どんな時でも履きたくなる1足!アクティブ防水ブーツ!センタージップで一瞬で脱ぎ履きが可能!スポッと履ける!サッと脱げる!もうサイズで悩む心配はいりません!ゆったり幅広設計!スマートに履けてON/OFFでキマる!

and・more創業時から企画を温めてきた、Vギア163をご案内いたします。今ご購入いただくと、台風シーズンに活躍!(2022年8月配送予定)
お陰様で、応援購入サイト(Makuake)で220万円以上の支援金額達成! 

『Vギア163』は、雨や雪の日の足元を快適にする機能が詰まった防水ブーツです。

『Vギア163』は 、ほかに類を見ない履きやすさとパフォーマンスを提供します。

センタージップで一瞬で脱ぎ履きが可能!脱ぎ履きの、フラつきモタつきがない

スポッと履けるサッと脱げる

センタジップで脱ぎ履きがスピーディ!一瞬でカンタンに脱ぎ履き可能!
靴の脱ぎ履きの時「ヨイショ」っと言っている方、是非お試しいただきたいセンタージップ!幅広とは思えないスマートさ!

日本人に合った幅広設計

このブーツは甲高幅広の方でも、野暮ったくなくスマートに履いていただけるように設計しました。


この屈曲性!こだわりの柔軟性、どんな動きにも対応

何時間もの調査、研究開発、改良の後に、私たちは高品質、高性能、履き心地を提供する防水ブーツを作り上げました。※Intertekの防水試験に合格
3層構造の素材により、様々な環境や状況に対応可能です。【防水試験】
静的防水テスト(静水4cmに5時間)
 動的防水テスト

8000回の動的テストを実施

止水ファスナー

ブーツとは思えない軽さ!片足450g!

防水ならアクティブに動け、川辺でもガンガン歩ける! 

アウトドアに! ハイキングやキャンプに!

汚れを気にせず趣味に没頭!『Vギア163』の魅力がおおいに引き出される瞬間!

旅行や出張に!キャリーバックや自転車や、バイクなど、靴ひもが引っかかる心配なし! 

足がむくんでも、センタージップを開けて超リラックス!休日、公園でリフレッシュ!愛犬のお散歩やウォーキングに‼子供と公園で!
車移動が増えた方にも!
カジュアル過ぎないデザインで普段のコーデをおしゃれに演出! 

他のシューズと何が違うのか?

and・moreは「履きやすさ」に対するアプローチが他のシューズブランドとは異なります
高い機能性と快適性を両立させ、「男性がかっこよく履けるブーツ」を女性目線で企画開発しています。

きっかけは

 2014年2月、関東を襲った「50年に一度の積雪」記録的な大雪となったこの日、雪に不慣れな首都圏では、靴がビショビショに濡れて不快な思いをした人が多くいました。仕事帰りに防水の靴を求めて店舗に殺到するニュースを目にし、「どんな悪天候の時でも、対応できる靴、スタイリッシュで役に立つ靴を作ろう」と思いました。何度も挫折しかけ、開発製造できる工場探しは難航しました。

最終的に中国の技術力の高い工場とロングスパンで議論。同時に、防水性の高い素材や、ファスナーの配置にもこだわりました。
何度も改良を重ね、防水ブーツ『Vギア163』が誕生しました

『Vギア163』が、応援いただくあなたのお役に立つ靴になれば幸いです。


アッパー:防水 PU、ナイロン(※完全防水ではございません)

靴底:ラバー

カラー:ブラック

サイズ:SS~3L 幅:3E相当


~サイズ選択の参考に~
■Kさんに、ご試着いただきました

身長175cm、体重72kg

【普段サイズ】
ビジネスシューズ(25.5cm~26.0cm)
スニーカー(26.0cm)

Vギア163の防水ブーツは、ゆったり目のサイズ感と聞いていたので、Mサイズを試しました。
ジャストサイズでした。
靴底が少し厚めで、地面が直に当たるような感覚が少なく、履き心地が良いです。
センタージップがいい仕事をしてくれます。これは楽です。
ブラックカラーなので、コーディネイトは無限大。オールシーズン活躍しそうです。

■ Nさんに、ご試着いただきました

身長178cm

【普段サイズ】スニーカー(28.0cm~29.0cm)

甲高幅広のため、スニーカーはメーカーによっては幅が狭くて痛くなるので29cmを履いています。
Vギア163は3Lがちょうどいいサイズでした。
LLも履けますが、ぴったり過ぎるので3Lが幅も甲も当たらずとても履きやすいです
偏平足なので、土踏まずのところが盛り上がった中敷きの場合、すぐに足裏が痛くなり疲れてしまいますが、Vギア163は中敷きの土踏まずの盛り上がりが無いので、履きやすいです。
センタージップは、足がむくんだ時に開けられるので甲高の私にはとても良いです。
なにより軽いのに驚きました。偏平足なので長時間歩行はすぐに足が痛くなり疲れやすいですが、このブーツは軽いので長く歩けそうです。

■ Tさんに、ご試着いただきました

身長168cm

【普段サイズ】ビジネスシューズ(24.5cm~25.0cm)
スニーカー(25.0cm~25.5cm)

幅広のため、ビジネスシューズは25cmを履くことが多いです。
Vギア163はSがちょうどいい感じでした。幅がゆったりしているので厚手の靴下を履いても問題なさそうです。Mは少し大きく、中で足がゴソゴソして安定しなかったです。

2022年5月25日: プロジェクト開始

2022年6月30日: プロジェクト終了

2022年8月 : お客様へ配送予定

※生産数や輸入状況、世界情勢などにより前後する場合がございます。

※商品内容に関してはリターン欄記載の通り 

当プロジェクトページを最後までお読み頂きありがとうございます。

and・moreは、2015年に大阪府大阪市で立ち上げ、防水に特化した靴を企画販売してきました。
今回は「Vギア163」を製作するために、プロジェクトを実施致します。
誠心誠意、皆さまに良いものをお届けする一心で、当プロジェクトに取り組んで参ります。少しでも多くの方に応援いただけましたら幸いです。どうぞ、よろしくお願い致します。

プロジェクトの詳細や今後の展開を公式LINEで随時配信します
よろしければ、友だち登録いただけると、とても励みになります。
よろしくお願いします。

公式LINEはこちら>>>LINE ID:@614okiyb

「and・more」が 、防水靴のブランドとしてさらに成長できるよう、
精一杯 、当プロジェクトに取り組んで参ります。
少しでも多くの方に応援いただけましたら幸いです。
ぜひ今から、アウトドアライフや雨の日の足元のおしゃれをワクワクしながら考えてみませんか?
たくさんのご縁を、心から楽しみにしております。

企画開発運営を一人で行っています。
お返事はすこしお待ちいただく場合がありますが
必ずお返事いたしますので、どうぞご遠慮なくご連絡ください。

「この1足で完結」する靴を

便利で豊かな時代、物があふれて「売れ残りは廃棄する」が常態化しています。
and・moreは、これまで売れ残りは廃棄せず、施設や被災地などに寄付してきました。
コロナ禍で、靴の需要が減少する中、ますますSDGsの重要性を考えるようになりました。
国連が提唱する持続可能な社会を実現するための世界目標SDGsの12番目の目標である
『つくる責任 つかう責任』にコミットし
「この1足で完結」する「よりもっと役に立つ靴」を提供することで
廃棄ゼロを実現していきます
トレンドに左右されず、本当に必要なもの、本当に役に立つものだけを持つことで廃棄を減らせると考えています。

「よりもっと役に立つ靴を」and・more

Facebook

Instagram

公式LINE

Youtube


資金の使い道

皆さまよりご支援いただいた支援金は、製作費 、CAMPFIRE手数料、決済手数料、商品の配送料に当てさせていただきます


リスク&チャレンジ    

    ※デザイン・仕様は変更になる可能性もございます。あらかじめご了承ください。 

    ※開発・生産状況、社会情勢等によって遅れが生じる場合があります。

    ※遅れが発生した場合は、当プロジェクトページ内の「活動報告」または支援者へメールでご連絡いたします。

Q1:サイズが合わない場合、交換することはできますか?

A1:サイズ交換について、以下の場合に限り1度だけサイズ交換ができます。(但し、ご返送時の送料はサポーター様のご負担となります。予めご了承下さい)

・お届け後1週間以内

・未使用(室内での試着は可)

・付属品が全て揃っている(タグを取り外していない)

※但し、下記の状態の場合は交換は承れませんのでご注意ください。

(製品が初期不良の場合を除きます)

【交換を承れない場合】

タグを切っている

靴箱が無い

汚れが付着している

洗濯をした

キズや生地の痛みがある

その他使用跡があり新品として再販売不可と考えられるもの

着用感などの主観的な問題は交換できませんので、ご了承ください。

初期不良以外の返品及び返金は原則お受けしておりませんので予めご了承下さい。

Q2:幅広甲高ですが大丈夫でしょうか?

A2:はい、『Vギア163』は日本人の足に合わせた、ゆったりとした幅広設計です。

幅は3E相当です。

Q3:サイズで悩んでいます。相談できますか?

A3:はい、『サイズ選びにお困りの場合は、お問い合わせください。

ご相談を承ります。

こちら公式LINEからお問い合わせください


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/07/28 18:11

    いつも応援いただき誠にありがとうございます。皆さまにご案内です。7月29日(土)8時に 『防水ブーツ Vギア163』のプロジェクトがスタートします。ご要望が多かった、Vギア163専用の中敷きを2足セットでご用意しています\ 100人限定です /【中敷き2足20%オフ】中敷き× 2足 2,290...

  • 2023/07/28 17:59

    いつも応援いただき誠にありがとうございます。皆さまにご案内です。7月29日(土)8時に 『防水ブーツ Vギア163』のプロジェクトがスタートします。ご要望が多かった、Vギア163専用の中敷きを2足セットでご用意しています\ 100人限定です /【中敷き2足20%オフ】中敷き× 2足 2,290...

  • 2022/10/26 08:53

    おはようございます、and・more吉田です。防水ブーツVギア163の第2弾として、9月24日(土)から販売を開始しました「新・Vギア163」について「ヨガマット素材のインソールで驚きの衝撃吸収を実現!防水ブーツ|新・Vギア163」のプロジェクトは、たくさんの応援をいただいています「新・Vギア...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください