おかげさまで目標達成しました!

こんなに早く達成できるなんて夢にも思いませんでした(T . T)♡
本当に本当にありがとうございます!
朝、スタッフに報告したところ涙を流して喜んでくれて・・・
思わずガシッとハグして幸せを分かち合いました。

私だけでは到底達成できなかったこのプロジェクト。
仲良しの友人、何年もお会いしていない友人、
ご愛顧いただいているお客様からもたくさんご支援いただきました。
温かいお気持ちが集まるたびに感謝で胸がいっぱいになりました。

6/30まで
ネクストゴール700,000円を目指してチャレンジします!

引き続きご支援、拡散よろしくお願い致します。


◆ はじめまして

静岡県の富士山の麓にある富士宮市の
『エステサロンももいろのゆき』を9年経営しています
望月真由美と申します。

お客様からは「まゆみ店長」と呼ばれています。

私がオリジナル化粧品を作ったわけ。
少し長いですがお付き合いくださったら嬉しいです。


◆ 事務パートから一転、47才でエステサロンをオープンしました

10年前の私は人に喜んでもらえる事務仕事が好きでした。
でも、自分の限界に気づかずに仕事をして脱毛症になりました

最初500円玉3個だった脱毛はどんどん広がり、半分以上抜けてしまっても
私は毛糸の帽子を被り仕事を続けました。

そんな時に中三の娘から言われた言葉

「お母さんはいつも人を大切にするけど、今は自分を大切にする時じゃないの?」

その日、私は初めて娘の前で号泣しました。
そして翌日、辞表を出しました。


自分のために生きていいんだ
自分を大切にすることが
家族や友人も大切にすることになる

そう知った時から私の第二の人生が始まりました。


しかし仕事を辞めた後、積もり積もった疲労で寝たきりになり、やっと元気になったと思ったら
お顔は痩せて窪み、肌はカサカサ、シワだらけ、まるで老婆のようでした。


\こんなんじゃ嫌だ!綺麗になりたい/


そんな時にたまたま出逢った化粧品会社。そこからエステに繋がっていきました。

私が綺麗な肌を取り戻した知識と技術で他の女性にも綺麗になってほしい♡笑顔になってほしい♡
それがエステサロンの始まりです。



◆ オリジナル化粧品を作った理由

私には2人の娘がいます。
長女はひどいニキビ肌、次女はアトピー肌でした。

長女が高校生の時、色白だったお顔はニキビで炎症を起こし真っ赤でした・・・。
人の目に触れないよう、長い髪で顔を隠していつも俯いて歩いていました。
保育実習では園児に「お姉ちゃんのお顔どうしたの?痛い?触ったら移る?」と聞かれました。

そんな娘の話を聞いた私は
あちこちの皮膚科に相談し、治療を2年続けましたが一向に良くなりせん・・・。


皮膚科では極度に乾燥する薬を塗ったり、皮脂を取る洗顔剤を使ったり
ニキビを押し潰す痛い治療で顔が血だらけになって帰ってきました。

娘が「こんなことしても無駄。もう、病院に行きたくない」と言うので

「じゃあ、お母さんがエステするよ! 1ヶ月だけお顔を預けてくれない?」と提案しました。

娘は「うん、エステは気持ちいいからいいよ」と快諾してくれました。


それから1ヶ月、私はたくさんのニキビの資料を読みあさり
夜は毎日娘のエステをしながら、ひとつの結論に到達しました。


「娘のニキビは乾燥からくるニキビかもしれない」

肌は乾燥すると保湿しようとしますが、水分を出すことはなく、皮脂をつくります。
皮脂をつくりすぎるルーティーンにはまると、必要以上に脂が出て
それが毛穴に詰まりアクネ菌の餌となり化膿する。


その理論をもとに娘へのエステは

1. 毛穴に詰まった脂や汚れをアクネ菌の餌にならないように毎日綺麗にする。

2. 乾燥させないために外から綺麗な植物性オイルをたっぷり補充して過剰な皮脂分泌を整える。

クレンジングは基礎化粧品の中でも最も大切なアイテムです。
毎日のメイクや皮脂汚れをきちんと落とす。でも、必要な皮脂は残す。
毛穴を綺麗にすることでキメの整った美しい肌を作ります。

写真は次女(アトピー肌が綺麗になったので当店のモデルをしています)

最初は触るだけでも痛がった娘のニキビは日に日に良くなり
約束の1ヶ月後には顔中のニキビが小さくなり
真っ赤だった娘の白い肌が少しずつ見えてきました。


ところが

ニキビのお手入れで使用していた化粧会社の経営がだんだん怪しくなってきました。
他の化粧品を探してもなかなか良いものが見つからない・・・


娘の肌を綺麗にするため

サロンのお客様を綺麗にするため

ここで終わりにできない!


無いなら作ろうじゃないかっ!

その気持ちだけでオリジナル化粧品の開発に着手しました。


何度も何度も試作を重ねてできた商品は
以前使用していた化粧品より数段満足のいく仕様に進化して完成しました。


ニキビに悩む娘のような肌が綺麗になることを願って作った化粧品を
娘たちの名前(ももことゆきの)を合わせて「ももいろのゆき化粧品」と名付けました。

ニキビ肌の長女とアトピーの次女が安心して使える優しい化粧品


◆ ももゆきジュエルクレンジング


保湿できてしっかり汚れが落ちる 角栓がポロポロ取れる

◯ 拭き取りタイプに拘りました

まゆみ店長の母の時代にはコールドクリームというクレンジングでしたが
近年、忙しい女性のために洗い流しのクレンジングが主流となっています。

洗い流し用のクレンジングは1分以内で落とさなければお顔の皮脂を取りすぎてしまいます

でも、1分では毛穴に詰まった汚れは落とすことができません。
できるとしたら、かなり強い洗浄力なので肌を痛めてしまいます。


「クレンジングの油と皮脂を馴染ませる時間が欲しい」

それならいっそのこと昔のように拭き取りにしてしまおう。と決めました。


ももゆきジュエルクレンジングは、マッサージすればするほど角栓が取れます。
それは皮膚が柔らかくなるにつれ、硬い角栓が飛び出してくるからです。
拭き取りにすることで、長い時間のクレンジングが可能となりました。


◯綺麗なピンク色は紫紺です

生薬でもある紫根(ムラサキ根エキス)には、古くから軟膏や化粧品の材料として広く利用されてきました

◯ラベンダー精油の癒しの香り

ももいろのゆきは合成着色料・化学香料は使用していません


絹のように軽く滑らかなテクスチャーで肌に摩擦を起こさずに汚れを絡め取ります

[使用方法]
アーモンドチョコくらいの大きさを手に取り、お顔全体に広げます。
指の腹を使って力を入れずに優しく小さい円を描きながら毛穴の汚れを絡め取ります。
指先にザラザラやポツポツを感じる部分は時間をかけてください。
クレンジング時間は3分くらい。毛穴の汚れが気になる方は15分。(スチーマーを使用すると効果的です)
毛穴が綺麗になったらティッシュで押さえるようにして油分を吸わせます。(油分がなくなるまで数枚の新しいティッシュを使用してください)
ホットタオルで拭き取る場合は、強く擦らないようにそっと拭うように滑らせてください。


◆ ももゆきグレースオイル

硬くなった表皮を柔らかくし、伸び縮みができる健康な肌にするため
栄養価の高いホホバオイルを主成分とした美容オイルが完成。

◯ ホホバオイル大好き♡

アトピーの娘が背中を掻きむしるので、なにか良い保湿剤はないかと探していたとき見つけたのが
【 ホホバオイル 】

過酷な環境の土地で50~100年も生き続けるという驚くべき生命力を持ったホホバの木の種子から抽出したオイルです。人の肌の分子構造によく似ているので肌馴染みがよいのが特徴です。

[使用方法]
乾いたお顔にも水で濡れたお顔にも使用できます。(水がついていても馴染みます)
手のひらに1プッシュ取り、手を合わせて広げたら、お顔全体を包み込むように塗布し、ゆっくり肌に馴染ませます。しわや、ほうれい線などの気になる部分に指先を使って小さな円を描くように馴染ませます。肌が柔らかくなってくるのでオイルを足して円を描き続けると角栓が取れてきます。


◆ ももゆきプレシャスローション

紫根(ムラサキ根エキス)のピンク色とほのかな香りが癒してくれる
植物性のエキスたっぷりの保湿化粧水
科学的な薬品でつけるとろみはつけませんでした。
さらっとした感触でベタベタしません。


◆ ももいろのゆき無添加石鹸

まゆみ店長がどうしても作りたかった無添加石鹸
(全身にお使いいただけます。髪も洗えます)
繊細なお肌方やお子様に大変喜ばれております♡

洗い上がりがつっぱらない石鹸です

《 7つの美容オイル配合 》ヤシ油(ココナツ)・ホホバオイル・オリーブオイル・アルガンオイル・ローズヒップオイル・米ぬかオイル・スクワラン

《 4つの植物エキス》月桃葉水・月見草油・ヨクイニン・紫根エキス




《 ももいろのゆき 》はお店でこんなこともしています

◯エステ (いつだって私史上最高のきれい♪をプロデュース)

◯若見えメイクレッスン

◯美容相談 (お顔・スタイル・腸活)

◯幸せを呼ぶ下着 美バストを作る育乳ブラ (神戸Chabi正規取扱専門店)

◯楽しい酵素ファスティング講習




----   成分 ・内容量  ------------------------------------------------------------------------------------------

ももゆきジュエルクレンジング

[全成分]ミリスチン酸オクチルドデシル、オレフィンオリゴマー、スクワラン、オリーブ果実油、(パルミチン酸/ヘキシルデカン酸)デキストリン、ユビキノン、チオクト酸、ムラサキ根エキス、グリチルレチン酸ステアリル、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、ホホバ種子油、ダイズステロール、水添レシチン、トコフェロール、ラベンダー油
[内容量] 100g

ももゆきグレースオイル

[全成分]ホホバ種子油、オリーブ果実油、トコフェロール、ダイズ油、グリチルレチン酸ステアリル、ジカプリル酸ピリドキシン、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、スクワラン、ニンジン根エキス、ムラサキ根エキス
[内容量] 50ml

ももゆきプレシャスローション

[全成分]水、BG、グリセリン、ヒアルロン酸、加水分解ヒアルロン酸、リン酸アスコルビルMg、ユビキノン、水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲン、グリセリルグコシド、グリチルリチン酸2K、アラントイン、ムラサキ根エキス、アカヤジオウ根エキス、アルニカ花エキス、キュウリ果実エキス、ハイブリットローズ花エキス、スギナエキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、セイヨウニワトコ花エキス、ゼニアオイ花エキス、マグワ根皮エキス、パリエタリアエキス、ホップ花エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、レモン果実エキス、ローズマリー葉エキス、カニナバラ果実エキス、水添レシチン、酢酸トコフェロール、トリエチルヘキサノイン、PEG-100水添ヒマシ油、ヒドロキシエチルセルロース、クエン酸Na、フェノキシエタノール、エタノール、メチルパラベン
[内容量] 150ml

ももいろのゆき無添加石鹸

[全成分]ヤシ油、水、パーム油、オリーブ油、水酸化Na、コメヌカ油、スクワラン、ホホバ油、ゲットウ葉水、アルガニアスピノサ核油、ローズヒップ油、月見草油、ヨクイニンエキス、シコンエキス、カオリン、BG
[内容量] 80g

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


資金の使い道

リターン品代
送料
CAMPFIRE手数料
新商品への開発費


リターンについて

リターン品は自社販売となっております。
*Chabi育乳ブラのみ販売元より許可を得てリターンにて掲載しております。


< 化粧品内容 >※ 化粧品ご購入はLINEアフターフォロー付き (9月末日まで3回)
A : ももゆきジュエルクレンジング
B : ももゆきグレースオイル
C : ももゆきプレシャスローション
D : ももゆき無添加石鹸


① A 毛穴すっきりクレンジング 10000円

② B 保湿たっぷり美容オイル  12500円

③ ABセット 毛穴洗浄保湿セット 20000円

④ ABCセット 基礎3点セット 23000円

⑤ ABCDセット 基礎4点セット 25000円 

⑥ HP掲載料 個人 10000円 ももいろのゆきホームページにお名前掲載

⑦ HP掲載料 法人 50000円 ももいろのゆきホームページに会社のタグを貼ります

⑧ とにかくまゆみ店長を応援したい!
  新商品開発や運営に、まゆみ店長の若返り研究に使用します

⑨ ZOOMで美容相談30分

⓾ 【完売】若返りエステ プラズマエステ定価27500円→16500円 当店ご来店限定
(法令に基づく医療、診療行為ではございません。
効果には個人差がございますことを予めご了承ください。)

⑪ Chabi育乳ブラ 当店ご来店限定 14300円


【追加リターン】

①ももゆき無添加石鹸 2個セット 5000円

②若返りエステ プラズマエステ定価27500円→17600円 当店ご来店限定
(法令に基づく医療、診療行為ではございません。
効果には個人差がございますことを予めご了承ください。)



実施スケジュール

2022年5月中旬 プロジェクト開始

2022年5月中旬 販売開始 

2022年6月末日 プロジェクト終了

2022年7月初旬〜7月中旬 順次リターンお届け


最後に・・・

「綺麗になるって楽しいね」

娘がニキビ肌から綺麗な肌になったときの言葉です♡

私はこの言葉が忘れられません。
たくさんの方のお肌のお悩みに役立ちたいと思っています。

絵本作家の森のくじらさんが描いてくれた娘たちのイラストです


*掲載中の全ての画像の許可を持っています。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/06/16 00:53

    6月15日 ももいろのゆき9周年の日朝、ご支援がありなんと! \ 目標達成いたしました! /朝からスタッフゆりとハグして抱き合いながら大泣きです。ゆりちゃんがこんなにも喜んでくれることが本当に幸せです。そして、ご支援くださった皆様に深く深く感謝です!本当にありがとうございます!人にお願いされる...

  • 2022/06/14 20:37

    たくさんのご支援ありがとうございます!プラズマエステが大好評♪完売のため 追加リターンとなりました!クラウドファンディングを通していつもご愛顧いただいているお客様からの応援メッセージが6月15日に迎える9周年を振り返る時間になっています。たくさんのお客様と出逢ってきた9年間。全てが私の宝物です...

  • 2022/06/10 14:50

    娘は高校生からニキビができ始めました。最初は「年頃だからだね」なんて思っていましたが一向に治る気配もなく市販のお薬もニキビが良くなるというテレビで有名な化粧品も全く効果を感じませんでした。そんなことをしているうちに娘のニキビは悪化。これはもう皮膚科に行くしかない!と娘と行った皮膚科では赤い石鹸...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください