皆様のおかげで、目標金額を達成することができました!本当にありがとうございます!

ここから増えていく金額は、すべてこの[ V恋] をより良いゲームにする為に使わせていただきます。

①ご支援額170%超えでエキストラ攻略ルート制作決定!

現在は、メインヒロインの4名(星乃すな、聖々良しきの、夜空めぐる、蜜咲姫 朱)のみ攻略ルートがあります。しかし、ストレッチゴールご支援額170%超え(170万)でエキストラ攻略ルートを制作します!

②ご支援額200%超えで フルボイス化

現在は、一部ボイス化になっています。しかし、ストレッチゴールご支援額200%超え(200万)でフルボイス化にします!

またストレッチゴールの設定金額以上集まった場合は、

・シナリオの文字数を増加
・イラストの追加

などゲームのクオリティアップに使用させていただきます。

初めまして、今回このmiX-V×Gamesというプロジェクトの統括・監督・開発をしているほむくまと申します。

miX-V×Gamesとは、「Vtuberという文化を通して、人々に夢を与える」作品を残すことを目標に活動を続けるクリエイターチームです。

Vtuber とはバーチャルYoutuberのことで、2Dまたは3Dのアバターを使って活動している方のことをいいます。数年前はそこまでいなかったのですが、今では16,000人以上のVtuberさんが存在しているほど人気になりました。

本プロジェクトを完成させたいと強く思う理由があります。それは推しとの絆を深め、人々に癒しを与えることです。

ノベルゲームにした理由は、ライブ配信ではできない1対1形式でコミュニケーションをとることができるからです。

Vtuberとリスナーとの間には深い絆があります。しかし動画やライブ配信ではどうしても1対多になってしまい1人1人との時間が少なくなってしまいます。またVtuberが有名になればなるほど、推しとの距離が開いていく感覚もでてきます。

推しが有名になるのはファンとしてとても嬉しい一方、どこか寂しい気持ちになりませんか?

有名になってほしいけど自分も見てほしいという葛藤が生まれるから寂しい気持ちが生まれてしまうと思います。

そこでどうしたら推しとの距離をより近づけることができるのか?どうしたら1対1でコミュニケーションをとることができないか考えた結果ゲームにすれば面白いのではないかと思い企画しました。

ゲームの世界ではあなたが主人公です。そしてあなたの選択によってエンディングも変わります。ぜひ推しを見つけ、自分だけのエンディングをつくってください。

メインヒロインやエキストラに出演するVtuberは、Youtubeやライブ配信アプリで実際に活動している方々です。

実在するVtuberと恋をできるように、キャラクターの性格や話し方などの特徴もできる限り同じにしました!

ぜひVtuberとの恋愛を楽しんでいただければと思います!

今回、第一弾miX-V×Games『V恋~この瞬間-僕はVに恋をする〜』プロジェクトは、そんな大きな理想の世界を目指す第一歩です。

いずれは、より多くのVtuberと1対1でコミュニケーションできるノベルゲームを作っていきたいですね。

そして最終的にはVtuberという存在が世界に浸透し、人々の癒しやエンタメになってほしい。

Vtuberという存在を多くの人に知ってもらえることで、毎日の楽しみができ人生が充実したり、ストレスから開放されて癒しになっていく。

そんな世界を私たちと一緒に作りませんか?

※ほむくま薬剤師&クリエイター系Vtuber。前作、薬剤師が主人公のオリジナルゲーム「疑義照会ウォーズ」をリリース。

※miX-Vは露草あおりさんが運営するバーチャル活動者のコミュニティのことです。

スペック

ジャンル:ADV

対応OS:windows10/11 Steam配信予定

対象年齢:全年齢


今回、実現したいことはVtuberがヒロインとなるマルチエンディング形式の恋愛シミュレーションゲームの制作です。

そのためには、作品を完成させるための開発資金が必要不可欠です。

皆様からご支援いただいた資金は


・ゲーム開発費

・リターン品制作費(印刷費、グッズ製造費、データ制作費など)

・発送費(送料、梱包資材費、梱包作業費)

・プロジェクト運営費(人件費)

・クラウドファンディング手数料、版権使用料


等に使用させていただきます。もし目標金額の1,000,000を上回った場合は”ストレッチゴール”として次の目標を設定し、ゲームのクオリティアップやリターン品のグレードアップをさせていただきます。ストレッチゴールは1,000,000円目標達成後に発表いたします。


今回も「目標金額に達したらプロジェクトが成立する」All-or-Nothing方式での実施となります。募集期間中に目標金額に達しなかった場合はプロジェクト不成立となり支援金は全額返金されます。

主人公は高校2年生。春に3年生の先輩が卒業してしまい、同級生の星乃すなと2人だけになってしまった。

すなは元々グループ行動は苦手だった。

以前いた天体観測部の先輩に頼まれて天体観測部に入部しただけだった。

星が好きな主人公は天体観測部を廃部にしたくない為に一人で部員を集めていた。

そんな主人公を見て、すなは自分も部員集めを手伝い始める。

星乃 すな(CV : 星乃 すな)

明るく元気、真面目な女の子。優しい、物事をはっきりという性格。

金髪だがギャルではない。

聖々良 しきの(CV : 聖々良 しきの)

明るく優しい。たまにメンヘラになる。

限界オタクのため、テンションが上がると語彙力がなくなる。

夜空 めぐる(CV : 夜空 めぐる)

常に明るいポジティブ・おっとり・天然な性格。

人間関係誰とでもすぐ仲良くなる。

蜜咲姫  朱(CV : 蜜咲姫  朱)

努力家でしっかり者。いつも前向きで、よく考えて行動するタイプ。

ガードが固いが、仲良くなった人にはとても尽くす。

猫羽 ころん(CV :猫羽 ころん)
星乃すなの友人。凄く元気で明るい性格。話し出すと止まらない、お喋りが大好きな女の子。

天野 螢 (CV :天野 螢)
大人しいが明るい性格。話すことも好きだが誰かの話を聞いていることの方が好き。

ルルゥ・ジ・アビス(CV :ルルゥ・ジ・アビス)
元気で明るく、正直もの。無邪気で少しこどもっぽい。よくはなし、よく笑う。

卯丸 とあ (CV :卯丸 とあ)
蜜咲姫 朱の友人。包容力があり、のんびりした性格。

花城 めんも (CV :花城 めんも)
夜空めぐるの友人。天真爛漫、底抜けに明るい、身を削ってでも相手に尽くす。

ふりる・バントライン (CV :ふりる・バントライン)
聖々良しきのの友人。困ってる人はほっておけない、興味が移ろいやすい、人懐っこい性格。


【各プランのおすすめポイントです。詳細はコース一覧をご確認ください。】

【開発応援プラン】

開発状況を定期的に確認できるプランになります!

【PC用壁紙プラン】

大画面で推しキャラを眺められる壁紙です!

【ゲーム最速DLプラン】

発売前に遊ぶことができます!誰よりも早くプレイしたい方にオススメです。

【Webクレジットプラン】

「V恋」専用のホームページにあなたの名前を載せます!

【クリアファイルプラン】

クラウドファンディング限定のクリアファイルです。仕事や学校など書類整理に使えます。

【ミニタペストリープラン】

クラウドファンディング限定のミニタペストリーです。ミニサイズのため狭いスペースでも飾ることができます。

【エンドロール掲載プラン】

ゲームの最後にあなたのお名前を掲載します。エンドロールに掲載されたらあなたも制作者メンバーの1人です!

【部員プラン(限定イラストブック)】

※こちらのプランのみ早期割引がございます。

クラウドファンディング限定のイラストブックがついています。作品内に登場するグラフィック設定の他に、デザイン案、残念ながら没になってしまったイラスト案などが掲載されています。

【キャラクター応援プラン】

推しのグッズがもらえるプランです。メインヒロインだけでなく、エキストラの限定グッズももらえます!推し活したい方にオススメ!

【推し活プラン】

ゲームのシーンを実際のVTuberと画面越しで再現!推しと台本通りの掛け合いができます!

【副部長プラン】

制作秘話本&設定資料集と直筆サインがもらえます。ここでしか話せない開発マル秘情報も掲載予定です。ゲームのことを深く知りたい方にオススメです。

直筆サインは1名のみになります。

→ご指定いただいたメインヒロイン(星乃すな、聖々良しきの、夜空めぐる、蜜咲姫 朱)のサインが入った色紙を送付いたします。

【部長プラン】

あなたのお名前を全キャラが呼ぶボイスがついています。推しから名前を呼ばれたい方はぜひ!

【顧問プラン】

じゅにねう氏描き下ろし限定イラスト(サイン入り)がついてきます。クラウドファンディング限定のため販売予定はありません!

【OBプラン】

OBプランはゲームシーンの再現かつグッズ等も手に入れることができます!

【創設者プラン】

あなた専用のボイス付きオリジナルストーリーがついてきます。ご支援頂いた方 が希望するシチュエーションでゲームを作ります。こちらはご支援頂いた方にのみ製作・お渡しするので世の中に出回りません。自分だけのオリジナルゲームが欲しい方にオススメです!

【恋人プラン】

世界で1枚だけのご支援頂いた方 が希望するイラストを制作します。こちらはご支援頂いた方にのみ製作・お渡しするので世の中に出回りません。
自分だけのオリジナルイラストが欲しい方にオススメです!

■ 2022年6月~7月:CAMPFIRE実施

■ 2022年9月~10月:シナリオ完成予定

■ 2022年12月末:イラスト完成予定

 ※以降、順次リターン用のイラスト制作を開始予定です

■ 2023年1月~:広報活動開始

■ 2023年4月末:ゲームの完成、リターン配布予定

 デジタルでの各種リターン、ゲームDL権、クリアファイル、タペストリー、イラストブック、限定アクリルキー・クリアファイル・缶バッチのリターンはリリースと同時期にお届け予定です。

■ 2023年8月:数量限定DLコンテンツ! あなた専用のボイス付きオリジナルストーリーを配布予定


VTuberや制作者の皆様から頂きました当プロジェクトに対する【応援メッセージ】をご紹介致します。 

Twitter      Youtube

Twitter      Youtube

Twitter      Youtube

Twitter      Youtube

Twitter      Youtube

Twitter      Youtube

Twitter      Youtube

Twitter      ホームページ


Q.どうすれば支援できますか?
A.CAMPFIREへの会員登録後、希望のコースをお選びいただき、画面の指示に従い決済へ進んでください。 ※詳細はCAMPFIREの該当ページをご覧ください。

Q.決済方法は何がありますか?
A.支払い方法につきましてはCAMPFIREの手続きに沿ってお願いいたします。

Q.リターンはどのように受け取れますか?
A.デジタル版の各種リターンは支援時に記載いただいたメールアドレスへお知らせします。グッズ類はご指定の住所への郵送となります。

Q.海外からの支援は可能ですか?
A.はい、支援自体は可能です。ただし、本プロジェクトは海外への直接発送はできません。ご自身の責任のもと、転送サービス等をご利用いただくようあらかじめご了承ください。また、本プロジェクトおよびCAMPFIREの問い合わせ窓口は日本語のみとなっております。

Q.複数コースの支援はできますか?
A.はい。複数コースのご支援は可能です。ただし、限定数のあるリターンにつきましては、一口ずつ個別でのお手続きとなります。※詳細はCAMPFIREの該当ページをご覧ください。

Q.プロジェクトに関する質問はどのように行えばよいですか?
A.プロジェクト内容に関するご質問やご意見は、本プロジェクトのプロフィールのメッセージ機能をご利用の上、ご連絡ください。

Q.『V恋』に年齢制限はありますか?
A.いいえ。本作は全年齢対象の作品となっております。

Q.間違ったコースを選んでしまいましたが、キャンセルはできますか?
A.いいえ。お申し込みいただいた後のキャンセルは致しかねます。あらかじめご了承ください。

Q.支援後のリターン品の返品はできますか?
A.いいえ。全リターン品に関しては返品はできませんので、あらかじめご了承ください。

Q.リターン品の著作権利は支援者に移行しますか?
A.いいえ。各リターン品の著作権利に関しては、起案者および各制作者が保持するものとなります。あらかじめご了承ください。

※その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、CAMPFIREヘルプページをご覧ください。


『V恋~この瞬間-僕はVに恋をする〜』クラウドファンディングページをご覧いただきありがとうございました!

Vtuberがあなたの心の支えになり、あなたの人生をより豊かにできる存在になってほしいと私たち制作一同ねがっています。

そしてVtuberという文化を通して、みなさんに笑顔を届けられる作品を作り上げたいです。

応援よろしくお願いします!







  • 2023/01/11 20:40

    こんばんは!miX-V×Gamesのほむくまと申します。 シナリオライターの変更があったので、ご報告になります。せあら様→ナ月様メインシナリオと個別ルートすべてナ月様が制作しました。またお知らせがあり次第活動報告で報告させていただきます。よろしくお願いいたします。ほむくま

  • 2023/01/10 17:21

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2022/12/08 20:46

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください