長く愛される財布「FOLIO」が新たなデザイン「2.0」で登場。

使いやすい仕分け収納でカードもお札も小銭もたっぷり収納。

小さすぎるお財布では少し容量不足だから、大きさも収納力も「ちょうどいい」

飽きないデザインでエイジングも楽しめる、二つ折り財布の決定版です。


11ヶ所あるポケットにカード類をフレキシブルに収納可能。

お札20枚、コイン20枚とたっぷりな容量を片手サイズに持ち運ぶことができます。


ファーストモデルは大手通販モールでランキング1位を獲得

これまで数多くのランキング受賞を果たした「FOLIO」ですが、より現代のニーズにマッチしたものになるように、1,200件を超えるレビューやご意見をもとに新たなモデルの開発を進めてきました。

1,200件のレビューのうち、約9割の方が4点以上で評価し、その中でも評価の高かったポイントは、

① カードがたくさん入り、出し入れもしやすい
② 大きく開いて見渡しやすい

反対にご意見の多かったポイントは、

① 小銭をたくさん入れると膨らみやすい
② 札の仕切りがあれば、なお良かった

という点でした。

「FOLIO 2.0」は、使いやすいカード収納はそのままに、ポケットに仕分けを加え、よりコンパクトに再構築したモデルです。


手のひらサイズなのに、たっぷり収納

コンパクトさからは想像出来ないほどの容量を収納可能な「FOLIO2.0」

使い手に合わせて柔軟に収納できるたくさんのフリーポケットが特徴で、キャッシュレス決済が増えた現在、スマホと一緒に持ち歩きやすく、ポケットにもスッキリ収まる。コンパクト財布に移行するのに最適な使い勝手と収納力を持った財布です。



幅1.5cmの縮小に成功

大きなポイントは、札入れの深さを見直したことです。

たくさんのお札を安心して収納できるように広く、深く設計していた「FOLIO」に対して、キャッシュレス決済が進んだ現代では、スマホの役割を補完できるスマートな収納力を目指しました。



大きく開き、取り出したいものにすぐにアクセス

カード収納可能なポケットが左右、裏側に分散して11ヶ所配置されています。

一ヶ所にまとめてカードを収納すると、毎回探すのに手間がかかってしまいます。

「FOLIO 2.0」のポケットは蓋を開けて左側、中央、右側と分かれているので頻度や用途に合わせて収納場所を分別しておくことで、感覚的にカードの場所を把握することができます。


収納例

<左側>
開けてすぐ手元に来るポケットには
毎日行くスーパーのポイントカード、決済で使うカードなど

<中央>
頻繁には使用しないが必ず必要なもの
免許証、保険証、マイナンバーカードなど

<右側、左側>
単独ですぐ取り出したいもの
定期券、セキュリティカードなど


小銭は種類で分けて膨らみを抑える

たくさんの小銭が財布に入っていると、細かい支払いの際に探すのに手間がかかることも。面倒だからと毎回紙幣で支払ってしまい、ポケットがどんどん膨れてしまう。

そんな経験はありませんか?

「FOLIO 2.0」は小銭仕切りを新たに搭載。無意識的に支払いに最適な小銭を選ぶことができるのでいつでもポケットはスリムな状態をキープ。財布の膨らみを抑える効果があります。

例えば百円玉を仕切りで分けて収納しておくだけでも、格段に支払いがスムーズになります。


札入れも仕分け収納で使いやすく

札入れは一万円札がピッタリと収まるサイズに設計されています。

中央の仕切りで仕分け収納ができるので、一万円札は奥に、よく使う千円札は手前に。といった種類分けが可能です。


フレキシブルな収納が特徴

1本の鍵のためにキーケースを別で持ち歩いていませんか?

財布に収納してしまうことで普段の外出がもっと身軽になります。

カード以外も収納できるサイズ違いのフリーポケットで、例えば常備薬や、メモ、お守りを入れておいたりと、あなたのライフスタイルに合わせた使い方ができます。


エイジングを楽しめる、あなたが育てる革財布

「FOLIO2.0」はハレルヤが製造、販売する証として、公式の紙タグが付属されています。

新品の良さはもちろんありますが、使い込むことであなただけの仕上がりに変化していくので、きっと長く愛着を持ってお使いいただけます。


使用して半年も経つと、本革は新品とはまた違った質感や色合いに変化していきます。

使い込むほどにツヤと深みが増していく様子は「革を育てる」という言葉がピッタリな、楽しみの一つです。

年月が経ってもきっと愛着を持てる。「FOLIO2.0」はそんなお財布です。


擦ると傷が消える革?

(参考:同じ革を使用した長財布)

プルアップレザーとは主に革を鞣す際にオイルをたっぷり含ませた革で、内部でオイルが移動することから Pull(プル) Up(アップ) レザーと呼ばれています。

表面はマットな質感で少し起毛したような素材感です。使い始めは傷がつきやすいですが、指で擦るなどすると浅い傷は消えたり、色の変化が生じるのが特徴です。


無駄のないシンプルなデザイン

たくさんのアイデアを詰め込んだ内装デザインとは違い、外観はシンプルなデザインを心がけています。

長く使うものだから余計な装飾を施さず、仕事用でもプライベートでもマッチするようにミニマルに仕上げました。

飽きることなく、 場面も選ばず、仕事用、プライベート用、老若男女問わずお使いいただけます。 使い込むことで変化していく革の風合いをお楽しみ下さい。



革の風合いを生かした6カラー

Greige - グレージュ

Olive - オリーブ

Orange - オレンジ

Umber - アンバー

Navy - ネイビー

Black - ブラック



製品仕様

サイズ(約):幅10.5cm / 高さ8.5cm / 厚み3.2cm

重量(約):90g (オイルの含み方で前後します)

素材:牛革(プルアップレザー)

金具:YKKファスナー

付属品:Hallelujah 公式紙タグ / オリジナル化粧箱


リターンについて

FOLIO 2.0

通常販売予定価格:11,111円

■早期購入特典

< 超超超超早割 30%OFF >:7,777円 / 先着50名様

< 超超超早割 25%OFF >:8,333円 / 先着80名様

< 超超早割 20%OFF >:8,888円 / 先着100名様

< 超早割 15%OFF >:9,444円 / 先着150名様

< 早割 10%OFF >:9,999円 / 先着200名様


■ペアセット購入特典

< セット割 30%OFF >:15,554円 / お好きなカラー2本 / 先着50セット


■オプション

※オプションリターンはFOLIO2.0を購入いただいた方のみとなります。単体での購入は出来ません。

< 名入れ刻印 >:500円

刻印可能文字数:3文字まで
刻印可能文字:(ローマ字 大文字のみ) ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ
(数字) 0123456789
(記号) . (ドット)
刻印位置:前面かぶせ蓋側、左寄せ


スケジュールについて

5/13 プロジェクトスタート

6/30 プロジェクト終了

7月〜 発送月の早いリターンから順次発送


資金の使い道

FOLIO2.0の製作費用、及び新プロジェクトの開発費用に充てさせていただきます。



当プロジェクト限定10年保証

当プロジェクト限定で全ての購入者さまに10年保証をお付け致します。

修理対応はもちろん、メンテナンスなどについても気軽にご相談ください。


実行者紹介

Hallelujah Inc.

http://hallelujahinc.co.jp/company/

大阪の堀江と姫路の自社工場で革製品のデザインから製造まで手掛けているメーカー。これまでクラウドファンディングでは総額2億円以上調達。

インターネット販売をメインに自社商品を展開。 百貨店、セレクトショップなどへの卸販売。

【代表兼デザイナー】 西本晶彦 1985年生まれ、大阪府出身。大阪体育大学卒業。企画営業を経験後、バックパッカーで40カ国旅をし、国内外の様々なものづくりに触れ、 帰国後に2014年3月に合同会社ハレルヤ設立。


<実績>

Hallelujah はこれまでにも国内外で多くのプロジェクトに挑戦してきました。

2022年1月末時点での総資金調達額は 2億円超 と、多くの支持をいただき、各種メディアなどにも取り上げられています。(※1ウォン=0.1円換算 / 1ニュー台湾ドル=3.5円換算)

TIDY 整理整頓L字長財布 ( 2018年3月 )

SMARTY 次世代スリム長財布 ( 2018年11月 )

TIDYmini ショートウォレット ( 2019年2月 )

傷のつかないビジネスウォレット ( 2019年6月 )

KAWA-IKU ヌメ革プロジェクト ( 2019年7月 )

ASHITA 極短×極薄あしたからの財布 ( 2020年3月 )

TIDY one 断捨離のいらない小さな仕分け人 ( 2021年9月 )

ASHITA mini 収納力を捨てたミニウォレット ( 2021年1月 )

Moldi 栃木レザーコンパクトウォレット ( 2021年4月 )

TIDY Nuance Color 整理整頓L字長財布 ( 2021年6月 )

Partet 栃木レザー製 4Wayバッグ (2021年10月)

TABET 栃木レザー製 トラベルウォレット (2021年11月)

TIDY 2.0 小さな長財布 (2021年11月)

VIA DIEM 日本製馬革カスタムウォレット (2021年12月)

TIDY mini Nuance Color (2021年12月)

TIDY Classic 栃木レザー製ホワイトワックス (2021年12月)


リスク&チャレンジ

※ 本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性がございます ※ 開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。 ※ ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。 ※ 天然の皮革を使用していますので、生産する時期やロットにより個体差がございます。また、色ムラやシワ、シボなど革の表情に違いがございます。 ※ エイジングにより色、質感が変化します。 ※ モニター環境により、実際の商品の色合いと異なってみえる場合があります。 ※ 商品到着後、返品、返金をご希望の場合機能的な初期不良についてのみ承ります。※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。予約購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。原則として、配送遅延に伴う購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から2ヶ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。


■ 特定商取引法に関する記載

● 販売事業者名: 合同会社ハレルヤ / Hallelujah Inc.
代表者または通信販売に関する業務責任者の氏名:西本晶彦
● 事業者の所在地:〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江1-11-1 三共四ツ橋ビル2F
● 事業者の連絡先:Tel: 06-7506-9603 メール: info@hallelujah1.com
 ※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
●リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り ※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら
●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。



  • 2022/05/18 09:27

    ご支援者のみなさま。プロジェクトの開始をお待ちいただいていた方も多いかと思います。たくさんのご支援、本当にありがとうございます。おかげさまで今回のプロジェクトも目標達成することができました!「FOLIO」は本当に長い間、たくさんの方にお届けしてきた二つ折り財布です。キャッシュレス化、ミニマム化...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください