はじめに・ご挨拶

初めまして、ハンドルネーム:橘 木竜(たちばな きりゅう、Kiryuu Tachibana)と申します。

このたびは、当プロジェクトに目をとおしてくださり、本当に嬉しいです。

どうか、最後まで目をとおして、さらに支援してやってくだされば、とても幸いです

※冒頭やリターン詳細に出てくるメインロゴキャップ(帽子)の画像は、イメージ画像です。

メインロゴキャップ(帽子)を作る、pixivFACTORY(ピクシブファクトリー)様のサイトで

私のアカウントを使ってデザインを作成し、そのイメージ画像として掲載可能なものを、使っています。


自己紹介

画像:描き下ろし自作自画像

私は、30代前半女性です。

小さなころからしている創作活動をとおして、
洋服・グッズのデザインにも興味があります。

※活動実績例については、次の項目を読んでください。

20代以前は家庭用ゲームやアーケードゲームをとおして、
サイバーな世界観に触れました。

20代前半ではさらに、作風の勉強として
サイバーパンクの小説・映画・音楽に触れたことがありました。

20代後半からは、健康を強く意識した複数の出来事をとおして、
スポーティーな作風にも、興味を持つようになりました。

これらの経験に加え、とくにサイバー系は
欲しかったTシャツを買えなかったことから、
洋服・グッズのバリエーションがもっとあればいいなと、感じるように。

サイバー・スポーティー系に当てはまるもののなかでも、
洋服・グッズデザインに、とくに興味を持つようになったのです。


これまでの活動

・げっ歯目(動物)系

画像:自作げっ歯目キャラの絵

詳細例はこちらより。

・ゆめかわ系

画像:自作キャラのドット絵

詳細例はこちらより。

・手描きカケアミ系

画像:自作手描きカケアミ絵

詳細例はこちらより。

……これらを中心に活動中。

1を100にできないことを代償として、0から1を生み出すことが、とても得意です。


このプロジェクトで実現したいこと

まず、当プロジェクトのきっかけとして、メインロゴキャップ(帽子)を作ります。

メインロゴキャップは、このメインロゴを使ったものです。

画像:自作ロゴ

※このロゴは、サイバー系の作風で世界を構成する要素とされている0と1で、ふた葉を作っています。

その意図をさらに分かりやすくするために、「0→1」(0を1にする)の表現を下に追加してあります。


プロジェクトをやろうと思った理由

自己紹介で書いた経験にサイバー系の洋服・グッズが

比較的見かけられないと感じたことが加わり、

当プロジェクトがその一環になればと思い、決意しました。


資金の使い道

メインロゴキャップ(帽子)作りの関連、CAMPFIRE様を利用する手数料にあてます。

メインロゴキャップ(帽子)作りの関連については、

・作成費(1個):1950円

・発送関連費(1件):1000円

へ、おもに使います。


リターンについて

リターンは上に何回か書いている、メインロゴキャップ(帽子)にしたいと感じます。

メインロゴキャップ(帽子)は、pixivFACTORY(ピクシブファクトリー)様で作ります。

・ホワイト

・オレンジ

・ライトブルー

・ネイビー

と、4種類のカラーバリエーションで作ります。


画像:ホワイトの場合

※冒頭にも書きましたが、冒頭やここ、リターン詳細に出てくるメインロゴキャップ(帽子)の画像は、イメージ画像です。

メインロゴキャップ(帽子)を作る、pixivFACTORY(ピクシブファクトリー)様のサイトで

私のアカウントを使ってデザインを作成し、そのイメージ画像として掲載可能なものを、使っています。

……材質などの概要は、次のとおりです。

素材:綿100%
印刷方式:フルカラーカッティング方式
サイズ(頭周り):56 ~ 60 cm
印刷可能なデザイン幅:1mm以上

※注意事項

外周に沿って約1mmのフチがつきます。

白色の専用シートにプリントし、カットした後に、デザインの外周約1mm外側でカットします。

そこで生じるフチ部分は生地色の近似色をつけて仕上げますが、あくまで近似色になりますのでご了承ください。

……pixivFACTORY(ピクシブファクトリー)様のキャップ(帽子)自体について、

もっと具体的に知りたい場合は、こちらのページを参照してください。


実施スケジュール

①2022年7月15日まで

クラウドファンディング。

②2022年8月末まで

リターンとなるキャップ(帽子)の製作・発送準備。

③2022年9月

リターンの発送。


最後に

サイバー文化も現実味を帯びてきたこの時代、だからこそ、

0から1を生み出す面白さに賛同してくださる皆さんがいると、祈っています。

画像:描き下ろし自作絵


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/07/03 11:25

    今まで、今後の展望を、●サイバー系の洋服・グッズのバリエーションを増やす一環として、関連文化に貢献することを目指します。としていましたが、追加として、●肉体と近未来的雰囲気・情緒の両立として、ダイエットや筋トレなどなど、健康に対する意識との、相互関係を築くように貢献します。が、正式に今後の展望...

  • 2022/06/27 17:36

    今回は、制作途中も含めた自作サンプル絵と、こめた想いについて書いていきます。いわゆる「独学の叩き上げ」で、とても頑張っています。だからこそ、お力添えをいただけると、冗談抜きで本当に嬉しいですし、本当に励みに。画像:自作サンプル絵①サイバー系に使われる水色やライトグリーンで、サイバー空間を表現し...

  • 2022/06/05 10:23

    【代表者の素朴まったり日記】クラファンの支援者さんやお気に入りしてくださった方(かた)、LINE公式アカウントの友だちさんが、それぞれ一人ずつ増えて、三回分の嬉しさと励みを噛み締めています、あなた様のためにも、私、また頑張る!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください