はじめに・ご挨拶

はじめまして!!

今回このプロジェクトを立ち上げさせて頂きました小澤です!!

この度は私たちのプロジェクトをご覧いただきありがとうございます!!

私達は、飲食店様へのお肉の卸売業そして私達自身も飲食店を営業させて頂いております!!

現在はお肉を沢山の方々に食べてもらい少しでも楽しい気持ちになって欲しい思いからネット通販でも販売させて頂いております!!


プロジェクト発足理由

今回プロジェクトを始めさせて頂いた理由は、

廃棄になってしまうTボーンステーキを救いたい!!

この一心でこのプロジェクトを始めること決意しました。

現在コロナの影響で閉店してしまうお店が出てきてしまっております。

さらに輸入規制により牛肉の値段が高騰してしまい、さらに廃棄されてしまう牛肉が増えてしまいます。

なので私達は、酪農家様、飲食携わる皆様、そして消費者の皆様を自分勝手だとは思いますが、助けたいと思っています!


Tボーンステーキとは

仔牛のTボーンステーキについて説明させて頂きます!!


Tボーンステーキとは牛肉を骨付きのままカットして、断面の骨の形がTの形に似ていることから名前を付けられています。

ステーキ用のお肉にするサーロイン(王様)とヒレ(女王様)を同時に味わえる贅沢な部位です!!

骨付きのまま焼くことにより、お肉に旨味が伝わり、より美味しいサーロインとヒレを味わうことができます!!

今回皆様に食べて頂きたいこの商品のこだわりは

・仔牛のお肉を使用しております!

仔牛とは普段食べている大人の牛のお肉より臭みが少なく、柔らかいことが特徴です!!

・身がしっかりとついております!!

Tボーンステーキを食べるときに、ほとんどが脂身の場合やヒレ肉が全然ついていないなどの声をよく        聞くことがございますが、しっかりと身がついたTボーンステーキを送らせて頂きます!!

・お家でも調理がしやすい!!

今回は仔牛のTボーンステーキを送らせて頂きますので、ご家庭用のフライパンにも乗るようになっておりますので簡単に調理することができます!!


☆美味い焼き方☆

①お肉を完全に解凍して常温に戻す!

冷蔵庫から出したてのお肉は冷たく、加熱に時間がかかります。冷たいままの肉を焼くと、「表面は焼けたけれど中は生焼けだった」「中まで火を通すのに時間がかかってパサパサになってしまった」などの問題が起きてしまう為、焼き始める30分〜1時間前に冷蔵庫から出し、常温に戻すと美味しく召し上がることができます。

②筋切りをする!

お肉を加熱すると、肉の繊維質が急激に縮み、形や大きさが変わります。反り返ってしまって上手に焼けなかったり、食べた時に筋を感じたりすることを防ぐことができます。これらを防ぐために、切り目を入れて、繊維質を短くしておきます。

また、より柔らかさを求めるなら、フォークで全体をぶすぶす刺して繊維質を断つ方法もございます。包丁で筋の部分に切り目を入れる方法よりも柔らかい食感になりますが、肉汁が出やすくなるためジューシーさは少し落ちる印象なので、お好みの焼き上がりに合わせて使い分けてみてください。

③塩コショウは直前に!

塩を振ると肉の内部の水分が表面に引き出されてきます。塩を振ってから焼くまでの時間が長いと、旨味成分とともに肉内部の水分が流出してしまいます。


④強火で短時間で仕上げる!

中心まで加熱し過ぎないためには長い時間の加熱はNGです。強火で表面においしそうな焼き色をつけましょう。柔らかく仕上げるためにも、加熱は強火・短時間がポイントです。


⑤余熱で火を中まで通す!

火を止めた後でも、熱を持った肉は加熱が進んでいきます。これを利用して、焼いた後にアルミホイルで包ん少し休ませましょう。中心部までじわりと加熱され、絶妙な焼き加減になりますよ。さらに、加熱することで温まり、肉の中を巡っている肉汁を肉の内部に落ちつかせ、溢れ出てしまうのを防ぐことにもつながります。


リターンのご紹介

①3.980円のご支援で

Tボーンステーキ500g(250g✕2枚) ※送料込み


②7.960円のご支援で

Tボーンステーキ1kg(250g✕4枚)  ※送料込み


プロジェクトで実現したいこと

プロジェクトで実現したいこと

今回、私たちが実現したいことはフードロスの削減です。

またいつ発令されるか分からない緊急事態宣言、その為に少しでも多くの方に当プロジェクトを知って頂き、少しでもフードロスをなくす為に、私たちのプロジェクトを推進していただけることを願っております。

皆さまのご支援を心よりお待ちしております


資金の使い道・スケジュール

ご支援いただいた方への商品宅急便費用及び一部商品原価費として使用させて頂きます。

そして、今後ともフードロスを少しでも無くすための費用に使わせて頂きます。

CAMPFIREの手数料(12%+税)

2022年5月 クラウドファンディング終了
2022年6月リターン発送


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください