はじめまして!ハイブリッド株式会社の青方和哉と申します。数あるプロジェクトの中からご覧いただきありがとうございます。(このプロジェクトは株式会社エタニティポラリスとの共同プロジェクトです)


対戦もできるラジコンカーに興味のある男性の方、注目です!

今ヨーロッパでも大人気の「メカガーディアン」をご存知でしょうか?

こちらはまだ日本では販売されていませんが、このたびクラウドファンディングでお届けしたいと思い、プロジェクトを立ち上げました!



まず、上の動画をご覧いただけるとわかっていただけると思うのですが、大きく分けて人気の理由の3つは、

①簡単・ラクに横移動ができる!
②2種類のコントローラーで楽しめる!
③3秒で本体を組み立てが簡単!

です!


特に水鉄砲を撃ち合うような対戦をする際は、スピード感のある操作ができないとストレスになるもの。メカガーディアンは特殊なタイヤを使用していて簡単に横移動ができることが大きな特徴です。


ゲームのジョイスティック型のコントローラーか、手首に固定して使えるコントローラーの2種類で操作が可能です。


本体の上部と車輪の部分はマグネットになっていて小さな子どもでも組み立てが一瞬で完了!白色と黒色の2色から選べるクールなデザインも人気のワケです。


「このメカガーディアンを使っていただきながら、親子や友人で楽しい時間を過ごしてもらいたい」と思い、このプロジェクトを立ち上げました。


人生を思い返すと、私は小学生の頃、初めてミニ四駆の存在を知りました。クラスの中の裕福な家庭の男子2、3人がミニ四駆を走らせているのを見てとてもドキドキして、

「いいなぁ!羨ましい!」

と思っていたことを覚えています。

勇気を出して「貸してほしい、さわらせてほしい」とお願いしようかと思ったのですが、できませんでした。なぜかというと、「もし壊してしまったらどうしよう…うちは裕福じゃないし弁償できない」と我慢したのです。


でも諦めきれずその夜、お母さんに、

「ミニ四駆、高いと思うけど、ほしいんだ…」

と伝えてみました。


でも、予想通り、

「家計が厳しいんだから、どこにそんなお金があるの!」

と言われて諦めました。一緒に走らせて対戦したりしたかったのですが、その想いは叶わなかったのです。


そんな私が大人になって働くようになり、初めてハイテクなものを購入したのがドローンでした。周りの人たちがドローンを操縦しているのを見て「娘が生まれたしドローンを買おう!旅行も楽しくなるし!」と思ったからです。

商品の箱や封を開ける時のドキドキは忘れられません。

あと、自分の操作でドローンが思うように動くことにとても感動しました。


こういった経験から、

「自分がワクワクするものをECサイトで販売したい!」

2022年の1月にサイトの運営をスタートしました。


その後、水鉄砲を発射できる機関銃を検索したり、友人と会話をしている中で、

「このメカガーディアンを知ってる?中国で生産・販売されてるんだけど、この前ドイツでも35000台のオーダーが入っててすごく人気みたいだよ!」

と教えてもらい、興味が出た私は、

「日本ではまだ販売されてないんだ!中国の工場に問い合わせてみよう!」

と行動したところ、サンプルを12台送ってもらえることになりました。


さっそくメカガーディアンを実際に操作してみると、操作がしやすくとても楽しい!

「このハイテクな商品を日本でも楽しんでもらえるように、広めたい!」

と思ったものの、日本語の説明書がなく箱も日本語版のものがありません。


また、ECサイトを立ち上げてまもないため、工場から

「実績はないんですか?」
「大量仕入れをしてもらわないと取引が難しい」

と聞かれてしまい、日本で販売するための審査もなかなかおりません。

ECサイトを立ち上げるまでは旅行・民泊の事業や資材販売の事業をしていたのですが、「それは実績に入らない」と断られてしまうのです・・・。


どうしようか悩んでいたところ、友人の勧めで、

「クラウドファンディングを立ち上げて見たらどう?日本でメカガーディアンがどれだけ受け入れてもらえるかもわかるよ!」

と言ってもらえました。

そして、クラウドファンディングにチャレンジすることをメーカーの工場に伝えたところ、「そこまで考えているなら取引しましょう!」1000台の仕入れを条件4月下旬にやっと販売許可をいただけたのです。


今回のクラウドファンディングの目的は、メカガーディアンを知ってもらい、親子やお友達でも楽しんでもらうことなので、2つセットの超超早割は45%オフで、先着20名限定でお届けします!

ぜひ、この機会にメカガーディアンを楽しんでいただけたら嬉しいです!



目標金額:30万円

ECサイトのページ制作・運営費:25万円
CAMPFIRE手数料:5万円

支援いただいた資金は、商品の仕入れ費用に補填させていただきながら今後もワクワクする商品をお届けしていけるよう、ECサイト運営の充実のために使用させていただきます!


【超々早割!メカガーディアン2個セット】

メカガーディアンを2個セットでお届けいたします。
20セット限定で超々早割の45%OFF価格となっております!
色は、ホワイト・ブラックからお選びいただけます。


【超々早割!メカガーディアン】

メカガーディアンをお届けいたします。
20個限定で超々早割の40%OFF価格となっております!
色は、ホワイト・ブラックからお選びいただけます。


【企業スポンサー】

メカガーディアンの企業スポンサーになれる権利です。
パッケージの箱にあなたの会社のお名前を企業スポンサーとして掲載いたします。


クラウドファンディング終了日:7月30日
2022年9月からリターンを実行させていただきます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

まだ日本ではメカガーディアンは販売されていないので「聞いたことなかった!」「海外ではこんな商品が人気なんだ!」と思われたかもしれません。

特に男性は、ハイテクなものに惹かれますよね。対戦で盛り上がりながら楽しい時間を過ごしたかったりするもの。私もその一人です。日本はこういったエンタメに寛容な国だと感じています。その可能性を信じ、今回1000台思い切って仕入れをしてチャレンジしようと思えました!

ぜひ、親子やご友人で楽しんでいただけたら嬉しいです!

※超超早割40%オフのものは先着20名限定となりますので、ご注意ください。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください