はじめまして
BAGEL39 です
  • 徳島県 / 
初めてのプロジェクト



初めまして!!

カフェ巡りとベーグルが大好きな

竹本です!

関西出身で20年前に徳島に嫁いできました。

こちらを通してカフェとベーグルへの私の思いが皆様に届けば幸いです。



 

【ベーグルとの出会い】

私がベーグラー(ベーグルファンの呼び名)となったのは娘の誘いで「とあるベーグル屋さん」に訪れたことがきっかけでした!

これまでベーグルのイメージは固くて味がしない…と印象が強くベーグル屋が新しく出来たと聞いても正直「へえ〜」くらいの感じでした、、(べーグラーの皆様申し訳ございませんm(_ _)m)

しかし!!!

お店に入った瞬間、宝石のように美しく並んでいるベーグルをみて心が「ワクワク」「ドキドキ」 し、あまりの可愛さに大量に購入していました笑

家に帰って食べてみると、味もまた最高!!

この日を境にベーグルの世界にのめり込みました!!

四国と神戸のベーグル屋には全て訪れ、遠い場所は通販をさせていただき数多くのベーグルを食べて楽しんでいました。

食べているうちにベーグルを自分でも作りたい!と思うようになりパン屋さんに就職しパン教室でも学びました!

そして空いた時間を見つけては自宅でベーグルを焼き、家族や友人に試食をしてもらっていました。


70代の義母からは「ベーグルって噛めば噛むほど味が出て美味しい!!」

友人からは「バター、卵、牛乳を使っていないからアレルギーやダイエット中の人にもピッタリ」

そして味に厳しい娘からは「過去一美味い!もっと多くの人に食べてもらった方がいい!」

と大変喜んでもらいました٩(ˊᗜˋ*)و


多くの方の意見の元、全国に私のベーグルを届けたいと思いが強くなり今回ベーグル店をオープンすることを決意しました。 



【カフェへの思い】

実は…幼い頃から「カフェをオープンする!」と密かに夢みていました。


私にとってカフェとは

忙しく余裕が無い時に心を落ち着かせてくれる癒しの場所であり、また家族や友人など大切な人と過ごす無くてはならない場所です。


何かをただ食べる、飲むという場所ではなく空間をしっかりと味わい、日常とは少し離れた場所で特別な気分になる時間は日々頑張っている私たちにはとっても大切です。

「明日からもまた頑張ろう!」と思っていただける『日常にちょっと特別な時間』を提供出来るお店を私自身で作っていきたいと思っております。


また、阿波市には美味しい果物や野菜がたくさんあります!

果物では「ストロベリーロード」と言われるいちごの直売店が道沿いにズラリと並び午前中には完売するほど大人気です。

そういった阿波市の特産品を積極的に使用しSNSを通して全国に発信できる場所にもしていきます!



【ART Village !さんとの出会い】

 

今回物件を紹介して下さった管理人さんが運営している「ART Village ! 」 

こちらはお店の隣にあります!

阿波市から全国へ発信する場所として「ART Village ! 」が2021年12月にスタート、施設内では木工教室やアクセサリー教室など体験できる施設となっています。

また、A-BAGELが入る施設内には本の部屋やグランドピアノが置いてありお子様が遊べるスペースも作られるそうです!

是非遊びに来てください!!



現在は【ART Village ! 】の仲間や家族の協力を得て、壁塗り床板張り替えをしています。

自分たちで出来ることは自分たちで!!不慣れながら一生懸命頑張っています。

進捗状況はInstagramをご覧ください!(下記☆に記載)



【シェアするベーグル】

私はベーグル屋に行くと必ず10個はベーグルを購入してしまいます…

どれも可愛くて、美味しそうで色んな味を一度にたくさん味わいたい派なんです!!

でも胃袋問題で2日に分けて食べよう!と思ったり

誰かとシェアをして食べようとするとどうしても具が入っていない部分があり気になってしまいます…


「具が入っていない…」をなくしたい!


私の作るベーグルはとにかく具沢山にしています!!!

(その分少し不格好になりがちですが…)

2日に分けて食べても誰かとシェアをして食べても満足感を得られる食べ応えのあるベーグルを作ります!

ベーグルは朝食、ランチ、おやつでいただくのはもちろんですが

おかず系にするとお酒にも合いディナーでも大活躍です!!

(お酒好きの私もアヒージョのパンとしてよくいただきます)


また、カラフルなベーグルは贈り物としても大変喜ばれます!

そういった様々なシーンで楽しんでいただけるベーグルを愛情をたっぷり込めて作っていきます!



これまでの試作ベーグル⬇

Wチョコ

抹茶あんこ

いちごチョコチーズ



【完成イメージ一部】

カウンター席とテーブル席を設置し、お一人様からファミリーまで皆さんで利用していただけます!!

内装はドライフラワーを使用したレトロな特別空間を演出、皆様の貴重なお時間をより有意義にできる場所にします!


また、店外にはテーブル席を8席ほど設置し自然の中でお召し上がりいただけるスペース(テイクアウトのみ)も設置します。

※感染症対策に努めます


【地元農家さんと提携】

地元の食品ロスの問題に少しでも貢献できるお店へ

徳島県、阿波市の特産品は私自身も大好きで調理する機会が多く、食材の美味しい活かし方を熟知しております。これまでの経験も踏まえて地元の生産物をメインで使用した商品開発に取り組んで参ります。

現在はいちご農園さん、ぶどう農家さんと提携が決まっており商品として使用できない食材を積極的に使用させていただく予定です。



【店舗詳細】


場所:徳島県阿波市吉野町柿原字原261


カフェ

・ランチタイム10時~14時(L.O.13時30分)

 ハンバーグプレート(テイクアウトあり)、ロコモコ丼、カレー

・カフェタイム14時~16時(L.O.15時30分)

営業日:水曜日〜日曜日


ベーグル

営業日:水・土曜日(店頭販売)

通販→受付月2回、順次発送です

営業時間:店頭販売8時~10時


※予定です。変更等はSNSを通して報告させていただきます


ランチメニュー (一部)↓

ハンバーグプレート

カフェメニュー(一部)↓

【数量限定】お花畑のフレンチトースト





プロジェクト総費用のうち50万円をクラウドファンディングにて調達したいと考えております。

《ご支援いただいた資金の使い道》

①厨房設備一部

②ご支援へのリターン

③クラウドファンディング手数料


《スケジュール》

2022年6月 クラウドファンディング終了

2022年7月 店舗完成

2022年7月    プレオープン

2022年7月 リターン発送

2022年8月 店舗オープン

2022年8月 クーポン券利用開始



【ベーグルのリターンについて】

原材料及び添加物等の食品表示はお届け商品のラベルに表記されます
・原材料名:小麦、砂糖、塩
・保存方法:冷凍保存
・賞味/消費期限︰発送より2週間

※アレルギー食材など対応可能です

【インスタグラム】

(☆)A-BAGEL

https://instagram.com/a_bagel_donari?igshid=YmMyMTA2M2Y=


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください