エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら


皆さんこんにちは。
この度は、当クラウドファンディングをご覧いただき有難うございます。

私たちは現在進行形で作られていくクリエイティブチーム『Smoothie』です!
このチームでは様々なフィールドで活躍している仲間たちを巻き込んで、それぞれの活動を広げる場を作っていくと共にクリエイティブの分野を一緒になって盛り上げていくコミュニティーを作っていこうというチームです。素敵な偶然、出会いに遭遇しそれぞれの可能性を広げられる場所作りを目標にしています。初期メンバーには、国内外問わず活躍しているビデオグラファー、ファッションフォトグラファー、モデル、グラフィックデザイナー、アーティスト、スタイリスト、イラストレーター等が在籍しています。この仲間たちで力を合わせ、様々なクリエイティブに挑戦し、この世の中をより良くしていきたいという思いでこの活動を始めました。

この活動に賛同してくれる仲間たちをこれからも迎え入れチームを広げていこうと考えています。


イベントのテーマは「平成」。
主催メンバーは1995年〜2001年生まれです。私たちが学生だったころはスマホなんてものはなく待ち合わせするにも一苦労でした。そのような日常は今では味わえない濃い時間とひしひしと感じます。今年、平成が令和となり4年目を迎え、現代ではインスタグラムのストーリーを見て色んな人の日常を消費し、まるで友達に会った気分になっています。あの頃の当たり前の日常が当たり前じゃない令和の時代でも、そんな時間を過ごせるイベントにしたいと準備しております。

当日のドレスコードは「平成らしいファッション」。
それぞれ思い思いの自己表現を楽しんでいだたければと考えております。

そこでイベントではSNSなどが普及してない平成の時代にタイムスリップ。当日はSNSでの投稿やシェアは一旦無しにして、その空間を楽しんでもらえる場にしたいと思っております。このイベントに参加している人と人との交流を楽しんでいただくためにもスマホとの画面とは一度離れてイベントに参加している仲間達と楽しみましょう!

時代の流れや、生き方、人間関係含めて何かしら疑問を持ってる、関心がある人、また、私と同じ考えの人っているんじゃないか?とふと思った時がありました。ただ思うだけじゃなくて、そんな人達と一緒に手を組み、考えを”カタチ”にして表現してみる、発信する事で共感してもらい、また新たな仲間がジョインする。そんなコミュニティーがあってもいいんじゃないかと思い立ち上げました。

そしてイベント当日には私たちのコミュニティーに共感してくれたクリエイター達のポップアップストアや会場を盛り上げてくれるイケてるDJやアーティスト達が大集結します!
<DJ紹介> 
★ MAYA★

Message from Maya(@mayabummeiii)
Heyy Mayaです🖤DJ歴はすごく短く始めて間もないですっ!得意分野はみんなを盛り上げることです💕みんなが音楽に身を任せて踊る姿が見たい‼よろしくねっ☆~(ゝ。∂)

★TIGHT★

Model Dj Art Designer(@tight_period)

★HIKARU★

Message from Maya(@__ppikarun)
元々はR&B Hip-hop中心で回していましたが、最近はTECHNO、House(特にミニマル)にハマってます✌︎ アンビエントのイベントなどにも出演させていただいたこともあるので、その場に合わせてボーダーレスでかけることができると思います!今回のイベントは"平成''がコンセプトなので2000年代のR&Bを中心にかけようかなと思ってます!イベントのコンセプトでもあるけど、今のSNS時代はオンラインだから孤独に感じることが多いけど このイベントを開催するにあたって 一緒に踊ったり話したりしてリアルに繋がりたい!

★スペシャルシークレットゲスト★

スペシャルゲストも今後発表予定です!!!!!詳しくわ公式インスタグラム
(@team__smoothie)にて!フォローをよろしくお願いします!


<POP UP出展店舗> 
★ Slang socks★

Message from Tomoyuki Tanaka (@slang_socks)
"Socks speak louder than words""靴下は言葉よりも雄弁に語る"をテーマに伝えたい事柄を"SLANG"を用いて、表現するSOCKS BRAND。今回は平成に流行ったJAPANESE SLANGをテーマに靴下を作りたいと思います!コロナの規制も緩和され少しずつイベントが復活してきている中でも、このイベントは「平成」というテーマがあり、他のイベントとは違った楽しみ方のできるイベントになるのではないかと思います!同じように言葉を用いテーマを決めて、socksを作成しているブランドとして、開催されるのをとても楽しみにしています!

★JUICY NAG★


Message from Nagi(@juicynag)
Nagiです💕Lip glossを作っています。💋💋私の作ったglossでみんなjuicyな唇になりますように😘ホットなアイテムなので皆さんチェックしてね♥️♥️平成と言ったらギャルがイメージで、みんな個性豊かでギャル文化が最大限に盛り上がっている時代💕私の作ってるグロスがギャルの注目アイテムになること間違えなし😏なのでこのイベントで沢山の人にJUICYNAGのlip glossを知ってほしいです😍😍

MAGISA

(More info coming soon...)
Message from Jun(@tomboy_13815)
~Have your own personality~タウンユースの中に個性を出せるような、ハンドメイドアクセサリーを制作してます!今回のポップアップでは、マスクコードとベルトを作製します!「平成」をテーマにそれぞれの“あの頃”を思い出す素敵な場所に来てみませんか?DJや物販など楽しみ方も豊富にあります!一緒に楽しみましょう!


今回のイベントに参加していただけるお得なチケットや、残念ながらも会場には足を運べない皆さんにもSmoothieを楽しんでいただけるグッズをリターンとしてご用意しました!

・お気持ち

 お気持ち大変有難うございます!。追ってサンクスレターを送らせていただきます。

・第1回目「平成イベント」参加チケット

 2022年9月東京都内で開催予定のイベントに参加できるチケットになります。チケットの発行詳細等は 追ってEmailで送らせていただく予定です。

 ※予定によって、場所、時期変更の可能性有

 ※詳細は全て公式インスタグラム(@team__smoothie)から!

・ステッカー

※サイズは横10cm 縦5cm程のサイズ感です

・Tシャツ

Smoothieのチームロゴ入りのTシャツです。デザインは現在、試行錯誤を繰り返しリターンまでにブラッシュアップさせていく予定です!
※ 色やイラストが変更になる場合がございます。
※ サイズはXS、S、M、Lです。


男女問わず少し小さめで来ていただくと可愛いです⭐

・Smoothie Zine

今回のイベントに向けてプロモーションなどのためにチームで撮り下ろした写真集です。イベントのテ ーマの「平成」を感じられるような写真たちをセレクトし懐かしくも新鮮な気持ちになれるZineを現在 製作中です!今回限りの写真集になります。

予定
サイズ:A5 ページ数 50P 言語:英語/日本語

・Smoothieチームが作り発行する雑誌「Miso soup mag」

SmoothieのZine(写真集)とは別にチーム内で年に2回発行する雑誌を制作しています。こちらは写真意外にもインタビュー記事やエディトリアルを使用した誌面を作成し読み物として楽しんでいただける一冊となっております。2022年11月下旬発売予定で、Smoothieの紹介、イベントレポート、スナップなどを盛り込んだ一冊に仕上がる予定です。

※掲載イメージは前回一部メンバーが制作したIssue1です。Issue 2も同等のサイズ、ページ数のボリュームを予定しております。

Issue1 サイズ:B5 ページ:40P
 言語:英語/日本語

〜issue1概要〜

京都、東京、ニューヨークのスポットや人に焦点を当てて紹介しているzineです。現地に住む人たちに取材をしたりそこのアーティスト達にインタビューしています。その特性を生かして、大きなメディアではまだ紹介されてないアーティストの発掘、そこの土地に住む人こそが知り得るコアなスポット、また現地の人自体に焦点を当てて制作しました。同じテーマでもその土地ならではのカルチャーや個性を誌面を通じて感じて欲しいと思います。



※資金金額50万円からクラウドファンディングの手数料(+消費税)を除いたものを下記の内容に使用させていただきます。



来ていただいた人たちにイベントを楽しんでもらうのはもちろんのこと、開催するイベントを通じて皆さんに我々が設けたメッセージを感じ取ってもらいテーマに対して少しでも向き合っていただければと思います。またその出来事、体験を周りの身近な人たちとの会話の中でシェアし、少しでも世の中をより良い方向へと繋いでいけたらと考えております。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

私たちはこの時代に深い繋がりを持てるリアルな場を作り上げていきたいと思い、どうしてもこのようなイベントが必要だと感じています。今回のイベントの開催はこの資金が集まるかどうかにかかっています。一度でもいいのでこのようなイベントを開催できればこんなにも嬉しいことはありません!このクラウドファンディングをスタート地点とし、活動を続けていく中で様々な出会いやご縁に恵まれ、皆様に会えることを楽しみにしています!いただいた資金をもとに、皆さんが最高に楽しめる空間をお届けできるようにチーム一同尽力していきます。是非ご支援よろしくお願いいたします。

今後Instagram(@team__smoothie)にて随時情報を解禁していきますのでどうぞフォローよろしくお願いいたします!

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください