世界最高のコーヒーカップを作るのはそう簡単なことではありませんでした。しかし、私たちには大きなビジョンがありました。それは、世界中でコーヒーが評価される方法を変えることです。

この大きなビジョンを実現するには、世界中のコーヒーを愛し、より良くすることに関心を持つ人々の集まりである情熱的なコーヒーコミュニティと協力することによってのみ可能になると考えました。

とても嬉しいことに、AVENSI開発プロジェクトへとても多くの方々にサポートしていただくことができました。

世界30以上の国々から、90人以上のコーヒーエキスパートが開発に携わり、14ヶ月以上を費やし、80回以上の試作を繰り返し、さらには3000人以上の顧客調査の結果たどり着いた究極のコーヒーグラス。それが「AVENSI」です。


※開発に携わった世界のコーヒーエキスパートたち(一部)



あなたが手間ひまかけて淹れたコーヒーはもっと素晴らしい体験をあなたにもたらします。

えっ!と思ったあなた!

・毎朝、お気に入りのコーヒーカップで美味しく飲んでいる
・お気に入りの豆で、自宅で焙煎し、好みを追求している
・焙煎所で細かく注文し、自分に合った豆の状態にしている

という方も多いはず。




コーヒーに関するこんなお悩みはございませんか?

・マグカップに入れたコーヒーがすぐに冷めてしまう
・冷めた結果、味落ちして美味しくない
・香りを感じながら美味しく飲める時間が短い(アロマやフレーバーを感じる時間が短い)
・断熱性のマグで飲むと香りと風味が感じられない
・アイスコーヒーにしたら氷がすぐに溶けてぬるくなってしまう

バリスタが教えてくれた、コーヒーの淹れ方を真似して、または、自分で見つけた自分好みの方法で、時間と手間をかけて淹れたにもかかわらず、美味しいと感じるのは一瞬なんてことも多いかもしれません。


ところで、味覚の約8割を嗅覚が左右していることをご存じですか?(諸説あり)



味と香りを楽しむ嗜好品の代表格としてワインがありますが、ワインは種類ごとに形状の異なるグラスが用意されています。

これは、ワイン愛好家はグラスの種類によって、最高の飲酒体験ができることを知っており、ワインの種類ごとに変わるアロマとフレーバーを最高の状態で味わうために数十年費やし開発された結果です。


飲む前に鑑賞し、眺めながら飲むのも飲酒体験を高めることもワインの嗜好性を高めています。


コーヒーには、淹れたときなどに感じる揮発性の香り(アロマ)とコーヒーを口にしたときに感じる香り(フレーバー)と焙煎したときや挽いた時に感じる香り(フレグランス)がありますが、

・スワリングによって増幅された香り
・時間の経過とともに感じられる香りと味わいの変化
・コーヒー鑑賞

という体験を加えて至福のコーヒー時間を過ごしませんか?

1杯で広がる嗜好性を追求した新しいコーヒー体験を。

そんな想いから『AVENSI』は生まれました。


「観て」「触れて」「香って」「味わう」という新しいコーヒー体験をもたらすコーヒー専用グラスです。




スワリングさせることで、コーヒーに空気を吹き込み、微細なコーヒーの香りを広げ、美しい香りを集中的に鼻と口へ届けます。




スワリングにより同時にコーヒーの温度調節を可能にし、好みの温度で飲むことができます。




グラスの下の部分を2重構造とすることで、コーヒーが冷めにくく、好みの温度で長時間飲むことができ、時間経過に伴うコーヒーの温度変化による風味の変化を楽しむことができます。




コーヒーをスムーズに舌の上へと運ぶためのリムの厚さと曲線で、コーヒーの味を高めます。




持ち手となる下側部分を流線型六角形状にすることで持ちやすく
しかも2重構造のため持ち手が熱くなりません




耐熱性のあるホウケイ酸ガラスを使用しているため、電子レンジや食洗機も使え、お手入れが楽です。


これらの6つの特徴により、『AVENSI』は、今までにない「新しいコーヒー体験」を提供します。


「AVENSI」は、ワイングラスとスピリッツグラスの科学と技術を適用し、一般的なコーヒーカップやマグカップ、断熱性のあるステンレスカップやマグボトルにはなかった性能と特徴を備えた革新的なコーヒーグラスです。



『AVENSI』はその開発途中で、3種類の形状にたどり着きました。

 


あなたに合うグラスを見つけてみてください!


1つ目は、コーヒー自体の深みと、風味のバランスを整える『VIDA(ヴィダ)』
ライトローストからダークローストまで幅広い豆に合います。


2つ目は、香りを最大限に引き立てる『SENTI(センティ)』
ミディアムからダークローストに合います。

 3つ目は、フルーティーさと風味を引き立てる『ALTO(アルト)』
ライトローストによく合います。


この3種類のコーヒー専用グラスで、あなた好みのコーヒーを見つける冒険をしてみませんか?



『AVENSI』の日本での販売開始から約2年が経ちました。それまで3種類のセット販売だった『AVENSI』が、この度、単品販売品『AVENSI SOLO』として、日本での先行予約販売をここCAMPFIREからスタートします。

「VIDA」、「SENTI」、「ALTO」がそれぞれ単品で購入することができるようになりました。これもひとえに、『AVENSI』販売開始から支えてくださったご愛用者様のおかげです。


HOP FROG CAFE(吉川様)

---

探していたものに出会ったという感じです。飲み口のリブの厚さが非常に絶妙で、マグカップやレギュラーカップあるいは他のグラスとは異なる薄めの厚さによりコーヒーを口に含むときの流れ込む速度や量といったものが最適化されているようで、コーヒーの味をより引き立たせて美味しくさせているように感じます。

香りを閉じ込める形状と合わせて、下半分の2重壁構造が保温性能に優れていて、冷めにくく、温まりにくいため、アイスで楽しむときも氷は長時間解けず残っています。

---

【HOP FROG CAFE】様
〒390-0811 
長野県松本市中央3-8-28清水ビル1F
Instagram:https://www.instagram.com/hop_frog_cafe/?hl=ja

※吉川様は経営されているカフェで『AVENSI』を使ったコーヒーメニューを提供されています。
※あくまで個人の感想です


そんな『AVENSI』は自分好みの酸味や風味を探求し続けているコーヒー愛好家のあなたの欲求を満たしてくれるとともに、『AVENSI』でコーヒーを1度飲んだあなたは、もう他のカップで飲むのがもったいないと感じるようになるでしょう。

 


そして、『AVENSI』はなんと、日本での販売開始の翌年、2021年にコーヒー業界で最も権威ある「スペシャルティコーヒー協会」主催のSCAデザインアワード2021で最優秀賞に選ばれ、世界のコーヒー専門家に認められた商品となりました。


2020年の販売開始以来、贈答品としても大変喜ばれ、母の日、父の日、誕生日、昇進祝い、結婚祝い、クリスマスなど、記念日などに「AVENSI」を贈られる方も多数いらっしゃいます。

コーヒーが好きな大切な方への贈り物としても是非ご利用頂ければと思います。

今回、贈り物としてご利用頂けるよう、名入れサービスリターンもご用意させて頂きました


「ANENSI」はコーヒーのために開発されたグラスですが、紅茶、ワイン、日本酒、ビールなどでお使い頂いても、いつもと違った味わいをお楽しみ頂けます。

ご自宅で、オフィスで、アロマとフレーバーが際立つコーヒー専用グラスで、ご自分にリラックスタイムのご褒美を。


キートス合同会社は過去に『AVENSI』のプロジェクトを行い、多くの方にご支援して頂きました。

総支援額:3,981,492円
総支援者数:422人







数量限定で、X’masまでにお届けするリターンをご用意しました。AVENSIの各グラスは、プレゼントとしても大変喜ばれています。コーヒー好きな大切な方にX’masプレゼントとしてお贈りになられてはいかがでしょうか?


メッセージをお入れする文字入れ付きリターンもご用意しています。メッセージについては、「文字入れ付きリターンについて」を ご確認の上、リターン購入後、プロジェクト掲載が終了する前(11/13)までに、文字の内容をご連絡ください。


期限までにご連絡いただけない場合、12/20までのお届けに間に合わないことがあります。



※名入れは有料オプションとなっております
※文字入れ付きリターンをご購入される方は必ずお読みください
※確認不足によるリターンのキャンセルは受け付けておりません。

【ご購入画面の備考欄にて以下の事項をご記入の上、ご購入をお願い致します】
---

注文ID:
ご注文者様ご氏名:
1.文字入れパターン:
2.文字フォント:
3.印字する文字
 (1面目):
 (2面目):

---


【例↓】
---

注文ID:123456
ご氏名:日本太郎
1.文字入れパターン:パターン②
2.文字フォント:日本語タイプ①
3.印字する文字
 (1面目):ご結婚おめでとう! 末永くお幸せに
 (2面目):2022年8月24日 達彦&真希

---

※後日、出来上がりの確認メールが弊社より送信されます。必ず、ご確認の上、ご返信くださいますようお願い申し上げます。
※以下の「文字入れリターン購入上の注意事項」をよくお読みください。



以下はあくまでイメージです。文字の大きさ感、バランス感などが実際の印字とは異なりますのでご了承ください。


▍例(左:パターン④&英語タイプ4、右:パターン①&日本語タイプ1)




▍ パターン①

 パターン②

パターン③

パターン④

▍日本語タイプ①~④▍英語タイプ①~⑧


・サンドブラスト方式による文字入れとなります。その他の方法はお選びいただけません。
・文字入れの位置は、見本に掲載の位置となります。その他の場所(持ち手部分や飲み口部分、グラスの底など)に入れることはできません。
・文字入れパターンは、以下の4パターンよりお選びください。

 ①日本語 1面印字 1~20文字
 ②日本語 2面印字 21~40文字
 ③英語  1面印字 1~30文字
 ④英語  2面印字 31~60文字

※2面目の印字は、1面目印字のほぼ反対の場所に印字することになります。

・文字数は、各パターンにおいて、上記の規定文字数以下になるようにご依頼ください。文字数が規定から外れている場合は、印字できませんので、必ず規定数以下になるようにしてください。
・文字は横書きのみとします。縦書きはできません。
・フォントは見本に掲載の日本語4種類、英語8種類の中からお1つお選びください。
・カンマ、コロン、句読点などを含め記号(!、&、#、スペースなど)も一文字とします。
・特殊な記号や文字、イラストなどは印字できません。
・文字の大きさは指定できません。
・2種類以上のフォントを混在させることはできません。
・リターン購入後、プロジェクト支援募集終了日(11月13日)までに文字入れ内容をメールにてご連絡お願いします。受付終了日以降にご連絡頂きました場合は、お約束の配達日までにお届けできないことがあります。
・プロジェクト支援募集終了後、1週間を経過しても印字する内容をご連絡いただけない場合、文字入れを行わず商品のみをお送りします。その場合も文字入れに相当する費用の返金はいたしません。
・お預かりした文字での印字イメージを作成後、確認のメールをお送りします。内容確認後1週間以内にご返信をお願いします。確認後の文字の変更はできません。
・確認メールをお送りした後1週間以上、ご返信がない場合了承いただいたとみなし、印字を行います。その場合の文字修正はできません。
・一度、文字入れ内容をご連絡いただいた後、文字内容の変更をご依頼いただいた場合、お約束の配達日までにお届けできない場合がございます。




・プロジェクト開催期間:2022年10月7日(金)~2022年11月13日(日)
・お客様情報確認:2022年11月下旬
・工場出荷準備:2022年11月下旬~2022年12月初旬
・輸送、通関作業:2022年12月初旬~2022年12月中旬
・日本国内納品:2023年12月中旬~1月下旬
・お届け予定時期:2023年12月末頃~2023年3月末頃※

※リターンによりお届け時期が異なります。


Q.電子レンジは使えますか?

A.はい、お使いいただけます。電子レンジでご使用の際は、製品(容器)の中に何も入っていない状態での使用は破損の原因になるため避けてください。 また、温めた製品に急に冷水を入れたり、冷やした製品に急に熱湯を入れたり、濡らした布や冷えた作業台も含めた台の上に置かないで下さい。


Q.食洗機で洗うことはできますか?

A.はい、お使いいただけます。食洗機をご使用の際は、重量や大きさがあるものの近くに置かず、必ず上の段にてご使用ください。また、永くお使いいただくためには手洗いをおすすめしております。


Q.文字入れ付きリターンを購入しましたが、耐久性は落ちますか?

A.基本的に通常使用には問題ございません。ただし、表面をわずかにではありますが削ることにより文字を入れるため、耐久性に影響が出る可能性がございます。あらかじめご了承ください。


Q.文字入れ付きリターンを購入しましたが、ラッピングはしてくれますか?

A.いいえ、ラッピングサービスは行っておりません。 通常梱包でのお届けとなっております。


Q.返品・返金は可能ですか?

A.いいえ、CAMPFIREの利用規約上、お客様都合による返品・返金対応は行っておりません。しっかりと内容をご確認の上、ご購入をお願い致します。
また、初期不良につきましては、お手数をおかけいたしますが、商品到着後7日以内に「お問い合わせ」よりご連絡をお願い致します。交換にて対応させて頂きます。それ以降にご連絡を頂きました場合は、交換対応をいたしかねますのでご注意ください。

Q. 3種セットの購入は可能ですか?

A. 3種セットのご購入に関しましてはこちらよりご確認ください。



こんにちは。私たちはキートス合同会社です。

キートス合同会社はAVENSI SOLOの日本総代理店です。

私たちは、永く愛用できる「モノ」と一緒にいる時間と空間こそが居心地の良さと自己肯定感を高めるために必要であることを信じています。

そして、できる大人であり続けるお手伝いをするために、永く愛用できる「モノ」を世界中から集め、お届けすることに一生懸命です。

AVENSI SOLOを一人でも多くのコーヒー愛好家の方々にお届けできればと思っております。

キートス合同会社は過去にMachi-yaで『BentoStack』『ARCTIC』『AVENSI』などのプロジェクトを行いました。

キートス合同会社


私たちは、コーヒーの世界を変えるという大きなビジョンを持つ小さなチームです。

コーヒーを愛する3人の友人によって設立された私たちの 使命は、人々がコーヒーに対して感じる感覚を変えることです。

AVENSIグラス製品ラインでは、実際にコーヒーを好きなように香りや味、風味を自由に変化させて、ますます多くのコーヒー愛好家が新しいコーヒーを発見・冒険する手助けになればと思い続け研究して作りました。

私たちにとってのAVENSIは、「感覚の冒険」を意味します。

私たちにとって、コーヒーは日常の冒険です。私たちのコーヒーの多様なフレーバーノートを探索することにより、その瞬間を感謝することができると思っています。

コーヒーへの情熱を駆り立て、コーヒー愛好家が日常的に使用する革新的な製品を設計するための私たちの創造性を刺激するのは、皆様の探究心と同じです。

ICOSA BrewHouse


ーーー

【必ずお読みください】

私たちは「AVENSI SOLO」を予定通りお届けできるよう迅速且つ丁寧に進めるよう最善の努力を尽くしますが、事情により止むを得ずお届けが遅れる場合があります。予めご了承ください。

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。
※海外輸送中のトラブルや通関時のイレギュラー等で、お届け時期が遅れる場合があります。
※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。
※デザイン・仕様は予告なく一部変更になる可能性もございます。
※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。
※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
※モ二ター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合があります。
※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※リターン品の配送が完了するまで、キートス合同会社は「AVENSI SOLO」の日本における独占販売権を有する正規代理店です。並行輸入品が発生する可能性がございますが、並行輸入品には正規代理店による製品サポートを受けることができません。また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。
※一部国内に類似品が出回っている場合がございます。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応できませんのでご了承ください
※本文中に記載させて頂いたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。クラウドファンディングの性質上、配送遅延の恐れがございます。

原則として、配送遅延に伴う購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセル対応をさせていただきます。

【住所不備や長期不在、受け取り拒否等について】
住所不備や長期不在、受け取り拒否等で商品が返送された場合、再送にかかる費用はお客様のご負担にて承りますのでご注意ください。

最後に【AVENSI SOLO】を手に取った皆様に喜んで頂けるよう、プロジェクトメンバー一同心を込めて対応していきますので、応援宜しくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください