エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら


切り絵とちぎり絵で描かれた
〝紙のおくりもの〟  

切り絵の特徴である黒線で【存在】を証明し、 
ちぎり絵の不規則さと色彩で【命】を吹き込む。


ふたつの絵が重なり まるで生きているかのような
全く新しいアートが創り出される。


⬛︎はじめに・ご挨拶

こんにちは!
【切り絵】と【ちぎり絵】で〝紙のおくりもの〟と名付けたアートを描いております。
沖縄にて活動してます。紙切ちぎりと申します。
今年の1月に30歳になりました。
その節目を迎えて、
私は自分の中で1番に自信のある〝アート〟に専念することを決めました。
昨年に脱サラをし、思い切って個人事業主となりました。
アルバイトをしつつ生計を立てています!




SNSコメントで〝令和の山下清〟との声を頂けたり、
YouTube shortでは76万回も再生された動画もあります!!
よって海外の方にも目を通して頂ける機会も増えて、
「amazing art!」「The first time I saw!」などのコメントも頂けました。
着実に一歩一歩、前進していると実感しております…!





〝新感覚アート〟
【切り絵】と【ちぎり絵】を合わせて描いたアート
を、私は今まで見たことがありません。


誰も描いたことのないアート。
私にしか出来ないアート。


これを追求し、
世界の方々にも見て楽しんで頂けて、
言葉は通じなくても《感動》して頂けるように。
これからも描いていこうと考えています!



■おかげさまで100,000円を突破いたしました!

本日最終日となりますが、
突破したことへの感謝を込めてリターン品の追加をします!
thank you(39)価格で、
紙切ちぎりが愛用しております、
カメレオンのA4サイズをご用意
させて頂きます。
限定1枚となります!

▸chame-leon No.2 

前回同様にクラウドファンディングでしか公開しないアートです。
同じアートではありますが、
ハンドメイド作品であるため一点一点違います。
ちぎり絵は、私が描く際の感性により変わります。
世界に一点の良さも楽しんで頂けたら幸いです^^♪





⬛︎このプロジェクトで実現したいこと

私のアート 【切り絵】と【ちぎり絵】で描く〝紙のおくりもの〟を
5万人が集結するハンドメイドフェスにて多くの方に見て感じてもらいたい。
来場者様の《生の声》を聞きたい。


そして、私のアートをCAMPFIREにて通常より低価格にてご提供させて頂き、
少しでも興味を持っていただいた方に届くようにして、
 "紙のおくりもの"に触れて頂く機会を設けたい。。
ただ、一瞬でも嫌なことを忘れちゃう感動を、誰かの心を動かしたい。


ゆくゆくは個展だったり、
ワークショップをしてみたいと考えています‼︎
子供ちゃんから大人の方まで
〝紙のおくりもの〟を楽しめるようなイベント

を準備が整い次第、始めてみようと思っております!


そして少しでも有名になったら
イオンのトイレまでに続く、
長い壁にずらー---っと飾りたいです‼︎
あの壁を"紙のおくりもの"で彩り、
思わず立ち止まってもらえるような素敵な壁に。




今回のプロジェクトも私の活動への

〝第一歩〟です!
応援していただけたら幸いです!!



⬛︎プロジェクトを始めたきっかけ

今年からアートに専念をし、
YouTubeInstagramなどSNSへの投稿や、
creemaでの販売、イベント出展、NFTアート、新作の制作などなど…

あらゆる面で試行錯誤を重ねておりますが、
結果だけをお伝えするとまだまだ低迷しております
毎月の3〜4万の広告費(Creema/Instagram/Google)や
製作費(プラ板/送料/撮影器具etc)、
そのほぼ全てが貯金を切り崩しての出費となっています。

私の力及ばず、
その結果になっているのは百も承知なのですが、
力を貸して頂きたいと思いこの場をお借りしております…!


もしこのプロジェクトが成功したら、
ハンドメイドジャパンフェスへの出展時の備品や準備が充分に整います!!
(出展スペースやレンタル備品は質によって金額が変わっています。)

実は今年の夏にCAMPFIREにてご支援を頂き、ハンドメイドフェスに参加しました。
その際はご支援者様と巡り会えたことにより
目標金額の倍の206%でプロジェクトは成功しました!

前回の2022年7月24日に開催されたhandmade in Japan Fesでは、
上記写真のような
私のアート約40点が余裕を持って飾れるスペースを作ることができました!!
《《改めてご支援頂きありがとうございました》》


多くの方に見て頂けて、
興味を持って下さる方に出会えて、
名刺が100枚なくなりました✨✨!!!


初めての出展で、たった8時間で、
ここまで成果を出せたことに、私自身も感動をし、
また沢山の方の【心】を動かせたと思っております!


前回同様、同じように、
一瞬でも嫌なことを忘れちゃうぐらい、誰かの心を動かしたいです^^
そんな思いを込めてプロジェクトを始動しました!



出展時には、
前回同様に目を惹くアートとして描いた
私の自信作A4×4のA2サイズのカメレオンや、
私自身が沖縄県に住んでいるので
A3サイズのシーサー2体を飾らせて頂きます!
このサイトを見て下さった方も是非見に来て下さい^^!!

前回のクラファンのリターン品が幸いなことに好評頂いたため、
 今回は少し数を増やしました よって目標金額も少しアップして、
私のやる気もアップして、
皆さんにより楽しんで頂こうと思っております…!


▼前回オーダー頂いたワンちゃんとリーフィーシードラゴンです!





◼️これまでの活動

✴︎YouTube

✴︎ Instagram

✴︎Pinterest

✴︎ Twitter

SNSを使い、今までの作品の
約65点以上の作品画像や動画を投稿しています。

楽しんで頂けるように、
流行りの曲に合わせたshort動画を制作し投稿しています!
YouTubeには
メイキング動画〟と〝ちぎり絵解説〟などを投稿しております。

✴︎creema

✴︎shop

✴︎HP

ショップも自分でデザインをし絵画販売も行っております。
今まで24点ほどご購入頂いております。
それとは別に今年の6月に初めて行った
CAMPFIREのプロジェクトでは20点ほどご購入頂きました!



レビューでは、

❇︎細部まで丁寧に作られています

❇︎色鮮やかで作品が映えています

❇︎命が吹き込まれたように感じました

❇︎もっと多くの人に見てもらえますように


など、とても有り難いお褒めの言葉を頂いおります。
大変うれしく思っております!
ありがとうございます…!!

金星(ちぎり絵)



私が描くアート〝紙のおくりもの〟は
下書きのデザインから
【切り絵】と【ちぎり絵】
全て1人で一点一点丁寧に描いております。

なので、
必ずしも同じになる事はありません。
それはハンドメイドならではの味であり
《世界に一つ》という価値になります。


それを実感してもらい
〝紙のおくりもの〟の魅力を
存分に楽しんで頂けたら幸いです。
差し支えなければSNS等も見て頂けたら嬉しいです^^





⬛︎リターン品について


イベントが1月22日にあります。
そのイベント後に発送させて頂こうと考えています。
リターン品の到着が“春を迎える頃”ですので、
春にまつわるアートを描かせて頂きました。



✳︎❇︎お部屋の中から一足先に

アートで春を咲かせよう❇︎✳︎



▼ハンドメイド作品のため、一点ものとなります。
【ちぎり絵】に関しましては、
作者の“色彩感覚のみ”を頼りに制作しているため、二度と同じ絵画にはなりません。
掲載させて頂いている写真の作品とは多少なり異なる商品が届きます。一点ものとしてご理解頂き、 それも含めて楽しみにして頂けたら幸いです。 


……


▼発送の際には、写真フレームに入れ梱包致します。
壁を傷つけず飾れる接着剤を一緒に同封しておりますので、
届いたらすぐ壁に貼って飾れる作品となっております。


……………

“紙のおくりもの“は、
 観葉植物やインテリア雑貨のように お部屋のちょっとした✴︎アクセント✴︎になり、
飾るだけでお部屋をあっという間におしゃれにする、
《世界に一つだけ》のアート。
ワンポイントとして“紙のおくりもの”を飾ることが、
今の生活をより【彩りのある魅力的な空間】に変える。

……………


【お取り扱いについて】

 ※全て紙で制作しているため、日焼けする可能性があります。なるべく日光の当たらない場所に飾って頂くようお願いしております。日焼け対策は行っていません。

 ※掲載させて頂いている画像は、なるべく本物と同じ色合いになるよう努力していますが、カメラの性質やお使いになられている機器によって多少、色合いが異なる場合がございます。

 ※一点一点丁寧に制作しておりますが、 手作りのため不十分でないところがあるかもれません。それもハンドメイド作品の魅力として受け取って頂けたら幸いです。


◼️ご支援頂いた資金の内訳

・ハンドメイドジャパンフェス出展料:約2万

・出展時の理想備品(パネル/テーブル/イス)約4万

・広告費、運搬費:約4万

・交通費往復(飛行機/電車):約3万

・CAMPFIRE手数料


◼️スケジュール

✴︎1月初旬クラウドファンディング終了

✴︎1月22日ハンドメイドジャパンフェスin東京ビッグサイトにて出展
※日程調整で1日のみの出展になってしまいましたが、たくさんの方を惹きつける事が出来るよう努めます!

✴︎出展の様子をSNSに載せて活動報告を致します。

✴︎2月から4月にかけてご支援頂いた方へのリターン作品の発送を順次行います。



⬛︎最後に

私は小さい頃から絵を描くのが好きでした。
小、中学校では賞を頂くことも多かったことを覚えております。
ふと考えると30年間生きてきた中で、
〝絵〟が自分の趣味から離れたことは、一度もありませんでした。


思い返すと小学生の夏休みの宿題で一度だけ、海の中を【ちぎり絵】で描きました。
コレもきっと賞を獲るだろう!!と《根拠のない自信》がありました。
ですが結果は、“花まる”のみ。
この経験が長い間、心に引っかかっていました。

「こんなに素敵なのに。」

わだかまりのあったこの想いを20年経った今、
皆様に見て頂いた際にどのような評価をして頂けるのか。
ワクワクとドキドキを胸に、
今後もイオンの壁に向けて挑戦していきたいと思っております‼︎‼︎


長文失礼いたしました。
最後までお読み頂き誠にありがとうございました。


紙切ちぎり

  • 2023/03/08 22:24

    お世話になっております。【切り絵×ちぎり絵】でアートを描いております。紙切ちぎりです。皆様からご支援頂きましたことにより、1月22日のハンドメイドフェス(creema主催)に最大限の力で出展することが出来ました。改めまして感謝申し上げます。その出展の記事でcreemaの担当者様が■ 「ハンドメ...

  • 2023/02/15 11:09

    お世話になっております。【切り絵×ちぎり絵】でアートを描いております。紙切ちぎりと申します。改めましてご支援頂きまして誠にありがとうございました!…❇︎✴︎お部屋の中からひと足先にアートで春を咲かせよう✴︎❇︎桜アートを選択して頂いた方は、無事にご自宅に届きましたでしょうか??少しでも春を感じ...

  • 2023/02/03 18:55

    お世話になっております。【切り絵と千切り絵】でアートを描いております紙切ちぎりと申します。2023.1.22皆様のご支援によりHandmade in japan fes に出展させて頂いた際に、カメレオンを描いていただけませんか?と、見に来ていただいたご来場者様にお声がけをさせて頂きました^^...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください