「ネクストゴール:支援者数500名」にチャレンジします!


おかげさまで5/30日の開始直後、数時間で目標を超過達成できました。
皆様のご支援に心よりお礼申し上げます。

あわせて、『お金が貯まる秘訣50選』 への関心の高さを確認できましたので、一人でも多くの人にお届けできるように、「ネクストゴール」を設定させていただきました。

具体的には、「支援者数500名」を新たな目標とさせていただきます。なぜなら、そうすれば、500名の支援者様に「正しいマネーリテラシー」を知っていただけるからです。

そしてネクストゴールを達成できた場合には、すべての支援者様に対して、次の非公開動画セミナーを追加特典としてプレゼントさせていただきます。

<非公開動画セミナーその1>
「世界一ノーリスクハイリターンな資産形成術」(25分)

<非公開動画セミナーその2>
「人類史上もっとも成果が高かった資産形成術」(46分)


ぜひ、ご協力いただきたく、どうぞよろしくお願いします!




貧富の格差が拡大している、という話を小耳にはさんだことはありませんか?

コロナ禍の中で、なぜ富の二極化が加速しているのか、なぜ自分たちは思うように貯蓄を増やせないのか、と思ったことはございませんか?



さらに、国際情勢などがきっかけで株価や為替が暴落し、ガソリンなどの輸入品、食品や生活必需品までもが値上がりし続け、家計も苦しくなり始めているって感じていませんか?

その一方で、年金2000万円問題などの心配があるので、何とかしなければならないと、あなたも必死に頑張っていらっしゃることと思います。


具体的にあなたは今、このように感じていませんか?




このように思っているのはあなただけではありません。

多くの方が、あなたと同じような悩みを抱えています。

そして、多くの方が共通して抱えるお金に関するこのような悩みには根本的な原因があります。

それは、「お金の本質」を理解していない(わからない)から、なのです。


お金の本質は、学校では教えてはくれませんし、教える会社もありません。

特に日本人は、他人の前でお金の話をすることは気が引けるとか、タブーであるといった考えを少なからず持っています。

そのため、なおさら「お金の本質」を理解する機会がなくなっているのです。

そこで私は、日本の皆さんを助けたいという思いから、プロジェクトを立ち上げることにしました。



実は、その解決策があるんです。・・・・

それは、次の3つです。


後ほどお話ししますが、私達の仲間もこの解決策を理解して実践したからこそ、お金に困らない人生を歩み始めることができました

そこで今回、この3つの解決策を身につけられる新教材を一般公開させていただくことにしました。



私は、ビジネス書作家の坂下仁と申します。

メガバンクの銀行員として25年以上、個人の資産形成と数千件の法人融資にかかわり、本部では全国の支店長の相談役として全国の支店を指揮・指導してきました。

しかしそれはあくまでも、表向きの顔。

この陰に、当時は誰にも言えなかった裏の顔がありました。

私は次のマンガのように、FXと株の信用取引で数千万円も大損し、莫大な借金を抱えて破産寸前にまで陥った銀行員だったのです。


でもその後、次のように、「お金とは感謝の気持ち」だと気づいたおかげで、借金を完済。

老後資金を確保したうえでセミリタイアすることができたのです。


(出典:坂下仁著『サラリーマンこそプライベートカンパニーをつくりなさい』)


こうして、『いますぐ妻を社長にしなさい』(シリーズ12万部)というマネーリテラシーと副業と節税についての本の出版を契機に、2014年1月からマネーリテラシーを伝授するセミナーを開始。

本業以上の副収入を得て、セミリタイアする会員も続出するなど、受講生の9割が夢を叶えることに成功。足掛け10年で累計6,000人以上にメソッドを学んでいただきました。


その過程で、多くの人に共通した上記の3つの悩みに対する答え、つまり根本原因に気づくことができたのです。

その根本原因を細かく分解し、主なもの50選について、「web診断」「webアドバイス」「3時間の動画セミナー」という3つの教材を通じて、家族で一緒に無理なく楽しく学べるように工夫を凝らしたのが、今回のプロジェクトで提供させていただくリターンです。具体的には次のとおりです。



『お金が貯まる秘訣50選』教材3点セットリターンとして用意させていただきました。







※もう少し詳しく知りたい方のため、リターンの解説動画(約7分)を追加致しました(5/30)




まずは、あなたご自身が、この3つのリターンの教材を使って、お金が貯まらなかった根本原因をつきとめてください。

そして、あなたのご家族にも正しいマネーリテラシーを習得してもらってください。


 以上の『お金が貯まる秘訣50選』教材3点セットがメインのリターンとなりますが、坂下仁のサイン本を含めたリターンもご用意させていただきました。

サイン本には、著者本人が支援者様のお名前を書きながら、「支援者様が裕福に幸せになれますように!」との「念」を目一杯に注入させていただきます。

※書籍についてはいずれも商業出版の本であり、既に出版済の書籍です。支援募集終了後に著者自らが書店で購入のうえサインを行います。なお、クラウドファンディングのリターンとして活用することについては、出版元からご了解をいただいています。

※著者の「念」や「サイン」が入っていない普通の書籍をご希望される場合には、教材3点セットのみを単品でご購入いただいたうえで、書籍は支援者様にて個別に書店でお求めください。



また、すでにマネーリテラシーを身につけていらっしゃる方には、ぜひ、マネーリテラシーを日本中に 広める活動を手伝って欲しいと願っています。

そこで、基本セットの『お金が貯まる秘訣50選』教材3点セットを2次利用いただける権利もリターンとして用意させていただきました。

具体的には 、「主宰されるセミナーやコミュニティーにて3点セットを教材として活用」したり、「3点セット自体を販売いただく」ことにより、マネーリテラシーを広める活動にご参加いただけると、嬉しく思います(売上などはすべて、支援者様にお受け取りいただきます)。

ご希望者には、「3点セット自体を販売いただく」ためのランディングページのテンプレートなども無料でプレゼントさせていただきます。




さらに、コミュニティーやセミナーなどを主宰されている方向けに、坂下仁とコラボしてセミナーや対談を行う権利つきのリターンも用意させていただきました(売上などはすべて、支援者様にお受け取りいただきます) 。

坂下仁とのコラボを通じて、「お金とは感謝の気持ち」であるという大切な考え方を、メンバーさんにお伝えいただければと思います。




目標金額10万円の使い道は次のとおりです。

・教材制作費:約3万円

・書籍購入費:約2万5千円

・送料等:約2千円

・広告宣伝費:約3万円

・手数料:約1万3千円 (12%+税)




プロジェクト実施スケジュールは次のとおりです。

・2022年7月13日 支援者様の募集終了

・2022年7月31日 教材3点セット完成

・2022年7月31日 書籍を購入してサイン

・2022年8月1日~31日 リターンを順次発送


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



『お金が貯まる秘訣50選』 の特徴は再現性です。お金をテーマにした本などの多くは、著者などの成功体験をベースにしているので、効果はあると思いますが、他の人にも当てはまるとは限りません。

これに対して、『お金が貯まる秘訣50選』 の原型は、2014年1月から、セミナーで伝えてきた「妻社長メソッド」です。

忠実に実践された9割の受講生が何らかの成果をあげ、足掛け10 年で約6000名が学ばれました。

実践者の具体的な事例については、最新刊『40代からは「稼ぎ口」を2つにしなさい――年収アップと自由が手に入る働き方』(ダイヤモンド社)にて紹介させていただきましたが、以下にポイントだけ簡単に紹介させていただきます。




「お金を通して家族の幸せを実現する」という理念に共感して、一緒に活動してくださっている仲間の一例をご紹介します。









【 プロフィール】

坂下仁(Jin Sakashita)。ビジネス書作家。メガバンク行員として25年以上、個人の資産形成と数千件の法人融資などにかかわり、全国の支店長を指導してきた。副業で始めたセミナーは100組超のキャンセル待ちが続き、3年間で1000組超が受講する人気セミナーとなる。その後、金融庁も指摘しているように顧客本位とはいえない銀行の姿に疑問を感じて起業、独立。2018年には、お金のソムリエ協会を設立して会長に就任。本業以上の副収入を得て、セミリタイアする会員が続出するなど、受講者の約9割が夢を叶えることに成功。メソッドを学んだ人数は6000人を超える。

メソッドは、宇宙一受けたい授業の勝間和代さんやダウンタウン・浜ちゃんのテレビ番組、生島ヒロシさんのラジオ番組、J-WAVE の『STEP ONE』などでも紹介された「週刊ダイヤモンド」「PRESIDENT」「日経マネー」「ダイヤモンドZAi」「THE21」「朝日新聞」など、数十の雑誌・新聞にも紹介される。主な著書に『いますぐ妻を社長にしなさい』(サンマーク出版)、『とにかく妻を社長にしなさい』(サンマーク出版)、『夫婦1年目のお金の教科書』(ダイヤモンド社)などがある。

2022年3月30日に発売された『40代からは「稼ぎ口」を2つにしなさい――年収アップと自由が手に入る働き方』(ダイヤモンド社)は、amazon・楽天の計4部門で1位となり、発売即重版を記録し、たちまち3刷を達成。著書累計で22万部を突破した。

【 主な著書】※すべて商業出版です


【 今後の活動について】

得意分野が異なるベストセラー仲間が集結し、投資家育成大学を創設する活動を始めています。




お金とは、数値化された感謝の気持ちです。なぜならお金とは、人様や社会に貢献して、感謝されて、初めてもらえるものだから。それゆえに貢献が大切です。

ですから、家族で協力しあいながら、自分たちの役割と使命を果たしていく。これこそが裕福への王道にほかなりません。

お金の本質を理解して、日常生活や仕事などに活かせれば、あなたとご家族には、裕福で幸せな未来が訪れるはずです。

そして、お金の本質が日本中に広まれば、日本の社会はもっと明るく豊かになるはずです。

もしこの思いに共感いただけたなら、ぜひ私達といっしょにお金の本質を広める活動にご参加ください。


最後に私の思いを動画にまとめました

背景などをもっと詳しく知りたいと思われた場合にはぜひ、次の動画「クラウドファンディングの背景と資金の使い道」をご視聴ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください