\はじめまして、大野さくらです♡/

この度は本プロジェクトに興味を持っていただき、ありがとうございます。
内面磨きアドバイザー 大野さくらと申します。


私は元々、繊細で落ち込みやすく、他人の目を過度に気にして疲れてしまう、いわゆる「敏感さん」でした。
「HSP」とも言われるような、「病気ではないけれど生きづらい」気質を持って生きてきました。

幼い頃からとても落ち込みやすかった私。学生時代はどうしようもなくネガティブで、「どうせ私なんか」が口癖でした。

小学生の頃はいじめを受け、中学生の頃は難病である膠原病(こうげんびょう)を発症。

「私には友達がいないから」「私は病気だから」と、自分が幸せになれないことを常に他人や病気などのせいにしていました。
看護師になりたいと願った夢も、体調を理由に諦めてしまいました。

ポジティブでいないといけない、
人に合わせないといけない、
いい子でいないといけない、
完璧にできないといけない、
正社員で働かないといけない、
いい歳になったら結婚しないといけない…

さまざまな思い込みに縛られ、そしてそれがうまくできない自分を責め続け、「自分を好きになる」とは程遠い毎日でした。

生きている意味も見出せず、「生きてるってなんなんやろう…」と涙を流す日も多かったです。

ただ人一倍ネガティブだった分、前向きになりたい気持ちや幸せになりたい気持ちは大きかったので、
「自分を好きになる方法」はたくさん研究してきました。

自己啓発本をたくさん読んだり、ノート術や考え方改革などもたくさん試してきました。

失敗もたくさんしましたが、その中で気づいたことは、
「自分の心の声を無視して前向きになろうとしても、心が苦しくなるだけ」
「後ろ向きな自分を許してあげられることこそ、前向きなんだ」ということ。

それ以来私は、自分が繊細であることも、ネガティブであることも、自分が思うように生きられないことも全てを肯定し、許せるようになりました。

その結果、今では毎日自分を責めてばかりいた過去が信じられないくらい、自分のことが大好きに!

過去は自分の幸せを他人や環境に委ねてばかりいた私ですが、それ以来「自分で自分を幸せにする」という意識ができ、
辛かったいろんな経験も辛いだけのものではなく、自分がより幸せに豊かに生きるための贈り物に変えることができました。

今もいじめや持病の経験がなかったら、こうした活動はきっとできていなかっただろうと思っています。

私のそれまでの生きづらかった経験をもとに、Instagramで過去の経験や感じたことを言葉で綴ると、同じような敏感さんからたくさんの支持をいただくようになり、

「私のような生きづらさを持っている人ってこんなにもたくさんいるんだ!」と初めて知ることができました。

現在は、当時の私と同じように自分のことが好きになれない敏感さんが、心穏やかに自分を許して生きられるようサポートするお仕事をしています。

敏感さんこそ、ありのままを許して自分の人生を生きられるようになってほしい!
そんな想いで、日々たくさんの敏感さんと向き合っています。

▶︎大野さくらInstagram


このプロジェクトで実現したいこと

心に痛みや傷を持っている人は、それ以上の大きな優しさと強さを持っています。
その優しさあふれる心を責めるのではなく、温かく抱きしめる世界を作りたい。

そんな想いを持って私が発信している「自分に恋するほっこりマインド」をもっとたくさんの方に届けるために、書籍出版の夢を実現させたいと思っています。

また、出版予定の電子書籍は下記の内容にて執筆を予定しております↓

タイトル(仮)「自分に恋する5秒前」

第一章 ありのままの自分を受け止める

・生きているだけではなまる
・どんな気持ちにも悪はない
・ネガティブな気持ちこそ、幸せへのヒント
・あなたはもっと幸せになっていい
・心さんと仲良く生きる
・自分を幸せにするのは自分

第二章 心さんと一緒に生きる

・心の風船の仕組み
・心のデトックスをしよう
・その辛さは最高の財産になる
・マイナス感情の寄り添い方
・疲れやネガティブが止まらないときは
・自分責めはやめてもいいよ
・冷静になれないときはこうしてみよう
・気持ちは自分で選ぶことができる

第三章 あなたが生きたい人生を生きる

・幸せに生きるって、そもそもどういうこと?
・「手放し」から起こる幸せの循環
・自分の人生に集中する方法
・他人が気になりすぎるときは
・疲れたときはこうしてみよう
・もっとシンプルに考えよう
・落ち込んでも大丈夫だよ
・心が喜ぶ毎日を生きるために
・あなたの幸せは、あなたが決めるもの

私はこれまで累計1200人以上の繊細さん、敏感さんの相談に乗り、心が温かくなる「ほっこりマインド」をお伝えしてきました。

過去にこんな方のご相談を受けています。

・常日頃、自分が嫌い
・無意識に自分を責めている
・自己肯定感が低い
・落ち込みやすく傷つきやすい
・周りの目を気にしすぎてしまう
・落ち込んだら引きずってしまいがち
・自分のために生きられるようになりたい
・自分のことをもっと好きになりたい
・自分の魅力をもっと知りたい

そして大変うれしいことに相談者の方からは

「さくらさんのおかげで少しずつ自分を好きになれてきた気がします」
「さくらさんと出会えたことが人生の転機だったと思います」
「いつも冷たくなった心や涙が止まらない心を温めてくださってありがとうございます」
「さくらさんのおかげで心さんと向き合うことができるようになりました」

と支持の言葉をたくさんいただいております。

↓オンラインサロンメンバーからのお声です^^

私はこんな生きづらい思いをしているのは自分だけなのではないかと昔は感じていましたが、発信を通して「こんなにもたくさん、私と同じように感じている人がいたのか」と気づくことができました。

前向きになりたい」という熱い思いはあるのに、それが理由で後ろ向きに考えてしまう自分を否定し、責めてしまう。

そんな頑張り屋さんをたくさん見てきました。

でも、本当はそういうところこそがあなたのいいところ。
否定してしまうのはとても悲しく勿体無いと思います。

ネガティブだったら幸せに生きられない、後ろ向きだったらいつまでも自分が好きになれないまま、決してそんなことはありません。

私は自分がとても嫌いでしたが、だからこそあなたの気持ちがわかる人になれたと思っています。


プロジェクトをやろうと思った理由

私自身は現在も「ポジティブ」になれたわけではありません。
読んでくださっているあなたと同じ、「ネガティブ」で「敏感さん」です。

だからこそあなたに寄り添い共感することができ、「お話すると楽になれる」「どうしてそんなに私のことがわかるんですか?」という言葉をいただくようになりました。

敏感さんの私は、気持ちを深く理解することが得意です。
たくさん自分を責めてきたから、理解できる苦しさがあります。

そんな私だからこそ、今あなたにお伝えできることがあります。
その想いを1冊の本として出版し、1人でも多くの方の手に届けることが私の夢です。


これまでの活動・実績

①自分に恋するオンラインサロン「さくらラテの会」

自分と深く向き合いたい敏感さんが集まるオンラインサロンです。
開設して1年半、現在20名前後のメンバーたちが、毎日言語化を通して自分の心と向き合う習慣をつけています。

メンバーからは、

「自分の心を見つめられる場所」
「自分の気持ちを伝えることが苦手だった私が言葉で表せるようになりました」
「今では自分が自分の1番の理解者になれたと思います」
「どんな気持ちでも受け入れてくださる場所」
「色々な悩みを皆さんで感じ悩み、一緒の気持ちで前を向こうと思えます」

などなど、さまざまなご感想をいただいています。

②「ほっこりマインド基礎講座」

自分自身が心と向き合い、さらに生きやすく自分を好きになるための長期講座を実施しています。

卒業生からのお声を一部ご紹介します。


<広島県女性>
超絶他人軸で生きてきた自分が、自分自身のことを深く知り向き合うことができてきました。
やっと、自分の人生を自分が楽しく幸せに生きていくんだと覚悟ができました。
あと、めっちゃ成長して1年前の自分が見たら驚くほど強くなりました💪笑
私は、ほっこり講座を受講できて本当によかったです。

<埼玉県女性>
私は今まで心さんの声を無視し続けて過ごしてきました。
(心さんの声を聴くことを知らなかったんです。)
一番の変化はなにか事が起きたときに、心さんの声に耳を傾けられるようになったことです。
「こんなこと当たり前じゃないの?」と勝手に追い詰めていた自分に心から謝りたい気持ちです。
今はどんなに小さな嬉しい出来事、悲しい出来事にも寄り添うぞ!という気持ちを持つことができ、実践できていて嬉しいです。

<岩手県女性>
今まで、他人からどう思われるかを中心にしていた私は、他人の気持ちに寄り添うことに全力になり、自分がどうしたいかに随分鈍感になっていました。
でも、心の奥底で無自覚の違和感が大きくなり、爆発する癖がありました。
講座での学びを毎日のワークで実践していくと、自分の心がどう感じているのかを、少しずつちゃんと感じている自分がいました。
落ち込むことももちろんありますが、落ち込んで終わりではなく、なんで自分はこういう気持ちになったんだろうと考えることまで出来るようになりました😊
自分の心さんと仲良くなるきっかけを頂きました!


③ノートコンテンツ販売

「後ろ向きだからこそできる前向きな生き方」をコンセプトにした、ほっこりマインドを整えるための「ほっこりマインドワークノート」を作りました。

また、言葉を「書く」ことで美文字とほっこりマインドをサポートする「さくらの美文字お手本帳」を個人で手作り、販売させていただいていました。

両者ともオンラインでは何度か再販していますが、大変ご好評いただき即完売!
過去にはプレゼントとして購入される方や、アルバイトができないのでお小遣いで購入してくださる高校生の方もいらっしゃいました。

美文字お手本帳はおかげさまで第二弾まで出させていただいています。


リターンについて

ご支援いただいた方のために、特別なリターンをご用意させていただきました。

このプロジェクトがきっかけで、大野さくらに興味を持っていただいたり、応援したいと感じてもらえただけでもとても嬉しいです。

あなたの未来を明るくするきっかけになれれば幸いです。


資金の使い道と実施スケジュール

皆様からご支援いただいた資金は、CAMPFIREへの手数料などを除き、すべて電子書籍の出版と販促に大切に使わせていただきます。

5月上旬 クラウドファウンディング開始

5月29日 クラウドファウンディング終了

7月〜9月 リターンの日程調整・提供開始 

9月10日 書籍発売 


最後に

こうして私の発信を電子書籍にできるようになったのは、ひとえにいつも応援してくださるあなたのおかげです。本当にありがとうございます。

これからも自分を責め続ける人に「ほっこりマインド」を届け続けるため、ぜひあなたのお力を貸してください。

あたたかなご支援をお待ちしています^^


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



※使用中の画像は全て掲載権利があるもの、掲載許可をいただいているものを使用しています。

  • 2022/06/01 20:31

    はじめましての方も、そうでない方も、こんにちは^^内面磨きアドバイザー 大野さくらと申します。いよいよ初めてのクラウドファンディングが開始され、1週間少し経ちました。すでに多数の方にご支援や温かい応援メッセージをいただき、本当に嬉しく思っています( ;  ; )♡ありがとうございます♡以前から...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください