エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

≪2022/6/22追記≫


皆さまーーーーーーーーーーーー!!

ご支援頂いた皆さまのおかげで【黒桐アリア3D化プロジェクト】

無事達成する事ができました!!!!!

ただ、皆様にお話ししなければならない事が…

実は3Dになるために必要な費用をしっかり計算しなおしたところ、

200万円必要だということがクラファンを開始してから判明しました;;;

そのため、ストレッチゴールを設定させて頂いておりましたが、NextGoalの200万円が実質

黒桐アリア3DのGoalになります!


〇ストレッチゴールにつきまして(※目標達成後に設定する新たな目標の事です)

250万円達成で【黒桐アリア 新衣装制作決定!】(3D用です!)

メイド服、着物、水着、浴衣…。どんな衣装になるか楽しみにしてくださると嬉しいです!!


残り少ない中、本当に心苦しいのですが、皆さまのご支援何卒よろしくお願い致します。

終了日は2022/6/30日、最後まで応援よろしくお願いします!


≪2022/6/10追記≫

活動トータル3周年&生まれ変わって6カ月記念配信で3Dモデラー様を公開しました!

今回、黒桐アリアの3Dの身体を動かしてくださる素敵なモデラー様は……



トミタケ」様!!

Vtuberを知っている方ならご存じ【Vtuberの始まりともいえるAIさん】だったり、多くの企業さんたちの3Dモデルをご担当されているすごい方です!!

配信でもお伝えしたのですが、実はゴールの100%でも足りない状態です。

200%でようやく大丈夫??な状態です(それでも自分の貯金を沢山出します)

黒桐アリア、本気でVtuber活動しております!みなさんの支援ご協力お願いします!! 


終了日は2022/6/30日、最後まで応援よろしくお願いします!


 

こんありあ✿

人間界に来たときにみたアイドルにあこがれて家出した猫の国の王女黒桐アリアです!

普段はYouTube、bilibiliでカリンバと歌の配信を中心に様々なジャンルで日々活動しています!


*カリンバ演奏練習をしながら癒しを日々お届けしています


*スペイン語勉強


*歌ってみたでCoverもしています。


アリアは、音楽や声を使った表現が好きです。

声楽やピアノやリコーダーなど様々な音楽に触れあって生きてきました!

そんな中、カリンバという癒しの楽器と出逢ってからは、

「グローバルアイドルになりたい!」「カリンバを沢山の人に知ってほしい」

という想いが強くなり、カリンバと歌でアリアの世界を作り上げていくことを大切したいと思えるようになりました。

現在は、個人勢Vtuberとして活動しています。

普段は「Live2Dモデル」を使用してカリンバ練習をしたり、歌を歌ったりしてアリアの世界を構築していっています。

またグローバルアイドルになるべく、語学勉強をしたり、他にも様々なジャンルの配信活動しています。


このプロジェクトを企画した一番の目的は、”3Dになること”です。

楽器を演奏したり歌ったり声を使った表現をする事が大好きで、いつかアニメ声優、アニソンシンガーになること、そしてカリンバ演奏ライブをするバーチャルアイドルになること夢見て日々活動しています。


アリアは活動始めた当初は夢を失っていました。好きなことを好きって言えなかったのです。

ですが、活動を通じて沢山のファンの方に出逢い、紆余曲折しましたが現在明確な夢を持つことができました!

だからこそ、応援してくれるリスナーやファンの方々の暖かい気持ちに報いるためにも

そして3Dになることで沢山のイベントに出演してもっともっとアリアを伝えていきたい。

ダンスやオリジナル曲やカバーソングのMV撮影、ライブ出演、何よりも自身の夢であるバーチャルアイドルになるために沢山の事に挑戦したいと思ったからです。


黒桐アリアは個人勢VTuberです。

個人勢でも一人じゃないってこと、そして想いが強ければここまでできる”ことを伝えたい!

カリンバと歌で紡ぐアリアの世界をもっともっとたくさんの人に知ってもらうために、

3Dの姿になって活動の幅を拡げたいと思いました。


3Dの姿になってカリンバや歌のライブを実現したいです!

ファンの皆さんとのお約束の顔踏み踏みをしたい!!?

これまでできなかった3DでのMV撮影やダンスに挑戦したい!

VLOGで旅行したりもっと身近に感じてもらえるように3Dになりたい!


3Dモデルを制作して今以上に表現や可能性の幅を拡げたい!

自宅でワンオペで3D収録できる環境を整えて、動画や配信で3Dを取り入れることで

更に自分の表現したいことを人間らしい動きで可能にして「カリンバの魅力を多くの方に知ってもらう」ことや「歌って踊れるアイドル」になるという夢を叶えたいです。

3Dが実現したらオンラインライブやリアルライブもしたい!

『カリンバと歌で紡ぐ黒桐アリアの世界』を届けるべく大幅なアップグレードを応援していただけたら嬉しいです!よろしくお願いします!


Name:黒桐アリア(Kurokiri Aria)

Species:猫族(母) と人間(父) のハーフ

Ago:19歳??(猫族は長寿のため190歳以上)

Berthday:3月21日

SpecialSkill:カリンバ・リコーダー・歌

Languags:日本語、英語、スペイン語、中国語


2019年6月9日

イラストレーター様運営グループ所属のVtuberとしてデビューしました。

2019年10月

運営問題によりグループ解散。その後個人勢として活動開始

2020年1月~2020年3月

家庭事情で活動休止

2020年4月~

bilibiliメインで活動再開

2021年2年頃より

YouTube活動再開

bilibili並行しながら活動

┄┄┄┄

2021年12月18日

遠坂あさぎママとrariemonnパパというとても素敵なクリエイター様のお力添え頂き

新人Vtuberとして再デビュー

2022年3月21日

誕生日記念で生まれて初めての新衣装お披露目!

黒桐アリア遺伝覚醒しました

2022年5月末現在

YouTubeチャンネル登録数;16,100人

bilibiliチャンネル登録:73,000人

達成で日々癒しやアリアの世界を少しでも届けられるように活動しています。


イラストレーター様

遠坂あさぎ

LIVE2Dモデラー様

rariemonn

3Dモデラー様

トミタケ※2022/6/9情報公開※


※ご支援いただく前に内容をご確認頂きますようお願い申し上げます。支援するコースごとにリターン内容が異なりますので、お気をつけください。

〇 全リターン内容&詳細 〇

★リターン発送時期

3D諸々の準備が整い次第になるため、2022年7月末から8月を予定しています。


ボイスのみ、クラウドファンディング募集期間終了後に早めにお届けさせていただく予定です。

グッズにつきましても、上記発送予定よりも早くお届けさせていただく場合がございます。

また、海外にご在住の方は、別途メッセージよりリターン送付先住所をお知らせください。


ストレッチゴールした場合、感謝の気持ちを込めて全員に配布できるような新しいリターンを追加する場合があります!


①3,000円プラン

◆3Dお披露目2次会会場招待状(※①)

◆ありがとうメール

◆3Dお披露目配信でお名前掲載(※②)

②5,000円プラン

・3Dお披露目2次会会場招待状

・ありがとうメール

・3Dお披露目配信でお名前掲載

◆3Dお礼ムービー

③10,000円プラン

・3Dお披露目2次会会場招待状

・ありがとうメール

・3Dお披露目配信でお名前掲載

・3Dお礼ムービー

◆遠坂あさぎママ描き下ろしアクリルスタンド

◆スマホ&PC用限定壁紙

◆限定ボイス(3種類)

④30,000円プラン

・3Dお披露目2次会会場招待状

・ありがとうメール

・3Dお披露目配信でお名前掲載

・3Dお礼ムービー

・遠坂あさぎママ描き下ろしアクリルスタンド

・スマホ&PC用限定壁紙

・限定ボイス(3種類)

◆遠坂あさぎママ新規描きおろし写真(複製サイン入りプロマイド)(※③)

◆遠坂あさぎママ新規描きおろしアクリルパネル(複製サイン入り)(※③)

⑤50,000円プラン

・3Dお披露目2次会会場招待状

・ありがとうメール

・3Dお披露目配信でお名前掲載

・3Dお礼ムービー

・遠坂あさぎママ描き下ろしアクリルスタンド

・スマホ&PC用限定壁紙

・限定ボイス(3種類)

・遠坂あさぎママ新規描きおろし写真(複製サイン入りプロマイド)

・遠坂あさぎママ新規描きおろしアクリルパネル(複製サイン入り)

◆直筆サイン入りプロマイド3DVer. or 新規描きおろし写真(希望者には名前入り)(※③)

◆お名前呼びお礼動画

⑥100,000円プラン

・3Dお披露目2次会会場招待状

・ありがとうメール

・3Dお披露目配信でお名前掲載

・3Dお礼ムービー

・遠坂あさぎママ描き下ろしアクリルスタンド

・スマホ&PC用限定壁紙

・限定ボイス(3種類)

・遠坂あさぎママ新規描きおろし写真(複製サイン入りプロマイド)

・遠坂あさぎママ新規描きおろしアクリルパネル(複製サイン入り)

・直筆サイン入りプロマイド3DVer. or 新規描きおろし写真(希望者には名前入り)

・お名前呼びお礼動画

◆3D姿のアリアとビデオ通話3分券(※④)

◆㊙3D化お披露目までの準備記録動画


⑦200,000円(👑石油王👑プラン )

・3Dお披露目2次会会場招待状

・ありがとうメール

・3Dお披露目配信でお名前掲載

・3Dお礼ムービー(1分程度)

・遠坂あさぎママ描き下ろしアクリルスタンド

・スマホ&PC用限定壁紙

・限定ボイス(3種類)

・遠坂あさぎママ新規描きおろし写真(複製サイン入りプロマイド)

・遠坂あさぎママ新規描きおろしアクリルパネル(複製サイン入り)

・直筆サイン入りプロマイド3DVer. or 新規描きおろし写真(希望者には名前入り)

・お名前呼びお礼動画(10~20秒ほどの動画mp4ファイル)

・3D姿のアリアとビデオ通話3分券

・㊙3D化お披露目までの準備記録動画

◆あなたの為だけに送るカリンバ(※⑤)

※追加応援プラン※

◆ありがとうボイス

◆直筆サイン入りチェキ(※⑥)


● リターンの詳細はこちら ●

〇3Dお披露目配信の2次会への招待状

→3Dお披露目配信後に30分~1時間の限定二次会配信を開催します!

  2次会会場につきましては、お披露目日時が確定次第招待URLをメールにて後日お届けします

(3Dモデルが完成及び諸々の準備が完了してからになりますので、2022年7月頃開催予定です)

〇3Dお礼ムービー(1~3分)

 →プロジェクトで作成した3Dの姿で撮影した限定動画をお届けします!

  1~3分の長さのmp4データをお送りします

〇遠坂あさぎ先生描きおろしイラストを使用したPC用壁紙

 →綺麗で清楚!!!

〇限定壁紙(スマホ&PC用)

 →可愛いアリアがあなたと一緒にいます!

     スマホ用:2778 x 1284(pixel)

       PC用:1920×1080(pixel)

〇限定ボイス(3種類)

 →1分程度のミニシチュエーションボイスをお届けします!

 形式:wav形式

〇3Dお披露目配信でのお名前掲載(※①)

 →3Dお披露目配信の最後に流すエンドロールであなたのお名前を記載します!

〇直筆サイン入りチェキ(※②)

 →1枚1枚手書きで心を込めてサインを書かせていただきます!

   素材:チェキ用フィルム

     サイズ:86×54mm

〇直筆サイン入り写真(※②)

 →遠坂あさぎママ描き下ろしの綺麗で清楚なアリアのお写真に

  1枚1枚手書きで心を込めてサインを書かせていただきます!

  サイズ:L判(89×127mm)

  ※後日、サンプル画像を掲載致します

〇プロマイド3DVer(※②)

 3D姿のアリアの可愛い写真をお渡し!

 ※サインあり・なしを選べます

〇アクリルスタンド

 →遠坂あさぎママ描き下ろしの綺麗で清楚なアリアです!

 素材:アクリルジオラマスタンド

 サイズ:125×180mm以内

 厚さ:3mm

 ※アクリルパネルと同じデザインになります。 後日サンプル画像を掲載致します 

〇アクリルパネル

 →遠坂あさぎママ描き下ろしの綺麗で清楚なアリアをあなたの元においてくれませんか?

サイズ:285×200mm(ほぼA4サイズ)

厚さ:5mm

 ※後日サンプル画像を掲載致します 

〇3Dモデルで1on1 3分間(※④)

 →3Dモデルでの1on1は、レア中のレアです!アリアのはじめてを一緒に体験してほしい!

  プロジェクト終了後にメールにてご招待致します。 

〇ありがとうメール

 →ご支援してくださった方へのお礼メールを送らせていただきます。

〇ありがとうボイス
 →追加でご支援頂けた方への感謝の気持ちを録音してお届けします!

  ファイル形式: wav(30秒程度 )

〇㊙3D化お披露目までの準備記録動画 

 3Dお披露目時、テストとして初めて3D準備をしているときの様子を写した㊙動画をお届けします。

 ファイル形式:mp4(長さ:最大15分程)

〇あなたの為だけに送るカリンバ(※⑤)
 →あなただけに送る演奏(または弾き語り)をプレゼントします。

  ファイル形式:mp4またはwav

  曲:1曲

※期間内であれば何度でも購入できます


※①『3Dお披露目2次会会場招待状』につきましては、プロジェクト終了後お披露目日時が確定次第メールにてご案内します。 

※②『3Dお披露目配信でのお名前掲載』で複数プランを購入した場合はその都度入力していただいたお名前を全て掲載します。購入する度に別名指定可能です。

お名前を流したくない場合、その旨名前入力欄に記載してください。

また問題がある言葉と判断される表示名の際変更頂く場合がございます。

※③『遠坂あさぎママ新規描きおろし写真(複製サイン入りプロマイド)

  『遠坂あさぎママ新規描きおろしアクリルパネル(複製サイン入り)

  『直筆サイン入りプロマイド3DVer. or 新規描きおろし写真(希望者には名前入り)

  『遠坂あさぎママ新規描きおろしアクリルスタンド』

  『遠坂あさぎママ新規描きおろしアクリルパネル 

が入っているプランを複数回購入した場合、購入回数×1枚/個お送りします

(例)期間内に3回分けて購入した場合お手元に3枚お届けします!

   1つのみ希望の場合、お伝えください。

※④『3D姿での1on1』につきましては、プロジェクト終了後に招待致します。

   複数回購入した場合、購入回数×1枚お送りします

(例)期間内に3回に分けて購入した場合お手元に3枚お届けします。購入可能人数は最大3枚まで)

※⑤プロジェクト終了後にメールを送りますので演奏してほしい曲を教えて下さい。 

(権利問題等で希望の曲に添えない場合がございます)

希望に添えない曲に関してましては、プロジェクト終了後メールを送らせていただきますので

そちらで説明させていただきます。

≪追加で応援!」プラン」につきまして、謝って支援されてしまう可能性がございます。

キャンセル手続きできかねますので、ご理解していただいた上でご支援ください。

※「遠坂あさぎ先生描きおろしグッズ」については、今後販売を行う予定があります※


◆3Dモデリング制作費用(先払い金額を差し引いた費用)

◆3Dモデル変換費用

◆家で3D生放送ができるための機材購入費用

◆お披露目スタジオ代、人件費

◆リターン製作費、配送料

◆CAMPFIRE手数料 

のお支払いに充てさせていただきます。


もし多くのご支援を頂けた場合のストレッチゴールを設置いたしました。

250万円達成したら

新3D衣装ご依頼制作!!

300万円達成したら

アリアの3Dの部屋&専用ライブステージ・小物&オブジェクトを追加制作

③350万円達成したら

◆オリジナルソング制作依頼!!

こちらを実現致します。

※ストレッチゴール達成した場合、プロジェクト終了後ご依頼するため実現までに時間がかかってしまいます事ご了承願います。


・~6月30日  クラウドファンディング開催期間

・2022年7月    3Dを使用しない先行特典(デジタル)

・2022年7月        3Dお披露目予定(お披露目配信時にお名前掲載)

・2022年7月末~8月  3Dを使用した先行特典送付(デジタル)

・2022年8月頃    現物特典送付

※プロジェクト終了後、プランを購入して下さった皆様に各プランの詳細説明メールをお送りしますので受け取り方や機関等はそちらをご覧ください。

※ビデオ通話のスケジュール調整につきましてはプロジェクト終了後個別に連絡致します。

※制作都合により3Dモデルの完成予定日が多少前後する場合がございます。

※3Dお披露スケジュールにつきましても諸事情により前後する可能性がございます。

遅延を理由とした返金には応じかねますので、ご了承ください。

「想定されるリスクとチャレンジ」

今回は、目標金額に達成しなくても実行するプロジェクトのため、未達成の場合でも必ず3D化します。


目標金額未達成の場合、必要機材をクオリティダウンや色々削る等して調整する事があります。

ですが、いつも応援してくださっている皆様からの暖かい気持ちへ少しでも報いるべく、

未達成でも自分の資金で補いながら、3D化やオリジナル曲の制作、3D新衣装、黒桐アリア主催のLIVEは行います。

リターンも必ずお届けしますので、ご安心くださいませ。

しかしながら当然高いクオリティのものを制作するには個人である自分にはとてもとても高い壁で、理想の方にするためにも皆様の協力が必要不可欠です。


今回のプロジェクトが目標金額に到達した場合も、3Dコンテンツ作りに資金を活用して、よりよい【黑桐アリアの世界】を皆様にお届けできるように頑張ります!


Q:決済方法は?
A:クレジットカード・コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い・ドコモ払い ・Fami-Pay ・Paypal ・Paypay ・楽天Pay に対応しています。

Q:リターンを間違って支援しました。キャンセル出来ますか?
A:原則キャンセルはお受けできません。よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。もし間違って購入されてもキャンセル処理は出来ませんので予めご了承ください。

 Q:リターン品の到着日の指定はできますか?
A:誠に恐れ入りますが、到着日の指定は出来かねます。

 Q:正常に支援されているか教えてください!
A:支援できている場合「マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト」に表示されます。また、支援時に登録アドレスへメールが届きます。
ゲスト支援時に、完了画面が表示されたにもかかわらずメールが届かない場合は、受信拒否をされているか、登録アドレスに不備がある場合がございます。詳細はCAMPFIREサポートへお問い合わせください。

Q:リターンがSOLDOUTしました。追加はありますか?
A:既存リターンを若干数追加する可能性や、ストレッチゴール達成に向けて新たなリターンを設定する可能性がございます。
また、コンビニ払い等で決済されなかった場合に自動的に在庫が復活することがございます。
リターンを追加する際はSNSなどでアナウンスを行わせていただく予定です。  

Q:もっと応援したいけど何度も支援は可能ですか?
A:同一ユーザーによる複数のご支援は可能です。
1度の支援で複数のコースをまとめての支援や、限定数の無いコースは複数口同時に支援することも可能です。
支援画面にて支援金額を変更する「上乗せ支援」も可能です。

ご無理のない範囲でご支援いただけますと幸いです。

Q:リターンのグッズはまとめて配送されますか?
A:デジタル(3Dに関するもの以外)は2022年7月中に頂きましたメールにお送りします。

デジタル(3Dに関する )リターングッズ⇒3Dお披露目月の翌月を目安にお送りします。

現物リターングッズ⇒2022年8月を目途にまとめて配送いたします。

※止むを得ず遅延する場合は改めてお知らせ致します。

Q:リターンの商品に別途消費税、送料はかかりますか?
A:リターンの価格は消費税、送料込みとなります。

Q:目標金額に到達しなかったらどうなりますか?返金は?
A:本プロジェクトはAll-In方式で実施いたします。
目標金額に満たなかった場合でも、支援を頂いた皆さまへリターンをお届け致します。
また、ご支援頂いた資金はライブとアルバムの制作資金として使わせていただきます。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:配送先の住所変更にはCAMPFIREユーザー登録が必要です。
「マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト>お届け先>変更する」で行うことができます。
住所変更の受付は7月15日までとさせていただきます。
引っ越しなどやむを得ず7月15日以降に住所変更がある場合は、本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」から直接ご連絡ください。

Q:備考欄の編集はできますか?
A:備考欄の編集にはCAMPFIREユーザー登録が必要です。
「マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト>備考欄>編集する」で行うことができます。DM等での変更はお受けできません。
文字数オーバーや公序良俗に反するなど、運営側にて問題があると判断した場合、クレジット表示を致しかねますのでご了承ください。
備考欄の変更受付は7月15日までとさせていただきます。以降の変更は一切お受けできません。


ここまで読んでいただきありがとうございます!

個人勢VTuberとして活動していくことは思った以上に困難で大変なことが多いですが、

個人だからこそ自由に活動できるメリットもあると感じています。

黒桐アリアは紆余曲折ありましたが、初めにお伝えさせていただいたように

「カリンバを沢山の人に知ってほしい」「皆さんと一緒に楽しい配信を作りたい」という想いが活動の根底にあります。

3Dの夢を叶える事は個人VTuberにとって一大イベントでもあります。

カリンバを知らない方も多いと思います。メジャーな楽器ではないのですが、VTuberとしてカリンバがすごく癒しの音を奏でる事を知ってほしいので、一緒にアリアの世界を作りに来てくれると嬉しいです。

少しでも協力したいと思ってくださった方は、ご無理のない範囲でご支援いただけると嬉しいです!

3Dの姿になったらもっともっと表情豊かに活動できると思います!!

これからも楽しく活動を続けていきます!是非とも楽しみにしてくださいませ✿

応援よろしくお願いします!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください