はじめまして
Krone です

最愛品質の商品づくりを目指します。

アクリルやガラス、革等、いろいろな材料に加工を加えて様々な商品づくりをしております。

商品づくりだけでなく、イベントの開催等、今後いろいろと実現していきたいです。


はじめに・ご挨拶

始めまして。
アジルジャパントレーディングの黒河春美と申します。
数多くのプロジェクトの中からこちらのページを見つけて頂きありがとうございます。

今までのモノづくりの経験を活かしこの無縫製ショーツの自社商品を産み出し、1人でも多くの方にご使用頂きノンストレスの着心地を味わって頂きたいと思っています。

この商品のコンセプトは『問題を解決する下着』です。









一日中身体を締め付けられるウエストのゴム、その部分は夕方痒くなり我慢出来ずに掻くとミミズ腫れのように島のように繋がり、赤くなり熱を持つ。
冷やしたり、痒み止めを塗ったり、掻かないように叩いたり。
それでもなかなか治まらず、とにかく時が経つのを待つしかない。


皆さんはそんな経験ありませんか?
ここまでの炎症が出なくても、一日中のゴムの締め付けは身体にストレスを与えます。
私の場合、毎日ではないのですが疲れが溜まって免疫力が低下しているときになることが多かったです。

締め付けるゴムのストレスがなければそもそもこういう症状は出ないと思っていたところに、たまたま製造メーカーとの出逢いがありました。

そして早速商品を購入し無縫製の下着を身に着けてみました。
するとあの憎たらしい痒みの症状はピタッとなくなりました。(※個人差はございます。)


一日中身に着けるものだからこそ品質に拘りたい。

既に世に出ている無縫製(シームレス)ショーツは多いのですが、品質、素材、形状に拘りたくて、自分の理想的なものはやはり自分で設計したいと考えました。

この商品を作るに当たり、まず類似品の問題点を洗い出してみました。
ほとんどはサイズが合わないというものでした。
ワンサイズ上(もしくはワンサイズ下)を購入すれば良かった etc.
収縮率が一定でないバラつきがある生地を使用している為に起こる現象です。

また市場に出回っている商品は価格もバラバラで、安いものですと数回の使用ですぐに接着が剥がれてしまうという問題がありました。

品質に拘ったこのメーカーの商品は有名ブランドの製造メーカーであり高品質です。
数多くの製造の実績があるので、この点はクリア出来ました。






すぐに乾くので、お手入れもとても楽です。

ごわつきがなく、畳むとかなりコンパクトになります。


下記、製造メーカーでのお客様のご意見をご紹介します。
今回の商品は更に綿混素材として改良をしております。



是非1人でも多くの方に体験して頂きたいです。

※今回のリターンの商品のお色はブラックのみとなります。



シルエットもこれからは気になりません。



次に素材の説明です。

化学繊維100%だった生地を、綿混素材(綿40%)に改良し、肌触り、汗等の吸水性を上げました。
※ナプキン不要の生理用ショーツではございません。

ここまでは、自分の貯めてきた資金で賄ったのですが、
今回CAMPFIREでのご支援額を活用させて頂き、
・形状改良 より多いサイズ展開
・色の種類 くすみカラー追加(ピンクベージュ、グレージュ etc.)
・女性用だけでなく、男性用も展開
と事業として積極的に進めていきたいと思っておりますのでお力添えを頂けますと有難いです。

お客様からのご評価により改善を重ねてより良い商品づくりをしていきたいと思っております。


今後商品づくりをするに当たり、Krone(クローネ)というブランドを立ち上げました。
Kroneというのは王冠を意味するドイツ語です。
コストが上がってしまう過剰な最高品質であることより、お客様が望む最愛品質の商品を作りたいという想いが詰まっています。

お客様が本当に望んでいるもの+αの商品づくり。

αというのは、デザインだけでなく、使いやすさ、肌触り、軽量化等、その商品に対しアイデアをとことん出し尽くし、加工の面でも出来る限り工夫をして付加価値を上げ、お客様に喜んで頂けるような商品に作り上げていきたいと思っております。


私が目指す最愛品質とは、
・一度使ったら手放せない
・今まで使っていたものに戻れない
・本当に大切なものに囲まれて暮らしたい
・愛着のあるものを長く大切に使用したい etc.
こんな風に1つでも多くのパラダイムシフトを起こしたいと思っています。

また、今問題になっている環境問題の解決、SDGsの観点からも少しでも社会のお役に立ちたいと考えています。
現在ファストファッションが流行っており、大量生産により多くの衣料が新品のまま廃棄されているという問題があります。
洋服は安く作れるからお客様も安く買える、更にセール品を待つ、余計にものが売れないという悪循環で、大きな社会問題になっています。

そういった意味でも、お客様視点では本当に必要な物を長く大切に使える、販売者視点では大量生産、大量廃棄をせず地球環境に優しい(必要なものを必要なだけ作る)モノづくりが出来ればと思うのです。
これについては大変スケールの大きな社会問題で、簡単にどうこう出来るものではないのですが、出来ることから1つ1つ取り組んでいきたいと思っています。


このプロジェクトで実現したいこと

1人でも多くの方にノンストレスの体験をして頂きたいです。

今回製造するのは、兵庫県西脇市のUTAX。
既に超有名企業ブランドの商材を受注生産されており、世界のトップメーカーを目指している会社です。



今回綿混生地での無縫製ショーツということで試作から大変丁寧に取り組んで頂き、プロ目線でのアドバイスも頂いております。

非常に伸びが良く、薄くなめらかな生地を使用。
ゴムは取り除き肌ストレスを最大限に軽減、もちろんアウターに響かないノーライン仕様。

形状はスタンダートと深履きの2パターン。

元々化学繊維100%であった生地を、更に肌触りの良い、吸水性の高い綿混素材(綿40%,ナイロン30%,ポリウレンタン30%)でKroneの新商品として製作を進めております。
敏感肌の方にも安心してご使用頂けます。


プロジェクトをやろうと思った理由

自分が敏感肌で悩まされていたことから、1人でも多くの方がこの悩みから解放され、この気持ち良さを体験して頂き、快適な毎日を過ごして頂きたいと思っています。



資金の使い道

集めた支援金用途や内訳を書きましょう。

・今回の量産費用
・サイズ展開、色展開をより多くする為の開発費用
・販路拡大
・梱包送料
・CAMPFIREへの手数料 18%


リターンについて

女性用無縫製ショーツ
形状:スタンダード,深履き
色:ブラックのみ
サイズ:
 M ヒップ87~95cm
 L ヒップ92~100cm
 LL ヒップ97~105cm

割引:超早割,早割,セット割(2枚,3枚)

2022年8月下旬発送予定

※クラウドファンディング終了後の販売の価格は変動する場合があります。

⇓画像 上はスタンダード、下は深履き



実施スケジュール

プロジェクト実施の計画を時系列で書きましょう。


2022年8月16日 プロジェクト終了

2022年8月下旬 順次発送


最後に

最後までお読み頂き誠にありがとうございました。
Kroneの商品を1人でも多くの方にご使用頂き、どんなことでもご評価を頂けましたら嬉しいです。
下着をお売りして終わりではなく、お客様の快適な毎日をご提供するつもりで商品開発して参ります。
お客様のご意見を元に更にグレードアップした商品に改善し続けてしていきたいと思っております。
第一歩がこの商品になりますが、今後もたくさんの商品づくりをしていきたいと思っております。
この取組は女性用ショーツ(黒)ですが、色や形のパターンも増やし、男性向け商品も進めたいと思っております。

ご支援の程、どうぞよろしくお願い致します。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/08/12 06:47

    ご支援頂いた皆様、本当にありがとうございます。商品が仕上がりました。8/17から発送致します。到着まで今暫くお待ち下さいませ。引き続きよろしくお願い致します。

  • 2022/07/27 07:35

    こちらの生地での縫製となります。どの方向にも大変良く伸び肌触りも気持ち良いです。1枚1枚丁寧に国内工場で仕上げていきます。ご支援頂いた皆様、到着までもう暫くお待ち下さい。

  • 2022/07/02 19:39

    ご支援頂いた皆様、誠にありがとうございます。下記会場にてサンプルを展示しております。画像は、b8ta Tokyo - Shinjuku Maruiでの出品風景です。生地の伸びの良さ等、実際に触って頂けます。引き続きどうぞよろしくお願い致します。b8ta Tokyo - Shinjuku Mar...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください