※2022/7/6追記【目標金額達成のお礼】

皆さんのおかげで目標の100万円を達成することができました! ありがとうございます。
ご支援いただいた資金は大切に使わせていただきます。

クラウドファンディング終了までにはまだお時間がありますので、今後はネクストゴールにチャレンジさせていただきます。
ネクストゴールは150万円です! 

せっかくいただいたこの機会に、最後まで走っていきたいと思います。 よろしくお願いいたします!

運動の習慣化ができない

「ボディメイクしたいと思っても、情報が多すぎて何をするべきかわからない

「パーソナルトレーニングを受けていたけど、辞めたとたんにリバウンドしてしまった」

こういった経験はありませんか?

いくらダイエットやボディメイクに取り組んでも、ただ目に入った情報や、人に言われたことをうのみにしていては、効果が実感できなかったり、間違えたトレーニングをすると怪我をする恐れがあります。

なぜなら、自分の身体に起こった変化について
「どうして、こうなったのか」
「何をした結果、起こったのか」
これらを理解していないからです。

自分のカラダはどのようにすれば、自分の理想の体型やメンタルをキープできるのか、きちんと把握すること。

こういった「セルフマネジメント法」を身につけて、一生活用していくためのジム「Orca(オルカ)」とオフラインコミュニティを作ることが、私の目標です。

はじめまして。大阪を拠点に活動している、パーソナルトレーナーのMamiと申します。

高校からボートの国体選手として活動し、その後アスリートの指導や、パーソナルトレーニングを行なってきました。

セルフマネジメント(自己管理)ができる女性を増やしたい

という想いから、この度セルフマネジメント×ボディメイクが叶うジムを、大阪・福島に作ることを決めました。

さらに、ジムに入会しない方や、卒業した人でも活用できる、女性のためのオフラインコミュニティも作っていきます。

私がパーソナルトレーナーをしている中で、気づいたことがあります。

それは、圧倒的にセルフマネジメントができない人が多いということ。

自分について、ちゃんと知って理解しようとしている人が、驚くほど少ない。
言われたことを、ただやるだけの人が多いんです。

私はそんな女性たちを変えたい。

だから、自分でジムとオフラインコミュニティを作っていこうと決めました。

パーソナルトレーナーとして、いくつものジムで働いてきましたが、ずっと疑問に思っていることがありました。

クライアント様には、一年中ダイエットをしている、という人や、食事や健康のための行動を習慣化ができていない人が多かったのです。

パーソナルトレーニング(以下、パーソナル)に通っている人の意識にも問題があるとは思いますが、そもそもジムが「ずっと通ってもらうこと」を目的にしているように感じていました。

私がメニューを提案し、クライアント様はそのとおりにするだけ。
「本当にこれで良いのか?」という疑問が拭えませんでした。

パーソナルに通ったとしても、結局大事なのは週2回のトレーニング以外の部分です。
姿勢やストレッチ、呼吸にマインドなど…。

「パーソナルの時間だけでどうにかなる」と思っている人は、結局変わりません。

・どこのパーソナルいっても痩せなかった

・パーソナルの期間が終わったら太ってしまった

こういった人たちは、監視してもらっているようなもので、自分に知識が入ってないのが原因です。

これでは、お金も時間ももったいないばかり。

「自分で考えられたら、自分のカラダはコントロールできるのに…。」

この違和感が、頭から離れませんでした。

パーソナルのお代は、決して安くありません。

パーソナルに通わなくても、自分のカラダをマネジメントできるようになれば、その分のお金が浮きますよね。好きなことや、別の楽しい時間にお金を使えます。

一度、セルフマネジメントの方法を身につけられたら、その後の人生は好きなことにお金を使ってほしいな、と考えました。

ジムのあるべき姿は、自分で考えて、判断して、マネジメントできる人を育てることだ」と思ったのです。

健康に目を向けるだけではなく、自分で考えられる人になってほしい。

主役はクライアント様自身であって、トレーナーはそこをサポートするかたちであるべきです。

だから、私のジムでは、ずっと通ってもらうことを目指していません。

決められた期間内で知識やノウハウ、普段の行動の習慣化を身につけてもらい、卒業してもらうことを前提にしています。

実際に私が見させてもらっているクライアント様は、セルフマネジメントができるようになってからは、月に1回や2ヶ月に1回の指導で、パーソナル以外の時間もセルフマネジメントできています。

Orcaでやっていきたいことは、2つあります。

1つは、「卒業」のあるパーソナルトレーニングで、セルフマネジメントのできる女性を育てること。

もう1つは、知識をアップデートしたり、悩みを相談したりするための「オフラインコミュニティ」をつくることです。

まず、Orcaのパーソナルトレーニングについて。

ダイエットや、自分のコントロールができない理由には、以下のようなものがあります。

・習慣化できない
・情報がありすぎてわからない
・言われたことをただ鵜呑みにして自分で考えない

「自分で考える」。これができなければ、言われたことはできたとしても、終わった瞬間に自分では何もできなくなってしまいます。

「この人が言ってるからやろう」は、何も考えていないことの証で、非常に危険だと思います。

Orcaでは、自分でマネジメントができる女性が増えることを目的に、トレーニングを行なっていきます。

最短3ヶ月〜半年で、セルフマネジメントできる知識や経験をその期間につんでもらうのです。

パーソナルの中で教える「セルフマネジメント法」は、食事・睡眠・運動のほか、どうして今の状況になっているのか(なぜ太っているのか、など)、自己分析をするところからサポートします。

・自分の目的は何なのか?
・より理想のカラダに近づくためには、どういう方法が自分にあっているのか?

こういったことを考えて、知ることができます。

パーソナルの時間は、ただトレーニングをするだけではありません。
時間内で、正しいトレーニングはもちろんのこと、次に来店していただくまでの過ごし方もお伝えしていきます。

もう1つのやりたいことである「オフラインコミュニティ」。

今は情報過多なので、ほんとうに頼れる場所があったら良いな、と思います。

ネットでさまざまな情報が調べられるのは便利ですが、
「結局これであってるの?」
と悩んでしまうことは多いのではないでしょうか。

住んでいるコミュニティの近くで、知識やノウハウのアップデートだけでなく、心のつながりも増えていったら良いな、と思っています。

具体的なイメージとしては、リアルに集まって外部から講師を招いてセミナーを行なったり、知識をインプットしたりする場を増やすこと。

健康や子育て、メンタルマネジメントをするための、学びの機会を増やしてほしいと考えています。

【オフラインコミュニティの概要】

・ジム会員でなくてもメンバーになれる(無料)

・セミナーごとに単発でのお支払い 

・リアルで交流する場がある

・ジムの会員さんは無料で利用可能

・お茶会やご飯会を通して、インプットした知識をアウトプットできる

(右がMamiです)

◆高校からボートの国体選手として8年間活動

◆引退後、アスリート指導とパーソナルトレーナーとして、大阪を拠点に活動中

◆東京でも2ヶ月に1回位のペースで出張に行っている。

◆Instagramのフォロワーは約1万人。

◆YouTube、Twitterでも女性の「ウェルネス」をサポートするべく、発信活動をしている。

※詳細は、リターン一覧をご確認くださいませ。

◆個人・企業スポンサー:10,000円

◆企業スポンサー①:30.000円

◆企業スポンサー②:80,000円

◆企業スポンサー③:130,000円

◆お礼動画:3,000円

◆Orcaエコバック+お礼動画:5,000円

◆Mamiデザイン限定オリジナルTシャツ+お礼動画:8,000円

◆マンツーマンオンライン交流:8.000円

◆ジム交流会(1回4人)+エコバッグ:10,000円

◆パーソナル1回券:10,000円

◆クラファン限定お試し1ヶ月コース+食事管理:114,400円

◆3ヶ月コース24回+食事管理:313,500円

◆6ヶ月コース48回+食事管理:580,800円

◆ジムの内装費:53万円

◆HP・チラシなどの広告費:30万円 

◆CAMPFIRE手数料:17万円

※ジムの内装および設備費には150万ほどかかる見込みなのですが、ファーストゴールでは内装工事の資金確保を目指したいと思います!

6月中:店舗のHP完成

7月:ジムOPEN、コミュニティ開始

〜7月30日:クラウドファウンディング


セルフマネジメントできる女性が増えれば、影響があるのは本人にとどまらないはずです。
お子さんや、家族の健康管理もできるようになるでしょう。

そういった意味で、女性を中心に、多くの人の人生を変えられる場所をつくりたいです。

ジムに来たときの運動だけではでなく、それ以外の生活をご自身マネジメントできるように、全力でサポートさせていただきます。

「ジムは初めて」という方ももちろんですが、
「何をやっても変わらなかった」
「ココで自分を変えたい!」
こんな方には特に、私のジムに来てほしいです。

一生付き合っていく自分のカラダ。

数ヶ月で変えられるなら、取り組む価値は十分にあります。

まずは自分のために。そして、現在や将来できるかもしれないお子さん・家族のためにも、一歩踏み出してみませんか?

また、今後、弊ジムとのコラボをできるパートナーさまも探しています。
できれば、ジム周辺で提携できそうな企業さまとも繋がっていきたいです。

具体的には、睡眠や食、健康に関する商品を扱われている企業さまや、子どもの教育や、女性に対してお金の勉強や指導をしている事業者さまをイメージしています。

まずは大阪・福島から、セルフマネジメントができて
自分の人生をキラキラと輝かせている女性を増やしていきます。

応援、どうぞよろしくお願いいたします!


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

※本プロジェクトは、OKきかくとパーソナルトレーナーMamiの共同企画です。

  • 2022/07/23 19:59

    皆さん、こんばんわ⭐︎Mamiです!クラファン終了まで1週間を切りました。すでに感謝の気持ちでいっぱいです…◼︎インスタのフォロワーさん◼︎地元の友達◼︎交流会で出会った方々◼︎部活時代の先輩後輩いろんな方から支援していただき応援をしてもらっています!こうやってチャレンジしていることにすごいね...

  • 2022/07/16 21:00

    皆さまこんばんは!なかなか活動報告を上げれていませんでしたが、今日120%達成することができました♪ネクストゴールの150万達成に向けてまだまだ頑張っていきます!今日は企業さまに向けて健康セミナーを開催してきました。沢山の方が健康について考え自分の身体に興味を持ってもらえるように情報を発信して...

  • 2022/07/05 17:28

    クラファンをスタートして1ヶ月経たずに目標の100万を達成しました!正直自分でもびっくりしてます。大きな会社でも、有名人でもないただの個人の挑戦にこれだけの方が応援してくれて支援してくれて本当に嬉しいです!!!まだ7月末まで挑戦は続きます!ネクストゴールの150万を目指します!引き続き応援よろ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください