はじめまして
vote4project です
  • 日本 / 
初めてのプロジェクト

『社会課題×エンターテインメント』をコンセプトにしたイベント制作団体。その取り組みの中の一つとして、日本の選挙をお祭りのように参加したくなるものに変えて、投票率向上を目指す#vote_forプロジェクトがあります。これは選挙の投票を行うと様々なモノやサービスが無料/割引になる「選挙キャンペーン」という仕組みを飲食・小売店などをはじめとしたプロジェクト提携者の方々と行っています。また、投票日当日には「投票を行うと無料で楽しめる音楽フェス」も開催しています。

【イベント概要】

催事名:マツリゴト JAPAN 2022
会場:服部緑地野外音楽堂(大阪府豊中市服部緑地1-7)
日程:2022年7月10日(日)
時間:OPEN 13:00 END 19:00
料金:参院選で投票した方は無料でご招待
(投票していない方は 一般 ¥10,000 , 18歳以下 ¥5,000 でチケットをご購入の上、入場できます )
主催:一般社団法人UMF・学生団体UMF

協賛:JOYSOUND
出演:寿君、CHEHON、梅田サイファー、SEAMO(順次、公開していきます)

※ 安全管理上、入場キャパシティが決まっていますので入場制限がかかる場合があります。
※ 無料でご入場いただく場合は今回の投票時に撮影した投票済証 or 投票所の写真をご提示ください。
※ 特別な理由がない限り、飲食物の持ち込みは禁止とさせていただきます。(場内に飲食ブースあり)
※ その他、最新情報は当団体のSNSをご覧ください。


さらに日本全国どこでも楽しんでいただけるように過去のライブ映像の配信も決定!

放送予定アーティスト:寿君 / SO-SO / alcott / SHINGO★西成 & DJ FUKU / CHEHON / KEN THE390 / DOZAN11 a.k.a. 三木道三 / nobodyknows+ / 梅田サイファー / TEAM 一二三屋 /アポロノーム and more!


■参加方法について


1.公式LINEを追加( https://line.me/R/ti/p/%40695fgovl

2.参院選で投票する(期日前投票でもOK)

3.投票所の看板 or 投票済証の写真を撮る

4.写真を公式LINEに送る(「投票の認証」より)

5.スタッフが確認し、認証完了のメッセージが届きます

6.「クーポン一覧」から使いたいクーポンを選んで利用してください

(音楽フェスのチケットや提携店のクーポンがこの中にあります)


全国で150店舗以上の提携店がお得すぎるクーポンをご用意していただいています。

・JOYSOUND直営店 様(全国):投票日より約2ヶ月間何度でもカラオケが30%OFFに
・SPINNS 様(全国):店内商品/公式通販10%OFF

・Uvillage , BASE(関西):対象のお酒が無料で飲み放題
・TryHard JAPAN 様(関西):投票日にナイトクラブの入場料が無料に
etc.


そして今回、すでに【 北海道・青森県・岩手県・宮城県・山形県・福島県・新潟県・茨城県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・静岡県・山梨県・長野県・岐阜県・愛知県・石川県・三重県・滋賀県・京都府・奈良県・大阪府・兵庫県・和歌山県・香川県・徳島県・愛媛県・岡山県・広島県・島根県・山口県・福岡県・長崎県・大分県・熊本県・宮崎県・鹿児島県 】の提携店舗にてクーポンの提供が決まっております。(今後も順次、追加予定)

ECサイトで全国どこでもお得にお買い物ができるクーポンもありますので、エリアを問わず投票者の皆様が利用可能な取り組みとなっています。


DJとして活動する一方で、19歳から音楽フェスを主催し、10年以上作り続けてきた中で「"いいフェス"とは街づくりに貢献することだ」と気づき、地域課題や地域資源をクローズアップしたフェスを開催してきた。様々な社会課題解決プロジェクトに参画する中で、エンタメの活用方法に違和感を抱き、そこから生まれたのがこのプロジェクトで、注目を集めている。


『社会課題×エンターテインメント』をコンセプトにしたイベント制作団体。その取り組みの中の一つとして、日本の選挙をお祭りのように参加したくなるものに変えて、投票率向上を目指す#vote_forプロジェクトがあります。これは選挙の投票を行うと様々なモノやサービスが無料/割引になる「選挙キャンペーン」という仕組みを飲食・小売店などをはじめとしたプロジェクト提携者の方々と行っています。また、投票日当日には「投票を行うと無料で楽しめる音楽フェス」も開催しています。

Q. 政治的なスタンスは?
A. 当団体は公職選挙法を遵守し、特定の政党や政治家、政治団体等の応援/批判を目的としておらず、前述の団体・個人から金銭的な援助も受けず、政治的中立的な立場にて運営を行っております。

Q. 誰でも参加できるの?
A. 今回の参院選にて投票をした方であれば音楽フェスをはじめ、提携店のクーポンを利用することができます。

Q. 未成年は参加できないの?
A. 音楽フェスに関しては有料チケットをご購入いただくことでご参加いただけます。また、恩送り制度にて参加することも可能ですので詳しくは当団体のSNSをご覧ください。提携店に関しましては一部の店舗にて未成年の方でも使用できるクーポンがありますので大人の方と一緒にご確認いただければ幸いです。

Q. どうやって運営しているの?
A. 当団体はご賛同企業様からのスポンサード、助成金、イベント売り上げなどによって運営を行っております。いただいたお金に関しては当団体の活動に対して大切に使わせていただいております。

Q. 政治活動ではないのか?
A. 本取り組みはエンターテイメントの力を活用して社会貢献を行う活動の一環として取り組んでおります。団体としましては政治のみならず、さまざまな社会課題にアプローチをしていく所存ですが、どの社会課題も政治というものを通らざるを得ないので、まずは政治へのアプローチを行っているという狙いがあります。なお、団体運営者に政府関係者はいませんのでご安心ください。

Q. 資金の使い道について
A. 以下の項目で使わせていただきます。
イベント開催費:約70万円
デザイン・広報費:約10万円
リターン制作費:約10万円
手数料:約9万円

【このクラウドファンディングに関するお問い合わせ】
メールアドレス:info@umf.or.jp
電話番号:080-6104-1722(代表)
HP:
https://umf.or.jp

  • 2022/07/03 13:05

    応援してくださったみなさん、ついに目標達成しました!本当にありがとうございます、、!一人一人のご支援のおかげでここまで来ることができました!今だからこそ言えることですけど、ただでさえ大変なフェスの準備と並行しての実施はかなり辛い部分がありましてなかなか数字が伸びず、多くの人に直接伝えに行くこと...

  • 2022/05/20 11:22

    【参院選をお祭りに!】ㅤㅤ音楽フェスを作り続けて10年。今年も新たなチャレンジがはじまります!ㅤㅤこの夏に実施される参院選にて、選挙の投票を行うと無料で楽しめる音楽フェスを大阪で開催します!ㅤㅤそして、全国の提携店舗と力を合わせて選挙の投票を行うと様々なサービスやモノが無料/割引になる「選挙キ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください