※リターン品の配送が完了するまで、TRADEEDはdoocoの日本における独占販売権を有する正規代理店です。詳細に関しては、ページ下部のリスク&チャレンジをご確認ください。

 

ペンダントタイプの【Mosout Dual Sonic P1】と、据え置き型の【Mosout Dual Sonic H1】は虫が嫌がる光と音を発生するアイテムです。


前回Makuakeでご紹介させて頂いた【MOSOUT(モスアウト)】のプロジェクトが1101名の方からご支援を頂くことができました。 

この場を借りて、お礼を申し上げます。ありがとうございました。

今回ご紹介するプロジェクトは、【MOSOUT】の機能がさらに進化したペンダント型の【Mosout Dual Sonic P1】と、新たに開発した据え置き型の【Mosout Dual Sonic H1】です。

虫が嫌いなあなたの「見えない盾」としてぜひご活用ください。


【Mosout Dual Sonic P1】と【Mosout Dual Sonic H1】はスピーカーから人の耳には聞こえない特殊超音波の“モスデュアルソニック”と、人の耳にはかすかに聞こえるもののより虫が嫌がる可聴音波の“モスサウンド”をダブルで放射します。

モスデュアルソニックは虫が音に慣れるのを防ぐため、0~0.5秒の間隔でランダムに放射。

前モデルの【MOSOUT】では周波数帯域20kHz~100kHzだけでしたが、今回は80db以上の音圧もプラス。

自社調べで60db以下だと忌比率が下がることが分かったため、虫が嫌がる超音波を一層強化しました。

モスサウンドは2つあるスピーカーから異なる可聴音波を放出するため、虫が嫌がる作用も強力です。

これにより、虫が嫌がる見えない盾の範囲が4~5mに拡大。

嫌な虫を見かける機会も圧倒的に減少します。

一部の虫は光も嫌います。

【Mosout Dual Sonic P1】と【Mosout Dual Sonic H1】は虫が嫌がるとされる610nmの波長の光をLEDで再現した“モスライト”を発光します。

また【Mosout Dual Sonic H1】ではスケールメリットを生かし、モスライトを4段階で設定。最大400ルーメンの光束で照射。

ペンダントタイプの【Mosout Dual Sonic P1】よりも遠くまで光が届くので、お部屋の中で使えば家族はもちろん、音に敏感なペットも虫を気にせず眠れます。

【Mosout Dual Sonic H1】は電源コードから給電するため、虫が嫌がる超音波もライトもさらに強力で広範囲。

ペットを室内で飼っているご家庭に特におすすめです。

【Mosout Dual Sonic P1】と【Mosout Dual Sonic H1】も人体に有害な化学物質を使っていません。

どちらのアイテムも韓国で電化製品の安全を保障する国家認証“KCマーク”を取得済み。

安心してご使用いただけます。

【Mosout Dual Sonic P1】と【Mosout Dual Sonic H1】は虫や周囲の状況に合わせて4つのモードに使い分けられます。

①モスデュアルソニックモード+モスライトは【Mosout Dual Sonic】シリーズの最強モード。虫が嫌がる超音波と光のWパワーはとても強力です。充電式の【Mosout Dual Sonic P1】なら最大14時間使用が可能です。

②モスサウンドモード+モスライトは超音波から可聴音波に切り替えたモード。若干音が出ますが、可聴音も虫が嫌がるのでキャンプやガーデニングなどで活用できます。【Mosout Dual Sonic P1】なら最大14時間使用が可能です。

③モスデュアルソニックモードは①からライトを消したモード。入眠時にライトや可聴音が気になる場合や、消費電力を減らしたい場合におすすめ。モスデュアルソニックだけでも虫が嫌がり、【Mosout Dual Sonic P1】なら最大35時間も連続使用が可能です。

④モスサウンドモードは②からライトを消したモードです。虫が嫌がる可聴音が見えない盾として働きます。【Mosout Dual Sonic P1】なら最大35時間も連続使用が可能です。 

前回のプロジェクト【MOSOUT】に比べ、【Mosout Dual Sonic P1】では機能はもちろんデザインもさらに進化しました。

【MOSOUT】ではライトとスピーカーが一体化していましたが、【Mosout Dual Sonic P1】では光の力をより強力に発揮させるためライトをペンダントの底にも設け、さらにカバーをプラスチックの中でも高い耐衝撃性を誇るポリカーボネートに強化しました。

これにより光の照射は届く範囲が2mだった前モデルに比べ、光はさらに明るく、方向も前後左右、下にまで照射されるため虫が嫌がる光が届く範囲が飛躍的に向上しました。

また背面のクリップもプレート状からワイヤー状にアップグレード。

電源スイッチも前面からトップの部分に配置換えし、見た目もスマートになりました。

【Mosout Dual Sonic H1】はアロマランプのようなモダンでスタイリッシュなデザイン。

虫が嫌がる超音波が最大8mも届くため、その範囲も絶大。

一般的な家庭のリビングなら端から端までカバーできます。

またモスライトは電球色の暖かな光色なので、ベッドライトで使ってもおすすめ。

電源やモード切り替えもトップの部分を軽くタップするだけなのでスマートにご使用いただけます。

また【Mosout Dual Sonic H1】はUSB-Cケーブルで給電します。

ノートPCやモバイルバッテリーからでも給電できるため、電源コードが無い野外でもご使用いただけます。


【Mosout Dual Sonic】シリーズでは能力や機能が更に進化しています。虫が嫌いなあなたの「見えない盾」として大活躍してくれることでしょう! 










当社は、2008年の創立以来、車両用品(ブラックボックス、車の空気清浄機、ナビゲーション)のほか、さまざまな実用的な製品で市場のリーダーとして成長してきた会社です。

Mosoutは製品の機能と性能は基本であり、デザインまで消費者のニーズを考えて作りました。

現在市場に出ている複数のポータブル製品とは異なり、「デュアルソニック」機能で交換周波数を発生させ、超音波効果をさらに極め80db以上持続して維持するように開発しました。

今後も優れたデザインと実用的な製品でサポーターの方々とお会いできるように努力します。


初めまして、TRADEEDの田中と申します。この度はMOSOUTに興味をお持ち頂きましてありがとうございます。虫に悩まれている方、非常に多いのではないでしょうか?

昨年、MOSOUTをプロジェクトスタートさせ、お蔭様で1100人もの方々にご支援頂くことができました。想像を上回る皆様からのご支援に心から感謝申し上げます。

そしてこの度、MOSOUTの性能とデザイン性をさらにパワーアップさせた【MOSOUT P1・H1】をCAMPFIREにて日本先行販売させていただきます。

昨年のMOSOUTは不本意ながら虫が多い季節でのお届けに間に合いませんでしたが、今作はメーカーに協力いただき虫が多いシーズン中にお届けできる予定です。

商品を通じて少しでも多くの人に笑顔になっていただけるよう精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いいたします^ ^


Q. 防水使用ですか?

A. 防水使用ではないため、水をかけたり水につけたりすると故障の原因になります。


Q. お手入れは必要ですか?

A. 面倒な掃除やメンテナンスなどは一切必要ありません。


Q. 超音波・光での人体への影響は?

A. 韓国で製品の認証を取得しておりますので心配ございません。


Q. 保証はありますか?

A. 1年間のメーカー製品保証が付きます。


リスク&チャレンジ

プロジェクトに関する情報 

・プロジェクトの属性:輸入商品 

・代理店によるサポート:製品保証1年間 

・実行者(国):日本 

・企画国:韓国 

・製造国:韓国 


※並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。

 ※リターン品の配送が完了するまで、TRADEEDはdoocoの日本における独占販売権を有する正規代理店です。並行輸入品が発生する可能性がございますが、並行輸入品には正規代理店による製品サポートを受けることができません。 また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。

 ※一部国内に類似商品が出回っている場合がございます。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応できませんのでご了承ください。 

※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 

※デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。 ※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。

※支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

※皆様から想定を上回るご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。ご支援の性質上、配送遅延のおそれがございます。原則として、配送遅延に伴う支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

 以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 最後に、本製品を手に取った皆様に喜んでもうえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、 応援よろしくお願い致します。






  • 2022/08/02 12:26

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2022/07/30 12:56

    皆様こんにちは!Mosout Dual Sonicプロジェクトチームの田中です(^^)いよいよ本日がプロジェクトが残り1日となりました!今現在、支援を悩まれている方、特別価格で購入できるラストチャンスです!ご検討のほど、お願いいたします^^ここまで、本当に沢山の皆様より応援を頂けました事を、ス...

  • 2022/07/19 08:14

    Mosout Dual sonicプロジェクトチームの田中です(^^)プロジェクト公開から18日が経過し、応援購入金額100万を突破しました!ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございます。応援して下さる皆様へ、感謝の気持ちで一杯です。ご期待頂いている皆様に満足できる商品をお届け出来るよう、...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください