はじめに・ご挨拶

初めまして!埼玉県・川越市で「整体院えびす丸」をしている澤田 翔吾(さわだ しょうご)です。僕は8年間、埼玉県で整体師として活動してきました。


現在、川越市に住んでいる女性のお客様を中心に、体のコンディションを整えるお手伝いをさせていただいています。そして今回、新たに女性限定の整体のお店をオープンすることになりました!

なんで女性限定なの?

その理由は大きく2つあります。

1つ目の理由は、整体業界のイメージをガラッと変えてしまいたいからです。

現時点で整体院の最大の弱点は3つあると考えています。同じ業界の人間として、忖度なしで正直に言いますね。

1:ダサい (店内が病院みたい。どこか殺風景でオシャレではない)
2:説教くさい (整体で言われたことを家でやらないと、次行った時に説教される)
3:セラピストがお年を召した方が多い

この3つが今の整体業界が抱える最大の弱点だと考えています。とはいえ、現実問題これが「当たり前」だと思っている方が多いです。なので、みんなしょうがないから、他にオシャレで良い感じの整体がないから、我慢して通っているところも多少なりともあるのではないかと思っています。

誰でもそうだと思いますが、初めて行く場所は特に気になりますよね。女性のお客様であれば、空間を気にする方が多いです。「汚くないかな…」「癒やされるかな…」「清潔感はあるかな…」「オシャレだったら良いな…」などなど。それぐらいお店の雰囲気はとても重要です。

例えば、美容室を思い浮かべてみてほしいのですが、女性の方はみんな「美容室に行くのが嬉しい!」「楽しみ!」と言います。なぜかというと、リフレッシュできるから、新しい自分に変化できるから、今より可愛くなるから、ワクワクするんですね。そんな美容室と同じような期待を整体院でも提供できたら、と考えていました。

それが、女性限定の整体のお店を作ろうと思った1つ目の理由です。

美容室と同じように「明日、整体に行くのが楽しみ!」というようなお店を作り、冒頭でお話した整体院の最大の弱点をすべて払拭して、整体業界のイメージをガラッと変えてしまおうと考えています。

理由の2つ目は、純粋に埼玉県にお住まいの女性が日々の疲れをとることで、もっと可愛くなってバイタリティに溢れた毎日を送ってほしいと思っているからです。

昔からそうですが、女性は日々やることがとても多いです。特に、現代に生きる女性たちは仕事をしながら当たり前のように家事もします。それにプラスして、中には育児をされている方も大勢いらっしゃいます。たとえ、体がきつくても、ホルモンバランスが崩れて精神的にきつくなったとしても、家庭のことはしないといけない。女性の体はなかなか過酷な状況に置かれていると思います。

そんな女性たちのために、僕らは整体の力をフルに活用して全力でサポートしていきたいと考えています。

現在の整体院えびす丸の店内

現在は、とても広いとは言い難い…、正直めちゃくちゃ狭いマンションの一室で整体をさせていただいています。(おそらく6畳ぐらい) それでも、毎日多くのお客様で予約が溢れている状況です。


ホットペッパービューティーで口コミ1位をいただきました。


マンションの一室なので、入り口のドアはこんな感じです。

そこで、もっと多くの女性のお客様のサポートをするために、このたび新しい店舗に移動することになりました。

次の新店舗のコンセプトは、ズバリ。「可愛くなる整体」です。

どうして「可愛くなる整体」なの?

えびす丸は、ただ痛いところだけを施術する整体ではなく、全身をトータルでケアする整体です。

・例えば…姿勢を良くすることで、背筋が伸びて、自信が溢れた人になれます。
・例えば…小顔矯正をすることで、自分史上最小のお顔になって、もっと自分が好きになれます。
・例えば…骨盤矯正をすることで、むくみにくい脚になって、痩せやすい体をつくれるようになります。


これからも全力でサポートします!

これらはすべて、女性が可愛くなることに繋がっています。

「何歳になっても可愛くいたい。年齢なんて関係ない」そんな、いつまでも女性であり続けるお客様たちのどんなワガママでも叶える整体で在りたい、そう本気で思っています。

女性のわがままを叶える整体です。

整体えびす丸は「整体のちから」を使って働く女性のカラダのケアをご提供します。お帰りの際には体が軽くなってスキップするくらいの変化をご提供します。わたしたちは働く女性のオアシスになれるようにお店づくりをしています。

次の店舗はこんな雰囲気です!

現在、次の店舗は新店舗に向けて絶賛、改装中です。

新店舗、改装前の状態。24.35㎡なので、今の2倍以上の広さがあります。

イメージとしては、スターバックスのような、ゆっくりとくつろげる空間を作ろうと思っています。

イメージの店内

ただのマッサージチェアじゃない。
お客様の「今日はこれしたい」を叶えるマッサージロボットを導入

思わず寝てしまいそうになる夢見心地の体験で最高のリラックスを

「AIハイブリッドメカが、人間対決で勝利」したというルピナスロボを導入します。実際、私も体験しましたが、思わずウトウトと寝てしまいそうでした…。それぐらいリラックスできるし、何よりめちゃくちゃ気持ちがいいです。まるで人の手で揉まれているかのような心地よさを体感できます。

全24コース。リンパマッサージ、全身疲労回復 、ストレス解消、むくみ緩和、姿勢調整などなど。その日のお客様の気分に合わせて選ぶことができます。

寝ているだけで腹筋が割れる電磁パルスを導入

このマシーンがキレイと可愛いを実現してくれる。


寝ているだけで、なりたい腹筋に。


寝ているだけで、キュッ!と上がったお尻になれる。

なんとも最高な、寝ているだけで筋肉トレーニングが叶うフィットネスマシン「スピフィット」を導入します。筋トレやEMSでは不可能な深層筋肉のトレーニングが可能になります。服の上から施術でき、痛みやダウンタイムもほとんどないので安心です。

提供価格は、医療クリニックでは1回30分4万円😵エステサロンでも1回30分8,000円ほどで提供されています。当店では、それよりも安く会員価格の施術+マシンで5,500円〜ご提供しています。


1:空間を大事にします。

清潔感があるのは当たり前。それに加えて当店は、内装やインテリアにもこだわりを詰めています。イメージとしてはスターバックスのような、キレイでオシャレでゆっくりとくつろげる、そんな空間です。

匂いにもこだわり、リラックスできるアロマの香りが漂う店内で、音楽はゆったりできるものをチョイス。照明は、暗すぎず明るすぎず、女性に優しい明るさにしています。

まるで美容室に行くときのような「明日が楽しみ!」と思ってもらえる、そんな「行きたくなる整体」を目指しています。

2:接遇を大事にします。

どこに行っても接遇が良い人には好感が持てます。例えば、ホテルマンやCAさんなどの接遇は好印象なことが多いです。それと同じように、えびす丸は接遇に重きを置いています。サービスがいいのは当たり前。ご来店されるお客様が気持ちよく時間を過ごせるように、心からのおもてなしをします。


3:お客様とのコミュニケーションをとても大切にしています。

話がしやすい、話を聞いてくれる、というのはとても大事なことだと考えています。話をすることでリラックスできたり、気分転換になることも多いからです。体のことはもちろんですが、どんなことでもお話できるように、僕たちはいつも心をオープンにしてお客様をお待ちしています。


整体えびす丸は、現在は僕1人ですが、今後は女性のスタッフも雇用する予定です。みなさまのご来店を心よりお待ちしています。

資格

・柔道整復師
・パーソナルフィットネストレーナー
・これまで2万人以上の施術経験


資金の使い道

・内装:80万円
・マッサージロボット1台:66万円
・電磁パルス 1台:209万円
・ベッド 2台:12万円


最後に

「埼玉県にお住まいの女性が日々の疲れをとることで、もっと可愛くなってバイタリティに溢れた毎日を送れるようにする」このミッションを僕たちは必ず実現します。その第一歩が整体えびす丸です。

プロジェクト実現のために、皆様からのご支援どうぞよろしくお願いいたします!


【店舗概要】

整体えびす丸
住所:〒350-1122
埼玉県川越市脇田町15-15古賀ビル 2F
営業時間:10時~21時
定休日:水曜日・日曜日
電話番号:080-9514-4699


【スケジュール】

2022年
5月中旬 物件契約完了
7月1日 新店舗オープン
7月1日以降 リターン発送


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


※ポイントはリターンをご購入後にお客様(会員)情報をもとにポイントを紐付けし付与致します。
 整体 えびす丸の会員ではない方はご来店時にご登録情報をもとにポイントを紐付けし付与致します。
※ポイント有効期限:4年7月〜5年1月(6ヶ月間)
※法令に基づく医療、診療行為ではございません。効果には個人差がございますことを予めご了承ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください