ノートPCユーザーにとって深刻なのが、ポート不足と容量不足。薄くスリム化するノートPCによってポートの数が減り、小型のノートPCではUSBポートが1~2つしか搭載されていないモデルが一般的です。またノートPCは内蔵HDDの容量が小さく、長く使っているとストレージの容量不足に悩まされがち。どんどんデータの使用容量が増えていき、動きが遅くなったり不具合が起きたりすることも多々あります。


【 POWER DOCK 】は《11ポートHUB》と《SSDエンクロージャー》が一体となった多機能ドッキングステーションです。《11ポートHUB》によって機能拡張し、さらに《SSDエンクロージャー》にSSDをインストールすればストレージの容量も増大。あなたのノートPCのパフォーマンスを飛躍的に高めます。

SSDはSolid State Drive(ソリッドステートドライブ)の略で、これまでのHDDよりも処理速度が速い、新たな記憶装置として注目されています。HDDは内蔵される回転式の円盤に磁気によりデータを読み書きするのに 対し、SSDは基板上のメモリーにデータを読み書きします。
このことから、SSDは次のようなメリットを持っています。
★読み書きの速度が非常に速い
★HDDよりサイズが小さく、軽い
★衝撃に強い。
★消費電力や発熱が少ない。
★HDDのような作動音がない

【 POWER DOCK 】はSSDの中でもデータ転送速度が速いM.2 NVMe SSDに対応しています。

※転送速度は製品によって異なりますので、理論値の参考数字としてご覧ください。


【 POWER DOCK 】は2242/2260/2280の3種類の規格のSSDに対応。 4つの数字で表される、SSDの規格名の最初の2桁がSSDの幅を、後の2桁が長さをmm単位で表しています。
差込口の形状はM keyタイプに対応します。(B&M key・B keyタイプには非対応)

SSDは【 POWER DOCK 】裏面のスライドを開けて簡単に装着できます。

持ち運びやすく、仕事にもゲームなどの趣味にも欠かせないノートパソコン。しかし接続ポートが少ないことが大きな欠点です。そんな問題をスマートに解決してくれるのが、HUB機能も合わせ持つ【 POWER DOCK 】。SSDエンクロージャー機能に加え、11個のポートリーダーまで付いていますので、様々な機器と接続することであなたのノートPCの機能と利便性が飛躍的にアップします!

【 POWER DOCK 】は、スマホやタブレットはもちろん、4Kスクリーン、プロジェクター、キーボード、マウス、メモリスティックSDカードなどあらゆる機器を接続して同時利用できます。だから充電もデータ転送もこれ1台でOK!

パワーデリバリー対応のUCB-Cポートで、ACアダプターから100Wのパワフルな電力供給。作業をしながらノートPCに急速充電できるので、電力不足を心配することなくサクサク作業ができます。

【 POWER DOCK 】は4Kディスプレイにも対応していますので、お気に入りの映画やTV番組やゲームも4K高画質で楽しむことができます。
またHDMLだけではなくVGAポートも装備していますので、アナログのプロジェクターやモニターなどにも対応可能です。

※ HDMI出力には、画面を出力する端末(パソコン、スマホ)が下記に対応している必要があります。
● USB Type-Cポートを搭載し、Type-Cポートがオルタネートモード対応
● 搭載GPUがDisplay Port仕様のMST対応
※ また、表示出来る解像度は、表示機器(ディスプレイやプロジェクター)の性能に制限を受けます。

【 POWER DOCK 】はUSB3.0ポートを4つ備えていますので、キーボード、マウス、ハードディスク、メモリスティックなど複数の周辺機器を同時接続できます。伝送スピードは最大5Gbpsなので大容量データの作業も快適に!もちろんUSB 2.0、1.0との下位互換性も有しています。
さらにRJ45LANコネクタを装備していますので、Wi-Fiがない場合やWi-Fi信号が弱い場合でもイーサネットに切り替えれば、最大1000Mbpsの安定したネットワーク速度で快速にネットを楽しむことができます。

カメラやビデオなどで撮影したデータをすぐにノートPCへバックアップできるように、映像や画像用メディアとしてよく使われている通信規格3.0SDカードのスロットを装備。さらにスマホやタブレットで多く使われているmicro SDカードに対応したスロット(TFスロット)も搭載し、SDとmicro SDカードの同時利用が可能です。

【 POWER DOCK 】は機能性に加えて、持ち運びやすさを考えたコンパクト設計によりるスモールサイズ&軽量を実現しました。ポケットにもスッと収まるサイズ感で、重くてかさ張るという従来のイメージを覆すドッキングステーションです。
また、ボディにはアルミ合金を使用し放熱性をアップ。さらにシンプルで無駄の無いフォルムと洗練されたデザインでスマートに使えます。


【入力】
USB Type-C 3.1 GEN1オス・最大60W

【出力】
SSDエンクロージャー:2242/2260/22803仕様のM.2 NVMe SSDをサポート
差込口形状=M keyタイプ対応(B&M key・B keyタイプには非対応)
USB Type-C PD 最大60W
USB Type-A 3.0×4 転送速度最大5Gbps(下位互換性USB 2.0 / 1.1)
HDMI:4K@30HZ
VGA:1080P@60Hz
SD/TF:同時利用可能なカードリーダー3.0
RJ45:10/100 / 1000Mbpsをサポート

【素材】アルミ合金
【サイズ】141×58×17.5mm
【付属品】ケーブル長:180mm

※メーカー保証期間は1年間です。

【リターンスケジュール】
2022年6月末 クラウドファンディング終了
2022月7月初旬  製品発注
2022月8月下旬 メーカーからの製品出荷
2022月9月初旬 リターン発送

【資金の使い道について】
支援金額に応じた商品仕入れ、およびCAMPFIRE掲載手数料・決済手数料

開発元のShenZhen Golden Star Technology Ltd.はDVB、STB、コンピューター周辺機器に特化した中国の専門メーカーです。プロの豊富な経験を持つレイアウトエンジニアとAIデザイナーで構成される高度なR&Dチームを中心にした優れた開発力および製造力とワンストップサービスにより、世界中のバイヤーにサービスを提供しています。

当プロジェクトページをご覧いただきありがとうございます。
私たちArtsite Inc.は1994年に設立し、日本と海外との文化交流活動のサポートおよび海外の魅力的な製品を日本の皆さまにお届けする輸入貿易活動を行なっております。
私たちがよく使うノートPCはポート不足と容量不足が悩みの種になります。薄くスリム化するノートPCによってポートの数が減り、また内蔵HDDの容量が小さいことで長く使っているとストレージの容量不足になります。本製品はそれらを補うSSDエンクロージャーを装備し、さらに多くのポートに様々なデバイスを接続して機能拡張できるという便利さに魅力を感じ、正規代理店として輸入することで、日本に広めたいと思いました。
アートサイトは、ShenZhen Golden Star Technology Ltd.の正規代理店です。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<リターン商品について>

※この商品は量産済みではありますが、製品改良などの必要な仕様の変更が発生する可能性があります。
※応援購入の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 ※画像の見え方や映像の印象などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様から応援購入を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。
※類似製品が存在する可能性がありますのでご自身の判断で応援購入ください。
※生産国は中国ですが、配送は国内発送となります。日本倉庫から検品後に配送されます。
※クラウドファンディングプロジェクト期間中、終了後に限らず、日本語で販売後のカスタマーサポートをいたします。
※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。応援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください