はじめまして
graphichands です
初めてのプロジェクト
はじめに・ご挨拶

グラフィックハンズ(個人事業主)は栃木県宇都宮市で出版活動をしております。現在、栃木県日光市の中禅寺湖を中心とした周辺のフィールドでのトラウトフィッシング雑誌「日光フィッシングメソッド」を制作・販売しております。(全国のWILD-1、関東圏の上州屋、釣り具おおつか、渋谷サンスイPart2、他釣具店、一般書店では東京の一部大型書店、他amazon・BASEで販売中)※弊社の作品です。

☆ホームページ http://stickertunes.com
☆amazon kindleにて電子書籍も販売中。


△日光フィッシングメソッドvol.2。
年に一度のフィッシングムックは現在vo;5。


このプロジェクトで実現したいこと

★「釣り人のグルメ」出版、販売。
渓流から海まで全国各地の様々な釣りを紹介しながら、その地の美味しいグルメを紹介する本です。

★現在制作中
7月発行予定
4Cカラー AB版 無線綴じ
100頁前後
販売先は上記同様
※年に一度発行予定(このプロジェクトは今回1回の出版です)


プロジェクトをやろうと思った理由

「日光フィッシングメソッド」で読者から様々な声が届く訳ですが、なかでも〝その地のグルメを紹介して欲しい〟との声が多く、なるべくグルメも取り上げてきましたが、釣りがメインなだけにグルメを大きくする違和感があり、どこか中途半端で小さくなりがち。そこで「釣り人のグルメ」というタイトルで、グルメがメインの本を作ってみようと考えました。トラウトフィッシングに限らず、渓流から海まで全国各地の様々な釣りを紹介しながら、その地の美味しいグルメを紹介する本になればと企画制作を進めてまいりました。しかし、タイトルから来るイメージと一冊に様々な釣りが混合することから、釣具メーカー様の広告協賛が得られづらい欠点がありました。そこで、他力本願ではありますが、皆様からのご協力で出版できればと考えました。※このプロジェクトは自費出版です。※一部スポンサー有り


これまでの活動

前述同様グラフィックハンズは出版社として活動しております。これまでの出版例として「日光フィッシングメソッド」、管理釣り場の本「カンツリー」、釣りのフリーペーパー「シミュレイテッド」、レシピ本「カフェラファミーユのレシピ」を制作・発行。また、地元新聞社「下野新聞社」発行の「栃木のキャンプ場ガイド」の制作にも携わっております。

左から/日光フィッシングメソッドvol.1、カンツリー(弊社出版)、栃木のキャンプ場ガイド(下野新聞社出版)

資金の使い道

集めた支援金は印刷費、梱包、郵送費に使わせていただきます。
※CAMPFIRE手数料に使用されます。

リターンについて

1.活動報告とお礼のメール
2.完成した本誌「釣り人のグルメ」を一冊お届けさせていただきます。
※著作物の権利は起案者にあります。

実施スケジュール

5〜6月末日迄に記事制作
7月末日迄に発行予定。

最後に

本が売れないと言われている昨今ですが、そんなことはお構いなしにグラフィックハンズはこれからも、様々な本を作ってまいりますので、応援のほど何卒よろしくお願い申し上げます!

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/06/30 22:05

    はじめてのキャンプファイヤーでした。ご支援していただいた皆様、誠にありがとうございました!7月中に発行予定でございます。完成しましたら、お送りさせていただきます。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 2022/06/07 23:00

    東京浅草のオシャレな釣具屋さん、ラインスラックの小倉さん。ジョンボートに乗って水路をめぐる。大きな木の下にスーパールーパーを送り込む。出るのか?出ないのか?この後、何を食べるのか?

  • 2022/06/01 22:58

    ふだん富士山が見えない場所に住んでいる私にとって富士山は特別な存在だ。高速道路からチラ見えするだけで感動してしまう。今回、釣人のグルメの取材で何回か富士山に遭遇♫早朝の暗がりから陽が昇り、真っ白な山頂が浮かび上がる。ありがたき幸せ♡

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください