お釣りの処理でモタモタ、、、
紙幣やコインを別々のポケットに仕舞うのに手間取って、、後ろの人の視線が。。。。キャッシュレス時代でもやはり現金での支払いをする時にこんなことありませんか?

そんな時お札も領収書もコインも一度に同じポケットに入れるだけで、コインを自動で仕分けできると、スマートに「サッと会計」できるから行列のお客さんに気を使うこともありません。

コインスルーポケット内蔵!


本体わずか175g※の超軽量バッグ!なんと スマホより軽い!それが「UL-magic」です。

もはや持っていることも忘れてしまうほどの軽さです!

(※ショルダーベルトを除く)


UL-magicは「 DuPont™ Tyvek® /タイベック®(高密度ポリエチレン繊維不織布)」と呼ばれる特殊素材を使用ししているので「軽い」「水に強い」「革のような強度」と三拍子が揃った大変優れた素材です。

水に強い素材でさらに、外側のポケットは「止水ファスナー」が採用されているため、突然の雨やうかり飲み物をこぼしたりしてもなども弾いてくれます。

(※カバンの構造上完全防水ではござません。水中、長時間水に浸けるような使用はおやめください。)


製品特徴詳細

① のポケットはここにお札と一緒に入れた硬貨が自動で仕分けされて入ることで、かばんを開けなくても硬貨だけ取り出すことができます。もちろん雨の侵入を防ぐ止水ファスナー採用。

⑤のポケットは使用頻度の高いスマホや定期入れなどを入れると簡単にアクセスできて便利です。もちろん雨の侵入を防ぐ止水ファスナー採用。

③④名刺入れや免許証入れなど収納するのに便利な小物ポケット

⑥10種類カードの収納ができるカードホルダー

⑦領収書や割引券などを収納すると便利なファスナー付きポケット

⑧メモ帳やポケットティッシュなどを収納するのに便利な小物ポケット

⑨ペンや鍵などをさすのに便利な小物ポケット

財布一体型のポシェットだからもう重たい財布を持ち歩く必要がありません!



UL-magicは「 DuPont™ Tyvek® /タイベック®(高密度ポリエチレン繊維不織布)」と呼ばれる特殊素材を使用ししているので驚くほどの軽さを実現しています。

「 DuPont™ Tyvek® /タイベック®(高密度ポリエチレン繊維不織布)」とは?

独自のフラッシュスピニング製法

フラッシュスピニング製法とは、米国デュポン社独自の紡糸法です。

極細繊維を紡糸し、布のように織るのではなく熱と圧力でシートに形成されます(不織布)。元の素材は白色、無毒、科学的不活性で添加物も含まれていません。見た目は紙のような質感で、軽くて、水に強く、強度があってムレにくいので、医療用現場や研究機関などで防護服として使用されています。様々な加工や印刷にも適しているため、ラッピングバッグやエコバッグ、などにも使用されるなど幅広い用途で活用されている素材です。

こんな「大人のポシェット」が欲しかった!

まるでヌメ革をシボ加工した高級レザーのようでもあり、和紙のようにも見える複雑な表情を見せてくれる特殊素材です。

UL-magicは札入れにお札も硬貨をまとめて入れても、ガバっと開く小銭入れに硬貨だけが自動的に仕分けられます。だからお釣りを一瞬で収納し、サッとポケットに入れて立ち去れる。

お札と硬貨をバサッ!とポケットに入れて終了!あとは自動で紙幣と硬貨を仕分けて別々のポケットに収納してくれます!

会計シーンをこの上なくスマートに変える「時短」で「手品」な財布!」それがUL-magicです。

これひとつでお財布の機能をオールインワン!お札、コインの収納。クレジットカードやICカード、会員カードやポイントカードなど全てが収納できるので、もう重たい財布を持ち歩く必要はありません!!



まるで空気のように軽く、持っていることを忘れてしまうサコッシュ!だからウォーキングやサイクリングといったアクティブな外出にピッタリ!さあ!体を動かしに外へ出かけましょう!




重たいお財布を持って出かけたくない!ちょっとコンビニに買い物。ちょっとカフェでお茶をしたいとき、、さっと持ち出せてお会計もスマートにできる魔法のサコッシュ。さあ、心も軽く街に出かけましょう。


ビジネスバッグの中にそのままバッグINバッグとして。貴重品をそのまま入れて持ち運べるから、休日用のバッグから仕事用のバッグに荷物を入れ替える必要がないから「忘れ物がゼロ」に!!あと、海外旅行のパスポートなどの貴重品を入れるバッグとしても最適。プライベートの旅行にも、出張にも大変重宝します。



製品サイズ : (本体バッグ)縦18cm 横26cm 幅2cm

            (内蔵二つ折りカードケース) 縦16cm 横21cm 幅0.5cm

重量:175g (本体及び内蔵二つ折りカードケース)

素材: DuPont™ Tyvek® /タイベック®



株式会社アウルは大手広告代理店や印刷会社との取引を中心に活動する広告制作プロダクションを母体にする会社です。通販広告やカタログ制作を通じて、多くの商品企画を見聞したそのノウハウを生かした新事業プロジェクトが「RUA designs」です。

「RUA」は社名「AUR」の逆読みから誕生しました。本業である広告デザイン業をひっくり返すぐらいの新規事業としての意気込みから命名されました。

そして、「RUA」はポルトガル語で「道」という意味もあります。

いままで誰も切り開いたことの無い「道」を創り続ける。

「独創的な道」その開発に向けた精神を表現した言葉でもあります。

ありそうでなかった機能的でデザイン性の優れた製品の開発。

「RUA designs」が目指すのはあなたの暮らしを少しでも便利で豊かにする「道」です。



2022年 7月 上旬 プロジェクト開始


2022年 8月上旬プロジェクト終了


2022年 9月 中旬リターン開始



一般販売予定価格 13.800円(税込)


超早割35%OFF 8,970円 30名 4,830円引き


超早割30%OFF 9,660円 50名 4,140円引き


早割25%OFF 10,350円 120名 3,450円引き


先行販売価格 20%OFF 11,040円 200名 2760円引き


セット割(2個セット)40%OFF 100名 16,560円 11,040円引き


※皆様の購入により量産効率が向上した場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
※デザイン・仕様は変更になる可能性もございます。ご了承ください。
 ※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります


Q. 洗濯はできますか?
 A. 生地が綿製ではないため丸洗いはできません。汚れた際はすぐにウエットティッシュまたは柔らかい布で拭き取って水分を除去してください。

Q. 男女問わず使用できますか?
 A. はい。本製品はユニセックスデザインなので誰が使用してもお洒落に活用できます。RUA-aoyama- のデザインは男女問わず誰にでも好かれるデザインです。

Q. 何処で製造されていますか?
 A. RUA-aoyama-は企画デザインを東京青山で実施しておりますが、製造はすべて中国で行われています。

Q. 製品不良ではない範囲につきまして
 A. リターンの特性上、下記の項目につきまして発生する可能性がありますが、こちらにつきましては不良とはなりませんので予めご了承いただいた購入をお願いいたします。

・細かく製作し、出荷前には検査も行っていますが、バッグの縫い目や生地に残っている糸くず・チョークマークは不良品ではありません。
・製品スペックの縦・横・高さは床に置いて測定した数値です。本製品は針で縫われたバッグ製品で縫い代部分が膨らんだ状態で平たくなっていない場合にサイズに若干の誤差が生じますが、不良ではありません。
 ・生地の折り目やしわは製作過程で発生する自然な現象であり不良ではありません。


Q、返金ポリシー、保証期間はどうなっていますか?
 A、本製品の保証期間はご購入日から半年間となっています。製品が到着した後、製品自体に問題がある場合(縫製不良など)は10日以内にお問い合わせくだされば無償交換いたします。原則として交換は同一金額、同一商品との交換となります。ただしユーザーの不注意により生じた製品破損や紛失、間違った洗濯による変形、品質保証期間が過ぎた製品の劣化の場合は保証対象外となりますので予めご了承ください。

リスク&チャレンジ 

※生産状況や天候、通関などの問題で配送が遅れる可能性がありますので予めご了承ください。 ※支援数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございますので予めご了承ください。 ※ご⽀援後のご⽀援者様都合によるキャンセルや返⾦は受付いたしませんのでご了解ください。 ※クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。クラウドファンディングの性質上、配送遅延のおそれがございます。 原則として、配送遅延に購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を上限にを超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください