描く人を応援する「モッコメリアン」のマスコットストラップを作成したい!!!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

皆様初めまして。「モッコメリアン」です。

描く人が描くことに専念できる経済圏を生み出したく活動しております。

↓「モッコメリアン」

▼これまでの活動

「モッコメリアン」のグッズ化第一弾として、「polca」で支援を募り、ステッカーを作成致しました。

99ウォッチ、104支援、合計39,900円のご支援をいただき、全14種類のステッカーを作成することができました。

このステッカーは、各クリエイターさんが描いてくださった「モッコメリアン」を、宣伝活動に使えるように裏面にクリエイターさんの広告ページのQRコードをスタンプしております。

↓「モッコメリアン」ステッカー表面、裏面

↓全14種類の「モッコメリアン」ステッカー

そして、ステッカーの販売で出た利益は、一定金額に達した後、各クリエイターさんに還元される仕組みをとっています。

 

 

また、「VALU」で集まった描く人たちが開催した合同個展「LINKED VALU」の会場にて、「モッコメリアン」も在廊させていただき、集客のお手伝いに努めました。

↓在廊する「モッコメリアン」

↓「LINKED VALU」展示作品と、作者の絵描きのタマさん

▼プロジェクトをやろうと思った理由

これからさらに「モッコメリアン」の認知を高め、多くの方に活動を知っていただきたく、グッズ化第二段として「モッコメリアン」ストラップマスコットの作成を進めております。

すでに「polca」でご支援を募り、現時点で57ウォッチ、34支援、合計52,500円のご支援をいただけております。

ただ、マスコットストラップの作成は金額が大きく、「polca」だけでは届かないため、この度クラウドファンディングで企画を出させていただきました。

▼資金の使い道

「モッコメリアン」マスコットストラップ(1,000個)の製造費

▼リターンについて

「モッコメリアン」マスコットストラップ 他(リターン欄をご参照ください)

▼最後に

描く人が描くことに専念できる世の中をなんとしても生み出します。

そのために、皆様のお力添えをいただけると幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します!!!

 

宣伝担当:「モッコメリアン」マネージャー 佐藤哲平

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください