今までおこなってきたイベントを通じて、
コロナによる制限で疲れた子供たちにエールを送りたい!

2019年12月初旬の感染者の報告から、世界的な流行となったコロナ。

コロナ前の生活から、一気に制限された生活を2年も余儀なくされました。
特に子供たちが心待ちにしていた、たくさんのイベントが中止となり
張り紙やニュースを見るたびに心がギュッと締め付けられる思いで過ごしてきました。

私たち「プリントなう」のイベントも中止となり、開催数は激減しました。

2012年から行ってきたイベントの実績を生かして、
少しでも多くの子供たちに喜んでもらえる機会を提供できればと思い、
プロジェクトを立ち上げました。

全国各地の会場に出張し、
描いたお絵描きやスマホにある画像をTシャツやトートバッグなどのグッズにプリントし、
その場で提供するイベントを行っております。

"お絵描きする楽しさ" と "絵がその場で本格グッズになる驚き"、"グッズは使って嬉しい!"
たくさん楽しめる体験型ワークショップイベントです。

グッズになったときのお子様と親御さんの笑顔を見るのが一番の楽しみです。

【どうやってオリジナルTシャツを作るの?】
▼「プリントなう」のワークショップのひとつのグッズが出来上がるまで
「プリントなう」イベント実績(一部)
・2012年 < プリントなう 創設>
・2018年 6月 <神奈川県 某商業施設 父の日似顔絵ワークショップ企画> 約100名ご参加
・2019年 12月 <東京都 全国高校生ボランティアアワード WS企画> 約100名ご参加
・2020年 5月・6月 <SNS上開催 プリントなう主催>母の日・父の日似顔絵選手権 ワークショップご提供 各回 約100名ご参加
・2022年 5月 <大阪府 ODP ワークショップお仕事博> 約80名ご参加

2012年以降、イベント提供数は100イベント以上

【お客様の声】

最初は子どものこんな絵がTシャツになるなんて、どうなるか想像出来なかったけど、仕上がってみたらめちゃくちゃ可愛かったです! 岡山県 主婦 A様


3歳の子どもですが、落書きみたいな絵でもエコバッグにしたらとっても可愛くて本人も気に入って毎日使ってます!思い出になり、楽しかったです♫ 大阪府 主婦 M様


みんなで作った絵がサプライズでその日にTシャツになってホントにビックリしました!一生の思い出になりました!このTシャツを見るたびにあの時のコトを思い出します 東京都 学生 Y様


このコロナ禍で子ども達が楽しみにしていたイベントが
次々と中止に追い込まれました。

私たち「プリントなう」のイベント開催もコロナ前に比べるとかなり減少してしまいました。

感染拡大が落ち着いてきた今でも、各種イベントの開催がなかなか億劫になってしまっている状況です。

安全安心に楽しめるよう、実施する環境に配慮した上でイベントは小規模からでも復活させて増やしていきたい。子どもたちが実際に体験して楽しめる機会をもっともっと届けていきたい!

この思いを応援していただけるみなさまに実際に「プリントなう」のイベントをご体験していただけるよう、リターンをワークショップ参加チケットとさせていただきました。

日程のご都合や遠方でイベントに参加できない方には、プロジェクトのオリジナルトートやサンクスメールを送付させていただきます。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

------------------------------------------------------------------------------------

【ご支援のリターンについて】

リターン一覧 

・2,000円のご支援

・3,000円のご支援

・3,500(1名様ご参加)、7,000(2名様)、8,500(3名様)、9,000(4名様)、10,000円(5名様)

・3,500(1名様ご参加)、7,000(2名様)、8,500(3名様)、9,000(4名様)、10,000円(5名様)

※ リターンの詳細については各種リターンのページをご確認ください。

【 参加チケットについての注意事項 】
●参加チケットはメールにて送付させていただきます。
(開催1週間前になっても届かない場合はご連絡ください。)
●イベントは1会場につきご参加者様が100名様に達した時点で締め切らせていただきます。
●参加チケット(人数)に対して、同伴者2名様までとさせていただきます。
 ご支援の際に事前に備考欄にて同伴者人数をご記載ください。
●参加チケットメールは開催当日のみ利用できます。(メールに会場名と日時が記載されています)
●参加チケットに交通費や滞在費は含まれません。(ワークショップ材料費は含みます)
●当日、何らかの理由によりご参加できない事態となってもご返金ができませんのでご注意ください。
●参加チケットメールは、再発行できませんのでイベント当日まで大切に保管してください。
●イベントは天候に関係なく実施いたします。(警報や非常事態に関しては別途ご連絡いたします)
●新型コロナウイルスの影響などにより、イベント実施の日時を変更することがあります。
●ご支援の際に事前にフォームにて制作のTシャツのサイズをご選択ください。

------------------------------------------------------------------------------------

【イベント開催日時】


【開催場所】
大阪:大阪府 大阪市中央区 安土町 3-2-3 シルバービル 403号
東京:東京都 港区 西麻布 1-8-6 杉下ビル 202

【リターン送付・実施スケジュール】

・7/15 プロジェクトご支援募集期間終了
・7/16〜 リターンミニトートの製作
     イベント開催に向けての準備
・8/1 リターン参加チケットの送付完了
・8/14 イベント開催 <大阪>

・8/19 東京イベント機材 前日搬入
・8/20 イベント開催 <東京>
・9月末まで 全てのリターンの送付完了


【支援金用途内訳】

<東京イベント開催費>
30万円
・出張費用(交通費・宿泊費)・スペース費用・人件費(スタッフ2名)
・材料費・インク代

<大阪イベント開催費>
20万円
・交通費・スペース費用・人件費(スタッフ2名)
・材料費・インク代

<その他のリターン費>
10万円
・郵送費・材料費・製作費

<その他費用>
30万円
・CAMPFIRE手数料
・広報費



① 多くの人にイベントに参加してもらい笑顔になってもらいたい

コロナで制限されていた子供たちへのイベントを小規模で安全に復活させ、
楽しんでいただきたい。コロナ禍で様々なイベントが中止されることが多く
子供たちの楽しみの機会が減っていたため、今回のプロジェクトで
私たちができることで楽しみの機会を提供したい。

② 多くの人に「プリントなう」のイベントサービスを知っていただく

「プリントなう」は全国出張型のプリントイベントサービスです。
実際に体験していただかないとイベントの楽しさはなかなか伝わらないと考えています。
多くの方にイベントに参加していただき、「こんな変わったイベントがあるんだ」と
知っていただけたら幸いです。

③ イベント開催を継続し全国で行える機会を増やしたい

感染拡大が落ち着いてきた今でも、
各種イベントの開催がなかなか億劫になってしまっている状況です。
全国で、もっともっと"楽しい!"が共有できる機会を増やしていきたいと思っております。

最後に

このコロナ禍でたくさんのイベントの機会が失われ、
我々のイベントも激減しました。
日頃、たくさんのイベントで見てきた子供達の笑顔が見れなくなり
私達自身も寂しい思いでこの2年間を過ごしてきました。

子供たちにたくさんの体験をしてもらう機会と場を提供したい。
イベントを行うことで日々の生活にたのしみや彩りを増やしたい。
皆様に笑顔になってもらいたいという思いで今回のプロジェクトを立ち上げました。

一人でも多くの方に参加していただき、
みんなで楽しみを共有できる機会を増やせたら嬉しいです。

実際のイベント参加でも、お家から応援していただける方も
この活動へのご協力とシェアをどうぞよろしくお願いいたします。


[特定商取引法に関する記載]
●販売事業者名:株式会社山とし 山口正
(代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名)
●事業者の住所/所在地:大阪府堺市東区北野田576
●事業者の電話番号:072-239-2100
●送料:送料込み
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載の通り
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください