⚫️ネクストゴール300万円への挑戦‼︎

皆様からのご支援額、応援
本当にありがとうございます!!

第1目標としていた150万円を達成させ、
残り数日、次なる目標に向け、
ネクストゴール300万円を目指します!!

第1目標の150万円では曲を完成させ、
レコーディングするための費用となり、

皆様のお力で出来上がった楽曲を、映像にし、
より多くの方に届けられることで、
受け継がれていくのではないか。と思い、
ミュージックビデオ制作のために、
ネクストゴールに向けて、引き続き、
皆様のお力を貸していただきたいです!!

最後まで、どうぞよろしくお願いします!!

▪️150万円達成
レコーディング、音源の編曲

▪️300万円達成
レコーディング、ミュージックビデオ製作
相方阿部さんご出演

※10,000円以上のご支援をして頂いたパトロンの方には、ミュージックビデオエンドクレジットにお名前を記載させて頂きます。( 500,000円のパトロンはサブスポンサー、1,500,000円のパトロンはメインスポンサーとして記載 )

 

⚫キャリア20年以上の芸人が何故ミュージシャン!?

よしもと・クリエイティブ・エージェンシーに所属するお笑いコンビ アップダウンの竹森巧。

きっかけはお笑いイベントの「愛の伝道師になる」という企画でギターを始め、その時作った曲をNHKに送ったところ「みんなのうた」に採用。

その後も自分の中にある届けたい想いが湧いてきたので。

お笑いで届けれられる笑顔とはまた違う笑顔を届けたいと思い、歌を続けています。

⚫北海道命名150年にかける想い

生まれも育ちも北海道。

数年前に自分のルーツを探す旅をしました。

明治29年に自分の先祖はこの地に来たそうです。

その当時の事は本当にはわかりません。

でも、新天地を求めこの地を開拓した先祖たちの夢、希望、そして苦悩を思うと胸が熱くなります。

そして今年北海道命名150年。

今こうして自分たちが健やかに暮らせているのは紛れもなく開拓使の皆さんのお陰です。

感謝しかありません。そして、その感謝を次の世代に残すという仕事が我々にはあると思います。

これから先の北海道のために何ができるか。それをいつも以上に考える時だと思っています。

⚫2018年150本のLIVEにチャレンジする理由とこのLIVEに向けた想い

去年の中頃、最初は今年全国100本ライブをやろうと思っていました。

その時に北海道命名150年というのを知り、北海道人として150本にしなきゃダメだと思い、150本ライブに決めました。

今の段階ですが、150本と決めた時点で、行った事のない淡路島や九州にも行く事になりました。

きっと想いは届くんだなと思いました。

今はまだ150年だから150本なんだという事しかわかりません。でも、終わってみるときっと、この活動にも意味があったんだと思える日が来ると思います。

そして、12月16日には北海道 サッポロファクトリーホールにて挑戦とも言える660~1000人規模でのMK TV Presents竹森巧ワンマンライブで150本目となるLIVEをお届けします!!

毎回心を込めてお届けします。

 

⚫竹森巧プロフィール

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属お笑いコンビ、アップダウンで活動する傍ら、シンガーソングライターとしても活動中。

作詞作曲をした『ぬか漬けのうた』がNHKみんなのうたに採用。

それに伴い、子どもの感受性を育てる活動、お笑い食育ヒーロー『野菜戦士ぬかづけマン』を2005年から始め、幼稚園、保育園、小学校、特別支援施設、イベントなどで講演を行っている。
舞台、ミュージカルでも精力的に活動中。
2017年、歌手岩崎宏美に楽曲『絆』を提供。シングル曲として抜擢、『揖保乃糸』のCM曲として採用される。
同年、プロデューサーに上田ケンジを迎え、7曲入りミニアルバム『あの空よりも、高く。』でメジャーデビュー。
収録曲『心の街』のMVは映画『ドロップ』『漫才ギャング』でメガホンを取った品川ヒロシが監督。

今ラジオやテレビ、ルミネtheよしもとなどで活躍中。

●目標金額

▪️150万円達成
レコーディング、音源の編曲

▪️300万円達成
レコーディング、ミュージックビデオ製作
相方阿部さんご出演

※10,000円以上のご支援をして頂いたパトロンの方には、ミュージックビデオエンドクレジットにお名前を記載させて頂きます。( 500,000円のパトロンはサブスポンサー、1,500,000円のパトロンはメインスポンサーとして記載 )

▪️500万円達成
上記+
北海道出身、活躍されている方のご出演

(リターンのお届け予定日は2018年12月となっておりますが現在未定です。プロジェクトの成功の連絡と共に詳しいお届け日程を連絡させて頂きます。)

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください