皆さん仕事好きですか?

私は仕事が好きだ!とは言いたくないですが、
いつの間にか仕事を頑張りすぎてしまうタイプの人間です・・・

小売業で教育関係の仕事をしていますが、ほぼ毎日と言っていいほど、
「この研修をして受講生はどんな学びにつながるのだろうか?」
「この伝え方で私の想いは受講生に伝わるだろうか?」と日々考えこんでしまいます。

いつも優先順位は仕事になってしまうことが多く、
休日は疲れ切って寝てしまい、私から仕事をとったら何が残るんだろうと思うことがありました。

仲の良い友達は結婚して赤ちゃんもできて新しい生活を楽しんでいるのに、
友達とも気軽に遊べることも減り、私は仕事をひたすら頑張る…
1人でも楽しむことができる趣味がほしいと思いつつ、
休日に何をすればいいのかさえ分からずにいました。


プライベート充実させよう!
趣味探しを始めて、趣味探しアプリを開発するクラウドファンディングをしよう!と
思ったんです。

でもそんなにうまくいくはずないですよね・・・


自分の好きなこと・嫌いなこと・やりたいこと・やりたくないこと
皆さんは何個答えられますか?

いわゆる自己分析、みなさん得意ですか?(私すごく苦手です。)
趣味に自己分析なんて・・・と思うかもしれませんが、きっと必要だと思います。

自分を知ることが趣味探しの第一歩になる理由をもっと詳しく知りたい方は
ぜひnote記事も読んでみてください。
自分を知ることが趣味に繋がる理由


やらず嫌いなことってないですか?
私は最近まで、こんなことしたくない!って思ってたことが
やってみると楽しかった!好きになれた!という経験をしました。

この経験、皆さんにもあるのでは?と思います。
今すぐやりたくない事をしてください!とは言いません。
でもいつか想いが変わることがあると思うので、一旦やりたくないリストも知ってほしいです。

やりたくないこと・嫌いなことも知ることで
本当にやりたい事・好きなことに出会えると思ってます!!


いろんなリストといってもリストを作るのは4つです。
「好きなこと・嫌いなこと・やりたいこと・やりたくないこと」

LINEで送ったメッセージや写真をMe Clipに反映し、それぞれのフォルダに保存
Me Clipからそれぞれのリストを一覧で見る事ができます!


仕事を頑張ることは凄く大事なことだと思います。
周りに頑張っている人がいると尊敬できますし、カッコいいなと思います。

でも、仕事も頑張っていて、プライベートも充実している人はもっとカッコいい!!
だからこそ、私も皆さんも、まずは自分を知って、趣味を見つけて、もっと憧れる人に近づきませんか?




リターン①500円  :7月中旬予定


リターン②1,000円 :8月予定


リターン③2,000円 :8月予定          

リターン④3,000円 :9月上旬予定         

リターン⑤3,500円 :10月上旬予定         

ご支援いただいた資金は開発のために
大切に使わせていただきます。


このプロジェクトには終わりはありません。
皆さんと私が趣味が見つけることができ、毎日がの楽しみができるまで頑張ります。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。


  • 2022/09/30 19:36

    こんばんは。Hitomiです。今回は【リターン④】MeClipの作り方に支援いただいた皆様への活動報告です。MeClipの作り方を登録いただいたメールアドレスに送付いたしました。9月末の送付となり、大変申し訳ございません。メールをご確認ください。そして作り方を参考にMeClipを実際に使用して...

  • 2022/08/29 23:00

    こんばんは。Hitomiです。今回はアプリ内に支援者のお名前を掲載をいたしました。Note記事にまとめましたのでご確認ください(^^)/https://note.com/nghrhtm/n/n5f0f2ad25594また先日送付いたしましたお礼メッセージに返信くださった皆様、ありがとうございま...

  • 2022/07/31 12:34

    みなさま、こんにちは本プロジェクトを運営しているHitomiです。7月15日でクラウドファンディング期間が終了し、22名の方から43,500円 のご支援をいただき無事プロジェクトをサクセスすることができました。クラウドファンディング期間中、みなさまからの励ましのコメントに勇気づけられ、最後まで...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください