キャンプ以外にもいつもそばに置いて欲しい。 LEDライト、ワインクーラー、おもちゃケース、非常灯、、ランタン一つで何役もこなす。 多機能防水で場所も季節も選ばない。新型『バケットランタン』を広めたい!

プロジェクト本文

ランタンがワインクーラーに!? 多機能で場所も季節も選ばない。新型LEDランタン!

LEDライト、ワインクーラー、おもちゃケース、非常灯、、ランタン一つで何役もこなす。

多機能防水で場所も季節も選ばない。新型『バケットランタン』が登場!

 

バケットランタンは、大人も子供も使い勝手がいい、
多機能で手軽なマルチランタンです。

キャンプ、山登り、BBQ、川遊びなどのアウトドアで大活躍のランタンですが、この

バケットランタンはライト以外にもたくさんの役割を果たします。

 

 

 

 

このバケットランタンには、キャンプやアウトドアをより楽しむための役立つ機能が

多数あります。

「曇ってきたから充電ができない。。」1泊2日のキャンプなどで気になるのが充電ですよね。

このバケットランタンは、ソーラー&USB充電が可能な二刀流!
太陽が出ていない日中でもスマホのモバイルバッテリーがあれば充電できます。

また、保護回路内蔵で過充電を防ぎます。
天気も季節も関係なく充電ができるので、年中安心して使えます。

 

 

 

バケットとランタンの部分はセパレートタイプなので取り外しが可能。ランタンを

付属のフックに付け替えれば首からかけて手軽に移動できます。

街灯のない場所やお子様の夜のおトイレの時も安心です。

 

「ほこりやちりの侵入を防ぎ、水深1mに30分間浸かっても有害な影響がない」といった 防塵防水の保護等級、IP67準拠を取得

防水なので、急な雨で濡れても水たまりに落ちても大丈夫。

おまけに、水中に浸すと自動で明かりがつくオートライト仕様
お子様の川遊びやお風呂遊びにもご自由にお使い頂けます。

 

ランタンの裏側はマグネット式なっており、金属部分に装着出来、吸着後に自動で 明かりがつくオートライトになっています。

車のボンネットや冷蔵庫にもくっつくので、停電や災害時、車のトラブル等の非常時 にもとても便利です。

 

 

バケットランタンは明かりを灯すだけではありません。

バケットに氷とお酒を入れて明かりのスイッチを入れると、
下からのライトアップでおしゃれなバーランタンに。
昼はお子様の遊び道具に、夜は大人のお酒アイテムにどうぞ。

 

 

 

 

①ボタンを5秒長押しで60ルーメン点灯

②60ルーメンの状態からもう一度ボタンを押すと120ルーメンに

③120ルーメンの状態からもう一度ボタンを押すと点滅状態に

バケットランタンは、折りたたみ式なので片付けも簡単で収納はコンパクトに

夜の野外でライトとして必要とされてきたランタンも、このバケットランタンがあれば一つで五役にも六役にも!

 

家族でのアウトドアがもっと明るく賑やかに。

自宅や車に常備しておくことでトラブル時も明るい非常灯に。

そして、一日の終わりにはお父さんのお酒を明るく冷たく美味しくするために。

 

商品名:バケットランタン 

仕様
ソーラーパネル:5V/1.2W バッテリー:3.7V/1300mAh 
素材:TPU+ABS 
スイッチ:両面2サイド 
サイズ:展開時 150×175mm  収納時 150×45mm 
質量:300g 
防水加工保護等級:IP67
LED光量/連続点灯時間:ローモード60ルーメン/11-12時間、 ハイモード120ルーメン/5-6時間、フラッシュモード18-20時間 
生産国:中国  メーカー:Yongmingchen Electronics Co.,Ltd.
内容物:本体、USBケーブル、折畳みバケツ、取扱説明書、ネックストラップ、滑り止め防止シール、紙製ケース 

 

※お届けする商品は、「グリーンパネルでフロスト(すりガラス)色のバケットタイプ」となります。

 

プロジェクト実行者  

secondstep  米田 敢

本製品のメーカーとは海外の見本市で出会いました。
見た瞬間、子供が喜ぶなと思いました。 私自身アウトドアが好きで良くキャンプに行きますが、キャンプ場で懐中電灯を持って楽しそうにはしゃいでいる子供たちを見て、この子たちが楽しめる灯りが無いかと思ったのが切っ掛けです。

そして、子供だけでなくお酒を楽しむ大人のアイテムにもなることを知り、「私と同じキャンプ好きのみなさんにバケットランタンを広めたい!」という思いからこの度プロジェクトに参加させていただきました。

今シーズンは『家族みんなを照らす』バケットランタンでフィールドデビューしませんか? 

 

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください