こんにちは!

ごほうび専門スイーツメディア『あまぁあい』編集部です。


今回出品するのは
今年2月に横浜で開催された
「ヨコハマストロベリーフェスティバル 2022」で出店した
当メディア初プロデュースのカフェでも大人気を博した「デコレーションアイスクレープ」です。


今年9回目を迎えた「ヨコハマストロベリーフェスティバル 2022」は、フランス発の人気絵本キャラクター“リサとガスパール”とのコラボが実現。

当メディアが初プロデュースした「ストロベリーカフェ produced by あまぁあい」でも、イベント限定コラボスイーツ「リサのいちごのアイスクレープ」を販売。

Instagramでも数多くの投稿があり、大人気メニューとなりました。

(写真:お客様のInstagram投稿)

(写真:お客様のInstagram投稿)

(写真:お客様のInstagram投稿)


イベント会場でアイスクレープを食べられなかった方お越しいただくことが難しかった方にも、ぜひこの機会に味わっていただければと思っております。

アイスクレープの生地はもっちもちで、冷凍してもクレープ特有の食感が落ちないように研究を重ね、解凍しただけとは思えないような食感を実現しているのが特徴です。

こんなクレープ、他にはありません!

中にはミルクアイスと甘さ控えめなクリームがたっぷり詰まっており、もちもちのクレープ生地と一緒に食べることで上品な甘さに。

アイスは、特別な配合のもとクレープに合うアイスを製造。

北海道産生クリームを使用し
ミルク感とコクのあるリッチな味わいに仕上げました。

食べる際は、冷凍庫から食べたい本数を取り出して、2分ほど待つだけ!

そのまま食べても美味しいですが、お好みのトッピングチョコソースなどをかけてもOK! 

誰でも簡単に2~3分もあれば自分好みのクレープが完成させられるんです!


長年試行錯誤したノウハウの結晶によって生まれた
もちもちのアイスクレープを
ご自宅で味わってみませんか?

【今回の挑戦】

今回、アイスクレープをご支援いただいた資金で
「ごほうびスイーツ専門ECサイト」の立ち上げをしたいと思っております。

私たちは今年2月
20~30代の働く女性に向けた
ごほうびスイーツ専門WEBメディア『あまぁあい』を立ち上げました。

さまざまな“ごほうびスイーツ”の魅力を全国に発信することで、消費者の購買行動につなげ、生産者・飲食店の方が抱える課題の解決支援の一助になればとの想いでリリースしたWEBメディアです。

この運営をしていく中で
より多くの方に
情報だけでなく
魅力ある商品そのものを
直接お届けしたいという想いが生まれてきました。

新たに立ち上げるECサイトでは
自分へのごほうびではなく
他者に贈りたくなるような厳選した
「ごほうびスイーツ」を取り揃える予定です。

将来的には、最高のごほうびとしてのオリジナル商品の開発有名シェフとのコラボスイーツなども商品として打ち出したいと思っております。

魅力的なECサイトにし
購買につなげることで
購入される方の幸せな体験の創出はもちろん
より直接的に生産者・飲食店の方が抱える課題の解決支援ができるものと考えています。


【リターンのご紹介】

●デコレーションアイスクレープ

名称:アイスミルク
原材料名:乳等を主要原料とする食品、クレープ生地、スポンジケーキ/トレハロース、ソルビトール、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、膨張剤、増粘剤(加工澱粉、カラギナン)、香料、メタリン酸Na、着色料(カロテン色素)(原材料の一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)

保存方法:-18℃以下で保存して下さい。

※トッピングは別途ご購入いただく必要があります。


【資金の使い道】

通販サイト開設費用
クラウドファンディング掲載費
食材仕入れ費及び・発送費
などに充てさせていただきます


【今後のスケジュール】

4月下旬〜5月下旬:クラウドファンディング開催
6月中:リターン品発送
7月中:ご褒美スイーツ専門ECサイト構築予定


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください