エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

はじめまして、DJダイノジ・パフォーマーの銀銀子と申します。



よしもと興業のお笑い芸人・ダイノジのお2人からなる宴会DJパフォーマンス

『DJダイノジ』のパフォーマーとして2021年より活動させて頂いています。

全国各地で開催される『ジャイアンナイト』というDJイベントや

ロックフェスなどでフロアの皆さんに踊ってもらうための珍しいダンサーをしています。

また、ジャイアンナイトの姉妹チーム『ジャイコナイトTOKYO』でもパフォーマーとして活動させて頂いてます。

普段は17歳の娘の母であり、ヨガを使ったパーソナルトレーナーやお花を扱うお仕事をしています。

今回このプロジェクトで初めてクラウドファンディングに挑戦することを決めました!

どうぞよろしくお願いします!!


このプロジェクトで実現したいこと

今回のプロジェクトにあたり、長かった緊急事態宣言が明け、

待ち侘びた規制のないGWを経て今こそ新しいルールを元に

「今こそ大人が心底楽しめる全員参加型の文化祭を開催したい!!

 〜あの時、自分が体験したイベントのように〜」

プロジェクトをやろうと思った理由

遡ること2020年11月。

コロナが日本に蔓延しだして半年が過ぎた頃

私が初めてDJダイノジのイベント”ジャイアンナイト”に参加した時のことがきっかけです。

会場は今回のイベントも開催させて頂くクラブチッタ川崎でした。

シングルマザーで10数年子育てをしてきて、娘も高校へ入学しだいぶ手が離れて

何か自分が楽しめる事はないかな?と探していたのです。

その時は3時間のイベント・2本立てでしたが、約6時間楽しくて楽しくて足元はブーツだったにも関わらず夢中で踊っていました。


そうジャイアンナイトは参加型イベント

フロアのみんなが踊るんです!みんなが主役のイベントなんです!!


リズムに乗るだけでも、パフォーマーのダンスを真似て踊るのも、

知らない曲でも楽しめるがこのジャイアンナイトの魅力。

こんなに楽しいイベントは他にない!とこの時私は体感しました。

その後すぐに別のイベントでDJダイノジのダンサー権を購入。

ステージ上で踊りながら、フロアで楽しんでいる人たちの笑顔が見れたときに

”こんな光景が見れるんだ!また踊りたい!!

そして、このイベントに参加しながら全国の人達と踊ってみたいな!”と漠然と思っていたところ

ジャイアンナイトの姉妹チーム”ジャイコナイトTOKYO”で

リーダーも務める笑笑子さんに声をかけてもらい

パフォーマーとして加入・活動させて頂くことになったのです。

この時すでに47歳wチームの新人にして最年長者でしたwww


初めてステージで踊った時の写真がコチラ↑↑↑


その後DJダイノジでも活動させていただけるようになり現在に至ります。


やりたいと思ったことがこんなにも早く叶うとは思ってもいなかった。

ほんとに有り難いかぎりです。


そしてこんな楽しいイベントをもっと沢山の人に知ってもらい、

ジャイアンナイトを楽しんでもらいたいと活動を通してさらに強く思うようになりました。


私の最終目標として”子どもも大人”も歌って踊って楽しめるイベントを開催してみたいのですが

このような状況ではありますが

まずは自分が体験したように大人が心底楽しめる全員参加型の文化祭ができたらなと

クラファンに挑戦することにしました。

これまでの活動

これまで2021年の夏・2022年のお正月に小規模ながらも生バンドの演奏で歌って踊れる80年代ナイトを開催しています。



今回参加して下さる出演アーティスト


●サザンオールスターズのトリビュートバンド

いとしのエリーズ

なんと25日は本家サザンオールスターズのデビュー日で44周年を迎えるそうです。

そんな記念すべき日、一緒にお祝いできるのは嬉しいですね!!

●BOØWYのトリビュートバンド

GARL

全国ツアーのお忙しい中ご出演頂きます!

●東京赤ヘル軍団

イベント当日、リターンでもあるヴォーカル権のバンド演奏を務めて下さる頼もしい方々です!

●DJ ナカムラアラタ

2004年からDJとして活動されていて独自の世界観をどう魅せて貰えるのか楽しみです!


●DJスージー鈴木

音楽評論では邦楽を中心に昭和歌謡から最新ヒット曲までと幅広く

著書に『80年代音楽解体新書』(彩流社)

『サザンオールスターズ 1978-1985』(新潮新書)など多数出版されています

どんな選曲になるのか今からワクワクです!!!

●DJ ウエオカキヨシ

OPEN DJで会場を盛り上げていただきます!!


そして


●DJダイノジの今回のステージは


80's JAPAN NIGHT

HEART ON WAVE


つまり80年代の曲多めに盛り上げていきます!



資金の使い道

ご支援して頂いた支援金は

会場・運営費

バンドさんたちの出演料等に使わせて頂きます。


リターンについて


80年代ヒット・ソングヴォーカル権

スクールメイツになりきる権

おなじみのDJダイノジダンサー権

など子供の頃に叶えられなかった夢を

CLUB CITTA'川崎のステージで叶えてください!

まだまだステージで一緒に楽しめるものも検討してますので

続報をお待ち下さい!

改めてイベントの詳細です!

■2022年6月24日(金)

大人による大人のための『真夜中の大人の文化祭』

●会場:

CLUB CITTA'川崎

●時間:

OPEN 23:30 

START  24:00

●出演者

いとしのエリーズ

GARL

東京赤ヘル軍団

DJ ナカムラアラタ

DJ スージー鈴木

DJ ウエオカキヨシ

DJ ダイノジ

●チケット

前売り・予約 4,000円

当日 4,500円

※出演者や内容は都合により変更となる場合があります

あらかじめご了承下さい

——————————

【チケットメール予約先】

クラウドファンディング

——————————

会場お問い合わせ

044−246−8888

(受付時間 平日12:00〜19:00)

https://clubcitta.co.jp/

※深夜のイベントのため、条例に基づき未成年(18歳未満)のご入場は固くお断り致しますこと

ご了承ください。

——————————


最後に

よくジャイアンナイトでかかる曲で私も大好きなSMAPの『Joy!』

サビの歌詞に


♫無駄なことを一緒にしようよ

 忘れかけてた 魔法とは

 つまり Joy!! joy!!

 あの頃の僕らを

 思い出せ出せ 勿体ぶんな

 今すぐ Joy!! joy!!


みなさんもご存知の通り

このコロナ禍で音楽フェスや様々なエンターテイメントが中止になり

思うように息を抜くことも出来なくなってしまいました。

こういう状況になるたび娯楽と呼ばれるものは無駄なものと捉えられがちではありますが

こんな時だからこそ日常から離れ無駄なことをして勿体ぶらずにみんなで楽しみたいのです。

♫どうにかなるさ 人生は

 明るい歌でも歌っていくのさ

 Joy!! Joy!!

 あの頃の僕らに

 今夜だけでもいいから

 朝まで Joy!! Joy!!

青春時代の曲であの頃に戻って朝まで楽しみたい!!

大人が元気に楽しんでいたら未来をつなぐ子どもたちも

その背中をみて楽しんでくれるはず!!

この思いを胸にイベント終了まで駆け抜けたいと思っております。


そして、音楽イベントをクラウドファンディングすることにあたり

音楽・文化活動を続けていく決意だとご理解いただけると幸いです。


私達がライブをすることは自分たちの生命線であり、生きる喜び、原動力です。


心身ともに健康第一!


様々な規制は私たちを守るためにあるので、もちろん無視してはいけませんが

コロナ禍に生まれた新たなルールも守りながら

大切な場所を守るため、大好きなライブを守るため

みんなでイベントを作り上げたい、その一心です。

皆様のご理解、そしてご支援、心よりお待ちしております。


DJダイノジ 銀銀子


新型コロナウイルス感染症対策について


新型コロナウイルス感染症の発生による対応につきまして

政府、関係各省、自治体からの情報を集めるとともに感染拡大の防止と皆様の安全のため、

以下の対策を実施しております。


・動員数については自治体からの指示に従い、設定しております。

・会場内に消毒用アルコールを設置しております。

・場内は公演前後に次亜塩素酸ナトリウムによる消毒を行っております。

・会場スタッフはマスク着用にて業務にあたっております。

・公演に使用したボーカルマイク等の機材につきましては公演ごと、アーティストごとに消毒/洗浄して使用しております。

・ステージ上の出演者も密にならない様、一定の距離を保てるよう人数を設定し、それ以上はマスク着用の上、パフォーマンス致します。

・リハーサル終了後から開演まで、終演後など防音扉を開放できる時間は換気に努めております。


■ご来場のお客様へのお願い

・入場の際、検温及び手指消毒のご協力お願いいたします。

・マスクの着用を奨励しております。

・手洗い、うがい、咳エチケットの励行をお願いいたします。

・会場内には消毒用アルコールを設置しておりますのでご利用下さい。

・ご来場にあたり体調にご不安のある方はご来場をお控えいただくようお願いいたします。  尚、会場内で気分が悪くなった場合は、決して無理をせず速やかにスタッフに申し出て下さい。


ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください