はじめまして
Y&Y STORE です

みなさま、こんにちは。「Y&Yストア(株式会社Y&Y)」と申します。
みなさまに素晴らしい商品をお届けしたいという想いで、私達は社内のリソースを使い、2021年に「最新テクノロジー」をテーマにして商品のデザイン・販売・運営の事業を立ち上げました。
私たちは世界にあるまだ見ぬ新しい商品や面白い商品を発掘し、日本に広めることを使命と考えています。
これまで実施した多数のプロジェクトで総数10億円を超えるご支援を頂き、多くのメディアからも注目を集めています。
時代に伴うライフスタイルの変化を見据えながら、皆様のニーズに合った製品をお届けすることが私たちの目標です。
何卒ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

本体には128GBのSSDストレージを内蔵しており、サブリータンにて512GB/256GBのSSDストレージと併せてご支援いただいた場合は、本体に増設してお届けします。

※1つのUMINICに対して1個のSSDストレージを増設可能です。


手のひらに乗る超コンパクトミニPC「UMINIC」はIntel®Wi-Fi+Bluetoothのテクノロジーを採用、8GBメモリを内蔵し、512GB・256GB・128GBのSSDストレージからご選択いただけます。

デスクトップPCにも劣らない基本性能を装備。HDMI2.0ポートを搭載し、ディスプレイやテレビに接続して4Kで画面を出力できます。さらにWindows 10も搭載済み。手軽に持ち運べ、普段使いにはもちろん、事務作業にもピッタリ!

「UMINIC」は普通のデスクトップ型PCと同様の基本性能を搭載しており、動画の視聴やゲームといった普段のエンターテイメントから、マルチタスクを多用するビジネスシーンまで、様々な場面でご利用いただけます。

仕事用PCにもテレビやプロジェクターに接続して動画視聴にも

ゲームにも

ミーティングやプレゼントにも

わずか60×60×50mmの「UMINIC」は、プロセッサーにはコスパに優れたIntel® Gemini Lake J4125(4C/4T、4Mキャッシュ、最大2.7GHz)を搭載しながら、4K/60Hz対応のIntel UHD Graphics 600を内蔵しているため、ハイビジョンな動画視聴再生や文書作成などもサクサク快適に! 

また、Intel ® デュアルバンド 2x2 Wi-FiとBluetooth 4.2の強力な組み合わせにより、幅広いデバイスに対応し、安定して高品質な接続を実現します。

徹底した省スペース設計がされている一方で、ストレージ容量を心配する方は多いでしょう。「UMINIC」はLPDDR4 8GBのメモリを搭載し、LPDDR3よりスピードを20%に向上させます。

また、リターンで512GB・256GB・128GBのSSDストレージからご選択いただけますので、一般的な使い方であれば容量不足もほぼ心配ありません!

さらに、microSDカード(SDXC対応)による拡張も可能です。 

「UMINIC」は4K/60Hz出力に対応したHDMI2.0ポートを搭載しており、高精細でなめらかな映像を楽しめます。

1本のHDMIケーブルだけでモニター、テレビやプロジェクターに映像と音声を出力できます。

※HDMIケーブルは付属されておりません。

※120Hz対応のHDMIケーブルを利用することで、4K/120Hzのディスプレイに出力することも可能です。

「UMINIC」はWindows 10を搭載し、ネットに接続してすぐにお使いいただけます。ご自分でWindows 11へのアップグレードも可能です。また、Linux TBDにも対応しており、幅広いニーズに合わせます。

「UMINIC」は超小型冷却ファンを装備しており、効率的な放熱でPCを保護しながら、静音性が高くて静かな環境でも周囲に気兼ねなく使用できます。

携帯性に優れた60×60×50mmの超小型と145gの超軽量で、外回りや出張などどこへでも省スペースで簡単に持ち運べます。

※商品を支援した際、リターンで512GB・256GB・128GBのSSDストレージからご選択いただけます。


■ スケジュール

● 2022年6月末 ・・・・・クラウドファンディング終了
● 2022年7月・・・・・生産開始
● 2022年8月末・・・・・生産終了、日本国内へ発送予定
● 2022年9月・・・・・ 配送終了予定


■ 資金の使い道

クラウドファンディングによって集まった資金はCAMPFIRE手数料を除き、以下の用途に使用させていただきます。

●「UMINIC」 の開発、商品仕入れ、販促、支援者の皆様への配送の費用

●製品の改良、改善と新製品の開発、新規プロジェクト立ち上げの費用

Q:メモリとストレージの増設は可能ですか?

A:メモリの増設は出来ません。オプションで512GB/256GBのSSDストレージをご用意いたしましたので、増設してお届けします。

microSDカード(SDXC対応)によるストレージの拡張が可能です。

Q:出力端子の拡張は可能ですか?

A: ドッキングステーション(別売)を利用することで出力端子を拡張することが可能です。

Q:OSは搭載済みでしょうか?

A:Window 10は既に搭載済みです。ご自分でWindows 11へのアップグレードも可能です。

Q:複数の画面を同時に接続できますか?

A:複数の画面を同時に接続するには外付け機器が必要です。

Q:バッテリー内蔵ですか?

A:バッテリーは内蔵されておりませんので、使用時は付属されたACアダプターで電源と接続してください。

Q:日本語の取扱説明書が付きますか?

A:はい。日本語の取扱説明書が同梱されています。

Q:PSEマークとTELEC認証は取得していますか。

A:はい。PSEマークとTELEC認証は取得済みです。

Q:製品保証はありますか?

A:お届け日から1年間の保証がついております。保証の対象は初期不良や通常のご利用で故障した場合となります。自然損耗や経年劣化、誤ったご使用による破損などは保証の対象外となります。

Q:返品・交換について

A:初期不良、製造上の欠陥による不良の場合は、ご到着後7日以内にご連絡いただけましたら無償で商品の交換をさせていただきます。使用上の誤り、または改造や不当な修理による故障または損傷は保障外になるので、返品・返金はお受けいたしかねます。

お客様都合による返品は、お受けいたしかねます。

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

※開発中の製品につき、デザイン・仕様が一部変更になる場合がございます。

※本プロジェクトを通して皆様から想定を上回るご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

※並行輸入品が流通する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。


※ yandystoreは正規メーカーの日本における正規代理店です。
<メーカー情報>
 ●メーカー名:Changsha Yinmeng Technology Co., Ltd.
 ● 住所/所在地:20035, Oaks Plaza Commercial and Building 2, 3 and 4, No. 57 Yuelu Avenue, Yinpenling Street, Yuelu District, Changsha City, Hunan Province


<製造段階について>
本プロジェクトに掲載する商品は量産済みの段階になっています。
量産済みではありますが、製品改良などの必要な仕様の変更が発生する可能性があります。


<使用の画像、動画の掲載権利について>
本プロジェクトに使用している全ての画像や動画の掲載権利をY&Yストア(株式会社Y&Y)が持っています。


<カスタマーサポート言語>
日本語、英語、中国語


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/05/13 10:44

    皆様こんにちは!  Y&Y Storeと申します。本日、超小型ミニPC「UMINIC」のクラウドファンディングを開始いたしました。プロジェクトページをご覧いただき、誠にありがとうございます。「UMINIC(ユミニク)」主な特徴:♦60×60×50mmの超小型、テレワークやプレゼンにもピ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください