はじめに


Chillでゆるっと心地のいいBGMをお届けするオンラインステーション「HeartStation365」

今回オンラインではなく、リアルな空間でその心地よさをお届けしたいと思っています。


■YouTubeで好きな空間を残したい■

「今のこの気持ちに、もう一度どっぷり浸れる空間をどこかに残したい」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

”夏の終わりの少し寂しいけれど、どこか懐かしい雰囲気”

”夜に散歩をしていると気持ちのいい風を感じて、もっと歩きたくなる気持ち”

”雨上がりの水面に反射する街並みと湿度をまとった空気感”

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このなんとも言えないけれど「好きだな」と感じた瞬間に戻してくれる空間を作りたくて、
私はYoutubeで動画の投稿を始めました。

眼で見ること、耳で聴くこと、肌で感じること、香りを楽しむこと。

いろいろな感覚が"その空間"に繋がるけれど、特にアニメーションが作れるわけでも、
歌が上手に歌えるわけでもない私は、一番好きな音楽でそんな空間を残したいと思いました。






そして、せっかく残すのなら自分だけで楽しむだけではなく、誰かと共有したい。

私の動画を見てくださった方にとっての"その空間"に、もしリンクしたとしたら嬉しい。

リアルが遮断されオンラインでの繋がりがより身近になった今、同じ音楽を共有することで、
自分以外の方にとっても心地よく感じられるものが出来ないかなと思って作ってきました。

「HeartStation365」というチャンネル名は、365日、日々のシチュエーションに合わせた気持ちが表現されている駅(ステーション)をイメージして名付けたものです。



■イベント企画背景■

おかげさまで、現在12万人ほどの方がチャンネル登録をしてくださっています。

今まではYouTubeというオンライン上のみで、そんな空間を届けることを続けてきました。
それは今後も変わらず続けていこうと思っています。


でも、いつか。

「いつか、リアルな空間でも”心地いい空間”を届けたい」

という気持ちを持っていました。

そこで、今回そんな空間作りに本気で取り組んでみようと思い、
リアルな空間作りとなるCafe&Barの企画にチャレンジします。


その場をより良く感じられる物は何だろうか?ということを考えた結果、
音楽を気持ちよく楽しんでいるときには、片手にドリンクがあることに気づきました。


完全個人的な趣向となりますがクラフトビールとコーヒーが好きなので、
今回音楽と掛け合わせて素敵な空間作りができないかなと考えています。


さらに、眼で楽しむアート、心地よくなれる香りなどいろいろな感覚で楽しめる空間作りがこのイベントの魅力です。



■イベントの魅力■

①Location(ロケーション)

何と言っても、開放的で、光が綺麗に入るロケーションです。
都内で本当にいろいろな場所の内覧をして辿り着きました笑




会場全体に光が入る空間になっています。




バーカウンターでよく冷えた美味しいクラフトビールやアイスコーヒーを数種類提供します。
夏の時期なので、喉が乾いたくらいでお越しいただくと、より気持ち良いと思います。

※事前に人数が多いと判明しましたら併設されたカフェスペースも使用します
※会場は最大150〜200名の空間ですが立席となる可能性はあります



②Music(ミュージック)

参照元


この日のためにとっておきの気持ちの良いプレイリストを用意しています。

時間帯によって、曲の雰囲気も変わっていくので、好きなタイミングのチケットを取ってお楽しみください。


今までのプレイリストに入っていない曲も含め、
たくさんの心地よい楽曲を通して存分に音楽に酔いしれていただけたら嬉しいです。


Shazamなどダウンロードしておくことで、「あ、この曲いいな」と思ったら、
その場で楽曲検索できます。もちろん私も当日はいますので、気軽に聞いてください。

各ドリンクに合う楽曲などもメニューには記載されているので、ぜひ後で聴いてみてください。

※音楽はEDMのようにガンガンと大音量で流れるというよりは、心地よい程度のイメージです
※DJイベントではございません



③Art(アート)

今回グッズ作成にも協力いただいた新進気鋭のイラストレーターのイラストを展示します。


◆Someta

Instagram:https://www.instagram.com/someta_gallery/



◆カタヲカ

Instagram:https://www.instagram.com/kata_woka/


お2人ともに人気のイラストレーターですが、当日はいくつかの作品を展示しており、
実際に生でイラストを見て、気に入ったものについては購入も可能になっています。

彼らの独創的かつおしゃれな作品にも触れられるので、眼でも楽しめる空間になっています。



④Etc..,(その他にも)
参照元

空間作りという意味では香りにも拘ったり、
映像も見られたり、、、

リアルでしか味わえないことを他にも考えています。もちろん、テーマとなるクラフトビールは爽やか~苦めなもの、コーヒーも酸味~苦めなものなど複数準備してお待ちしております。

また当日でしか手に入らないプレゼントもあったり、、、?




■イベントの詳細


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イベント名:『Beat Garden 365』
日程:2022年7月9日(土)/ 7月10日(日)の2day
時間:お昼12:00〜夜19:00まで(入場は18:00まで)
チケット:基本はCAMPFIREでの事前チケット制(入場時間の制限あり、入場から2時間制)
ドリンク:1ドリンクオーダー制
場所:東京都世田谷区砧2-19-10 最寄駅は小田急線「祖師ヶ谷大蔵駅」「千歳船橋駅」
(新宿駅から電車で12〜15分程度となります)
Google Map:https://goo.gl/maps/BSohHVoQ1oAgsPEv8
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


場所は新宿や渋谷ではないですが、その分広く、素敵な会場になっています。
暑い夏の1日が、少し素敵な日になるように心を込めて準備させていただきます。



■リターンについて

お住まいの場所によってはイベントにお越しいただけない方もいるかと思いましたので、
チケット以外でのリターンも準備しました。
※いずれも税込み価格です


【500円】

◎お礼の直筆デジタルメッセージ
直接メールにてご支援のお礼をさせていただきます。イベントに行けない、行かないという場合でも、ご支援のお気持ちをいただけるのは大変励みになります。


【1,000円】

限定プレイリストメニュー
ご支援いただいた方にお礼のメッセージと、Chillに気持ちよく過ごせる限定プレイリストメニューをメールにてお送りさせていただきます。動画にはあげない限定プレイリストです!
※商標権の理由から動画ではございません

参照元


【2,000円】

◎『Beat Garden 365』の入場チケット 
イベントの入場チケット(入場時間指定制)をお送りさせていただきます。
日程は7月9日(土)/10日(日)の2日間を予定しております。
感染症対策の観点で入場時間を制限させていただきたいと思っており、入場の時間帯を複数に分けてご案内しております。ご来場いただきやすい時間帯のチケットをお選び下さい。

A 12:00〜14:00入場
B 14:00〜16:00入場
C 16:00〜18:00入場

※入場から2時間までのご滞在が可能、CLOSEは19時です


【3,500円】

◎限定Tシャツ ※イベント当日に会場にて直接手渡し
イベントビジュアル2種のTシャツをリターンさせていただきます。
※ご希望の絵柄のリターンをお選びください
※チケットとあわせて支援いただく場合のみ選択可能です(会場でのお渡しとなります)
※郵送への変更はできかねますのでお気をつけください

"COFFEE AT DUSK"Tシャツ

”BEER ON A SUNNY DAY"Tシャツ 

【4,000円】

◎限定Tシャツ ※ご自宅への郵送
イベントビジュアル2種のTシャツをリターンさせていただきます。
※ご希望の絵柄のリターンをお選びください
※7月中に都内より発送させていただきます
※送料が含まれている価格となります


大きめに着るのがかわいいです。(女性はM~L、男性はL~XLがおすすめ)
前はシンプルなデザインのため、上着を着ればインナーシャツとしても使用できます。

涼しく着心地のいい素材を選びました。当日私含めイベント運営スタッフは着用予定です。




■資金の使い道・スケジュール■

<スケージュール>

■2022年6月中旬 ・・・・・クラウドファンディング終了/会場予約確定/限定動画作成

■2022年6月中・・・・・チケット送付/ドリンク類の調達/その他機材の購入レンタル

2022年7月9日/10日・・・・・イベント実施


<資金の使い道>
最低目標金額は600,000円です。
使い道は以下の通りです。

・会場レンタル費用
・機外の購入・レンタル費用
・イラスト等のデザイン費用
・その他手数料、人件費など

上記は完全に自己資金でまかなうものとなり、目標金額でも少しカバーしきれない可能性があります。飲食費用やグッズ素材費用に別途数十万円ほどの予算が必要となる予定です。

そのため、今回は目標金額への到達ができない場合においては、残念ながら条件を変更して再度のチャレンジとなるかイベントの実施キャンセルとなります。だからこそ上記金額はミニマムとして何とか超えたいです、、、!目指したい本当の目標は1,000,000円です。 

※目標金額の到達が出来ない場合は全て返金となりますが、目標金額へ到達の場合はイベント実施となるため返金が出来ませんのでご了承くださいませ



最後に

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

個人の趣味から始まりつつも、素晴らしいアーティストの楽曲がより広がる、また動画を見ていただいている沢山の方からのコメントやイイねが私のモチベーションでした。


よく聞かれるのですが、Youtubeからは著作権上、一切収益はいただいていません。
ただお金目的で続けてきたわけではないからこそ、今でも動画作成を続けられています。


人の最大のモチベーションは、使命感以上に、それを『好きである』ということだと思っています。


使命感だけでは何かをすることは出来ても、ずっとは続けられないと思うからです。
この『好きである』という点が、私にとっては音楽で空間を作ることや誰かを支援すること、そして皆さんからの日々のコメントです。


今回のチャレンジは今までのオンライン上での空間となる「動画」ではなく、リアルの空間となります。そこでは音楽だけではなく、より多くの私の『好き』が詰まっているはずです。


少しでもあなたの『好き』がそこにリンクして、楽しんでもらえたら嬉しいです。

是非この夏、HeartStation365としてCafe&Barをオープンしたいです、、、!


皆さんのご支援、お心添えを頂けたら幸いです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

HeartStation365


----------------------------------

【お問い合わせより】

Q. 支援の仕方について
A. ご支援いただくにはCAMPFIREへの会員登録が必要となります。 会員登録の後、ご支援されたいリターンを選択、決済画面へ進んでください。


Q. チケットリターンの複数購入について
A. チケットリターンの複数購入は可能です。複数購入された場合においても、通常通りメールをお送りしますので、その際に別途詳細をご連絡いたします。


Q. 支援完了後にキャンセルはできますか?
A. 支援完了後のお支払いのキャンセルは申し訳ありませんが一切お受けしておりません。


Q. まとめて複数のリターンを選ぶことは可能ですか?
A. 可能です。「プロジェクトを支援する」を押していただくか、「このリターンを選択する」を押した後「続けて他のリターンを選択する」を押してください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください