はじめまして
Regeta です

株式会社リゲッタ

"楽しく歩く人をふやす" を経営理念に
シューズ/サンダルの企画/製造/卸/小売を行っております。

弊社の製品はアウトソール/インソールから企画設計をおこなっており、
機能性とデザイン性のバランスを重視し、足にやさしい靴づくりを目指しております。

大阪市生野区に拠点を置き、生産においては1つの工場内で生産するのではなく、
生野区の街中に点在する職人さんたちのバトンリレーで製品をつくりあげています。

お取引先様は通販、アパレル、雑貨、スポーツ業界と広くお取り扱い頂いており、
年間約50万足を出荷しております。

会社概要 https://www.regeta.co.jp


毎日疲れてしんどくなる足の筋肉。

帰宅時の「ただいま」が


ムギュムギュッ…!

「…ッ!?」

ってなっちゃうおうち履き。


蓄積された疲れやコリに。

指圧器のムギュムギュ感がクセになる履き心地。


それが

ROOM RE:GETA pocadots(ルームリゲッタポカドッツ)

です。



「えっ!?パッと見イタそうだけど大丈夫!?」

大丈夫です。

まずはモニターさんのレビューをご覧になってください!



如何でしょうか?

全くイタくないと言えばウソになりますが続けられないというほどのものではなく、足裏を揉まれた時に感じる指圧感に近いイタ気持ちいいものになります。

では、そのポカドッツ、気持ちよさ以外に一体どのようなケアができるのでしょうか?


一日中靴の中に押し込まれている足。外回りやお出かけ、様々な場面で足は凝り固まって血流が悪くなり、それが疲れやコリの原因のひとつになっています。


その疲れた足をムギュっとほぐしてくれるのがポカドッツです。

その足裏にあたる面にはツボに合わせた両足68箇所に指圧器がついています。

↑ポカドッツ使用前使用後のサーモグラフィーの結果です。↑

その使用結果はサーモグラフィーを見てもお分かりの通り。

足裏を指圧することで筋肉のコリ、疲れをほぐして血流も良くしてくれます。


使用方法もカンタン、履いていつもの生活をおくるだけ。

ですので、とにかくお手軽に仕事中、おうち時間、リラックスタイム…時間を選ばず使用できちゃいます。



でもどうしても気になってしまうポカドッツ特有の指圧器部分。

グリグリ刺激されて痛いものなのでは…という想像をされがちですがポカドッツの指圧器はクッション付です。

一つ一つにスプリングが入っていて、まるで指で圧されているような履き心地。


これがイタ気持ちいいクッション性を実現しています。

※もちろん全68箇所すべてに入っていますよ!


しかも…!?

圧力のかかりやすい箇所、小さい箇所でスプリングの強さを変えた設計になっているので偏った指圧になりにくいのもポイントです。


ぎゅむぅーっ

ってなる踏み心地がたまりません…!


それでもやっぱり人の足は千差万別。どうしてもこのツボの刺激は合わない!となる場合がございます。


大丈夫です!


合わない箇所の指圧器は取り外しが可能です。

グリグリ~と引っこ抜くとスポンと抜けます。

取り外した指圧器はもちろん元に戻すことも可能です。

さらに、強弱の指圧器の規格は同じなので入れ替える自分だけの履き心地を作るカスタマイズも可能です。


日々の生活で疲れ、コリをお手軽にケアできるポカドッツ。

おうちで、職場で。普段の生活スタイルに合わせやすいサンダルです。

新しいケア習慣に ルームリゲッタ ポカドッツ をお迎えしてみてください。



ご家族や知人で毎日の立ち仕事で足の筋肉の疲れ、コリで悩んでいる方への贈り物としてもお喜びいただけるアイテムです。

大切な方へプレゼントとしても是非ご検討ください。


私たちについて

私たちは創業50年以上のコンフォートシューズメーカーです。

株式会社リゲッタの理念は「楽しく歩く人をふやす」こと。

お客様をはじめ、靴を提供する私たちも、人生を楽しく歩んでいこうという願いを込めています。


毎日使う「あし」。

今回のポカドッツは疲れていたり、環境で寒さを感じたりで本来のパフォーマンスを発揮できない方を少しでもケアしたい。手助けしたいという思いから生み出したプロダクトです。

どうしても足に合わない靴を履かなければならない方、足が疲れる環境でお仕事などをされる方がおうちに帰られた時に

「ポカドッツを履くことが日課になった」。

そんな風になれば嬉しく思います。


【過去のプロジェクト】

バインインソール【目標達成!】※Makuake

https://www.makuake.com/project/regeta

カンボジアに花火を届けたい!【目標達成!】※Makuake 

https://www.makuake.com/project/regeta02

バインインソールクッションプラス【目標達成!】※Makuake 

https://www.makuake.com/project/regeta03


\SNSにて最新情報をお届けしています!/

●Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCVkvZPAfFOs6ySakMZCnD2w

●twitter

https://twitter.com/RegetA_RC

●Instagram

https://www.instagram.com/regetaofficial/?hl=ja

●Facebook

https://www.facebook.com/425515927571889/


注意

使用上の注意

・初めて使用される方は、違和感や軽い痛みを感じることがありますので少しずつ様子を 見ながらご使用下さい。

・強い違和感、強い痛みを感じたり、気分が悪くなった場合は直ちに使用をおやめ下さい。

・製品使用後、かぶれ、かゆみ等の症状を感じた場合は直ちに使用をおやめ下さい。

・滑りやすい路面では歩行に気をつけて下さい。

・階段などでの使用は極端に負荷が上がる場合がございます。

・温度の高い場所に放置しないで下さい。

・食後30分以内のご使用はお控え下さい。

・本製品を着用して走ることや、過度の運動はお控え下さい。

・本製品着用時、重い物を持つ事はお避け下さい。

・指圧器を引き抜く時は、手を傷つけないようにご注意下さい。

・妊婦、糖尿病患者、骨粗しょう症患者、血行障害、神経障害などの足に病気をお持ちの方 幼児のご使用はお控え下さい。

・本製品は医療器具ではございません。また使用目的以外に使用するのはおやめ下さい。

・使用効果には個人差があります。

●次の方は医師にご相談の上ご使用下さい。

・足に怪我、障害をお持ちの方

・製品が触れる部分に、傷、湿疹、腫れ物などをお持ちの方


Q&A

Q.誰でも履けますか?

A.妊婦の方や糖尿病の方、足に神経障害お持ちの方、骨粗しょう症の方は使用しないでいただきますようお願い申し上げます。

Q.指圧器の予備はついていますか?

A.予備は付属しておりません。

Q.指圧器の単体販売はしますか?

A.現時点では単体での販売は対応しておりません。

Q.外に履いていけますか?

A.室内での着用を想定して設計しているため、屋外での着用はお控えください。

Q.バネの強弱の区別は?

A.2色あるうち濃く鮮やかな色味の方が「かため」、うすくやわらかい色味の方が

「やわらかめ」となっています。



仕様

【ROOM RE:GETA pocadots(ルームリゲッタポカドッツ)】







サイズ

Sサイズ:22~23cm

Mサイズ:23.5~24.5cm

Lサイズ:25~26cm

XLサイズ:26.5~27.5cm

カラー


素材

EVA(底) 合成皮革 ABS樹脂 スチール

重量

225g(Mサイズ)

生産国

MADE IN CHINA

使用対象

室内履き ルームサンダル

リスク&チャレンジ

本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。応援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。 原則として、配送遅延に伴う応援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から3ヶ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。 ・デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。 ・ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。 ・ディスプレイなどにより実際の色目と多少異なる場合がございます。 ・※応援購入後のキャンセルはできません。ただし、期間中やむを得ず商品のキャンセルがあった場合、表示されている「残り個数」が変動することがございます。予めご了承ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください