のりです。

私は絵を見るのが好きです。絵を鑑賞してると、いつのまにか絵の世界の中に入っていく感覚が好きです。 その中で、愛、情熱、創造、 葛藤、勇気、癒しなど、様々な感情とインスピレーションが湧いてきます。絵を鑑賞した時に感じたことが、豊かな生活や、斬新なアイデアに繋がることが多いことに驚かされます。

妻が急に絵を描き始めて画家に転身したのがきっかけで、私もアクリル画をはじめました。最初は妻の絵を見るだけでしたが、自分でも表現したい気持ちが湧いてきて、数十年ぶりに描いてみたくなりました。自由に表現できることはとても楽しく、絵を描いていると自分と深くつながった感覚になります。

アートの重要性を考える

絵レンタは、絵に特化したレンタルサイトです。

貸し・借りのハードルを下げ、画家とつながれるのが特徴です。

 - 画家は、作品を簡単に登録して、絵を貸し出せます

 - 利用者は、絵を探して気軽に借りられます


絵を飾りたい人が絵を簡単に探せる!


画家からも検索できる!


メッセージを残して、画家とつながれる!


絵を簡単に借りられて、気に入ったら購入出来る!


絵を描き始めたばかりの画家も作品を掲載できる!


絵を貸す、販売するハードルを下げられる!

今回のクラウドファンディングの対象となる絵レンタのお試し版では、

①絵のレンタルを体験したい人を募集します。  

Masuminの絵を3ヶ月間レンタルするプランをご用意しています(リターン5)

②画家登録したい人を募集します。  

Masuminと一緒にお絵かきして、作品を絵レンタに登録するプランをご用意しています(リターン4)

Masuminの紹介:

1年半前ワークショップ参加をきっかけに絵を描くようになる

絵を描くときに自分自身と向き合う心地よさが病みつきに!

国内外で絵を出展し、お絵かきワークショップやグループ展を開催

絵本の挿絵、自身の絵で洋服づくりも行う

Atelier Masumi 

動作環境:

絵レンタはWebアプリケーションです。以下の環境での動作を想定しています。

対応OS:Android、iOS、Windows

対応ブラウザ:Chrome、Safari

※全てのバージョンでの動作を保証するものではありません


総務省の国勢調査によると、彫刻家、画家、工芸美術家を含む芸術家の人口は約4万人位。 20年前からほぼ変わらずに推移しています。画家だけでみるともっと減ってしまう・・・正直少ないですよね。

画家が絵をみてもらう機会が少なく、お金がかかるのが大きな要因の1つです。絵は生活を豊かにしてくれる大切なもの!

作品を多くの人に見てもらう仕組みをつくり、一人でも多くの画家が絵を描いて暮らすことができるようにしたいと切望しています。絵レンタでは、借り手だけでなく、画家の皆さまにも寄り添ったサービスをつくっていきます!

一枚の絵が、部屋の雰囲気をガラッと変えてくれます!

絵をみていると、画家の創造性に触れ、自分でも気づかなかった創作意欲を感じることがあります。

また普段気づかなかった、自分の感情や欲求に出会うこともあります。人それぞれ絵の感じ方は異なります。

また、環境や心の状態によっても変わってくるから面白い!

お好みの絵を飾って、本来の自分に出会ったり、心の変化を体験してみませんか?

既に絵のレンタルサービスをお試し利用していただいた中村さんよりメッセージをいただきました。

ご支援いただいた資金は開発に、大切に使わせていただきます。

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2022/12/31 20:45

    のりです。12/19に絵レンタのローンチパーティを開催いたしました。画家登録していただいたみなさまの絵も展示し、沢山の素敵な絵に囲まれながら乾杯しました。多くのみなさまにご参加いただき、本当にありがとうございました。多くの皆さまに応援していただき、再度感謝申し上げます。ありがとうございました!...

  • 2022/07/21 12:00

    みなさまの応援のお陰で、ネクストゴールも達成することが出来ました。36人もの方に220,200円のご支援をいただきました。みなさまの温かい応援、ご支援に感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました!みなさまの応援を力に変えて、良いサービスを提供できるよう精進いたします。ご支援くださった...

  • 2022/07/11 18:00

    【御礼】目標達成しました!ネクストゴールを目指します!応援ありがとうございます!のりです。7月5日に開始したクラウドファンディング。おかげさまで開始1日目にしてものすごい勢いで目標金額3万円を達成いたしました!初めてのクラファンで、迷いや不安もあり正直落ち込むこともありましたが、みなさんの応援...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください