1. ①シンガポールReverie Watch社製の、ダイバーズウォッチを日本に初めて紹介します。
    ②ミヨタのムーブメントを搭載し、20ATMの防水機能がある確かな性能のダイバーズウォッチです。
    ③ローターに青海波の文様を施し、視認性が高いギョーシェを採用するなど、デザイン性も高い時計です。
  2. Reverie Watch/Diverは、このプロジェクトのリターンが終了するまで、nomurasyotenが正規輸入販売代理店です。プロジェクトが達成した場合には、日本語でのサポートをご用意いたします。詳細に関しては、ページ下部のリスク&チャレンジをご確認ください。


厚さは、たったの11ミリ。

同じ防水性能を持つ時計より34%も薄くなっています。
これなら、通勤時のワイシャツの袖にもひっかかることないから、気になりませんね。


20ATMとは、水泳や競泳などができるほど、しっかりとした防水機能です。 多くのダイバーズウォッチが、20ATMを標準としています。ただし、極端に水圧がかかる場合には耐えれない可能性がございますので、御使用の際はお気を付け下さい。



米国の代表的クラウドファンディングサイト「キックスターター」で、2020年に短期間の間に80名以上から400万円以上を集めた、話題の時計です。


一般的電池式にありがちな低温下での機能停止等は全くなく正常に働き続ける優れものです。


18世紀に天才時計師アブラアン・ルイ・ブレゲが考案したギョーシェダイヤル。長い伝統と上品さを持つギョーシェは、微妙な光の反射を抑えて、文字盤の視認性を高めてくれます。

繊細かつ規則的な凹凸を彫り込む技術は、腕時計の外観をスマートに見せるだけでなく、品の良さを醸し出します。

普段遣いでもステイタスを感じさせるデザインが目を引きます。


この価格ではたいへん珍しいものです。

ダイバーズウォッチとして、日本の波をモチーフにした「青海波」はデザインにぴったりでした。ローターにこの「青海波」の模様が刻印された機械式ムーブメントは、他にはない、じつに貴重な一品です。


製作者であるSamuel Tayは、部品をレベルの高い日本で製作し、それを中国のハイテクな工場で組み立てて、それをシンガポールに持って帰って製品化しました。

しかも、製品のレベルを下げない為に、数を限定し、増産 再生産は一切の計画には無く、売り切れたらそれで終了という限定品にしました。

自慢のレアでマニアックな時計を身にまとい、男性からも女性からも注目され、楽しい未来が待っている、機能だけでなく楽しい未来をも含めた 未来型ダイバーズウオッチです。


サイズの微調整ができ、道具を使わず分解可能なベルトを採用。テーパードとは「次第に細くなる」というファッション用語。非常に外れにくく、周囲にひっかりにくい機能構造になっています。


高い視認性:セクターダイヤルレイアウトと太めの針、反射防止コーティングを施したサファイアクリスタルで高い視認性を実現しました。

夜間も見やすい:針にはBGW9(ブルー)を、インデックスとベゼルにはC3(グリーン)の蓄光性夜光顔料スーパーミノルバを施しました。

2種類のベゼルデザイン:ベゼルは2種類のデザインを用意しました。お好きなデザインをお選び下さい。


商品名:Reverie Diver 12Hour Bezel / Reverie Diver Dive Bezel

寸法:316Lステンレススチールケース40mm(直径)| 11mm(厚さ)43mm(ラグツーラグ)| 20mm(ラグ幅)

重さ:150g
素材:316Lステンレススチール

カラー:Naby Blue / Moss Green / Warm Grey / Burgundy (Naby BlueはReverie Diver 12Hour Bezel のみ)

生産国:Singapore&China&Japan

その他:ミヨタ9039自動巻きムーブメント(42時間利用可能)、ハッキング秒機能、28,800vphの高周波数

最大4個の時計を収納できる革製のトラベル ロールが付属

背面に青海波模様がエンボス加工された追加のラバーストラップも付属

購入日から2年間有効な修理保証の対象となります。保証は時計のムーブメントの修理のみを対象としており、時計ケース、クリスタル/ガラス、リューズ/ステム、プッシャー、ストラップ、バックルの傷、へこみ、損傷には適用されません。保証は、時計の耐水性の制限を超える条件下での摩耗、または偶発的/身体的虐待に起因する損傷には適用されません。


彼は、時計界のレオナルド・ダ・ヴィンチと言われ、スイスで生まれフランスに渡った、時計の歴史を200年早めたと言われる世界的な天才時計師で知られています。

フランスで様々な革新的技術を生み出し、永久カレンダー、ミニッツリピーター、トゥールビヨン機構、パラシュート耐衝撃装置、ブレゲヒゲゼンマイ、ブレゲ数字、ブレゲ針、ギョーシェ(文字盤の細やかなピラミッド状の装飾)等の意匠の考案、自動巻きの技術等、これらは全て彼の功績である。1780年にブレゲ社より世界初の自動巻き時計「ペルペチュエル」が登場した。

彼の時計はナポレオン・ボナパルトやマリー・アントワネットなどの歴史的有名人が使用した。1812年 - ナポリ王妃カロリーヌ・ミュラのために、金髪と金で編んだベルトで腕に装着できる、卵型の温度計付きの時計No.2639を製作し、1815年 - フランス海軍御用達の時計師となる。

その後、1926年にスイスのフォルティス社から正式な製品として世界で初めて自動巻き腕時計が発売され、今や日本のミヨタムーブメントが世界に誇れる技術となり、様々な時計ブランドからそれらが搭載された腕時計が販売されています。

日常生活やビジネスで、いつも自慢の限定品を身につけているという自信と優越感を持つ事ができます。
近くにいる相手が、きっとこの腕時計に目が止まりその話題になるでしょう。

この時計の話題から、色んな趣味の話やスポーツの話や日本の技術の高さの話など幅広く話題を発展していけるきっかけにもなります。

しっかりした防水だから、海や川など水辺のレジャーにぴったりです。
時計を身に付けたまま、ちょっと注意しながらのシャワーは十分可能ですので、例えば時計を外して、そのあと紛失するなどのリスクはかなり減少します。

お風呂でのヘアカラーも、途中で「何分経ったのかわからない」なんて事もなくなります。ただし、できるだけ時計にかからないように充分気を付けてお願いいたします。

又、場面はがらりと変わり、最近は都会にいても突然のゲリラ豪雨に見舞われる事もしばしばあります。でもこの時計なら、服ごと全身ずぶぬれになっても問題ありません。

又、家族で海水浴や川に遊びに行った時、今何時だかわからず不安になる事がよくありますが、この時計はそんな悩みも解決してくれます。

頼りがいのある一家の柱であるお父さんのサポートをしてくれるでしょう。

又、遊んだ後のシャワーもそのままで可能ですので時計を落としてしまったりうっかりどこかに置いたまま忘れて紛失したりする事もありません。

川下りなどの様々なアウトドアスポーツにも活躍します。


Q、防水機能について教えてください
A、本製品は、20ATMの防水機能があります。一般的には、水泳や競泳が可能です。シャワーや川遊び、釣りなどで着用可能です。

Q、補償期間はどれくらいですか?
A、お届けから2年間補償いたします。

Q、お手入れの方法について教えてください
A、使用後は柔らかい布で、指紋や汚れ、ホコリ等を拭き取りましょう。 海水で使用した場合には、リューズをしっかりと締めたあとで、真水の流水で塩を洗い流してください。 洗ったあとは、柔らかい布できれいに水分を拭き取ることが大切です。



2023年2月12日:プロジェクト終了
2023年3月上旬:シンガポールから商品発送
2023年3月中旬:日本に商品到着
2023年3月下旬:ご支援者様へお届け予定 


Reverie Watches

2014年に設立されたReverieは、シンガポールを拠点とするマイクロブランドで、限定版の時計を作成しています。

メーカー名:Reverie Watches
所在地:シンガポール
事業内容:20ATM、5ATMの時計製造、販売、卸

Reverie watch製作者Samuel Tayのコンセプト

ハイクオリティの時計を限定生産し販売するので、再生産、量産はしません。

今回のプロジェクトで完売しても、再生産はありません。部品は日本で制作し、組み立ては中国で行い、シンガポールで製品として完成した今回のReverie watchは、製作者Samuel Tayの精神がこもった数量限定品です。


はじめまして。「アイルソン」「HAIAIL」の自社ブランドを持つ有限会社野村書店代表の野村浩です。この度弊社は独占的に「Reverie」のブランド名の使用を許可していただきました。

今回、皆様にご紹介いたします、このReverie ダイバーズウオッチは、リターンでご紹介しました数で全てでございます。時計界のロナルド・ダ・ヴィンチと言われたアブラアム・ルイ・ブレゲの技術をふんだんに復刻させたReverie ダイバーズウオッチをぜひ時計コレクションの1つに加えていただきたく思います。 


プロジェクトに関する情報

・プロジェクトの属性:輸入商品
・代理店によるサポート:代理店による日本語カスタマー対応
・プロジェクト実行者(国) :nomurasyoten
・製品者(国):日本で部品制作、中国で組み立て、シンガポールでパッケージング

国内倉庫までは海外からの発送となり、シンガポールから国際普通便を利用します。 通常1か月~1.5か月程度で配送されますが、予期せぬCOVID-19による影響等でお届け時期が遅れる場合がございます。 国内倉庫へ到着後は、お届けまで通常1週間ほどかかる見込みです。 

特定商取引法に関する記載 

◯販売事業者名:有限会社野村書店
◯代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名: 野村 浩
◯事業者の住所/所在地:静岡県浜松市西区古人見町1432-16
◯事業者の連絡先:Tel: 080-2623-2364 / Mail: yecunhaomi80@gmail.com
◯リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り
※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に220円(税込)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
◯送料:送料込み
◯対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
◯支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら
◯支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
◯引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
◯キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
◯ ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
◯その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

製造スケジュールについては、現在プロジェクト成功を想定した数で調整しておりますが、ご支援数が想定を上回った場合、製造工程上の都合や配送作業に伴う止むを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。

※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。

※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。

プロジェクトページに記載している内容に変更がある場合には活動レポートなどで共有を行っていく予定です。

手に取ったみなさまに喜んでもらえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、応援よろしくお願いします。


※並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。

※並行輸入品は正規代理店による製品保証を受けることができません。

また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。プロジェクトの性質上、配送遅延のおそれがございます。

※原則として、配送遅延に伴うご支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください