はじめに・ご挨拶

岸和田市の小学生女子ソフトボール「岸和田jrクラブ」です。小学5,6年生を主体として全国大会優勝を目指し、岸和田市内の小学校やグラウンドを借りて日々練習をし、地域に根ざしたチーム育成のために活動をしています。


 平成25年8月に発足。


 春、夏の全国大会に10回出場。

 優勝が2回(2015年、2018年)

 準優勝が3回

 第3位が3回

 ベスト8が1回

岸和田jrクラブは現在、岸和田市の6校区のチームから成り立っており、ソフトボールが大好きな子、ソフトボールが上手くなりたい子たちが厳しくもあたたかい熱意ある指導者の元で日々練習に励んでおります。


【全国大会出場】

4/29から5/4に行われた

第36回全日本男女ソフトボール大会大阪府予選会、優勝しました!


全国大会への切符を手にし、未来ある子供たちは全国大会という貴重な経験ができます!

ただ、全国大会に出場となると多額の費用がかかります。

指導者もボランティアしていただいており負担もかかります。

保護者が全額を出すのが当たり前ですが、ご支援頂いた分は選手に還元し子供たちの為の活動費と指導者への遠征費に充てさせて頂きます。

交流会など1試合でも多く活動して子供たちに試合をさせてあげたいです。

そして岸和田jrクラブを少しでも多くの方に知ってもらい、応援、ご支援いただけないかと思い本プロジェクトに挑戦します!


第36回全日本小学生ソフトボール大会


・令和4年7月30日(土)~8月2日(火)・予備日3日(水)


・場所 →滋賀県 草津市


資金の使い道・実施スケジュール


○活動費用・・・約50万


グラウンド使用料、備品(キャッチャー道具、ボール)購入、交流試合費用


○遠征費用・・・約200万円


大阪府から滋賀県への交通費、宿泊費


グラウンドを所有していないためグラウンド使用料やソフトボールの道具など備品購入、試合などの交流会のために資金を使わせていただきたいです。

集まったご支援金は、活動費、遠征費に充当させていただきますので、何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。 


※CAMPFIRE手数料にも使用させて頂きます。

リターンのご紹介

☆2,000円→お礼のメッセージ メール

☆5,000円→お礼のメッセージポストカード&岸和田jrロゴタオル【地元名産泉州タオル】縦74cm横33cm

☆10,000円→お礼のメッセージポストカード&所属選手全員の名入り岸和田jr全国大会出場記念ロゴタオル【地元名産泉州タオル】縦74cm横33cm

最後に

目標に向かい汗だく、土まみれで厳しい練習を頑張る姿、仲間と声を掛け合い頑張る姿、ナイスプレーで誇らしげな顔、仲間の笑顔、時には悔し涙も流しますが、小学生ながら、どれも輝いていて本当にかっこいいです。

好きな事(ソフトボール)に一緒懸命に打ち込める事ができる環境をこれからも残し、作っていきたいです。

皆さまにも頑張る姿を応援していただければ有り難いです。

伝統ある岸和田jrクラブの活動を 盛り上げ地域の活性化に繋げたいと思います。

何卒、ご理解、ご支援をよろしくお願い申し上げます。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

岸和田jrクラブ 保護者会大手山恵梨佳


  • 2022/08/04 17:19

    7月29日(金)に滋賀県へ全国の舞台へと出発いたしました。31日初戦へ向けて現地でも練習に励んでいた最中ですが、コロナウィルスの猛威に選手たちの発熱が相次ぎ‥色々な点を含め、さらなる発熱者ならびに体調不良者が出る心配があり、また、今後も団体行動が難しくなる点を考慮し、苦渋の決断にはなりますが、...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください