ふわっとあなたを癒すシンガーソングライターよしこ。クラシックピアニスト。10年間悩まされた身体の不調の経験から、昨日と同じ今日がくる幸せ感じ「明日をそっと軽くしてくれる大人のためのメッセージソング」をあなたにも届けたい!私が大きな夢を叶えることで、誰かの小さな一歩踏み出す勇気、キッカケになりたい!

プロジェクト本文

▼最新情報

更新:2018年2月22日
.....................................................

もうすぐ♡2/24(土)プライベートミニライブ♪

ホームパーティのように、
すぐそこで歌って演奏してる感じ ✨
「静かにしなくちゃ」ではなくて、
ちょっとおやつ食べながら、ほのぼの聴いてもらう感じ ✨

1度やってみたかったこのスタイルに、
なんとゲスト!
フルートのカバちゃんが登場でーす ⁎ˇ◡ˇ⁎

フルートって、息の音がするような、声に近いような、空気が震えるような、
…すごい好きなんです、私 〓

フルートの音に包まれてしあわせいっぱいになりたい方、
よしこの歌とピアノで癒されたい方、

土曜日のお昼、私たちと一緒にほっこり過ごしませんか ⁎ˇ◡ˇ⁎

もうすぐ春です✨

●2月24日(土)
◯ 15:00スタート⤴ (14:30オープン)
◯ 花鏡園(JR芦屋駅から10分→国道2号線 前田町交差点スグ。1階がお花屋さんの2階スペースです〓)
芦屋市前田町5-9
◯ 1500円 (ドリンク&おやつ〓付き)

◆お申し込み・お問い合わせはこちらまで

shiningstar.contact@gmail.com

ただ今よしこキャンペーン中 ✨
1人でも多くの方に私の音楽を知って頂くため、
ミニライブ開催や、演奏動画を流したり、たくさん人に会いに行ったり♡

音楽家アーティストが1人でどこまでできるのか。
応援ご支援是非よろしくお願いします ✨

.....................................................

▼はじめに

はじめまして。シンガーソングライターの よしこです。

私は音大を出てからクラシックピアニストとして活動を続け、5年前から、自分で作詞作曲し歌うという「ピアノ弾き語り」を始めました。

まだ5年・・・そんな私が今回、クラウドファンディングで、
「ニューヨークでレコーディングをする」という大きな夢に挑戦することにしたんです!

クラウドファンディングをやろうと思った本当の理由。
それは・・・。

 

▼プロフィール ・・・ 「10年目」のニュース


音大を卒業したら演奏のプロになれると思っていました。
ところが実際は、そこからが本当の勉強だったのです。

仕事は毎回がオーディションのようなもの。
つまり、実力不足など何か問題があれば、何のお知らせもなく、次回は呼んでもらえない。
断った仕事は、次の人に回るので、2度と来ないというような厳しい世界。

新しい曲の数々、やったことのないジャンル、歌曲伴奏のための外国語の習得・・・。
貪欲に学び、ひたすらピアノの練習。

 

休みなんてなかったし、ハードだったけど、
卒業しても演奏活動ができている嬉しさ、フリーランスの私に仕事を依頼してもらえる有難さで、
充実感で満たされていました。

 

そう、明日も、今日と同じいつもの「明日が」くる・・・予定でした。

ところが、
・・・徐々に体の不調が起こり始めたのです。

 

やりたいと思うけど体が動かない。
やろうと思うと吐き気がして身体が拒否する。
身体が鉛のように重い。
眩暈がして起き上がれない。

それでも原因は分からない。

私の身体はどうなっちゃったんだろう・・・。
病名がわからないから、薬もなければ何の治療法もない。

全く回復の兆しがない日々。
いつ回復するんだろう・・・

そんな状態から、鬱になり、
・・・そこから長い長い、出口の見えない身体の不調との付き合いが始まったのです・・・

 

 少しずつ仕事には復帰したものの、

実際は、
朝目覚めて、起き上がってご飯が食べられるだけでマル。

そんな状態ですから、
演奏本番も、出番直前まで車や楽屋でギリギリまで横になり、体力を温存。
演奏のクオリティよりも、曲の途中に舞台で倒れないかヒヤヒヤ。

そんな状態が実は何年も続いていました。 

 

今日と同じ「明日」がくるかどうか、
数年後も、元気で自由に動ける自分でいられるかなんて分からない。


元気になった「今」、やりたいことを精一杯やる!
それが私のポリシーになりました。

ふと、
JR宝塚線(福知山線)の脱線事故から「10年」のニュースが目に入ってきました。

実は、私の体の不調が起こり始め、病院の診察室から出てきたまさにその時に、
待合室のテレビでこのニュースの速報が入ったので、鮮明にリンクしているんです。

私もあれから10年かぁ・・・

朝から晩まで、1回も横にならないでいられる、
・・・自分で自分の身体に自信ができるのに、10年という月日が流れていました。


 

 ▼結婚適齢期も夢も・・・

空白の10年。ピアニストとして私は、仕事を続けてはいたものの、私の身体はずっと限界ギリギリ。

そんな10年は、女性にとっては、いわゆる結婚適齢期。

出産は年齢にリミットもあるし、
自分の人生として考えた時に、
女性としての葛藤がいつもありました。

 

でもここ数年、やっと復調してやっと人生をハッピーに過ごせるようになったんです♡
40代になってから、やっと再び歩き始めることができているんです。

年齢と共に体力の衰え・・・というより、むしろ、
月日を重ねるごとに、どんどん元気になっていくのが嬉しくて。

だから思うんです。
夢を叶えるのに年齢なんて関係ない、と。

 

「音楽」で、誰かの夢・願いが叶うことを応援したい!
それが、私の歌う「大人のためのメッセージソング」なんです。

 

「いい歳して・・・」
「なんでわざわざ、ニューヨーク?・・・」

「なぜ?」そう聞かれるたびに無理やり理由を考えようとしている自分がいました。

夢に理由なんていらない」って、今はそう思うんです。

やりたいと思う、そう自分の心に素直になったら浮かんでくるアレコレ。
あなたにはありませんか?

本当はやりたかった仕事、
いつか行ってみようと思っている あそこ・・・。
それ、一緒に叶えてみませんか?

ほんの小さな一歩、私に応援させてください!
そうやって、夢応援の「輪」を広げていきたいのです!


夢を応援する「輪」が、最初は小さなものでも、
少しずつ広がっていったらいいな♡と思うのです。

 

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

1人でも多くの方に私の音楽を知って頂きたい!
...............................................................

私が活動の幅を広げて、より多くの人に私のことを知ってもらい、
もっともっと多くの人に、私のメッセージを届けたい。


長いトンネルで光が見えず苦しんだ私のように、
病気だけでなく、今大変な思いをしている人たちの心に届けることができたら、

いつかこうやって、やりたいことが思いっきりできる日がくる、と、
その方たちの小さな光になれるかもしれない。

そうなることで、私の歌がはじめて生き生きと歩き始めることができる。
明日いいことが起こりそう♪」とハッピーな気分になってほしい!

そう思っているんです。

私、ニューヨークに行くと元気になるんです。

自由なところ
お互いにいい意味で人に干渉しないし、
開放的になれる場所。

今、こうやってクラウドファンディングに挑戦したり、
積極的にライブ活動をしたり、
CDも出すという夢も叶った私。

ですが、
いろんな迷いや葛藤もたくさんあり、
ほんとの私は、日々悩んでしょんぼりして、なかなか立ち直れなくて・・・。

 

それが、等身大の私です。
そんな私が挑戦するから

私にもできるかもしれない」とあなたに思ってもらえるかなと思ったんです。


私のチャレンジが、誰かの小さな一歩を踏み出すキッカケになって、
夢を応援する輪を広げたい!
................................................................

何かを始めようとした時、
「それでやっていけるの?」
「本当にそれで食べていけると思ってるの?」

 そんなこと言われたこと、ありませんか?
ポキッと心が折れてしまったこと、ありませんか?

私もよく言われるんです。

「なぜNYじゃないとダメなのか?」と。
アーティストがNYでライブがしたい!

自分に素直なその夢に、理由が必要ですか?

 

ところが、同じその夢を口にした時、
それいいよ! やってみたら?
と、笑顔で応援してくれる人もいます。

これまでたくさんの方々に、演奏させてもらうチャンスや、大事なキーパーソンに出会わせて頂いたりしたから、
今の私があるんです。

私は「音楽」で、誰かの夢・願いが叶うことを応援したい!
それが、私の歌う「大人のためのメッセージソング」なんです。


夢を応援する「輪」が、最初は小さなものでも、
少しずつ広がっていったらいいな♡と思うのです。

 

 

.....................................................................

 よしこCDオリジナル全8曲「明日に向かって」発売中
☆リターンでもご用意しております 


CD 「明日に向かって」 よしこ

▼NYライブ&レコーディングについて

2018年10月 秋を予定しています。

 

▼資金の使い道

★NYレコーディング費用の一部として 10万円

【その他にかかる経費】
●豊中芸術文化センター ホール費用
●ライブスタッフ人件費
●リターン制作費・送料
●クラウドファンディング準備(チラシ・告知活動など)

※その他の経費については、目標金額を超えた場合に、
順次活動費用として活用させていただきます。

 

▼4月10日ライブについて

よしこ ソロライブ at OSAKA
日時:2018年4月10日(火)
開場:19:00
開演:19:30
会場:豊中市民文化芸術センター 小ホール
ゲストプレーヤー:川端裕美
スペシャルゲスト:「とうきょう日和」長江純一 / 高橋真太郎 / 村上海人


▼リターンについて

以下のようなリターンをご用意いたしました。

※複数お選びいただけます。

<ライブチケット>

1. 3,500円  ライブ チケット 一般席(定価3,700円)+【限定】オリジナルタオル

2. 5,000円 ライブチケットS席 +【限定】オリジナルタオル

3. 6,500円 ライブチケットS席 + オリジナルTシャツ

4. 7,000円 ペアチケット(一般席 2名分) +【限定】オリジナルタオル2枚

【よしこ Live in Tokyo at 六本木BIRDLAND 2017.11.3】

<よしこと一緒に>

1. 5,000円  歌・ピアノほのぼのレッスン(1時間) + NY直筆ポストカード

2. 10,000円   歌・ピアノほのぼのレッスン2回分(1時間×2回)+ 【限定】オリジナルタオル(1,000円)+ NY直筆ポストカード

3. 20,000円 演奏会でピアノ生伴奏をしてもらう権利(交通費別途・2〜3曲・リハーサル付き・約2時間)

<ニューヨークCD&グッズ>

1. 3,000円  【限定】NYレコーディングCD +【限定】NYツアー プライベートDVD+【限定】オリジナルタオル + NY直筆ポストカード

2. 3,000円  【限定】よしこオリジナルTシャツ + NY直筆ポストカード

3. 3,000円 ★【限定】NYレコーディングCD + NYのお土産 + NY直筆ポストカード

4. 3,000円  リハーサル見学(約2時間)+ カメラマンによる2ショット写真撮影 限定5名様

5. 3,500円 直筆サイン入りCD 「明日に向かって」+【限定】NYレコーディングCD+【限定】オリジナルタオル+NY直筆ポストカード

6. 10,000円 【オリジナルグッズセット】NYレコーディングCD + NYツアーDVD+オリジナルタオル+ 直筆サイン入CD「明日に向かって」+ NYのお土産多め ♪ + オリジナルTシャツ+ NY直筆ポストカード

<イベント開催権など>

1. 50,000円 あなたの特別な日のホームパーティによしこを呼ぶ権利 + NY直筆ポストカード(交通費別途・ピアノが必要です)

2. 80,000円  あなたのイベントにゲスト出演オファー権 + NY直筆ポストカード(交通費別途 ・ピアノと音響設備が必要です)

3. 200,000円 よしこにオリジナル曲を作ってもらう権利 + NY直筆ポストカード

 

▼プレゼントのお知らせ

500%達成させて頂きました T.T 本当にありがとうございます!

感謝の気持ちを込めて、よしこオリジナルロゴ入りボールペンを、
ご支援下さった方皆さん全員にプレゼントさせて頂くことにしました^^
もちろん、これからご支援下さる方にももれなくプレゼントしまーす♡

このペンで、あなたの夢を書いてくださいね♡
そうだっ✨
次の達成プレゼントは、
このペンで夢を書いてもらう『ノート』にしよかな♡ 

今後も小さいゴールを設定し、
それを達成するごとに、皆さんにプレゼントや…無料イベントなども企画中です✨

 

▼さいごに

私も一人の音楽を生業とする人間として、同業者の夢にもなれたら嬉しいなと思っています。

音楽の才能のある人はたくさんいるのに、
なかなか仕事に繋がらなくて、収入につながらなくて、止む無く音楽の道を断念したり、
やりたい活動ができない仲間がたくさんいます。

夢を叶えるには、こんな方法もあると、メッセージになれば。

そのためにも、
このプロジェクトをなんとしても成功させたいのです。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
私の想いに少しでも共感頂けましたら、ぜひご支援のほどよろしくお願いいたします。

 

  • 活動報告

    【もうすぐ♡2/24(土)プライベートミニライブ】

    2018/02/22

    ホームパーティのように、 すぐそこで歌って演奏してる感じ ✨ 「静かにしなくちゃ」ではなくて、 ちょっとおやつ食べながら、ほのぼの聴いてもらう感じ ✨ …

  • 活動報告

    よしこ 合唱曲も歌うんです♪

    2018/02/21

    『ほらね、』 これは合唱曲なんです♡ 私、音大卒業だからこそ、クラシックの良い曲をご紹介したい気持ちもあり、 ライブでは、合唱曲をも、よしこ弾き語…

  • 活動報告

    今日も夜明けから異業種交流会へ✨

    2018/02/20

    「ようやるなぁ」と昨夜友人に言われましたぁ(*≧∀≦*) 今日も夜明けから異業種交流会へ✨ もしどこかの音楽事務所に入っていたら、きっと「知ってもら…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください