目標金額95万円達成いたしました!

ご支援いただいた皆さま、本当にありがとうございます!!!

これで、私たち素人事業家による、一流ホテルでのショーイベントの開催が完全に確定いたしました!

全員が気の引き締まる思いです!

さらなるチャレンジ !!ネクストゴール150万円への挑戦を決意しました!

私たちはネクストゴールの目標金額を150万と決め、

その追加の55万円で、安心できる会場の設備と、恩師を最高に喜ばせるプレゼントを用意したいと考えています!

専門技術者を増員すると、かなりの予算オーバーですが、アート性の高いショーイベントになるはず。

会場になれたプロの存在は欠かせません。


皆さま、ネクストゴール達成まで、チカラを貸してください!!!

最後まで走り切ります! 新たなリターンも追加いたしました!

プロジェクト終了日まであと1週間!残りわずか!!

とにかく公開のないように、ひとりひとりの個性を輝かせ、

恩師にもらった勇気と智恵を活かしてこれから輝くために、

最高のショーイベントにしたいと思います!

達成したら、全プレ!

ネクストゴール達成の暁には、ご支援いただいた全員に、

関西らしいスペシャルな笑いをプレゼントしたいと考えています!

ゴールは7/19です!あと一週間、よろしくお願いいたします!


-----------------------------------------------------------------------

はじめに・ご挨拶

こんにちは!はじめまして!菱川涼子と申します。

この度はこのプロジェクトにご興味いただき本当にありがとうございます。

私は即興女優として個人事業を行う途上である起業塾に出逢い、

人生を心から慈しみ、愉しんでHappyでいることこそが『商い』であることを知りました。


『表現』『アート』の世界で生きてきた私にとって、ビジネスとは、

『巨額の富を動かす戦場』といったイメージ。


日々緊張しつつ、仕事として『表現』を行っていましたが、

塾の先生方の生き方と言葉に刺激を受け、大きく人生がシフトチェンジしていったのです。


私の人生を変えた塾の一番の先生、それは北山雅章氏です。

土地家屋調査士事務所を経営するベテラン事業家ですが、

現在、ご自身の事業のみならず、様々な会の会長職に就かれており、

私たちは愛着を込めて『北山会長』と呼んでいます。

北山会長は、失敗ばかり繰り返す素人起業家の私たちを、常に、

『おもろいやんか!』

と励まし育ててくれたました。

その会長が、急な事情でこの8月末で退任されます。

数々の教えをいただいた会長に私たちは なんとしても『恩返しがしたい!』と

このプロジェクトを立ち上げました。


このプロジェクトで実現したいこと

この塾で学んでいる仲間は、起業するもコロナの中、七転八倒な素人起業家たちばかり。

私を含め、様々な事業展開を試みますが、いまだ業績は上がっておりません。


けれど、なんど転んでも立ち上がり、成功することこそが先生への一番の恩返しになるはず!

私たちはそう考えました。


ひとりひとりは凸凹な私たちですが、個々の才能は輝いている!

いつも会長がおっしゃるその言葉を信じて。

私が中心となって一大イベントを手掛けてみたいと思いました。

そのイベント開催費用をこのクラウドファンディングで調達したいと考えています。


プロジェクトをやろうと思った理由

イベント会場は某Rホテルしかない。 

なぜなら、

某Rホテルは企画・サービス・接客ともに、

会長が つねづね『超一流』と称賛する私たちの教科書のような場所。

そして、私たちと同じように北山会長に育てられた諸先輩方をお招きできる超一流ホテルだからです。

私たちの個々の事業は、

ウォーキングやメイク・スタイリスト、ハンドメイド服や

舞台・演技・パフォーマンスなど、さまざまバリエーションに富んでいます!

それらを一堂に集めたショーイベントを行いたいのです!


無謀かもしれませんが、

会長を始め、先生方へ花道を創ることになるこの企画、必ずやり遂げます。

決死の覚悟で、なんと、

ホテルを予約してしまいました!泣笑!

もうあとには引けません。


これまでの活動

コロナ下で数々の演劇やイベントの仕事を失い、

さまざま活動を共にしてきた仲間を失う事態に陥った私は、完全に自信を喪失していました。

けれどもそんな折、ビジネス朝活を通じてこの塾に出逢ったのです。


刺激ある格言 とも言える会長の 『コトダマ』に奮い立たされ、

自らイベントを立ち上げ、心から楽しんで仕事を行うようになりました。

その気さくな人柄と、ざっくばらんな言動でヒト・コト・モノを大きく揺さぶり動かす北山会長。


会長は『商いのコツ』を惜しみなく伝授してくれる塾をつくり、諸先生方とともに、

ひとりひとりの才能を引き出してゆきます。


そんな会長が昨年コロナにかかり、一命はとりとめたものの持病の喘息が出ているため、

8月末でいくつかの会長職を退任されます。

惜しみない愛で小さな芽を育んで下さった会長に『恩返しがしたい!』

私の中で、多くの仲間の希望となった会長の恩返しフィナーレの構想が湧きました。


会長を始め、先生方への恩返しは、なにより、私たちが個性を輝かせ才能を発揮することです。

なかなかビジネスとしては確立しにくい分野を生業とする個人事業を営む私たち。

ですが、内なる情熱は人一倍!


必ずこの8月末に一流ホテルでそれぞれの個性を輝かせ、

たくさんの方々にご来場いただき、クリエイティブでアイデアに富んだショーイベントにしたいと思います。

皆さんどうか、私に力をお貸しください!!!


資金の使い道

資金の70%以上は会場費となります。

その他、

・クラウドファンディング手数料

・当日パンフレット等広告印刷代

・映像制作料

・専門技術業務委託料 等

となります。


リターンについて

リターンは、なんといっても!

8月26日金曜日と日程を決めました、ショーイベント参加権チケットです。

私はこのイベントをなんとしても皆さん一緒に盛り上げていきたい!

一緒に盛り上げて下さる方、

ぜひ超一流リーガロイヤルホテル大阪のお食事付きで応援して下さい!


その他、塾生のキラリ輝く個性とスキルを味わっていただける、

とっておきのリターンをご用意しています。


また、事業家ならば誰もがGETしたい、

会長と塾長の特別ご褒美企画もリターンとしてご用意しています!

ぜひ愉しんでリターンをお選びください♪


実施スケジュール

6月半ば クラウドファンディング開始!

 ↓

7月初旬 クラウドファンディング終了

 ↓

7月末  結果報告とリターン準備開始

 ↓

8月初旬 リターン作成 & リターン送付開始(イベント参加権等) 

 ↓

8月26日 イベント開催当日!盛大に盛り上がりましょう♪

 ↓

10月末  リターン全送付完了予定


最後に

私は、即興女優として、皆さんを笑顔にすること、

とびきりの『Joy』をその瞬間生み出すこと、

そしてそれを多くの人と共有する『場』を創ることが生まれてきた使命だと、

会長に、そして先生方に気づかせていただきました。


『商い』に対するイメージも在り方も変わりました。

商いの先生方の経験値と愛情はどこまでも深く、

それにはまだ遠く及ばないひよっこの私だとしても、

『何かできる』こと、そして『場』を創る才能を信じて、取り組みます!


どうか、応援ワッショイ!よろしくお願いします!!!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/08/28 12:34

    2022.8.26《北山祭り》開催しました♪たくさんのメンバーとともに立ち上げ、準備をかさねて無事当日を迎えることができました。北山元会長の「おもろいことしょうや!」で、始まったこの企画リーガロイヤルホテルという大きな会場をお借りしてのイベントみんなで力を出し合ってのザ・大人の文化祭!オープニ...

  • 2022/07/20 00:24

    クラウドファンディング最終日ということで20:00~23:59までの4時間ぶっとおしでライブ配信をしました!遅い時間まで配信を見てくださった方ありがとうございました!ライブ配信スタートの時には1,500,000円まで到達してなかったのですが配信中にどんどん支援が増えてきて23:59の終了時には...

  • 2022/07/19 17:31

    残り6時間になりました!!このタイミングでリターン追加です( *´艸`)一つ目はこちら河野 ひとしさんによる『自己PRショート動画作成権』~名刺やチラシ、HPなどにQRを入れて簡単に見てもらえる~私なりのおすすめポイントはショート動画を作成してもらうにあたっていろいろ話を聞いてくれたりするんだ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください