はじめに

 株式会社ノーブル・システムは、経営理念である「電気通信事業を中心に、通信回線、サーバー、SNS、ホームページ、パソコン・セキュリティなどのIT技術を皆様に提供すること」を実現するために活動しています。

 私たちは、届出電気通信事業者(C-29-01922) 、愛知県公安委員会許可 美術品商 (543851705500号)などの許認可も持った起業5年目のITベンチャーです。


代表・当社経歴

・オンラインソフトウェア大賞のノミネート作品 GDT開発。
・東芝パソコン 開発システムDELTA 開発。
・車両用コンピュータのソフト・ハードウェア開発。
 開発プロフェッショナル・技術部長。
・ISO20794 通信プロトコルなどの国内特許29件の発明者。
・2017年トヨタLCプロジェクト賞を受賞(製品開発リーダー)

・顧客向けITソフト開発、特注機能付きホームページ、通信回線・セキュリティ製品販売。
・岡崎商工会議所のものづくりコーディネーターとして企業の電子技術・IT・補助金などの相談対応。
・JIS Q15001に準拠したプライバシーマーク(第19001366(01)号)取得済。
・サーバー運営の国際規格 ISMS/ISO27001 情報セキュリティマネージメント受審中(2022/9頃取得予定)。





 オリジナルの写真、イラスト、手紙、書道などが、自分でできることが作品となり、無料で出品ができるフリマサービスを開発・運営していくための資金を集めたいです!






クリエイターの作ったリアル作品と、まだ見ぬ誰かやファンとを繋ぐ暖かいフリマサービス。

イラスト以外でも、手作りの小物、いつかの気持ちを綴った詩や書道、あなたの作ったものを誰かに届けてみませんか?


クリエイターは自分で創った作品を手軽に出品。購入者は気に入った作品を気軽に購入。

Pstyを通して匿名でのやり取りをすることも出来るので安心です。

デポジット(前払い保持) 方式なのでクレジットカードがない人も参加できます。


気に入った作品を作る作者には、応援したい気持ちを投げ銭として送ることもできます。






ここ数年、コロナウィルスは各所に猛威を振るい、今現在でもその影響は続いています。

当社社長も、商工会議所のコーディネーターとして各社を巡回したり、自社の対面販売系の取引先とのお話や、自身の子供のバイト先の話などを聞き、コロナ禍の影響をひしひしと感じていました。

ITベンチャーである当社として、なにか強みを生かすことで応援できることはないか考えていたところ、


「自分のできることを商品にして販売することで、生活の足しにしたいと思われている方もたくさんいるのではないか」


と思い立ちました。

また、コロナウィルスによって人と人との繋がりの希薄さが加速してしまった近年において、


「デジタルのデータでなく、アナログであり、リアルであるものが届けられるサービス」


は今、求められているものなのではないかとも思いました。


しかし、それを実現するためには、ECサイトを準備したり、商品を送るには住所を見せる必要があったり、決済の仕方が少ないなどいくつかのハードルがあります。


ITベンチャーであり、届出電気通信事業者・美術品商も営む当社は、それらの問題を解決しつつ、役立つサービつを開発・運営をすべく今回このプロジェクトを立ち上げることにしました。






今回Pstyのクラウドファンディングを開催するにあたって、クリエイターさまにご協力いただき、

リターン品として「クラウドファンディング 描き下ろしのオリジナルポストカード」を作成いたします!



▼以下クラウドファンディングにご協力頂いたクリエイターさまのプロフィール(敬称略)▼


aoyoshi


◆ Profile

大学卒業後に会社員として働いていたが、
子どもの頃から好きだった絵を描くことを仕事にしたいと思い、
2021年からフリーランスのイラストレーターを志すようになる。
それから毎日イラストを描いてSNSに投稿するようになり、
2022年6月にSNSのフォロワーが1万人を達成。

現在もフリーランスとしての独立を目指しながら活動中。
『美味しそうな癒されるイラスト』をモットーに、
『たべもの×いきもの』のゆるいシリーズイラストを描いている。


◆ Instagram
https://www.instagram.com/aoyoshi35







----------------------------------------------




五島夕夏(ごとうゆうか)


◆ Profile

東京生まれ。桑沢デザイン研究所卒業。

学生時代に出会ったロシアの絵本に大きく影響を受け、画家を志す。

現在はフリーのイラストレーターとして活動中。 2017年に絵本"よんでみよう"2018年に2冊目の絵本"レ・ミゼラブル"を岩崎書店より出版。

東京を中心に、大阪・福岡の百貨店や名古屋のギャラリーなどでも毎年個展を開催している。


◆ Instagram
https://www.instagram.com/goto_yuuka

◆ Twitter
https://twitter.com/goto_yuuka




----------------------------------------------




水那しえ


◆ Profile


2019年より、フリーランスのイラストレーターとして活動をしています。

アナログ(主に透明水彩)やデジタルを使って絵を描いております。


◆ HP
https://xxxoxo02.wixsite.com/shie-sui

◆ Instagram
https://www.instagram.com/shie_sui/

◆ twitter
https://twitter.com/suinashie





また、aoyoshiさん、水那しえさんは、Pstyリリースに合わせてPsty上で実際の作品もご出品頂いています。

その他にもPstyリリースに合わせて、クリエイターさまに作品をご出品頂いておりますので、ぜひご覧ください!

https://psty.jp/





資金の使い道

設備・開発費総額1233万円の内、借金等でも工面できなかった233万円ほどと、初期デポジットを集めたいと考えております。 

その他、CAMPFIRE手数料。


実施スケジュール

 1. 2022/7末 プロジェクト開始
 2. 2022/7末 psty.jp 開始
 3. 2022/9末 プロジェクト完了
 4. 2022/10中 リターンのデポジット反映
 5. 2022/11中 返礼品発送


Q&A

Q:クラウドファンディングが未達成の場合どうなりますか?
A:今回のクラウドファンディングは、All-in方式で実施いたします。支援目標金額に満たない場合も計画を実行し、リターン品をお送りいたします。

Q:間違ったリターンを選んでしまいました。キャンセルは可能ですか?
A:原則キャンセルはお受けすることができません。ご支援の際は間違いがないかご確認いただき、よくご検討いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願いいたします。

Q:送料はかかりますか?
A:リターンの金額に送料も含まれています。

Q:到着日の指定をすることはできますか?
A:指定することはできません。リターン配送可能になり次第順次発送致します。

Q:支援しましたが、正常に支援されているか確認したいです。
A:支援履歴はマイページ(右上○アイコン)から確認できます。また、支援時に登録されたアドレスへメールが届きます。

ゲスト支援時に、完了画面が表示されたにもかかわらずメールが届かない場合は、受信拒否をされているか、登録アドレスに不備がある場合がございます。CAMPFIREサポートへお問い合わせください。

その他支援の不明点は、 CAMPFIREヘルプをご確認ください。





当社は、今回のPstyが初めての消費者向け大規模Webアプリの開発となります。そのため、まだまだ至らない点もあると思います。

しかし、Pstyはまだ始まったばかりです。


「いいね」だけで一瞬で消費される時代に、

あえて実物が手元に残る嬉しさを感じられる、そんなサービスを目指しています。


もし気になった方は、ぜひご支援いただけると幸いです。SNS機能の強化はじめ、今後のサービスをよりよいものにしていくために頑張ってまいります。

ここまでご覧下さりありがとうございました。


 皆様の手元に作品を届けられるときを心よりお待ちしております。



Psty運営
株式会社 ノーブル・システム

  • 2022/10/26 13:00

    お世話になります。活動実績と今後の予定です。予定4. 2022/10中 リターンのデポジット反映↓ID登録のお願いを2回送付しましたIDを登録された方につきましては反映致しました。残り1名のID未取得の方はお手数ですが、ID登録をお願いします。5. 2022/11中 返礼品発送↓予定より早く1...

  • 2022/10/01 17:21

     ご支援ありがとうございました。 数量が確定しましたので、返礼品の準備をさせて頂きます。 Pstyポイントの早期付与依頼を頂いていない方のポイントは、今から順次付与します。 付与した時点でPstyシステムからメール連絡が届きます。 Pstyにこちらで登録されたメールで登録されていない場合は、ご...

  • 2022/07/30 14:13

     作者の方に、存在確認のため本人限定郵便(特)を発送しております。 弊社からは、お手数をおかけしないように 作者本人のご自宅まで配送する費用で送付しておりますが、郵便局側が慣れておらず一般形と同じ対応で、取りに来るようにと連絡があったとのことです。 郵便局から到着通知書をあて名人へ送付されたら...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください