はじめまして
RabbitSpace です
  • 東京都 / 
初めてのプロジェクト

長野佐友里です。
コーチングで魅力を引出し最大化!
あなたを必要としている人に届けるお手伝い✨
2児の母👩‍👧‍👦子育て中でも自分を諦めない😊
米国CTI認定CPCC®︎

パーソナルコーチの長野佐友里(ながのさゆり)です。

 現在「その人らしく生きて欲しい」と願い、コーチングという対話で様々な方に関わらせてもらっております。かく言う私自身も「自分らしさ」を失っていたひとりでもあります。学生の頃まで自分の心に素直に生きてきたはずなのに、社会に出るうちに誰かを優先して生きていました。特に2人の子供を産んでからは、自分の好きなことって何だっけ…?と分からなくなるほど。でも仕事と育児で忙しい日々に忙殺されて「自分の好きなこと」や「自分らしさ」を見失っていても何となくそれなりに過ごせてしまうのも事実。自分の価値観、自分自身は置き去りのまま…

 しかし私は幸いにもコーチングの学びの場で自分らしく生きている人たちに出会うことができ、直接 「生のストーリー」をたくさん聞きました。 運良く自分の人生を改めて考え直すきっかけがあったんです。たくさんの勇気ももらいました。だから今の働き方・生き方に辿り着けましたし、より"自分らしい生き方"の探求を楽しみながら続けることが出来ています。

 しかし現実に目を向けてみるとどうでしょう。こんなに多様性が叫ばれ、価値観が多様化した現代なのに…「自分らしく生きている人」はどれだけいるのだろうか?と疑問に思いました。日々忙しく人の話をじっくり聞く機会も多くないので、きっかけもなかったりします。

自分らしい=自分の価値観を思いっきり尊重して生きている状態。これ以上に人が輝く姿はない!と、職業柄日々深く人の価値観に触れるプロのコーチとして感じています。もがきながらでも自分らしく生きる姿は、とてもパワフルで可能性に満ちていてとてつもなく魅力的なのです。その姿から伝わってくるものは計り知れないものがあります。

こう言うと、キラキラした成功している人達のイメージを持たれるかもしれません。私が届けたいのは、"その人が今その人らしく生きているという事実"に至った軌跡です。どんな人でも人生には波がある。決して楽しいばかりではない、苦しいどん底を経て、いまのその人らしさがある。普段通り接していたら知ることのない裏側にも触れていくことで勇気をもらえる人がたくさんいるのではないか?と思うのです。

この"生のストーリー"を届けることで、たくさんの人に勇気を持ってもらいたい!自分らしく生きるとは何なのか考えるきっかけにして欲しい!と思い、インタビュー&撮影&動画編集を行っています。

動画をひとつのきっかけに「自分らしく生きる」人を増やしたい!です。
自分らしく生きることは、その人の人生の充実感・幸福感をアップすることに直結すると思っています。それはその人個人のためだけでなく、日本しいては世界の未来にも関係するとても大切なことです。

プロのコーチとして「自分らしく生きている人」のその人らしさをインタビューで引き出し、テキストでは伝えきれないその魅力を動画にする。見た人それぞれが様々なインパクトを受けた結果、"自分らしい生き方"を考えるきっかけにして欲しい。見た人が一歩踏み出したくなるような、希望を感じられるような、人生が変わる動画にします。

現在公開中の動画を実際に見た方の感想として「自分らしく生きたい!涙止まりませんでした。」「自分の道に進みます」といった声をいただいております。
いま3名の方の動画を公開していますが、より色々な背景を持つ方の様々な人生ストーリーを届けることで上記のような人が増えると想像しています。

【ケイちゃん|コーチング×音楽】
LGBTQやHSPといったマイノリティなど、 何らかの生きづらさを感じている人に
特に見て頂きたい! 素直に生きよう!と勇気をもらえる軌跡です。

【りえちゃん|人と心の探究家】
恋愛でこじらせ気味の方や、 婚活を頑張っている方、他人の目を気にしがちな方に
特に見て頂きたい軌跡です。

 このように事柄だけでなく、人に焦点を当てることで、その人が大事にしている価値観に触れています。価値観はその人そのもの、とも言えるほど根っこに繋がるものですので、ここで話してくださっている内容はとても貴重なお話だと思っています。私はインタビュアー兼動画編集者としてもっと"生のストーリー"を発信していきたいです。

 ドキュメンタリーやインタビュー動画は世の中にたくさんあります。有名どころで、情熱大陸、アナザースカイ、プロフェッショナル…を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。こういった番組は有名人や日本や世界で活躍するような実績をお持ちの方々が出演されていると思います。とても素晴らしい方々ですよね。

 でも、そういった輝かしい実績や奇抜な活動などをしていなくとも自分らしく輝きを放っている方はたくさんいます。むしろそういった方々のほうが身近で私たちとの共通点も多いはず。遠すぎないライフストーリーは、自分ごとに置き換えやすい。そんな"普通の人"でも実に様々な背景をお持ちで、パワーを与えてくれる存在なんです。この活動を通して"普通の人"にもスポットライトを当て続ける人間で居たいと思っています。すべての人が自分らしく生きていい、人生の主役はあなただ!!という思いを込めて。

コーチングを提供している場で「その人らしい姿って本当に素敵でめちゃくちゃパワフルだな…」と感じた経験から撮り始めたこの動画ですが、現状の手持ちの機材ですとスペックが低く、その人らしい魅力をしっかり収めたいのに撮影時の不安が消えなかったり、編集に時間がかかりすぎてしまう問題があります。
本当はもっとお声がけして撮らせてもらいたい人たちがいる…!のに機材スペックの問題で足踏みしている自分がいます。そんな時間はもったいないのではないか。。

魅力的な人たちをどんどん紹介・発信していくこの活動をさらに進化させ「その人らしく生きる」人を増やすために、機材のアップデートが必要なのです。
しかし、今までの動画制作もすべて無料で行っており機材にあてる費用が不十分なので、このようなかたちでサポート・応援を募ることにしました。

また、この活動に共感・応援してくれている仲間のコーチ4名(小川恵子さん中村梨恵さん、榎本繁さん、Vivian Xingさん)がリターンのコーチングを一緒に担当してくださいます!
※仲間のコーチのプロフィール紹介は後述。

【長野佐友里(プロジェクトオーナー)】

CTIジャパンというコーチ養成機関にて、コーアクティブ(Co-Active)® コーチングを学んできました。そして2022年1月に下図のCPCC®(Certified Professional Co-Active Coach) を取得。※CPCCについては後述。
現在はフリーランス。「その人らしく生きる」という在り方を自分の意思でデザインしてもらうことを意図しコーチングという対話を通し様々な方に関わらせて頂いています。

それまでは、新卒入社のソフトウエアメーカーにてプログラマとして10年間在籍したのち転職。広報/PR、マーケティングに携わる職種へ転身しSNSやメルマガ配信を主に行ってきました。この頃から組織や人への関心が強く、人の魅力を引き出し伝えたい・繋がりをつくれる人になりたいと願い活動し続けています。
CPCC®認定書

◆…補足…◆
【コーチングとは 】
悩みなどのテーマを入り口にあなたの感情や価値観、将来のビジョンについて1対1で対話します。あなたにとって大事なものを供に大事にする時間です。そしてあなたは心に正直な行動を決め実行していきます。よりあなたらしい未来をつくっていける!と無限の可能性を信じ関わります。

【CPCC® とは】
コーチング資格のうちの一つで、国際的に認定されているものです。合計200時間以上のトレーニングと、有料クライアントとのセッション100時間以上の経験を有し、筆記試験と実技試験に合格した者に付与されます。


【小川恵子さん】
フードサービス業で店舗運営、人事・人材開発・育成研修担当を経験後、オンラインビジネス教育プログラムの事業企画、新規開発やオンライン大学の立ち上げ・企画運営に事業責任者として約17年従事。
現在は独立し、コーチングサービス事業のスタートアップや教育×キャリア領域でコーチ、キャリアカウンセラー、コンサルタントとして活動中。 心の中の本当の声を大切に、思考と行動、感情のコントロールやコミュニケーションスキル向上、より自分らしく心身が豊かに満たされる人生を送るサポートをしています。
<保有資格>
・国際コーチング連盟 Professional Certified Coach(PCC)
・米国CTI認定 Certified Professional Co-Active Coach(CPCC)
・NLP上級プロフェッショナルコーチ

【中村梨恵さん】
本チャンネルに出演くださっています
転勤族家庭で国内外様々な土地を転々として育つ。
外向的な自分がいる一方で、「頑張らないと認められない」という不安から、仕事では常に無理をしている自分。32歳で自身が経験した婚約破綻を機に「自分を生きる!」と決意。元々、父親が仕事が原因でうつ病を繰り返していたという原体験から、「人が自分らしく働けるようになるためのサポートをしたい」という願いがあり、直近10年は、その願いの実現に向けて、人々のキャリア支援に携わっている。
1対1でのサポート実績2000人以上。
<保有資格>
・米国CTI認定CPCC(Certified Professional Co-Active Coach)
・国際コーチ連盟ICF認定ACC(Associate Certified Coach)


【榎本繁さん】
IT企業の管理職として働く傍らプロコーチとして活動中。
仕事一筋の人生、50代になり定年後の人生が気になりだす。自分の人生に仕事以外に何があるのだろうか? 自分は何をやるために生かされているのかと考え始め、NPO、心理学探求といった活動を続ける。 やがてコーチングと出会い「人々に身近にある充実感を伝える」ことが人生の目的であると気づく。青い鳥のように! 現在は、より多くの人の「充実した人生を送る切っ掛け」として活動したく、EAPメンタルヘルスカウンセリングを学習中。
モットーは、どんな自分もハグ!今のままでもいいんだよ!「自分に笑顔」で溢れる社会に!
<保有資格>
 ・米国CTI認定 Certified Professional Co-Active Coach(CPCC)

【Vivian Xing(シン ウェイ)さん 】
大学時代、交換留学生として来日。
北京、日本で、10数年間外資系と日系企業に勤務。30代半ばから、自分探しの旅を始まり、コーチングで自分の答えを見つける。
約3年前より独立。 現在はプロコーチ。 コーチングは中国語と日本語で行っている。
東京在住。二児の母。
趣味:旅行、読書、Talk Show
<保有資格>
・米国CTI認定CPCC(Certified Professional Co-Active Coach)
・国際コーチ連盟ICF認定ACC(Associate Certified Coach)

※リターンのコーチングはご紹介したコーチ計5名で担当いたします。5名全員がCPCC保有者です。コーチのご指定は出来ません。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

撮影&動画編集の機材をアップデートするために使わせていただきます。
・カメラ(約10万円)
・マイク(約4万円)
・三脚(約1万円)
・高スペックノートPC(約35万円)
・CAMPFIRE手数料(約6万円)

※支援は、クレジットカードはもちろんPayPayやキャリア決済などの電子決済もあります

リターンがご支援いただいた方の「自分らしく生きる」きっかけになればと思っています

【応援プラン】
[3,000円]心を込めたお礼のメール
[5,000円]動画スポンサーとしてYouTubeチャンネル概要欄にお名前ご掲載
[10,000円]「Just be yourself !」と印字した 牛革キーリングをお届け

【コーチと話す60分/5,000円】
コーチと話してみたい or コーチングについて質問してみたい方向け
【動物キャラナビセッション単発60分/6,000円】
生年月日から60分類される個性心理学です。
あなたの動物キャラの特徴から自己理解を深める時間にしてみませんか?

------- New!追加しました-------
【自分軸を探究する60分/6,000円】
人生は選択の連続です。
自分の軸を持っていると、あらゆる選択の場面で役立ちます! 
【自分らしさにYES!セルフハグする60分/6,000円 】
外側に向いている意識を内側に向けて
自分を思いっきり大切に扱う時間です。
--------------

【人生曲線セッション単発90分/7,000円】
より自分らしく生きたい!と思っているあなた、ご自身の人生を振り返ってみませんか?

▼あなたの「自分らしさ」を開花させてください!

【書くコーチング/20,000円/40,000円】
それぞれ2週間、4週間です。
会話が苦手な方にもおススメ!テキストで対話するコーチングです。
(小川恵子さんが担当)

【継続コーチング/18,000円/36,000円/72,000円】
より自分らしく生きたい!と思っている方向け。
それぞれ3回、6回、12回分のチケットです。これを機に継続でコーチングを体験してみてください!!

------- New!追加しました-------
↓3分・5分・10分のショートバージョンも是非!(フルは約30分です)
【オリジナル動画作成/50,000円/60,000円/70,000円/100,000円】
我こそは自分らしく生きている!というあなたへ
あなたの生のストーリーを動画で届けましょう!
フリーランス・経営者の方に特におススメです!
クラファン含め、あらゆるPRで使ってください!!
(プロジェクトオーナー長野が担当いたします)

※対話、コーチングはすべてオンラインで行います

プロジェクト終了:2022/6/28(火) 

リターン開始にあたってご連絡:2022/6/29(水)~
個別で予定調整のためのメールをお送りいたします。

リターン開始:2022/7/4(月)~
お礼のメール送信、コーチングを順次開始

活動資金入金:2022/7/29(金)

2022/8~
リターン「キーリング」発送開始
リターン「その人らしさの動画」作成開始
機材を購入後、順次開始

温かいお言葉ありがとうございます!
※「にらちゃん」はプロジェクトオーナー長野佐友里の愛称です。

自分らしい姿は本当に魅力的です。
笑顔もすてきだし、パワフルなので周囲への影響も大きい。自由と責任をもって進み続ける飾らないありのままの姿と背景にある生のストーリーを動画にして届けたい。「自分の価値観を最大限尊重して生きる」ことの素晴らしさを体現している方々を届けられたら、自分らしく生きよう!という人が増えると信じています。"自分らしく生きる人"がもっと増えたらより豊かで希望に満ちた世界になる。そんな世界を見たいし、つくりたい。次の世代に明るい未来を感じてもらうためにも頑張ります!

最後まで読んでいただきありがとうございました。何卒ご支援よろしくお願いいたします。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/06/22 19:00

    こんにちは、プロジェクトオーナーの長野です。このプロジェクトは残り1週間となりました。でもクラウドファンディングが終わったからと言って私の活動が終わるわけではなく(当たり前ですが)、ここからがスタート!です。なので、ここまでご支援いただいた方々への感謝とともにこれからの活動についての決意表明を...

  • 2022/06/09 19:00

    ▼ 紹介動画はこちら▼ひとりひとりに丁寧にヒアリングし、自由と責任をセットで自分の道に力強く進む人たちの"生"の人生ストーリーを動画にしています。その動画をこれからもどんどん撮影して多くの人に届けることで「自分らしく生きたい」「自分の道に進んでいいんだ」と思える人を増やしたい。そんな活動のご支...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください