エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに

はじめまして、グラフィックデザイナーのたつやと申します。

Instagramに「#たつやひとり」という投稿を3年近く続けています。

https://www.instagram.com/tatsuya_hitori


#たつやひとりについて

Facebookで友人たちに山登りを呼びかけたが結局誰も来ず、集合予定だった場所で見ず知らずの通行人の方に写真を撮ってもらい、SNSにアップしたのがきっかけです。そのままひとりで山に登り帰ってくるまで、随時投稿してました。それがなぜか好評でシリーズ化していき、ハッシュタグをつけInstagramに投稿するようになりました。


#たつやひとり展について

昨年の3月に東京、歌舞伎町のダイニングバーで初の〈#たつやひとり展〉を開催しました。4月には、東京江東区潮見にあるハンバーガーショップでも開催しました。

200人以上の方にお越しいただきました。


#たつやひとり本2について

#たつやひとり本2のレイアウトも開始しました。前回よりもさらにパワーアップした表紙、後輩ちゃんと先輩の関係性の変化などお楽しみいただけたら幸いです。


このプロジェクトでは

個展「#たつやひとり展2」の開催と写真集「#たつやひとり本2」の出版(自費出版)を目指します。また、支援金が100万円を超えた場合は、東京以外の都市でも個展を開催します。


資金の使い道

個展「#たつやひとり2」の開催、写真集「#たつやひとり本2」の出版(自費出版)を目指します。

「#たつやひとり本2」印刷費:約470,000円

個展会場費:約50,000円

展示物制作費:約80,000円(パネル100枚)

CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約84,000円


実施スケジュール

2022年6月30日 クラウドファンディング終了

2022年7月1日 写真集入稿

2022年7月29〜30日 都内ギャラリーにて個展開催

2022年8月上旬 リターン発送開始


最後に

ライフワークになりつつあるこの活動を皆さんに知っていただき、楽しんでほしいです。個展に来ていただいて楽しんだり、本を見てもらってニヤニヤしていただけたら幸いです。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/07/11 18:32

    ギリギリなんとか個展までに間に合うように写真集の入稿が先程終わりました。出来上がりが楽しみです。皆様のお手元に届くまではあと1ヶ月ほどかかると思うので今しばらくお待ち下さい。改めて支援応援ありがとうございました。しらきたつや

  • 2022/06/25 11:40

    おかげさまで、目標金額達成しました!そして、絶賛「#たつやひとり本・2」のレイアウトしてます。時間かかるのでまだまだですが、7月上旬には入稿しなくてはいけません。がんばります!

  • 2022/06/03 15:43

    「たつや生誕祭飲み会ご招待」リターン購入者専用リターン。生誕祭ご来場のお客様にひとたつやTシャツを割引価格で。↑このリターンですが、サムネ画像では「50名限定」となっているのに設定で限定数を20で公開してしまったので、限定数を50に修正しました。特に内容の変更はありません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください