ご挨拶

2021年にCAMPFIRE様で実施した『IDOL NEVER DiES』製作資金クラウドファンディングでは大変多くの支援者様に助けていただきましてありがとうございました。

実は我々の計画の甘さや経験のなさから、想像を超えた金額が映画製作にはかかってしまいました。さらには映画の完成後も宣伝・配給等多くのコストがかかっており、再度の皆さまからのご支援をお願いしたく存じます。

海外映画祭への出品

そんな中で、5/6の劇場公開スタートから作品への良い評価を多くの方からいただいており、ぜひとも海外でも作品を知っていただきたいと考えました。
具体的には英語字幕の制作、英語資料の作成〜海外映画祭出品費用などについて支援をいただきたく考えております。

メイキング映像の映画化

また劇場公開に本編終了後の特典映像として上映しているメイキング映像(2種×15分)につきましても多くの反響をいただいており、長編として映画化してほしいというリクエストを多くの方からいただいております。

本メイキング映像については、『IDOL NEVER DiES』オーディション時、撮影時、稽古時、衣装合わせなどの映画の裏側のみならず、2021年というコロナ禍真っ最中に撮影したことで、「コロナ禍での撮影」がどのようなものだったかという記録としての価値もあると考えており、メイキング映像を映画化するために当クラウドファンディングを実施させていただきます。

本作は『IDOL NEVER DiES メイキング〜完璧版でごじゃります〜(仮題)』として映画化し、イベント上映、DVDソフト化などを予定しております。

本クラウドファンディングの資金用途

翻訳・字幕制作
メイキング映像の映画化費用
海外映画祭への出品費用
等に充てさせていただきます。

スケジュール

翻訳・字幕完成:7月頃
海外映画祭出品:字幕完成後随時
メイキング映画化:10月〜11月頃完成予定

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください