はじめに・ご挨拶


 はじめまして。このページを見てくださりありがとうございます。

 SMILEキッズスポーツクラブ代表の浅沼友樹(ゆうき)です。


 私たちは愛知県で子どもたちにサッカーや体操、バスケットボール

 などを教えています。



私は大学卒業後、カワイ体育教室で14年間子どもたちに体操とサッカーを教えてきました。

仕事にも仲間にも恵まれていましたが、色んなアイディアを自由に形にしたい!というチャレンジ精神は企業に属する身で達成することは難しく、段々と心の中で葛藤が大きくなりました。


今のままで後悔しないか…やってみなくていいのか…と悩む毎日。


よしっ!

『人生一度きりだ!やってみよう!!』

と奮起し、お世話になった会社を辞めて2015年に『SMILE』を設立しました。


本当にゼロからのスタート。

体験チラシを1万枚ポスティングしても当日誰も来ず一日ボーッとベンチに座っていたこともあります。

それでも地道に募集活動を続け少しずつ人が集まるようになり、口コミで人の輪が大きくなり今では370人の子どもたちがスクールに通ってくれています。


7年目を迎えた今、設立当初からの夢(大府市でみんなが笑顔になれるスポーツスクールを創る)を現実にしたい!!と、日々思いが強くなり、

よしっ!!今だ、チャレンジしよう!!!

とプロジェクト挑戦を決めました。





愛知県「大府市」で子ども、パパママ、先生みんなが、笑顔でHAPPYになれるスポーツスクールを創りたいです。


笑顔は、自分の中に眠っている勇気や自信を引き出してくれる力になります。


最初は全てに自信がなく、不安そうな表情の子どもたちが、逆上がりや跳び箱、縄跳び等少しずつ出来ることが増えてくると笑顔が増えて自信がつきます。

どんどん自分からチャレンジ出来るようになります。



そんな生き生きと頑張る我が子の姿を見ると、パパもママもニコニコ笑顔になります。


みんなが笑顔になるのを見ると私たち指導する側も自然に笑顔になっています。


笑顔の無限ループです!


スクールに関わる全ての人たちを笑顔でいっぱいにしたい。

笑顔が生み出す無限の力を体感してもらいたいです。




私はこれまで20年間たくさんの子どもたちに体操やサッカーを教えてきました。


・失敗するのが嫌

・失敗したら恥ずかしい

・出来ないのを見られたくない

・笑われたくない

・やる前から難しいと決めつける

・自分は能力が低いと思い込む


以上のようなことが、昔と比べて今の子どもたちに目立つ傾向です。

結果、苦手なことはやらない、最初から諦める、チャレンジしない、という選択をしがちになります。


これは、この先の子どもたちの人生に悪い影響を与えてしまう、何とかしなければ!と微力ながら日々活動しています。


幼児期〜小学生の時期に、


『失敗することは恥ずかしいことじゃない!』

『失敗は成功するためのステップ(近道)なんだ。』

『一生懸命挑戦することを笑う人はいないよ。』


ということを伝えたいです。

それには笑顔の力が必要です。



私にはスポーツを通して人を笑顔にすることしかできません。


でも、それだけは誰にも負けない自信があります。

人生かけて一人でも多くの人を笑顔にしたいです。



●7月中旬開校予定


住所:愛知県大府市追分町1-151

 SMILEキッズスポーツスクール

 SMILE ホームページ


↓↓ この倉庫を改装します!↓↓



【資金の使い道】


●支援してくださった方へのリターン制作費

●倉庫改装費用

 ・エアコン、入口ドア、照明、床材、看板、ホームページ変更、広告など(130万円程度)

●教室設備費用

 ・マット、跳び箱、鉄棒、バスケットゴール、ウレタンマット(15万円程度)

●CAMPFIRE手数料(12%)


【実施スケジュール】

・2022年6月 クラウドファンディング終了

・2022年7月 倉庫改装

     7月中旬 キッズスポーツスクールOPEN

・2022年7月〜8月 リターン発送



【1,000円】シンプルに応援!!

・心を込めて直筆お礼のお手紙+スクール完成写真をお送りします



【3,000円】スクールにお名前を掲示します

・スクール入口付近にお名前を掲示+スクール完成写真


【3,000円】今回限定オリジナルトートバッグ


【5,000円】今回限定オリジナルTシャツ


【5,000円】代表浅沼とランチでトーク

(愛知県在住の方に限ります)

(子育ての悩みや、進路相談などもOK!)


【10,000円】スクール生限定!2年間 500円OFF!!+心を込めてお礼のメールを差し上げます☆

・SMILE全スクール生対象(在籍中、もしくはこれから入会予定の方)

※令和4年8月〜令和6年8月までの2年間


【10,000円】本気で応援!!!

・心を込めて直筆お礼のお手紙+限定オリジナルTシャツor限定オリジナルトートバッグ+スクール完成写真


【100,000円】SMILEイベント2年間フリーパス

・SMILEが主催する全イベント(短期講座含む)に2年間費用なしで参加できます!


【100,000円】ただただ全力で応援!!!

・心を込めて直筆お礼のお手紙+限定オリジナルTシャツ2枚+オリジナルトートバッグ+スクール完成写真+SMILEスタッフ限定ユニフォーム

これからもSMILEをよろしくお願いいたします!



会社を立ち上げた時は失う物は何もなく怖いもの無しで何でもチャレンジしました。

7年経った今は守るもの(人)があります。


無謀なことはしませんが、常に前へ前へ。


もっと楽しいことはないか、面白そうなことはないかと冒険する人生を歩みたい。 


成功するまで続ける覚悟があれば失敗は成功へのステップになります。


笑顔でチャレンジし続ける姿を見せることで、スクールに通ってくれる子どもたちにも笑顔と勇気と希望を持って生きてもらいたい。


必死に取り組んでいると、必ず応援してくれる人、見守ってくれる人、仲間になってくれる人が現れます。


小さな一歩が大きな一歩になります。


周りにいてくれる人への感謝を決して忘れず、自分を信じ、仲間を信じてこれからも一人でも多くの人を笑顔にするために頑張ります。


応援よろしくお願いいたします!



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/08/06 09:11

    おはようございます!SMILEの浅沼です。ご報告が遅くなりました。7月27日㈬、大府キッズスポーツスクール開校しました!!!まだ完全には出来上がっていませんが、レッスンをやれる状態にはなったのでスタートしました☆暑いけど、広くて思いっきり動けます。子どもたちの楽しそうな声が響くスクール。皆さま...

  • 2022/07/01 09:54

    おはようございます!!SMILEキッズスポーツクラブの浅沼です。昨日クラウドファンディング、1ヶ月の挑戦が終了しました。160人の方に、202万円のご支援を頂きました。★☆★☆目標100%達成です☆★☆★応援・ご支援頂いた皆さま、本当にありがとうございました!!!言葉では言い表わせない気持ちで...

  • 2022/06/30 23:05

    こんばんは!!SMILEキッズスポーツクラブの浅沼です。今日も子どもたちの笑顔がたくさん見られました♪みんないい顔してたな\(^o^)/今日でお引越しの子がいたので、練習終わりにみんなでパチリ!!S君元気でね!!!!クラウドファンディングも残り1時間です。ラストスパートでたくさんのご支援、応援...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください