13個の機能を装備したメッセンジャーバッグ

MODEL : 013_Rivers(ゼロイチサン_リヴァース)

予定一般販売価格:¥16,200(税込)

→CAMPFIRE特別価格 ¥ 12,800(税、送料込)〜

サイズ:H26cm×W42cm(上部)、37cm(下部)×D14cm

容量:15リットル

素材:ナイロン

カラー:BLACK











【機能_01】ボディ左右ファスナー

左右に下までさがるファスナーを装備しているため、肩にかけたまま中のものが取り出せます。全体を左右ファスナーをさげると魚の開きのような状態にもできる。ファッション的にもアクセントになっています。



【機能_02】肩に負担をかけにくいショルダークッション

低反発の肩に負担をかけない分厚いクッションを装備しています。長時間背負っても、体に負担がかかりにくい設計です。




【機能_03】13インチまで収納できるPCスリーブ

背面側にはメインコンパートメントとは別に、13インチまで収納できるPCスリーブを装備。
緩衝材を使用しているため、しっかり保護できて安心。




【機能_04】外部大型ポケット

外部にファスナー付きの大型ポケットがついているので、簡単に出し入れが可能。
すぐに取り出すことができるのでマスク入れとしても便利。





【機能_05】クイックキー&カード機能

フラップをめくると、フロント部分にリールを取り付けるDカンを搭載。
わざわざカバンの中からICカードや鍵を取り出す必要がなくなる。
※リールは付属しておりません。


【機能_06】スーツケース固定ベルト

背面には、スーツケース固定ベルトを装備。ズレずにしっかり固定して移動できる。旅行や出張の時に、背負う必要がない。




【機能_07】折り畳み傘&ボトル収納ケース

メインコンパートメント内には、折り畳み傘やボトル用のケースを装備。
取り外し可能なので、ケースのみ持ち運ぶこともできる。



【機能_08】10個のインナーポケット

メインコンパートメント内には、10個のインナーポケット(ファスナー付き1個・メッシュ2個・オープンポケット5個・ペン差し2個)を装備。 モバイルバッテリーやタオル、小銭入れなどをそれぞれ分けて収納できるため、取り出しやすい。探しモノが見つかりやすいため、時短にもつながる。



【機能_09】インナーポート・ケーブルホール

右サイドポケットにはケーブルホールを設置しているので、メインコンパートメントに収納したモバイルバッテリーからケーブルを引き出せば、スマートフォンを充電することができる。




【機能_10】キーホルダー

外部にDカンが搭載されているので、好きなものを取り付けることが可能。
AirPods等を下げると便利。




【機能_11】ヘッドフォンホルダー

側面の左下にはヘッドフォンホルダーを装着。アタッチメントは長さを調節可能なため、持ち運びに困るヘッドフォンをしっかりとホールドし、スマートに収納できる。音楽を聴くときは、ワンタッチで取り外し可能。




【機能_12】シートベルトショルダーテープ

シートベルトと同等のジャガード編みの強靭なショルダーテープを装備している。




【機能_13】最新高性能ファブリック

艶のある高性能ファブリックを採用しています。シワがつきにくく、中の荷物を安全に運ぶことができる。






FADEN TOKYOは「機能へ、ふつうのカタチを」をテーマにスタートしたファッション多機能バッグブランドです。

過去クラウドファンディングにて、プロトタイプのバックパック「020」「020_Kurt」のプロジェクトを実施し 合計500万円以上 の応援購入をいただき、ブランドをスタートいたしました。現在は「020」のアップデート版等をリリースしております。


オフィシャルサイト : 

https://faden.tokyo/


オフィシャルインスタグラム :

https://www.instagram.com/faden_tokyo/



" ヒストリー "

2019年 5月

クラウドファンディングにて300万の応援購入を超える。

2019年 8月

一般発売開始。オフィシャルオンラインサイトで、プロトタイプのバックパック「 020 」が 一ヶ月半で完売 。

2020年 2月

2型の新しいプロダクトのバックパックを発売開始。セレクトショップ「エストネーション」でスポットで取り扱いをスタート。

2020年 3月

セレクトショップ「アダムエロペ」の全店で取り扱い開始。

2020年 9月

バックパックの他に、メッセンジャーバッグやトートバッグなどラインナップを追加。

2021年

伊勢丹新宿店にて単独ポップアップを開催

2022年

ニューラインとしてメイドインジャパンのレザーシリーズを追加

- - - - -

随時、取扱店舗を地道に増やし、ブランド規模を拡大中。









世の中の多機能バッグは個性的なシェイプしかない。

個性的はかっこいい。
だけど、他のアイテムと合わせると邪魔になってしまう。


バッグはファッションの主役ではない。


その日に必要なものを入れて持ち運ぶものと言う大前提がある。

「ふつう」でいい、「ふつう」で。

そこで、わたしたちは考えた。












"プロダクトで万人ウケするものは一つもこの世にはない"

人それぞれがそれぞれの「正義」をもってプロダクトをセレクトしていると思っています。そんな中でプロダクトは選ばれる側なので、その「正義」にマッチするよう形を合わせていくべきだと思っています。

センスのいい人に選ばれるものはいつも、普遍的なものです。

結局、デザインはシンプル・イズ・ベストなんだと思っています。

そんな人に選ばれるようなプロダクトを届けたいなと思っています。

”いろいろ”な方に”いろいろ”なライフスタイル、”いろいろ”な場面で、”いろいろ”な人と使ってもらえることを望んでいます。

CREATIVE DIRECTOR / JUNICHI FUJII



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください