はじめまして。
私たちのページをご覧いただき
ありがとうございます!

-----------------------

株式会社:ウエルネス・ラボは『美と健康を届けるという想い』から不純物を使わない、ほんとうにいいモノを厳選して商品作りに取り組んでいます。

そこで生まれた100%天然由来成分の「温感美容液」ケアナホットディープセラムはエイジングケアをコンセプトに奇跡の果実と呼ばれる「シーベリー」の果実エキスを配合。シーベリーはアミノ酸や体内で合成できないオメガ脂肪酸によって健康や若々しく保つために世界中で愛されるスーパーフードです。

使用するシーベリーは日本で初めてシーベリーの自然栽培に成功した『北海道むかわ町穂別 』にあるフォレスト・ベリー農園のシーベリーですが現在、この農園とシーベリーが危機に面しています。







■16年間のトライ&エラー

かも、というのは日本のシーベリーの寿命がわからないのです。
日本でよく見るシーベリー商品は中国・ロシア産がほとんどで、国内生産が成功した農園は、現在も数か所しかありません。その理由は日本での栽培が難しく、寿命まで迎えたシーベリーの情報がないのです。栽培方法、気候や土の条件、収穫法、食品化方法、保存方法など、一切の資料や情報がなく、何度も実験を繰り返し、およそ16年。ついに奇跡の果実が実を結んだのです。



■シーベリーの木の寿命、コロナ禍で塞がる道

一切の情報がない日本国で一から育て、実をつけることに成功したシーベリーの木ですが..... ここ2,3年、収穫量が減少しているのです。なんとかしようにも、コロナ禍で航空便が飛ばず新しい苗の手配が出来ない状態です。



今まさに、シーベリー生産の持続
農園の存続の危機が迫っています。
どうか一緒にシーベリーを守り
たくさんの人に知られますように!


▲1000本植えて全滅したシーベリーの木




■このプロジェクトで実現したい3つのこと




①地元産地のシーベリーを広めたい


シーベリーは皮膚や細胞の再生を促す

「天然のサプリメント」


小さな実からは想像できないほどすっぱい小指の爪ほどの実は、レモン等とはちがうリンゴ酸のさわやかな酸味が特徴です。その栄養の豊富さから奇跡の果実と呼ばれ、植物ではマカデミアナッツとシーベリーにしか発見されていない❝パルミトレイン酸❞を含みます。さらに、ノーベル賞授与式の晩餐会に出るなど世界中で利用される理由は、約200種もの栄養素をもつスーパーフルーツだからです。シーベリーの優れた成分や栄養素、おいしさの魅力をなんとかこの日本でも広め、皆様へ知っていただきたいと思っています!







②穂別にしかできない!過疎化する地域の雇用と活性化!

建設業遠藤組として穂別町の公共施設建設を通して郷土の発展にと尽くしてきたフォレスト・ベリー農園。地元の人たちを採用したり農家の方や炭鉱で働いていた人たちにお仕事をお願いしたりと地元を守り続けておよそ半世紀(創立は昭和35年)。北海道穂別は2006年にむかわ町へ編入され、大通りから人やバスが消え、過疎化に追い打ちをかけました。

シーベリーが地元の特産品になれば、収穫に手はかかるものの、出荷は80代でも作業ができるので、地域の若者からお年寄りまでたくさんの雇用につながります。さらに名産品として根付かせるためには、地元の農家さんに苗と共に栽培方法を渡し、収穫を迎えることができれば、地元の若者も採用でき、町民の手で商品にできる・この土地でしか育たないシーベリーを新たな名産品として穂別に根付かせたい!



 町民の方々と手を携えながら、共に

穂別の町を守り育ててきたんです。

故郷・穂別があり、町民がいるから

今のわたしたちがあるんです。


 小さな実に故郷の未来を託したい。

生まれ育った町、穂別を寂れさせない! 

 


▲選別中。狭い町なのでみんなお友達なのです




③美容の原料としても普及させたい!

世界各国が注目する無限の可能性をもつシーベリーの有用な成分を食品だけでなく、キレイを応援するためにスキンケアにも使いたい。最大限に活かし、安心できる自然栽培の美容の原料としてももっと皆様に広めたい。広めることでシーベリーの木とこの地域の雇用を救えるかもしれない。そこでウエルネス・ラボは北海道むかわ町穂別のシーベリー果実エキスを配合した、100%天然由来成分配合の美容液を作りました。


▲フォレスト・ベリーのシーベリー果実エキス配合
温感美容液ケアナ /  ウエルネス・ラボ 


16年の「諦めない」という
情熱で結んだシーベリーの実。

ここで諦めたくありません。
どうかこの地域を救っていくため、

皆さんのお力をお貸しください!

 








▲抽出したシーベリーエキス
/飲む・塗る等、利用方法は世界中で様々







■温感美容液

じんわりとあたたかさを感じられるほどの温感ブースターが使用直後から皮膚温度を高め、毛穴を開いて美容成分を浸透しやすくさせます。また、お顔に使用することが多い美容液なのでゆるやかな温かさに調整しました。


■シーベリーエキス配合

フォレスト・ベリー農園のシーベリーは完全自然栽培の国産であり、一番いい品質の低温圧搾法で抽出された一番搾り、かつ純度100%です。高品質なシーベリーを使用することで栄養価や品質が高く、AHA(フルーツ酸)が含まれるので角質ケアやトラブルが気になる方、ピーリング効果が期待できます。シーベリーを配合したケアナホットディープセラムはあらゆる方に安心してお使いいただけます。乾燥から守り、保湿しつつ年齢サインに集中的にアプローチ。あらゆる肌の悩みからキレイを目指す女性たちを応援するシーベリーだからこそ、美容液にしました。





■気になるエイジング

年齢によって気になるハリ感やシワを
シーベリーを含めた8つの厳選成分と
植物由来のバクチオールや
パルミチン酸レチノール、18種類の
アミノ酸やヒアルロン酸、卵殻膜エキスが
年齢サインにアプローチします。



■テクスチャと天然の香り

オイルより軽く、ベタつかずスッと
溶けるような浸透しやすさです。
お化粧前にもお使いいただける
精油に近いテクスチャの美容液で
レモンやベルガモットなどの
ハーバルエステサロンの香りです。
おうちでのマッサージ中も
アーユルヴェーダタイムを叶えます。











■資金の使い道

・シーベリー苗の新規購入費

・人件費

・リターン商品

・ceanaPR活動費

・CAMPFIRE手数料


※一部ご紹介




■最後に―― 


みなさまにとって安心な自然栽培ということ。

効果や効能が確立しているもの。

日本国産であるということ。

フォレスト・ベリー農園の皆様が

生まれ育った、現むかわ町「北海道穂別」。

この産地、農園、効能だからこそ

ウエルネス・ラボは美容液ケアナを作りました。


「ほんとうにいいもの」を届けたい。

この想いの一致とシーベリーに託した

未来への希望にどうか、皆様のお力を

お貸しください!

宜しくお願い致します!


<募集方式・Q&Aについて>

・本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

・シーベリー食品に関しましては発送はフォレスト・ベリー農園(株式会社遠藤組)より行います。
化粧品に関しましては発送は株式会社ウエルネス・ラボから行います。

・本プロジェクトは株式会社ウエルネス・ラボとフォレスト・ベリー農園(株式会社遠藤組) 間で

顧客情報の共有をいたしますが個人データを第三者に提供することは致しません。

・各アレルギー表示

名称:シーベリーブレッドペースト
サイズ:66*66*77
重量:270g
容量:120g
保存方法:常温
賞味期限:製造日より245日       

名称:シーベリーフルーツソース
サイズ:66*66*77
重量:270g
容量:120g
保存方法:常温
賞味期限:製造日より245日

名称:シーベリージュース(希釈タイプ
サイズ:Φ55.2*198
重量:550g
容量:300cc
保存方法:直射日光を避け常温
賞味期限:製造日より364日

原材料/シーベリー 原産地/北海道
添加物表示/ラベル画像
アレルギー表示/なし

  • 2022/11/25 11:30

    本日締切としておりました年末イベントですが、多くの方にご希望をいただいております!そこで、参加締め切りを11月30日(水)23:59までに延長します!まだアンケートにご回答いただいていない方は、是非ご参加ください。年末イベントのご案内2022年度実施したプロジェクト、3つの地域に関わる産品詰め...

  • 2022/11/18 16:27

    2022年度実施しましたクラウドファンディングへのご支援、ありがとうございました。ご支援いただいたプロジェクトは、「つなぐキレイマルシェ」というキュレーション(まとめ)サイトでも公開をしておりました。「つなぐキレイマルシェ」はあなたの肌を綺麗にする行動(お買い物やご支援)が、ふるさとの伝統や景...

  • 2022/07/27 09:52

    7/25 23時59をもちまして、『北海道むかわ町穂別のシーベリーで地域の雇用・活性化を目指すプロジェクト』のクラウドファンディングを終了しましたことをご報告させていただきます。みなさまのあたたかい応援・ご支援のおかげで、目標金額を達成することができました。誠にありがとうございました!このプロ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください