はじめまして
SASAKEIGO です
  • 日本 / 
初めてのプロジェクト

株式会社REBFLEET 代表取締役 税理士 笹圭吾
 TikTokフォロワー10万人超
 YouTubeチャンネル登録者1.5万人超
 大学時代、税理士になることを決意。
 在学中に当時難関であった国税専門官試験に合格。
大学卒業後、大阪国税局に入局。
在職中、税理士試験に合格し17年間勤務した後に税理士事務所を開業。
SNSを活用した集客に成功し、開業後1年間で100社以上の顧問契約を獲得するものの、自信のビジネスの幅を拡大するために顧問業から撤退する。
副業解禁、個人が活躍できる時代を背景に、従来にない税務周りに困っている個人に対する税務サポートや暗号資産(仮想通貨)、WEB3.0、メタバースといった最新のビジネス領域に係る法律・制度の未整備エリアで困っている個人や法人に対して税制面でサポートを行っている。

※6月1日追記

【目標金額達成のお礼】

皆様のおかげで目標の50万円、ネクストゴールの100万円を達成することができました!

ありがとうございます。

ご支援いただいた資金は大切に使わせていただきます。

クラウドファンディング終了までにはまだ時間がありますので次なるネクストゴールにチャレンジさせていただきます。

ネクストゴールは150万円です!

交流会メンバーの親交をより深める場や、メタバース関連情報をいつでも入手出来る環境を整えるため、最後まで挑戦したいと思います。

よろしくお願いいたします!



はじめまして!株式会社REBFLEETの代表取締役の笹圭吾(ささけいご)といいます。数あるプロジェクトの中からご覧いただきありがとうございます!


士業の多くは個人事業者です。実務をしながらの経営と営業は困難を極め、集客で苦労されていたり、価格競争に巻き込まれていることが見受けられます。税理士である私にも同業者からのお悩みの声がよく届きます。そこで、そんな現状を打破する方法として「メタバース士業交流会」がおすすめです。



直近の4月に行った交流会ではこういった感想をいただいています。また、これまで参加いただいた方々から、大きく分けて次の3つの感想をいただいています。

①士業仲間ができ、集客にもつながる
②時代を生き抜く最新の知識を得られる
③実践的かつサポートもあるので充実度が高い


士業として働いていると、クライアントは複数の悩みを抱えていますよね。なので、交流会の仲間同士で紹介をし合って集客の苦労から抜け出していきませんか?

例えば、事業承継をしたいクライアントを抱えているメンバーがいるとします。交流会には税理士や会計士や弁護士、司法書士、中小企業診断士などのメンバーがいるので紹介し合えます。また、クライアントに質の高いサービスを提供できることで信頼を獲得し、継続的なお付き合いに繋がっていきます。


「メタバースはまだまだ先だと思っていましたが、試してみようと思います」という感想をいただいています。実際に私たち士業にとってメタバースや仮想通貨、NFTにはかなりのビジネスチャンスがあります。

例えば、下の動画の2分15秒のところから紹介しているのですが、「Town Star」というまちづくりのゲームで、ユーザーは収入を得ています。


このゲーム内で得た仮想通貨の損益計算の代行ニーズがあり、あなたの知識や経験を提供してほしい人たちがいるんです!このブルーオーシャンで活動することで、価格競争や集客の悩みが解消しますよね。まずは、耳慣れすることからスタートしていきませんか。


まだメタバースのアカウントがなくても大丈夫です!アカウント作成から一緒に実践していただけます。例えば、「ぼくがしゃべっているのが聞こえますか?動けますか?ぼくを探して見てください」というように、メタバースの世界を体感していただけます。

このように、みんなで集客や価格競争の問題をクリアしながら、ワクワク楽しく働いていける環境!これが「メタバース士業交流会」です!


「より多くの人が自由でワクワク働ける環境、未来を一緒につくっていきたい!」


ぼくがこう思うのは、前職の国税専門官として17年働いてきた経験が大きいです。ぼくには奥さんと子どもが2人いるのですが、ある日、子ども2人が保育園に行っていて奥さんが仕事に行く日がありました。ぼくは家でポツンと1人で過ごしていたのですが、「仕事が休みの日の自分にワクワクできるものがない!ということに気づいたんです。

公務員当時

とはいえ、職場で自己表現をしようにも「それはリスクある行動だよ」と言われてしまう・・・。上司のように働き、このまま人生を過ごしていくのかと思うと、「もっと自己表現をして生きていきたい!」という気持ちが溢れ、税理士の資格をとって2020年6月に独立しました。

退職直後

それまで自己表現を抑えてきたことが爆発し、各SNSで自分の考えや知識を記事や動画で発信し続けたところ、TikTokのフォロワーは10万人になり、動画チャンネルでも1.5万人に登録していただけています。


独立初年度は、SNS集客に成功して顧問契約を110件獲得して働いていたのですが、仮想通貨の損益計算の代行をおこなう機会があったことで価値観が激変!新しい仕事だったので戸惑いながらもワクワク仕事ができたのです。また、報酬も市場価格の数倍いただいたことにも驚きました!

「すでにニーズがあるのか!そこに自分の知識・経験を提供すればいいのか!」

それからは働き方をガラッと変えました。例えば、顧問契約を10件に抑え、メタバースや仮想通貨などの領域のお仕事をするようになりました。

でも、周囲からは「顧問契約数をそんなに落としてどうしたの?(笑)笹はミスったな!」と言われてしまう。決してミスってるんじゃないし、以前よりもワクワクして働き、充実した生活ができているのです。

そこで、「士業の人たちはまだまだこの新しい時代の可能性に気づけていない!新しい時代の働き方を伝えていくのが自分のミッションだ!」と自覚し、メタバース士業交流会を2022年の3月にスタートしました。


これまで各SNSや動画チャンネルなどでの発信に力を入れていたことも功を奏しました。交流会への参加を呼びかけたところありがたいことに現在200名が参加するグループになっています。まだまだ始まったばかりですが冒頭のように感想をいただけています。

「この交流会が大きくなれば、もっと士業の方々と一緒に楽しく働いていける!」という確信を持って、参加者10000人を目指してPRしているところです。この経緯から、クラウドファンディングにもチャレンジすることにしました!



クラウドファンディング終了:6月29日
8月以降に各リターンを実施します。


目標金額:50万円

(内訳)
交流会の運営費、人件費、LP制作、広告宣伝費:41万円
クラウドファンディング手数料:9万円

交流会の運営費には、閉鎖的な会議ができるメタバース「Gather」の利用料なども含みます。


【ネクストゴール挑戦中!】
100万円

ネクストゴールを達成することにより、次の2つのことが実現できるようになります。なので、たくさんご支援いただけると嬉しいです!

①交流会メンバー同士がより、親交を深める環境を構築する。
②メンバー間でメタバース関連情報をいつでも入手可能な環境を構築する。


【メタバース士業交流会運営メンバー参加権】

通常会費よりも年間9,600円お得になります。メタバース上にビジネスを一緒に作っていくスペシャルメンバーになれる権利。(facebookグループで投稿)


【仮想通貨のオンライン税務相談45分】

仮想通貨に係る税務相談(45 分)を笹圭吾が運営する「元国税調査官と魔界税理士の仮想通貨相談所」の所属税理士が実施します。(日程調整・オンラインで実施)


【フォロワー10万人のTikTok相談】

Tik Tokでフォロワー10万人獲得している笹圭吾がオンラインで45分、Tik Tok運用の相談に乗ります。
あなたの強みをTik Tokで上手に発信して、ビジネスチャンスを掴みに行きましょう!(日程調整・オンラインで実施)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

時代も変わっていることもありますが、士業もワクワク楽しめる働き方が良いとぼくは思います。メタバース士業交流会の目的は、「より多くの人が自由でワクワク働ける未来を一緒につくっていくこと」です。利益を囲い込んだり奪い合うのではなく与え合っていきたいのです。同じ想いのあなたとご縁いただけたら嬉しいです!

ご支援、参加をお待ちしています!
「メタバース士業交流会」

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/06/30 16:16

    5月12日〜6月29日(48日間)まで実施していたクラウドファンディングが昨夜24時、終わりました。結果は達成率310%支援額155万円支援者69人意味不明なやつが始めた意味不明な企画に、これだけ多くの方が応援いただけるとは、想定以上で本当に驚いています。企画スタート時は、パートナーに裏切られ...

  • 2022/06/01 01:59

    感謝です。皆様のおかげで、ネクストゴールと決めていた100万円の壁も突破することが出来ました。当リターンの提供開始が8月となっておりますが、身を引き締め直し、現在急ピッチで当交流会の環境整備を行っております。また、今回のクラウドファンディングが反響があったことでたくさんの企業様からお声がけも頂...

  • 2022/05/19 17:00

    開始から1週間が経過しました。皆さんのおかげで、ここまで本当に多くの「ありがとう」を言える機会を頂きました。資金はもちろんうれしいのですが、何よりも感謝を伝えられる機会が頂けたことや、コミュニケーションを取れるきっかけになっていることが本当の価値であると感じております。本当にありがとうございま...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください