音楽制作プロジェクト・solfaが主催する、コンセプトのまったく違う昼夜2部構成のライブです。 曲被りなしの盛りだくさんな内容でお届けするしますので、参加してくれるみなさんと楽しめるライブ・・・一緒にsolfaの一員“solfa is you!!!”になって盛り上がりましょう!

プロジェクト本文

皆様のご支援のおかげで、無事プロジェクト達成しましたが、ここまで応援いただいた皆様への感謝の意味を込め、ストレッチゴール設定いたしました!!

■140%達成リターン
ライブ出演者によるお礼メッセージ動画
詳細はリターン達成後にお知らせいたします。

■150%達成リターン
ライブ開催に向けて・リハーサル・当日の風景などをまとめた、スペシャルダイジェストムービー
詳細はリターン達成後にお知らせいたします。

明日の締め切りに向けて、ラストスパートです!
皆様ぜひ引き続きご支援・応援よろしくお願いいたします。

----------------------------

※120%・130%リターン達成しました!ありがとうございます!!

■120%達成リターン
ライブの予習にピッタリ&当日演奏する曲チラ見せ!
クラウドファンディング限定 solfaスペシャルベストアルバム 2018ライブver. 
“小春めう+Rin ツインボーカル”の新曲入り
ライブでやる曲の中から選んだ11曲+新曲1曲の12曲入りスペシャルCDになります。
これさえ聞いていけば最低限盛り上がれるというアルバムなので、solfaの曲全然知らないよ~という方も安心です。
しかも、小春めうとRinの初ツインボーカル新曲を制作して収録するので、ぜひご期待ください!

■130%達成リターン
リターンにあるテーマソングCDに、参加ボーカルの誰か(小春めう・Rinは120%達成の方でいるので除く)が歌う新曲を収録!


取り急ぎここまでのストレッチゴールを設定しましたので、皆様ぜひ引き続きご支援・応援よろしくお願いいたします。

 

 

つ、つ、ついに・・・!!!

100%達成しましたー!!!!!

本当に本当にほんとーーーーーーーにありがとうございます!!!
これもご支援いただいた皆様のおかげです。感謝してもし足りないので、ライブやリターンでこの思いを伝えていければと思っています。
締め切りは4月15日までありますので、まだまだご支援募集中です。

12月1日、ライブ開催が決まったので、これから当日まで全力で駆け抜けていきたいと思います。
みんなで「solfa is you!!!」で盛り上がりましょう!

 

今回のライブはクラウドファンディングのみでの募集となり、チケットの一般発売はありません!!
このクラウドファンディングの機会を逃すとライブへの参加が出来なくなりますので、ご検討の方はぜひぜひご支援よろしくお願いいたします。

 

当プロジェクトページをご覧頂き誠にありがとうございます。
主にゲーム音楽を制作しているプロジェクトチーム・solfaと申します。
新しい音楽の可能性、音楽の広がりを追求するため「人の心に届く音楽」をテーマに、 様々な音楽を制作しています。
また、所属ボーカルの小春めう・Rinを始め、個性溢れるボーカリストと一緒に、数多くのコラボレーション楽曲を発表しています。

■2017年楽曲制作実績(一部)
・SEGA 「CHUNITHM AIR PLUS」
・Primula 「大正×対称アリス HEADS&TAILS」
・PARTICLE「りりくる Rainbow Stage!!!」シリーズ全般
・ま~まれぇど 「お家に帰るまでがましまろです」「PRIMAL×HEARTS」
・Whirlpool 「初情スプリンクル」
・AXL「アイよりアオい海の果て」「恋する乙女と守護の楯」
・MOONSTONE「妹ぱらだいす!3」「仄暗き時の果てより」
・ういんどみる「初恋サンカイメ」「約束の夏、まぼろばの夢」
・Parasol「彼女と俺の恋愛日常」「桜ひとひら恋もよう」
・Skyfish「こねこねこねこ」「瑠璃の檻」
・Carol Works「お嬢様と憐れな(こ)執事」「ボクの××は寮生たちの特権です!」
・dualtail「VenusBlood -BRAVE-」「VenusBlood -RAGNAROK-」
・Princess Sugar「姫様LOVEライフ!-もーっと!イチャイチャ☆ぱらだいす!-」
・ぱじゃまエクスタシー「らぶらぶシスターズ」「らぶらぶプリンセス」
・bootUP!「あまいえ」
他多数

 

普段は引きこもって音楽を作っていることが多いのですが、イベント等でsolfaの音楽を聴いてくださる皆さんとお会いする度に「ライブはまだですか?」「ライブ期待しています!」など、“ライブ”に対するご要望の声を頂くことがとても多くなりました。

solfaでは過去2回、主催ライブを行っております。

■第1回:2013年12月1日 吉祥寺SEATA
「no music,no solfa!!! ~平成25年度パンダ祭り~」

■第2回:2016年10月30日 品川インターシティーホール
「solfa or die!!! ~neo パンダ祭り~」

この2回のライブを主催し、ライブをする素晴らしさ、感動、喜びを味わいました。そして、さらに皆様からたくさんの感想、そしてご要望を頂く機会が増え、またライブをしたい!という思いも日に日に強まり、今回のライブ企画・開催を決めました。

 今回の企画ライブは皆さんと一緒に作り上げたい!と思っています。
今回solfa初の試みとなるクラウドファンディングを通して皆さんにご協力いただき、solfaはもちろん、my sound lifeやサイダーの海といった今まで表にあまり出ることがなかったユニットのファンの皆さま、そしてさらにsolfaのライブを見たことがない方にも満足いただけるような、最高のライブ=solfaフェスを作り上げたいです。

しかも、今回のライブはなんと昼夜2回公演です!
昼公演は、ソリッドな打ち込み・ピコピコデジタル曲を中心とした踊れるライブ、
夜公演は、生のバンドサウンドをバックに、ロックやポップスを中心とした熱いライブと、
まったく別のコンセプトで行います。なので、もちろん曲被りナシ!!
まさにお祭りにふさわしい、盛り上がれる内容になっています。

このライブ・クラウドファンディングを通して、皆さんもsolfaの一員“solfa is you!!!”になって、一緒に盛り上がりましょう!

どうか皆さん、よろしくお願い致します!!!

 

<『sol-fes' パンダ祭り 2018 ~solfa is you!!!~』公演概要>

開催日:2018年12月1日(土)
時間:昼夜2部構成
【昼パンダ】 開場12:15 / 開演13:00(オケライブ)
【夜パンダ】 開場17:15 / 開演18:00(生バンドライブ)
場所:都内ライブハウス予定
※オールスタンディングとなります。
※開場・開演時間は予定です。今後変更になる可能性がありますのでご了承ください。

【出演】
Ceui
茶太
nao
青葉りんご NEW!!

大島はるな NEW!!

小春めう
Rin
my sound life
サイダーの海

and more・・・

※追加・・・あるかも!?

 

・このプロジェクトは、期日までに目標金額に達成した場合のみ実現され、目標金額に満たない場合は企画中止になる「All-or-Nothing」方式です。
皆様お一人お一人の力が必要です!
目標金額に満たない場合、リターンの履行はされず、ご支援金額は返金されますので予めご了承ください。
・会場は支援数によって変わりますが、都内ライブハウスを検討しています。
・全てのコースは税込、送料込みの価格です。
・ご支援後、ライブ参加が出来ない場合でも、リターンの品物は配送いたします。その際、アンコールパスや記念撮影等の権利は放棄となり、他の方への譲渡はできません。あらかじめご了承の上ご支援ください。
・商品配送時期は2018年10月を予定しております。
・DVD、及びBDなどの映像商品化は予定しておりません。

 

当プロジェクトにご支援頂いた方にはリターンをご用意しております。
アイテム詳細は別途記載しておりますので、最後までお読みください。

※リターン早見表

 

■公演チケット
ライブの公演チケットです。
「昼ライブコース」は昼公演のみ、「夜ライブコース」は夜公演のみのチケットです。
「昼夜ライブコース」より金額の大きいコースは全て「昼夜通しチケット」になります。
「CDコース」はライブは行かないけどCDが欲しい!という方を対象としたコースになりますので、チケットはつきません。
チケットには入場整理番号が記載されております。当日はこちらの番号順に整列・入場していただきます。

※ライブ入場順
優先コース順位 1>2>3>4>5>6

各コース内、ライブ入場の際の整理番号はご支援申し込み順になります。

■ライブテーマソングCD
今回のライブ「solfa is you!!!」のテーマソングです。
出演者全員で歌うバージョンの他に、各ボーカリストによるソロバージョンも収録する予定です。

■solfaメンバーのサイン入りサンクスメッセージカード
小春めう、Rinをはじめ、solfaメンバーが支援者の方お一人お一人に心を込めてサインしたメッセージカードをお送りさせていただきます。
他の出演者サインは入りませんので、ご注意ください。

■クラウドファンディング限定Tシャツ
このクラウドファンディング限定のTシャツです。
他では絶対に手に入らない、特別なデザインを予定しています。
サイズはご希望に添ってお選びいただけます。

■エンドムービーに支援者様のお名前掲載
両公演とも、ライブの最後にエンドムービーを流す予定です。
こちらのムービーに支援者様のお名前を入れさせていただきます。

■my sound lifeクラウドファンディング限定新曲CD
茶太とiyunaによるキラキラロックユニット「my sound life」が、このクラウドファンディングのためだけに制作する新曲のCDです。
このCDはクラウドファンディング以外で販売する予定はありません。

■終演後、出演者全員と記念撮影
1支援につき1回、昼夜どちらかの終演後に出演者と支援者の方で記念撮影をいたします。どちらの回の終演後かは、チケットに記載しますので、必ず最後まで無くさぬようお願いいたします。
チケットにて本人確認をいたします。
撮影は大判チェキを予定しております。
撮影順はチケットに記載してある整理番号順で行なう予定です。

■アンコール時、ステージ上に一緒に上がって盛り上がれるパス
別名:アンコールパスです。
1支援につき1回、昼夜どちらかの公演のアンコールで、出演者と一緒に支援者の方もステージに上がって盛り上がっていただけます。
本編終了後、係員の指示に従ってステージにお上がりください。どちらの回かは、チケットに記載しますので、必ず最後まで無くさぬようお願いいたします。
その際、ライブの進行を著しく妨げる行為・他のお客様の迷惑になる行為を行ったり、スタッフの指示及び注意事項に従わない場合、退場いただく場合もございます。
また、超特大パンダコースをお選び頂き、「特にステージには上がりたくない!」という方は、任意参加になりますので、無理に上がらなくても大丈夫です。

■solfaメンバーと行くカラオケパーティー
小春めう、Rinをはじめ、solfaメンバーと支援者の方でカラオケパーティーを行います。
場所は都内某所、カラオケルームを1室借り切って行う、solfa初のプライベートパーティーです。枠の増加に伴い、現在、
・2018年11月3日(土・祝)
・2018年11月10日(土)
の2日のうち、どちらかへの参加を予定しています。どちらの日にちをご希望されるかは、プロジェクト達成後に別途ご連絡させていただきます。参加される支援者の皆様との調整も考えておりますので、この日の参加が難しい場合はご相談ください。時間はティータイムの時間帯(14〜16時ごろ)の予定です。
小春めう・ Rin、もしくはsolfaメンバーに歌ってもらいたい曲がある場合は事前にリクエストできます。当日は本人達が知っている曲でしたらリクエストできますが、事前の方が確実です。(時間内におさまる曲数でお願いします)
時間は2時間を予定しています。アルコール類のご提供はありませんのでご了承ください。
パーティー中はsolfa公式以外の撮影・録画・録音は固く禁止させていただきます。
パーティーに参加された方には、solfaよりお土産がつきますのでお楽しみに!

 

 

solfaをはじめ、my sound life、サイダーの海や小春めう、Rinの音楽を聞いたことある方も、名前だけ知ってるけど曲は聞いたことないという方も、ぜひ1度、ライブに来てもらえたらと思っています。
1年以上前からこのライブを企画し、メンバーみんなで話し合い、参加してくれるボーカルさんにも多大なご協力とあたたかい言葉を頂きがなら、最高のものにしたいという気持ちでライブ当日まで精一杯頑張ります。
ライブというのはナマモノだと思っています。ライブでしか味わえない臨場感、一体感、高揚感を、ぜひ一緒に味わいましょう!
何卒ご支援の程よろしくお願いいたします。

solfa一同

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください