長野県中野市で昭和35年より食肉の卸販売、加工品の製造販売を行う【肉の小泉屋】です。志賀高原や斑尾高原、野沢温泉など観光地への通り道に立地しているため、中野市外、長野県外からのお客様に比較的多くご来店いただいております。
 品質と安全性が求められる学校給食・ホテル・福祉施設など業務用卸のノウハウを生かした取り組みを進め、美味しさと健康にこだわった新鮮なお肉やお惣菜の販売事業を行っております。人気商品は馬刺し、馬レバ刺し、手作りでボリューム満点のお惣菜、バーベキュー材料など。これまでに、地元テレビやラジオで幾度か取り上げていただきました。

 

 新型コロナウィルスによる影響で不安定な社会情勢の中、当店も厳しい時を乗り越えここまで経営を続けてまいりました。

 継続できましたのは、ご来店いただくお客様の笑顔や楽しい会話、何より「美味しかったよ!」「小泉屋の肉じゃなきゃ」と言っていただけることを大きな励みとしていたからです。


 しかし、2022年4月29日夜、倉庫付近屋外からの出荷により、倉庫は全焼、建物内部の電源まで被害が及び、量りやレジ、冷蔵庫や冷凍庫の使用ができなくなりました。

 また、1階作業場にまで火がまわりかけたため、一面煤だらけとなり、営業開始以来最も長期の休業を余儀なくされました。

出火元付近は火の気のない屋外であり、弊社施工業者の参考意見をお聞きしても漏電などと考えるには不自然な点が多く、出火原因を警察にて調査・捜査中です。

 仮に故意に行われた事であれば、創業当初からこれまで作り上げてきたものすべて、そして先代はもちろん、従業員の想いを踏みにじる行為であり断じて許せるものではありません。2階には人が住んでいるので、命の危険もありました。命をかけて消火活動にあたって下さった消防署職員や消防団の皆様には心より感謝申し上げます。

 漏電であるとすれば、機械や設備の安全性やメンテナンスがどうであったか、分電盤の漏電遮断器は機能していたかなど検証することになるでしょう。

 現在は復旧に向けて作業を進めております。

 今後、食品の安全対策の徹底はもちろんですが、防火・防犯対策もより一層強化し、愛される店として再開したいと考えておりますので、どうか皆様の温かいご支援を賜りますよう宜しくお願い致します。



■当店の新型コロナ支援■

当店のような、いち商店ができることは小さなことですが、コロナ禍において、夜間の飲食店を営む自営業者が休業要請を受けたり、客足が減少するなどしたため、その方への支援として、お惣菜【厚焼き玉子】を仕入れ、継続して販売してまいりました。もちろん、ご本人の腕前によるものですが、大変ご好評をいただいておりました。復旧後も、地域との関わりを大切にしていきたいと考えております。



当店一番人気の馬刺しです。

馬肉は高タンパク低カロリーで疲労回復に役立つグリコーゲンが牛肉の3倍、豚肉の5倍ほど含まれており、非常に栄養価の高い食肉です。赤身のさっぱりとした旨味、天然の霜降り・極上馬刺しのまろやかな味わいや、国産馬刺しの濃厚な旨味など、それぞれの産地・部位に良さがあり、高い評価を戴いております。刺身として食べるのが一般的ですが、ユッケ・たたき・カルパッチョなど色々な食べ方もお楽しみください。


以下、これまでの取り扱い商品の一部を掲載いたします。

復旧後は商品の取り扱い品目を若干変更(規模縮小など)させていただく可能性がございます。

お買い物券リターンを希望されるお客様には、何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

馬刺し

馬ユッケ

国産豚角煮

自家製メンチカツ

自家製チーズボール

和牛ビーフシチュー

国産牛すじ煮込み

豚ロースカツ

信州産牛肉各種

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┌┐ ●○肉の小泉屋○● 馬刺し・信州産精肉・惣菜

└■──────────────────────────

  有限会社小泉屋

  〒383-0045長野県中野市大字江部1329-2

  TEL:0269-26-1234 FAX:0269-26-1129

  E-mail:info@koizumi-ya.com  

  homepage:http://koizumiya.shop-pro.jp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください