はじめに・ご挨拶

【プロフィール】もともとスポーツが好きで本格的にスポーツ選手として活動。その頃から健康やスポーツに関心を持ち、19歳でカナダの大学に留学し、身体の仕組み、運動機能、スポーツ科学、アスリート育成などについて学ぶ。帰国後、新横浜の柔道整復師養成校に通い、国家資格取得後に長野県に戻る。『緩和目的ではなく、根本的に治したい』と強く思い、三年間研修しながらカイロプラクティックやオステオパシーの技術を学び、脊椎・骨格の構造、神経の機能、役割、特徴などを研究。2009年に長野県塩尻市に吉田原整骨院を開院。根本的な治療だけにこだわり、カイロプラクティックやオステオパシーの技術をベースとして、独自の調整治療・脊椎調整を考案。調整治療・脊椎調整により通常根本的な回復が難しいとされる、むち打ち、頭痛、めまい、難聴、喘息、自律神経失調症、不眠症、胃腸の不調、ホルモンバランスの乱れ、神経痛の根本治療を専門とする。また、本格的にスポーツ活動に専念しているアスリートのスポーツ障害、パフォーマンスの向上のための治療や、成長期の子供のトラブル(頭痛、小児喘息、胃腸の不調、脚や膝の痛み)なども専門とし治療を行っている。

 


このプロジェクトで実現したいこと

まだ一般的に知られていない『調整治療・脊椎調整』と言う根本的な治療方法があることを全国の方々に伝えていきたいと思います。また、様々な症状で辛い思いをされている方々に、どこにその根本的な原因があり、どうしたら根本的にその原因を取り除くことができるのか伝えていきたいと考えます。全国で、『調整治療・脊椎調整』ができる先生方が増えて、全国どこでもこの治療が受けることができる環境を整えることができれば幸いです。頭痛、めまい、難聴、喘息、不眠症、自律神経失調症、頚椎や腰椎からの神経痛、胃腸の不調、ホルモンバランスの異常、その他原因不明とされる身体の不調などで本当に助けを必要としてる方々、子供たちが全国にはたくさんいらっしゃいます。困っている方々に、この様な症状には『根本的な原因が必ず存在し、その原因を根本から取り除く方法がある』ことを知って頂きたいと感じます。正確な健康に関する情報や医療情報を知って頂きたいと強く思っております。まずは、YouTubeなどの動画配信で、全国の方々に『調整治療・脊椎調整』を知って頂く、そして様々な症状の根本的な原因がどこにあり、その根本的な原因を取り除くにはどうしたら良いか、と言うことも配信していきます。また、当院を一部改築し、『調整治療・脊椎調整』を研修、習得して頂く施設を造り、全国から先生方を受け入れたいと考えます。この技術を習得して頂いた先生方には全国で本当に困っている患者さんや子供たちを救って頂きたいです。

プロジェクトをやろうと思った理由

私は長野県塩尻市で吉田原整骨院を経営しています。開院から約13年程経ちますが、当院では『痛みや症状を根本的に回復させる』と根本的な治療にのみこだわり、その治療方法を研究してきました。その研究の中で、様々な症状、痛み、不調は脊椎で神経の出口を潰してしまい、その神経の圧迫が原因であることがかなり多いことがたくさん患者さんのデータによりわかってきました。そしてその根本的な回復には『調整治療・脊椎調整』と言う特殊な治療方法が必要となります。しかし、まだその治療方法は一般的に知られておらず、その治療ができる先生もまだほ非常に少ないと思われます。そのため、この治療方法が一般的な治療方法となり、全国どこでも受けることができる環境を整えたいと思っております。全国で苦しんでいる方々、辛くても原因不明とされている方々、根本的な治療を受けることができない方々を一人でも助けることが出来る様に。困っている子供たちも同様に助けたいと思っております。子供たちには健康で夢に向かって頑張って頂きたいと感じます。

これまでの活動

私は整骨院を開院する目標を持った頃から『根本的な治療をする』と決めていました。その頃から資格取得の勉強をしながら、様々な痛みや症状が何故生じるのか、と言うことを毎日研究していました。開院後、自分の理論が正しいのか実際たくさんの患者を治療し、データを取ってきました。実際にその理論が正しく、適切な脊椎調整を行うことにより、症状が消えればその証拠となります。たくさんの患者さんのデータから様々な症状や痛み、身体の不調は神経の働きがかなり関係していることがはっきりとわかってきました。この事実が全国で広まり、全国で辛い思いをされている方々を救うことができれば素晴らしいと感じます。その中で、クラウドファンディングのことを知り、挑戦してみることにしました。


資金の使い道

まず、『調整治療・脊椎調整』と言う治療方法があることを全国の方々に知って頂ける様に動画配信を継続するために、動画制作費用を準備させて頂きたいと思います。また、様々な症状について、一つ一つの症状についての根本的な原因と、その根本的な原因を取り除く方法についても配信。当院の一部を改築し、全国の先生方を受け入れて『調整治療・脊椎調整』を研修し、習得できる施設を造るために資金を使用させて頂きます。

撮影、動画制作費用2年分(280万円)、調整専用ベッド2台(1台250万円)、改築費用(2000万円)、その他机や椅子、ホームページ作成、宣伝費用、その他必要経費(約450万円)。研修受付スタッフ雇用費用(500万円)。キャンプファイヤ手数料900万円。


リターンについて

ご支援頂いた方々に感謝のメールを送らせて頂きます。そしてメールやYouTubeなどで活動報告や脊椎調整についての情報について配信させて頂きます。また、ご支援頂いた方々から身体の不調についてのご相談をメールなどで受け付け、それぞれの症状に合わせて健康相談や改善のためのアドバイスをさせて頂きます。

実施スケジュール

・2022年8月 クラウドファンディング終 ・2022年9月より毎月、YouTubeなどで『調整治療・脊椎調整』について説明、情報を配信。

・2022年10月、吉田原整骨院内の一部改築を開始。

・2022年12月、研修施設で使用する調整専用ベッド、備品を搬入。

・2023年1月、当院ホームページを増やし、研修のためのページを作成、受け入れ準備。

・2023年3月から研修される先生を受け入れ開始。

・2023年4月以降もYouTube、ホームページ、SNSなどで情報の配信を継続。

・2023年12月 リターン開始。

「法令に基づく医療、診療行為ではございません。
効果には個人差がございますことを予めご了承ください。」

最後に

様々な症状や痛みで辛い思いをされている方々、子供たちを何とか救いたいと強く思います。原因不明やこれと言った治療がないと言われて、諦めてしまっている方々、治療方法はありますので是非諦めないで下さい。身体の不調には必ず原因があります、その原因を突き止め、その原因を根本的に取り除くには技術が必要ですが、全国の沢山の先生方にその技術を習得して頂き、全国どこでも『調整治療・脊椎調整』を受けて頂ける様になるのが私の夢です。同じ様に感じている先生も全国にはいるはずです、まだ少数で声が届いてないはずです。これを機会に辛い思いをそれている方々、子供たちを1人でも救える様に皆様のお力をお貸し下さい。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください