はじめまして
YASUSHI KOSHIZAKA です

映画監督・プロデューサー

はじめに・ご挨拶〜プロジェクトをやろうと思った理由

監督の越坂康史です。普段は教育映画から配信映画まで幅広く活動させていただいております。
拙作「ストレンジデイズ2」のクラウドファンディングでは様々なご支援をありがとうございました。おかげさまで思っていたような作品を完成させることができ、今年8月のゆうばり映画祭にて配信上映されることになりました。また現在DVDでも入手することができますのでよかったらご覧ください。

さて、昨年から今年にかけて不安な情勢が続く毎日が続いております。今回もそんな時代の空気を取り込んだ本格的なサスペンス作品を作りたいと考えました。抑圧された者の〈リベンジ〉をモチーフにすべての辻褄が合った時に巻き起こる意外な結末を皮肉たっぷりに描きたいと考えております。
相変わらず、やりたいこととやれることのギャップは広く、敷居上げすぎのような気もしますが、来年は私事ながら監督デビュー30周年にあたりまして、クラウドファンディングでご予算をいただきつつ、自主製作に近い形とはいえ、劇場公開できるようなクォリティの作品にすべくみなさまのご協力をいただけたらありがたいです。

※本作は配信やDVDの需要を考え、R15を想定しております。あまりいないと思いますが15才未満の方のご支援はご遠慮ください。


このプロジェクトで実現したいこと

◎ストーリー概要(今後多少変わる可能性があります)

失職した倉橋まさみ(永井すみれ)は、インフルエンサーとして生計を立てていた。しかし、うまくいかず、プチ同窓会で再会した相田鈴(志摩ことり)の紹介でオンライン心理カウンセリングのサロンに勤めることになった。代表の島恭子(範田紗々)の作ったマニュアルもあって、サロンの評判は上々、まさみも仕事に邁進していた。しかし、1ヶ月後、紹介してくれた鈴が急に辞めてしまう。心細くなるまさみだったが、仕事の成果も上がってきて、彼氏もできて充実した毎日を過ごす。
実は、そのサロンには、裏のチームSEVENという存在があった。7人の男からなる彼らが暗躍してその評判を上げるための様々な裏工作をしていたのだ。
ある日、辞めた鈴が実は失踪していることがわかる。心配するまさみが調べていくと、サロンの信じられない真実と実態にたどり着く。すへては仕組まれた罠だったのだ!

計70分〜80分程度 ※登場人物名は仮です、役名をつけられるリターンあり


メインキャスト

永井すみれ

グラビアアイドルとして活躍する一方、女優として、映画「ギャングース」「愛なき森で叫べ」「完全なる飼育 étude」、オリジナルビデオ主演、舞台やドラマにも多数出演。今回初めてのクラファンに挑戦となる。

メッセージ


範田紗々

オリジナルビデオ100本出演を目標に演じ続けるオリジナルビデオ界の女王的存在。越坂監督とのタッグは多い。今回初のカウンセリングサロンの代表役ということで、新たな一面が見られるはず。

メッセージ


志摩ことり

女優・マルチクリエイターとして活躍する一方、女性のためのマッサージ事業を展開する。「極道アパート」シリーズなど、オリジナルビデオを中心に数多くの作品に参加している。今回初めてのクラファンに挑戦となる。

メッセージ


板垣あずさ

映画「ララピポ 」 出演やオリジナルビデオ「シャトー -監禁」 に主演。2000年代に範田とともに大人の男性向けアイドルとして一時代を築いた。本作が約13年ぶりの映画出演となり、劇映画としては範田と夢の初共演となる。

メッセージ



その他の出演予定者 ※こちらの方はスケジュール等により変更の可能性があります

橘 秀樹 西村和葉

白川雄也 金原輝儀 石崎なおき 竹花祐哉 櫻井保幸 寺岡 哲


スタッフ
脚本:高橋祐太

メッセージ


監督:越坂康史

メッセージ


監督のこれまでの活動

1993年に企業用VPに社員監督として抜擢されて以来、年間10本以上の作品を作り続ける。
その後、独立し、2009年から自身の会社でVP、教育映画、オリジナルビデオ等を多数制作、監督する。
公開されている近作としては
「グッバイ・セブンティーン」「ホームジャック・ロックダウン」「はだか拳」「はだか拳Ω」「ボクたちの制服は喪服だった」(短編)「ストレンジデイズ2」など
なお、今年8月20日より劇場公開予定のオムニバス映画「おっさんずぶるーす」に「トイレのおっさん」で参加している。


資金の使い道

キャスト費
 約60万円
スタッフ費
 約60万円
ロケ費
 約25万円
スタジオ費
 約30万円
機材費
 約15万円
編集・整音費
 約20万円
リターン経費
 約35万円
クラウドファンディング手数料・広告・事務経費等
 約55万円


さらに多くの金額が集まった場合

300万円を超えた場合は、制作規模の拡大、キャストスタッフなどへの追加を実施します。
二次目標 400万円を超えた場合、東京でのゲストつき一般公開(イベント上映)
三次目標 500万円を超えた場合、大阪でのゲストつき一般公開(イベント上映)
それ以上の場合は、他都市での一般公開や単館ロードショーの配給費用にあてます。

一方、資金が目標額まで行かないと制作規模が縮小になるかも知れません。


リターンについて

「作品応援」「キャスト応援」「監督応援」の三種類があります。
シンプルに作品を応援したい方は赤文字バナーの「作品応援」からお申し込みください。
キャストを応援したい方はそれぞれのキャストのバナーのコースからお申し込みください。
監督を応援したい方は一つしかありませんが「監督応援コース」からお申込みください。

それぞれのコースで以下のリターンがパックになっております。お好みのコースを探してください。

・お礼動画とキャスト撮影レポート
 お礼動画のアドレスを送付
 キャスト撮影レポートは活動報告(支援者限定公開)を利用します。

・キャストイラストキラキラシール
 縦48mm×横48mm予定。ホログラム用紙。
 絵柄(キャスト)を選びたい場合、各キャストのコースからお申し込みください。


・メインキャスト4名のサイン入りDVD
 製品版DVDにサイン入りジャケットをつけてお届けします。

・オリジナルTシャツ

・役名命名応募権
 各キャストが演じる登場人物の役名を応募できます。
 (シナリオ作成段階で応募方法を配信いたします)

・先行試写会と食事会参加
 (日時予定:2023年2月の土日4,5,11,12,18,19,25,26日のいずれか予定・東京都内)
 (飲食費を含みます・交通費はご負担ください)
メインキャストと越坂監督が参加予定です。万が一開催できない場合はオンライン試写とリモート食事会(おつまみのみお届け)となります。参加できない場合は、オンライン試写の視聴権とメインキャストと越坂監督のメッセージ入り色紙、各キャストが選ぶパスケースor財布をサイン入りでお届けします。

・スチールデータ
 映画の場面スチールデータ

・製本シナリオ
 撮影現場で配布する製本された台本の実物

・「クラウドファンディングサポーター」「アソシエートプロデューサー」としてエンドクレジット
 (支援時に必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。記入がない場合はCAMPFIREにて使用されているハンドルネームを使用させて頂きますのでご了承ください。また、あまりに長いお名前、特定の人物を比喩するお名前や公序良俗に反するお名前は掲載をお断りする事がございます、ご注意ください)

・各キャストとカフェデート(45分)
 (日時予定:2023年2月の土日4,5,11,12,18,19,25,26日のいずれか予定・東京都内)
 (飲食費を含みます・交通費はご負担ください)
 またはリモートカウンセリング(45分)
 (日時予定同じ・オンライン)
 ※実施にあたってはマネージャー等が少し離れて見守ります。

・撮影で使った衣装または小道具(鞄などの小物)をサイン入りでお届け(支援先着順応募)
 単品コースのみの提供になります。支援先着順で選んでいただきます。
 限定数があります。お早めに。

・選べる越坂監督過去作品DVD5枚
 (製品版・一部サンプル版の可能性があります)


※メールアドレスはリターン実行時の緊急連絡などで使用させていただきます。
 なお、リターンの動画等のデータは個人の範囲でのご利用でお願いします。


リターンのリクエストもありましたら検討させていただきます。


実施スケジュール

・2022年7月から8月 シナリオ作成・プリプロ
・2022年9月ごろ   撮影
・2022年10月から  編集・整音・ポスプロ
・2023年2月     完成試写
・2023年6月以降   上映 DVDリリース 配信など


最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この作品を通じて、新たなお客さまとの出会っていきたいと考えております。

自主製作体制なので割りと自由がききます。一緒になって作品を盛り上げていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/07/19 20:44

    ご報告。この度は、ご支援・応援ありがとうございました!おかげさまで56名様、総額969,700円をご支援いただきました!かろうじて前作を超えることができました!本当にありがとうございます!とはいえ、当初の目標額には届きませんでしたので、内容などを見つめ直し、制作の方は進めていきたいと思います。...

  • 2022/07/18 15:52

    いつも応援ありがとうございます。80万円達成いたしました!!ありがとうございます!!海の日なので海バックにしてみました。奇跡の追い上げ、ありがとうございます!よく見たら、いつも範田さんでご支援いただいている方、仕事のお付き合いの方、今回は昔の職場や高校の同級生の方にも入れていただいております。...

  • 2022/07/17 11:16

    いつも応援ありがとうございます。おかげさまで昨日、50万円を突破いたしました!本当にありがとうございます!ということでお約束の板垣あずささんの制服写真を公開します。実際の映画では髪色などが少し変わるかもです。残念ながら、板垣さんの衣装小道具コースはOUT OF STOCKとなりましたが、まだま...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください