\祝!ネクストゴール300万円達成!/

プロジェクト開始から2日、約170人の方からご支援をいただき、目標額である100万円を達成することができました!ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございます。

そして!プロジェクト開始から15日、約350人の方からご支援をいただき、ネクストゴールである200万円も達成することができました!!

さらに!プロジェクト終了7日前にして、約570人の方からご支援をいただき、さらなるネクストゴールである300万円も達成することができました!!

目標額達成を記念して、『FCFオリジナルロゴステッカー』支援者全員のリターンに追加することが決定しました!!🎁
今後支援してくださる方、全員のリターンにも追加します!

 

実は、この300万円という目標額を達成することを当初から裏目標として掲げておりました。
赤字イベントでしたが、皆様のおかげでなんとか黒字化でき、来年以降も継続していく上での弾みとなりそうです。

新たな目標額はあえて設けず、9/3までの期間が終わるまで、 行けるところまでいきたいと考えております。
追加でいただく資金は、イベントをよりよくするために活用させていただきます。


以下、福井コーヒーフェスティバル実行委員長の西からご支援をいただいた皆様に対する感謝のコメントです。

『早々に沢山のご支援を頂きまして、本当にありがとうございます!
「こんなイベントを待っていました!」
「家族で遊びにいきます。応援しています!」
といった嬉しいメッセージを頂戴し、福井コーヒーフェスティバルが、主催者や出店者だけでなく、お客様と一緒に創り上げていることに大きな喜びを感じています。
今後は皆様の応援を元に、更に良いフェスになるよう企画運営していきます。
変わらぬご支援、何卒宜しくお願い致します!』


▼はじめに

はじめまして。Fukui Coffee Festival実行委員会です。 

福井県初開催となるCoffee Festivalの開催に向けて有志メンバーで実行委員会を立ち上げ、ホットコーヒーの美味しい季節から2022年10月の開催に向けてミーティングをはじめました。最近のミーティングではアイスコーヒー片手に、鋭意、準備を進めております。

開催予定日である10月1日は全日本コーヒー協会が定める「国際コーヒーの日」であり、福井を拠点にコーヒーの消費拡大を図ることを開催目的の一つとしております。


「Fukui Coffee Festival 2022 in 三国」では、県内の人気自家焙煎珈琲店が立ち並ぶコーヒーブースで飲み比べが楽しめるほか、コーヒーに合うフード、雑貨、音楽や、ハンドドリップ体験、珈琲の焙煎体験など一日を通して珈琲を堪能できる空間を提供します。

我々は、このプロジェクトを通じて「福井県をコーヒー愛好家で賑わう街にする」ことを目標としております。

その実現に向け、クラウドファンディングを通じてご支援いただける皆様と共に「福井で飲むコーヒーってやっぱ最高」な空間を創り上げたいと考えております。我々の想いに共感いただけましたら、ご支援をいただけますと幸いです。

一緒にFukui Coffee Festivalを創りましょう!! 


開催概要 

名称:Fukui Coffee Festival 2022 in 三国 

日時:2022年 10月1日㈯・2日㈰ 10時~16時 

   雨天開催 荒天延期     

   荒天時 10月22日㈯・23日㈰  10時~16時         

   ※荒天中止かは事前に公式HPで9月29日13時迄に公開致します。 

会場:坂井市海浜自然公園 坂井市三国町安島36-72  

料金:入場無料 コーヒーのみチケット購入制  

来場:目標10,000人/2日間  

主催:Fukui Coffee Festival 2022実行委員会  

共催:公益社団法人福井県観光連盟、一般社団法人DMOさかい観光局 

後援:福井県、坂井市、坂井市教育委員会 


コーヒーブース出店店舗 全18店舗(すべて自家焙煎珈琲店)


WoodWood Coffee Roast Service(福井)@woodwood_coffee_shop
Enzo Coffee(福井)@enzocoffee.coffee
くじら珈琲(鯖江)@kujiracoffee
Grio Coffee(三国)@grio.coffee
coto(敦賀)@coto_tsuruga
Snowcafe(永平寺)@snowcafe2015
SOL'S COFFEE(若狭町)@solscoffee_labo
HANDS COFFEE(福井)@hands_coffee
平凡珈琲(敦賀)@heibon_coffee
POSSE COFFEE(三国)@posse_coffee
PORTA WORKS 392(三国)@porta_392
MAMI CAFE たちばな屋(越前)@tachibanaya.coffee.jun
モモンガコーヒー(大野)@momongacoffee
Fukui Coffee Fes. オフィシャルブース@fukui_coffee_fes
AMAZING COFFEE ROASTER(大阪)@amazingcoffeeroaster
Nonstop Coffee Stand & Roastery(石川)@nonstopcoffee.jp
BURR FINE COFFEE(大阪)burrfinecoffee
mie coffee(石川)@mie_coffee

フードブース出店店舗 全20店舗
コーヒー彩りマルシェブース出店店舗 全16店舗
他、コーヒーワークショップブース、音楽ステージ等



Fukui Coffee Festivalの頭文字FCFを象ったロゴは

右に90度回転すると「人」が集まりフェスに

左に90度回転すると ドリップコーヒーのように

組み合わせると 木や海のような福井のフィールドに

Fukui Coffee Festival 2022 オフィシャルホームページ

Fukui Coffee Festival 公式Instragram


▼このプロジェクトで実現したいこと

◆コーヒーの魅力を通して、福井で「小さな幸福を見つめなおす」空間を作る。

一般社団法人日本総合研究所が発表している「全47都道府県幸福度ランキング」において、福井県は4回連続で総合1位に選出されています。つまり、福井県は日本一幸せな県なのです。

しかし、目まぐるしく日常が過ぎていく現代社会において、ここ福井においても幸福を実感することのできる機会は多くありません。

我々は、Fukui Coffee Festivalの開催を通じ、コーヒーの魅力を通して、福井で「小さな幸福を見つめなおす空間」を作りたいと考えています。

◆福井の魅力あるお店を知って頂く

「福井人はPRが下手である」

よく耳にする言葉で、我々福井人の県民性はいい意味では「奥ゆかしい」と表現することもできますが、「積極的に情報発信することが苦手」とも言えます。

福井県には自信を持っておススメできる素晴らしいお店が沢山あります。それは、今回のイベントの主役となる自家焙煎の珈琲店に限らず、フード、雑貨など様々です。

Fukui Coffee Festivalを通して、県内外のコーヒー愛好家にコーヒーはもちろん、様々なお店の商品・サービス・こだわりを知って頂きたいと考えています。また、コーヒーを普段余り飲まない方にも、これを機会にコーヒーの魅力を知って頂きたいです。

Fukui Coffee Festivalでは、福井のコーヒーの魅力をもっと知りたい消費者、それを伝えたいお店を繋げる場の提供を行いたいと考えております。

◆コンセプトは「FUKUI Brew(福井ブリュー)」

【 Brewとは】

Brew: 〜を入れる、抽出する、醸造する

コーヒーの言葉でよく聞く言葉として、コールドブリューコーヒーがあります。これは、低温の水でじっくりと抽出されたコーヒーです。

【FUKUI Brew 】

Fukui Coffee Festivalは、「コーヒーを通して小さな幸福を見つめなおす空間を作ること」を目的としています。

フィルターを通してコーヒーが抽出されるように、このイベントを通して人、自然、食、音楽、カルチャーなどをブレンドし、抽出された一滴一滴が日常にある「小さな幸せ」であると考えています。


▼今回の舞台となる坂井市三国町

Fukui Coffee Festivalは、主催を実行委員会とし、毎年県内の異なる地域で開催される、県内巡回型の地域連携イベントです。

福井県に毎年コーヒー愛好家が集い、開催地ごとに異なる福井県の魅力を楽しめるようなイベントにしたいと考えております。


今回の開催地である「坂井市三国町」のテーマは、『色を感じる、お気に入りの一杯で。』

どこまでも広がるアオと

風に揺れるミドリ

幾重にも重なるオレンジが

だんだん深いアオに変わっていく

色とりどりの色、三国


会場となる坂井市海浜自然公園は福井県随一の観光地「東尋坊」から車で5分程度に位置する広大な公園です。

道路を挟んで向かい側からは日本海に落ちる雄大なサンセットを望むこともできます。日本海側でしか見ることができない夕日は三国の象徴的な特徴です。

坂井市三国町から日本海に望むサンセット

会場となる坂井市海浜自然公園の周辺には様々な観光地があります。

世界三大奇勝「東尋坊」や「三国サンセットビーチ」、北前船で栄えた三国の古い趣が残る街並み「三國湊 北前通り」など、福井県随一の観光地である坂井市にはおススメの観光スポットが多数存在します

上記のほか、地元民が愛するディープなスポットとして、東尋坊沖合に浮かぶ神の島「雄島」では、島を一周する遊歩道の散策や神秘的な自然人が堪能でき、国指定の名勝庭園である「瀧谷寺」では、本堂をはじめとする数々の重要文化財や見事な山水庭園を堪能することができます。

観光・歴史散策などを福井コーヒーフェスティバルと一緒にお楽しみください。

きっと福井県が、また立ち寄りたい街の一つになりますよ。

世界三大勝 東尋坊三国サンセットビーチ

三國湊 旧森田銀行
神の島 雄島
国指定名勝庭園 滝谷寺












▼プロジェクトを立ち上げた背景

コーヒーと一言に言ってもその味わいはお店によって千差万別です。

福井県には個性豊かな自家焙煎珈琲店が多く、コーヒーの全国大会でも上位入賞に入る店もあるほど

 しかし、消費者のコーヒーへの関心はまだそこまで高いとは言えません。

『より多くの方にコーヒーの魅力や福井県内の珈琲店のことを知ってほしい』

『そして、コーヒーを通して豊かな時間を過ごしてほしい』 

このような想いから、福井の珈琲店が一丸となり、消費者の方にコーヒーのある日常の価値を伝えるイベントを開催するべく「Fukui Coffee Festival2022実行委員会」は立ち上がりました。

このイベントを毎年県内巡行型で開催することにより、コーヒーを通して福井県の魅力を福井県内そして日本全国の皆様に伝えたいと考えております。


▼これまでの活動

2021年秋に有志のメンバーによる「Fukui Coffee Festival2022実行委員会」を立ち上げました。ホットコーヒーの美味しい季節から2022年10月の開催に向けてミーティングをはじめました。最近のミーティングではアイスコーヒー片手に、鋭意、準備を進めております。

公式ホームページや公式Instragramを活用して、当イベントの告知活動を行っております。 ぜひチェックやフォローをお願いします。

Fukui Coffee Festival 2022 オフィシャルホームページ

Fukui Coffee Festival 公式Instragram

ミーティングの様子。美味しいコーヒーの特典付き。

 

▼資金の使い道

ご来場いただく皆さんに最高の空間でコーヒーを楽しんでいただきたい。

そのような想いから、ブース用テント、会場装飾、飲み比べ珈琲チケットのデザインまで、細部にまでこだわって空間づくりをしています。 しかしながら、こだわりすぎて完全に予算オーバー。。。でも、妥協はしたくない!

Fukui Coffee Festival2022は、ご来場の皆様が、ベントに参加したことを誰かに自慢したくなるような、福井でこのイベントが毎年開催されていることが誇りに思えるような、そんなイベントを目指しております。

我々はこのイベントを通じてお金儲けがしたいわけではありません。実際、実行委員会メンバーの懐には1円も入りませんし、なんなら先立つ資金がないため、各メンバー1万円を会費として積み立てています。

開催初年度ということもあり、初期投資がかさんでおり、上記したように完全に予算オーバー、もしや赤字か?!といった状況です。

単純に、このプロジェクトを通じて「福井県をコーヒー愛好家で賑わう街にしたい!」「福井で飲むコーヒーってやっぱ最高!な空間を創り上げたい」この一心でイベント開催に向けて取り組んでおります。このようなイベントを開催することが、福井の魅力を地域の若者が再発見する機会となり、若者の人口流出に直面している現状において、若者が地方に目を向ける機会となるのではないかと考えています。

福井県やその近郊にお住いのコーヒー愛好家の皆様のご協力をもって、このイベントの開催をしたいと考えており、そのためにクラウドファンディングに取り組んでおります。


皆様からいただく資金の使い道は、以下の通りです。Fukui Coffee Festival2022をより居心地のよい空間とするため、皆様からの応援をお待ちしております。 

①会場設営用大型テント「STRATUS®72」調達費 

②【クラウドファンディング限定】Fukui Coffee Festival2022 オフィシャルグッズ製作費用 

③CAMPFIRE様手数料 


①会場設営用大型テント「STRATUS®72」調達費

STRATUS®72 

連結設置が可能な大型テントFukui Coffee Festival2022では、イベントのランドマークとすべく、一般的なテントではなくスタンディングで約140名を収容可能な大型テント「STRATUS®72」をメインエリアであるコーヒーエリアに設置します。

画像引用:STRATUS®72 公式HP


②【クラウドファンディング限定】Fukui Coffee Festival2022 オフィシャルグッズ製作費用 

今回リターンで用意するオリジナルグッズはクラウドファンディング限定での提供を予定しております。 会場内でのコーヒー飲み比べに必要となるチケットもクラウドファンディングでの先行販売となります。


▼リターンについて

会場で使用する「コーヒー飲み比べチケットの先行販売」をはじめ、「クラウドファンディング限定のオリジナルグッズ」や、県内の陶芸作家さんによる「FCFオリジナル越前焼きカップ」などをリターンとして用意しました。

飲み比べチケットの前売りはクラウドファンディングもしくは出店店舗の店頭取り置きのいずれかを予定しており、当日券以外の一般販売は予定しておりません当日券のお買い求めに長蛇の列ができることも予想されますので、ぜひリターンとして事前に飲み比べチケットを確保いただくことをお勧めします。リターンの飲み比べチケットは会場でのお渡しを予定しており、当日券購入よりもスムーズに会場に入場できます。


【クラファンで前売りチケットをゲットする理由 その1】
当日券は長蛇の列!クラファン支援者列でスムーズにチケットを手に入れることが可能!

コーヒー飲み比べチケットは当日券以外の一般販売は予定しておりません。
当日券のお買い求めに長蛇の列ができることも予想されます。
「イベント会場についたのに当日券を買うのに並ばないといけない!その間に人気店舗の列が伸びていってしまう。。。!!」とならないように、ぜひリターンとして事前に飲み比べチケットを確保いただくことをお勧めします。
リターンの飲み比べチケットは会場でのお渡しを予定しており、当日券購入とは別の列での案内となりますので、当日券よりもスムーズにチケットを入手できます。


【クラファンで前売りチケットをゲットする理由 その2】
当日券は売り切れの可能性あり!前売りチケットをゲットして確実にイベントを楽しもう!

福井コーヒーフェスは2日間で10,000名の来場者を目標としており、提供できる珈琲には限りがあるため、全ての来場者にコーヒーを提供することができない可能性があります。
当日券の販売は、イベント来場者数と提供可能なコーヒー数の兼ね合いで、途中で販売を中止する場合があります。「せっかく会場に来たのに、当日券が売ってない!」とならないように、事前にチケットの確保をおすすめします。
※前売りチケットはコーヒーの購入を確約するものではございません。ご来場の時間帯によってはコーヒーの販売が終了している店舗がある場合がございますので、あらかじめご了承ください。なお、会場でチケットを使用できなかった場合においては、チケット裏面に記載の店舗で代替品との交換が可能となっております。


【クラファンで前売りチケットをゲットする理由 その3】
クラファン支援者限定でFCFオリジナルロゴステッカーをプレゼント!

目標額100万円、ネクストゴール200万円達成を記念して、『FCFオリジナルロゴステッカー』支援者全員にプレゼントすることが決定しております。今後支援してくださる方もプレゼントの対象となります。
なお、当日券にはステッカーはついてきません。


以上、クラファンで前売りチケットを手に入れないと損する3つのことでした!

クラファン期間は9/3まで!
数量限定のリターンもありますので、支援をご検討の際は早めのご対応をお勧めします!


さらに!
急遽決定したのですが、通常10時オープンのところ、クラファン支援者限定で9時にチケット交換窓口をオープンします!

当日券の引き換えは10時のため、スタートダッシュでお目当ての珈琲店に並ぶことが可能です!



▼Fukui Coffee Festival2022実行委員会メンバー

以下、Fukui Coffee Festival2022実行委員会メンバーの当プロジェクトに対する想いです。

是非ご一読ください。

代表 西 友規 POSSE COFFEE

『「まちのコーヒー屋さん」そのコンセプトで、私は福井県坂井市三国町で「POSSE COFFEE」というコーヒーショップを開きました。福井県には個性豊かなコーヒーショップが多く、いつも刺激を受けています。その素晴らしいコーヒーショップが一堂に会したらきっと面白いことになる…そんな想いから、このCoffee Festivalを企画しました。そしてその会場は、私達が住む福井県の素晴らしい自然の中。来場される方がこのCoffee Fesから帰るとき「福井ってやっぱりいいとこだな」と思っていただけるそんなFesにします。普段の生活の中で見落としがちな福井の自然と豊かな時間を、コーヒーを通して感じていただけたら幸いです。応援よろしくお願い致します。』

副代表 平岡 和彦 THE GATE

『私は、開催場所の福井県坂井市でアウトドアショップ「THEGATE」と「Park Coffee&Bagel」を運営しています。何もないと思われている福井県。幸福度が高い地域ということがよく話題に上がりますが、この幸せを実感している人は少ないように思えます。福井は優しい自然が豊かで、開催場所の三国海浜公園は夕日がとにかく綺麗な場所です。私自身はこの開催場所の坂井市に住んでいて日々アウトドアを楽しみながら生活しているおかげで、幸せだなと感じることが多くあります。私は自然のなかでコーヒーを飲むことが好きで、その時はいつも幸せに包まれているような気がします。この幸せを自然やアウトドアのなかでコーヒーを通じて皆さんに感じ取ってもらえたらと思いこの企画に参加しています。いいイベントにしていきますので応援をお願いいたします。 』 

委員 藤田 里依奈 Park Coffee&Bagel

『普段は、「THEGATE」と「Park Coffee&Bagel」を運営している会社で人事業務をしています。地方は若者の流出が多い傾向にありますが、福井県も例外ではありません。この「Fukui Coffee Festival」をきっかけに、福井に住む若い世代の方に、福井の魅力を感じていただければと思います。そしてゆくゆくは、福井各地を巡る「Coffee Festival」として、若者を巻き込めるイベントにしたいと思っています。Park Coffee&Bagelとしても、福井の食材を通して皆様に「福井でのしあわせ」をお届けします。お気にいりのコーヒーと空間の中で、小さな幸せをお届けできれば幸いです。皆様のご来場をお待ちしております。』

委員 木部 一気 PORTA WORKS 392  

『福井県坂井市三国町で【ポルタの喫茶室】というお店を営んでいます。私達は「自分の好きなモノ、やりたいコトを見つける入口・扉を提供する」をコンセプトに掲げています。お店で扱うコーヒーはフルーツやティーライクなものなど多種多様な味わいを提供することで、お客様自身が“私はこれが好き”というものを見つけるきっかけになればと考えています。福井にはたくさんのコーヒー屋がありその分だけ店主の想いがあります。またコーヒーだけでなく日々の生活を彩る雑貨や植物、フードなどを扱うお店もたくさんあります。そんな店主達の想いが今秋三国町に集い、コーヒーを通してイベントを通して、人と人、人とモノ、人とコト、あらゆるものが交わります。その中で自分の中の小さな幸せを見つけてもらえるようなイベントにしたいと思っています。どうぞ応援よろしくお願い致します。 』

委員 木部 愛莉 PORTA WORKS 392

『三国町で、ポルタの喫茶室を運営しています。同じコーヒーでも、淹れる人や少しの条件の違いでこんなにも味が違うのか!と驚くことがあります。多種多様で繊細なコーヒー。楽しみ方も、好みも人それぞれです。そんな個性あふれるコーヒー屋さんが一堂に介して、それを彩るモノやヒトで溢れる時間。今回は三国でこのようなイベントができること、とてもワクワクしています。潮風に揺れる緑も、空と海の境目がゆっくりと染まっていく時間も、珈琲片手に楽しんで頂けたら嬉しいです。福井の面白いところがぎゅっと抽出される2日間になりますように! 』

委員 高畑 ひかる

『大好きな福井で大好きな珈琲のイベントが開催されることにワクワクが止まりません!フクイコーヒーフェスでのひとときが自然の音や風、珈琲の香りを感じられる豊かな時間になりますように』

委員 吉田 知奈 エディター

『こんにちは。エディターの吉田知奈と申します。「取材する→わかりやすく伝える」ことを生業に、福井を拠点にいつか世界中を巡りたいなぁと妄想中の地元民です。Uターンで県外から戻ってきたとき、福井はなんていい場所なんだ、知らなかった!と大好きになりました。大好きの理由を言葉にするのはすこしむずかしいので、ぜひこのイベントに遊びにきて体感してみてください。毎年、県内のさまざまなエリアで開催するので、来るたびに新しい発見があって、どんどん福井好きになっていくかも。 あ、イベントSNSは私が書いております。よかったらフォローいただけると嬉しいです。では、当日は会場でお待ちしております!』

委員 岡田 健志 ナレーター、MC

『三国という街に生まれ育ち、地元を離れず36年。今も昔も変わらずこの街が大好きです。秋の三国海浜公園、澄んだ空気、目の前に広がる青空と藍青の日本海。爽やかに吹き抜ける汐風を受けながら緑の芝生の上でコーヒーを味わう。遠くからはゴキゲンな音楽たちが海風に乗って聴こえてくる。想像しただけでしあわせな気持ちになれます笑。西さんと出会って14年。長年の夢だった『愛する地元三国でコーヒーフェスがしたい』友人、応援者として、メンバーに加わりました。みんなが笑顔に、しあわせになれるようなフェスを目指します。』

委員 小玉 悠太郎 坂井市役所 

『坂井市役所でふるさと納税を担当している公務員です。メンバーのこのイベントに掛ける想いや、不思議な居心地の良さに惹かれ、私も混ぜてもらいました。今、皆さんがご覧になっているクラウドファンディングの企画設計などを主に担当しております。大学生のころは眠気覚ましの代わりに嫌々飲んでいたコーヒーですが、30代になった今、不思議と大好きになっているんですよね。珈琲のファン度で例えると「浅煎り」の私ですらワクワクが止まらないのがこのイベントです。「深煎り」であるコーヒー愛好家の皆様は、当然わたし以上にワクワクしていますよね。開催初年度で至らない点も多々あるかと思いますが、そのワクワクを信じて応援くださいますと嬉しいです。 』

アドバイザー 新村 洋一 NAGANO COFFEE FESTIVAL

『長野に住みながら福井に仕事で関わるようになってから福井は魅力だらけのところだと感じました。私は長野在住で長野の水のおいしさをコーヒーを通して体験してもらえたらいいなという思いで長野コーヒーフェスティバルを立ち上げました。たまたま、仕事でPOSSE COFFEEの西さんと知り合い、西さんが長野コーヒーフェスティバルのことを知っていて、福井でも開催したい遠い想いを伺いました。偶然の出会いと自分達がやっていたイベントが繋いだご縁で福井コーヒーフェスティバルは動き出しました。福井もコーヒーを通して多くの方が繋がり、楽しいひとときの時間を味わってもらう機会になればという思いで全面的に支援させてたいただきます。』


▼最後に

最後までプロジェクトをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

「Fukui Coffee Festival2022」は、コーヒーの魅力を通して、福井で「小さな幸福を見つめなおす」空間を作りたいと考えています。

当イベントの開催趣旨にご賛同頂き、ご支援頂ければ幸いです。 

みなさん、どうぞ宜しくお願い申し上げます。 

Fukui Coffee Festival2022 実行委員会一同

Fukui Coffee Festival 2022 オフィシャルホームページ

Fukui Coffee Festival 公式Instragram

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2022/09/25 17:02

    いよいよ今週末に迫った福井コーヒーフェスティバル!当日の駐車場について案内します!台数に限りがございますのでできるかぎり乗り合わせでのご来場をお願いします。■ 会場付近(坂井市海浜自然公園)  海浜公園センター施設前 60台  道路側 120台 道路はさんだ前 30台 コーヒー&レスト アメリ...

  • 2022/09/17 12:00

    FCF実行委員会の小玉です。10/1・2のイベント当日に向けて、企画会議を重ね、福井コーヒーフェスは進化を続けています。現在、プロジェクトページや公式HPに掲載されている情報のほか、新しい企画がいくつも立ち上がっています。◆授乳室&オムツ替えテントクラウドファンディングの支援者の65%が女性で...

  • 2022/09/15 12:53

    FCF実行委員会の小玉です!県内初開催となる福井コーヒーフェスティバルの開催が、いよいよ2週間後に迫ってきました!!!今回のミーティングでは、・会場MAPの更新について・コーヒーチケットの受け渡しオペレーションについて・当日のメンバーの動きや配置などについて、話し合いました!いよいよって感じが...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください